• *Admin | *Write | *Edit
  • --
    --.--

    スポンサーサイト


    2009
    01.05

    新年のご挨拶。。。(今頃??)

                        2009年 
               明けまして おめでとうございます

    昨年は大変お世話になり、ありがとうございました。
    本来なら年末のご挨拶をきちんとさせていただくべきですが
    ままならないまま、年を越してしまいました。
    この場にて、お詫び申し上げます<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

    こんな私ではございますが、本年もどうぞよろしくお願い申し上げますm(_ _"m)


    今年も、年末より母を自宅に連れ帰っておりました。
    そして、家族揃って新らしい年を迎えることが出来ましたことを、
    心より感謝しております。
    いつも母のお世話をして下さっている、看護師さん・ヘルパーさんに
    感謝です。

    昨年のブログにも書きましたが、昨年のお正月も自宅で過ごすことが出来ました。
    しかし高齢なので来年を迎えられるかどうかは正直、わかりません。
    3ヶ月くらいのスパンで、見ていかなければなりませんから。
    痴呆症は幾分にあるにせよ、今年も無事新年を迎えることができ
    本当にうれしく思っております。

    でも正直、今年はどうしようかと迷いました。
    高齢になると骨自体がもろくなり、ほんのチョッとしたことで圧迫骨折をするという
    可能性が十分あるのです。 
    そのためベットから移動をさせるのは、かなり慎重にしなければなりません。
    その危険性を犯してまで、連れて帰ってやるべきなのか?
    それは、本人にとって、苦痛ではないのか?
    負担がかかるのではないか?
    痴呆症もあるので、新年もわかっていないと思います。
    なのに、お正月は自宅で過ごさせてあげたい!とは思うのは
    単なる家族のいや私のエゴではないのか?等、考えました。
    看護師さんとも相談をした結果、昨年の状態なら大丈夫でしょうと判断していただき
    連れて帰ることにしました。

    お正月を自宅で過ごしたことを判っているのかどうかは、わかりませんが
    お餅もお雑煮もおせちも、とりあえずは美味しい・美味しいと
    喜んで食べてくれましので、よかったと思っております。

    それで、昨日、無事病院に連れて行きました。

    のっけから暗いブログになってしまい、申し訳ございません(土下座)
    元気な母の顔でも見てやって下さい。

    1枚目はブスっとしているので撮り直したら、
    P101036401.jpg

    2枚目はブレてしましましたが
    笑っているので、よしと言う事で。。。m(_ _)m
    P101036501.jpg


    ===新年のご挨拶を頂戴いたしました皆様へ===
    母の世話でという言い訳になってしまいますが、その間ブログ更新どころか
    PCさえ開いておりません。 
    新年早々から、大変失礼を致しました。
    こちらにて、お返事をさせて頂きたいと存じますので
    どうぞお許し下さいませ。



    トラックバックURL
    http://eiko06.blog92.fc2.com/tb.php/113-f1a0b2d4
    トラックバック
    コメント
    すっかり明けてます!
    すっかり明けて~もう一月も半ばにさしかかりました・・・遅遅の訪問になりました!スマン!許せっ!

    結婚して家を出てしまうと実家の親と一緒に過ごす時間が少なくなって~
    お母様と年末年始一緒に過ごせるのは貴重な時間だと思います!
    うちも年始2日までは義母と我が家で~その後実家に帰り母と、なんとか両方の親とのお正月を今年も過ごせました!
    鬼に笑われても、来年も同じように過ごそうぜ!

    ことら兄ぃ、リキ弟君よ~今年もよろしく頼むぜ!

    パピドン dot 2009.01.10 18:57 | 編集
    ★ お返事です~^^ ★
            ~~~ ご訪問 ありがとうございます ~~~


    == さえさ~ん ==
    明けまして おめでとうございます

    いつもありがとうございますm(_ _)m
    昨年は、楽しいことやビックリすることもありました。
    中でも一番は、りきを迎えたことです。
    そのりきが熱中症にかかったことです。。。^^
    でも家族揃って無事お正月を迎える事が出来ましたことを、
    感謝したいと思います。

    今年も相変わらずののんびり更新になると思いますが、
    どうぞよろしくお願い致します。


    == りゅうさん ==
    おめでとうございます

    去年は、忙しかったですね!
    老体?(失礼^^)にムチ打ち、よく頑張りました◎
    (って、私が言うなっ!:爆)

    今年も、楽しく過ごしましょう♪
    早く、きれいになった聖地へ行って応援したいですね~~!
    昨年同様、本年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m
    チー dot 2009.01.09 10:17 | 編集

    あけましておめでとうございます(^v^)

    お母様、素敵な笑顔ですね! そして、チーさんも素敵です♪
    昨年の記事を思い出しました(^_-)-☆
    ご家族揃って自宅で新年を迎える・・・お母様にとっても一番幸せな
    ことですよね。
    今年もよろしくお願いいたします♪
    さえ dot 2009.01.09 03:47 | 編集
    明けました!
    遅れてごめんなさい!
    今年もよろしくお願いします(^-^)/
    お母様と一緒のお正月、よかったですねぇ♪
    今年も英虎さんにとってよい年でありますように…英ちゃん、Y姉さん、師匠にもよろしくお伝えください!
    では、リニュされた甲子園で会うの楽しみにしてまっせ~(^O^)/
    りゅう dot 2009.01.08 17:25 | 編集
    ★ お返事の続きでーす ★
           ~~ いつもご訪問をして下さって ありがとうございます ~~ 

    == ぼす子さん ==
    あけましておめでとうございます。

    新年の記事がこんなんでいいのか?って思いました。
    けど、新年しか載せれないし・・・。
    暗い話しじゃないって、言って頂けてよかったです。

    ぼす子さんのお母様は年齢はまだお若いですが、骨粗しょう症は
    大変ですよね。
    ほんと十分に気を付けないと、チョッとしたことでポキっと
    折れてしまいますもの。どうか無理をなさらず何事も
    『ゆるりと参ろう~~』で、お元気で長生きして頂きたいと思います。
    私の場合は少しは急げよっ!!なんですが。。。(^▽^;)

    私の方こそ、よろしくお願いしま~す。


    == 虎魂さん ==
    おめでとうございます♪
    昨年はお世話になりました。
    ほんと早く、ペナントが始まって欲しいですね!
    今年は一体どうなるのやら??
    頂点に立つのは、厳しいかも・・・なんて弱気になって
    いますが。。。

    母のこと、ありがとうございます。
    たぶん判ってるのは半分くらいだと思いますが、それでもよかったかな
    と自己満足しております。
    父たんには、随分負担を掛けてしまいしましたが、、、


    == カンナ号さん ==
    あめでとうございます!

    >親の話題になると涙腺が緩みがちになります。。
    年老いた親も見るのは忍びない思いがして、私も同じです

    >きんさん、ぎんさんって
    覚えてますよ~~!
    わー、そうなんですか!
    ありがとうございます。
    きんさん・ぎんさんのように、長生きしてくれることを祈っております。

    カンナ号さん、こちらこそ相変わりませず(変わらんかったらアカンのでは?と思いつつ:笑)
    今年もよろしくお願いします(^▽^)/


    == そよかぜさん ==
    おめでとうございます!

    ありがとうございます。
    今年も母も一緒に新年を迎えられてよかったと、ほんとにそう思います。
    来年もまた迎えられることを祈りつつ、お正月を過ごしました

    >お母様も家で正月は 嬉しかったと思いますよ・・
     顔の色艶もよく 楽しそうで良かったです
    そのように思っていてくれたら、うれしいです。

    今年も、よろしくお願いいたします。


    == bambiママさん ==
    いえいえ、私とて同じですわ~^^

    母のこと、ありがとうございます。
    頭ではわかっていなくとも、気持ちは毛穴から入ると聞いた事が
    あります。私の気持ちが伝わってくれればそれで十分かなと、、、
    下の写真も笑ってっと言ったら、笑ってくれました。
    それなのに・ああ、それなのに・・・腕が憎い・・・(爆

    >私の母と同世代でしょうか
    88歳になります。が、
    良く食べ(私より食べるかも、、、?)・よく寝る ← これ長生きの秘訣

    暖かくなったら、bambiちゃんを連れてお母様のお顔を見に
    行ってあげて下さいませ。 きっと喜ばれますわ!!
    bambiたんの可愛さに、元気になられると思います^^

    こちらこそ 今年も宜しくお願い致します

    >親ばか菌増殖に励みましょうね~^m^ふふっ!
    今以上菌が増殖したら・・・(o^^o)ふふっ♪


    == kotomameさん ==
    あけましておめでとうございますっ。

    >又、来年も一緒にすごせますように・・・。
    ありがとうございます。
    お正月の祈願に、そのように祈りました。

    こちらこそ、よろしくお願いしま~す。
    チー dot 2009.01.08 15:38 | 編集
    ★ お返事で~す ★
           ~~いつも  ご訪問して下さってありがとうございます ~~


    == レオママさん ==
    いえいえ、とんでもないです。
    私の記事UPが遅くてスミマセン\(_"_ ) 反省

    明けまして おめでとうございます。
    こちらこそ よろしくお願い申し上げます。
    ご挨拶にお伺いしなければいけないのにご丁寧な
    お年賀のご挨拶を頂きまして、ありがとうございます。

    >マシュマロ・ベットって人間用???
    そう、飼い主ように買いました!!
    これがまた、TV見るときの枕にちょうどいいんですわ~♪

    レオママさんも、いかが~~~(^_-)-☆


    == ウルトラパピのママさん ==
    おめでとうございます。
    今年もまた、よろしくお付合い下さいまし~~m(_ _)m

    >チーさんもゆっくりお正月だったようですね・・・
    母とともに、ゆっくり出来ました。

    今年は毎日とはいかずとも、週に3回は更新する!
    を目標にガンバりたいと思っております。
    (ほんまかいな??^^;)


    >去年はブログを始めたことで、とてもたくさんの可愛いワンちゃんに
      取り 囲まれてるようで、 ハッピーな一年でした!!
    そうですね!私も同じです。
    ブログをこちらに変え、そしてたくさんのお友達と出会えることが
    出来ました。 みなさまには、本当に感謝しております。

    飼い主は、年をとっていくけど(涙)
    凛ちゃんもことらもりきも、まだまだ若いですもんねーー。
    今年も大変や~~~(-^〇^-) ハハハハ

    ありゃァー、4キロも太ったんですか(゜ロ゜)ギョエ!!
    そら大変や!!
    ダイエットがんばらなあかんですね^^


    == ルカさん ==
    おめでとうございます♪

    ワォっ!そんなに褒められるとテレちゃう!!(=^_^;=) デヘデヘ
    えぇぇーーと、何かないかなァ。。。(爆
    えっ?私やないって・・・。(笑

    でもそう言って頂けてうれしいです。
    母にちゃんと伝えておきます(何か出るかもよ!)
    「若い頃は美人で有名やったんやで」って、自分で言ってましたが
    若い頃なんて誰も知りません、、、言ったもん勝ちですわ^^

    今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m


    == マイケルさん ==
    おめでとうございます。

    >昨年同様、ご自宅へ連れて帰ってあげたんですね。
    そうなんです。
    翌日は、さすがに疲れましたっ!!やっぱり年ですねぇ

    >パソコンやりだすと1・2時間なんてあっという間に過ぎるでしょ。
    そーなんです。
    TV見てる時とか、PCやってる時ってなんであんなに時間が経つのが
    早く感じるんでしょ??
    真剣になってるからでしょうね! (← ほんまかっ?!)

    いえいえ、そんなに褒めて頂けるほど世話はしていないんですよ。
    マイケルさんのお父様もお元気になさってらっしゃっるようですね!
    よかったです。
    面会、きっと喜ばれると思いますよ~~~。

    今年もよろしくお願い致します。


    == こべらっちさん ==
    今年は最後まで迷ったんですが、思い切って連れて帰って
    よかったかなと思います。
    たった5日間なのに、疲れました。ダメですね~~(*ノ_<*)

    今年も「タイガース」&「クラブ競馬」 共に頑張りましょっ!!!

    こと&りきは、母が気になって・気になって
    仕方なかったみたいです。
    ちょっと目を離したら、ベットの上に乗って寝るんやもん、、、(x_x)


    == ろざんのパパ&ママさん ==
    おめでとうございます♪
    ご丁寧なご挨拶を頂き、恐縮です<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

    ブログに書くのは如何なものかと思いましたが、
    そう言って頂いて、安心しました。
    ろざパパさんのお母様も施設にいらっしゃるんですね。
    家も日頃は、同じです。なかなか世話は出来ません。
    なので、お正月くらいはって思いまして。
    それもあと何年出来るでしょうか?

    私のことまで、お気遣い頂いて、感謝です。
    すでに、翌日は腰が痛かったですけど。。。(≧□≦)

    こちらこそ、今年もお願い致します。


    == kiyokoさん ==
    おめでとうございます。
    昨年は、本当にお世話になりましたm(_ _"m)ペコリ
    本年も引続き、よろしくお願い致します。

    >私はお母さまはお家でお正月を迎えられて良かったと思います。
      やっぱり何があっても一番心安らぐ場所じゃないでしょうか(~o~)
    ありがとうございます。そう言って頂けると、ホッとしますわ。

    >それからテンプレが一緒です(^。^)
      このテンプレ可愛いくて明るくて優しいですよね。
    そうなんです。
    私もそう思って変えたんですが、気が付くのが遅くてごめんなさい。
    またすぐに変えますので、暫らくはご容赦下さいませ~~m(_ _)m
    チー dot 2009.01.08 14:17 | 編集

    あけましておめでとうございますっ。

    お母様と一緒に過ごせて、良かったですね。
    みんなで一緒に過ごせて、きっとお母様も喜んでますよ。
    又、来年も一緒にすごせますように・・・。

    今年もよろしくお願いしま~す。
    kotamame dot 2009.01.07 21:54 | 編集
    チーさま おめでとうございます
    私も今頃ろ新年のご挨拶に・・・ごめんなさ~い

    お母様と過ごしたお正月・・・良かったですね~
    何よりお母様の嬉しそうな笑顔が嬉しいですね

    私の母と同世代でしょうか
    弟家族と暮らしてますが 遠いのでbambiを連れては
    なかなか会いに行く事もできず チーさん素敵なお正月ですよ

    暖かくなったら母の顔を見に行きたくなりました・・・
    お互い無理をしないで毎日を大切に過ごしましょうね
    昨年同様 今年も宜しくお願い致します
    そして親ばか菌増殖に励みましょうね~^m^ふふっ!

    bambiママ dot 2009.01.07 18:34 | 編集

    今年もお母様と一緒に お正月を迎えられて
    良かったですね
    病院ては 手厚い看護を受けられているようで
    ホットした気持ちになりました
    お母様も家で正月は 嬉しかったと
    思いますよ・・
    顔の色艶もよく 楽しそうで良かったです



    そよかぜちゃん dot 2009.01.06 23:43 | 編集

    あけましておめでとうございます!

    チーさん、お母様喜んでらっしゃいますね!
    親の話題になると涙腺が緩みがちになります。。

    昔・・・きんさん、ぎんさんって名古屋で有名になったおばあちゃんが
    いましたよね(^^
    妹の会社の方がきんさんと同居しているお孫さんで
    手形を頂いたのを思い出しました。。。
    お母様には
    今年もこれからも元気に過ごして頂きたいデスよね!!!

    今年もよろしくお願いします(^^V
    カンナ号 dot 2009.01.06 23:38 | 編集
    今季も宜しくお願いします。
    私的にはプロ野球の区切りも新年と共ではないかと思っています・・。
    シーズンインが待ち遠しいですね。今年も昨年に増して球場で御会いできたらと思っています。

    さて、お母様。2枚目のお写真が晴れやかで、やっぱり正月は御自宅で過ごすのが一番なんですね~♪
    虎魂 dot 2009.01.06 21:58 | 編集

    チーさん、あけましておめでとうございます。
    全然暗い話じゃないですよー。
    あったかくて優しくて、心がほんわかしました。
    ありがとうございます!

    うちの母はまだ60代ですが、
    ある病気の発症とともに骨粗鬆症になり、
    80歳から90歳の骨量だと言われております。
    それこそ腫れ物に触るように接しなければいけない毎日。
    ある程度の年齢になると、人間どうしてもいろいろありますよねー。

    でも細かいことはあんまり気にせず、
    なるたけ楽しく長生きしてほしいと思っています。

    今年もどうぞよろしくお願いしま~す。
    ぼす子 dot 2009.01.06 20:36 | 編集

    チーさん遅くなりましたが
    明けましておめでとうございます。
    今年も宜しくお願いしますね~(^。^)

    私はお母さまはお家でお正月を迎えられて良かったと思います。
    やっぱり何があっても一番心安らぐ場所じゃないでしょうか(~o~)

    それからテンプレが一緒です(^。^)
    このテンプレ可愛いくて明るくて優しいですよね。

    チーさんもこの1年明るくて優しい毎日をお過ごし下さいね(^・^)
    kiyoko dot 2009.01.06 15:22 | 編集

    英虎さん、ご主人様、明けましておめでとうございます。
    暗い話どころか、心温まる親子愛のいいお話しありがとうございました。私にも施設でお世話になっている母がいますが、お正月といっても家に連れて帰ることもせず、暮れに顔を見に行ったきりで、反省ばかりです。

    お母様のお世話で、お正月をゆっくりするどころではなかったと思いますが、お疲れの出ないよう、ご自愛下さい。
    ろざんのパパ&ママ dot 2009.01.05 21:54 | 編集
    今年もよろしく~
    多分、お母様を自宅に連れて帰っておられるんだろうと
    思っていました。
    お世話が大変でしょうがいいことだと思いますよ。
    親孝行ですね~
    笑顔がいいですね。
    お肌もつやつやじゃありませんか~

    お母さんのベッドがお部屋に入って
    コトラちゃんやりきちゃんもびっくりかな?
    こべらっち dot 2009.01.05 20:53 | 編集

    おめでとうございます。

    昨年同様、ご自宅へ連れて帰ってあげたんですね。喜んでおられますよ。
    パソコンやりだすと1・2時間なんてあっという間に過ぎるでしょ。私も時間がもったいないと感じる時があります。それよりこうやってお母さんと過ごされる時間の方がはるかに有意義な時間だと思います。いつも頭が下がる思いです。私はまだ父の面会に行っていないので、今週末には妻に連れて行ってもらいたいと思います。

    今年もよろしくお願いします(^^)v
    マイケル神戸 dot 2009.01.05 18:42 | 編集

    あけましておめでとうございます(^^)

    お母様のお顔を拝見させてもらって、思わずチーさんの
    お顔を想像してしましました(笑)
    美人ですね、うん、絶対美人!!!
    眉毛もきりっとしてて、目尻もシュッとあがってて
    惚れてまうやろ!!!(笑)

    今年もよろしくお願いいたします♪
    ルカ dot 2009.01.05 17:14 | 編集
    管理者にだけ表示を許可する
