• *Admin | *Write | *Edit
  • --
    --.--

    スポンサーサイト


    2009
    01.09

    新年に新しいモノ。。。の巻

    どうも~~~。
    おはようございます、チーです。。。

    今日のチー地方は朝から(正確には夜半から)雨が降り出し、とっても寒いです。
    今朝の天気予報では、これからもっと寒くなると言っておりました。
    皆様、風邪を引かないようにご注意下さいね
    (と言っている本人が、引いてりゃ世話ないです、、、トホホ)

    この記事は昨日の朝UPするつもりでしたが、何故か今日になってしまいました。
    何故か??
    それはですね、下書き機能のおかげなんです。
    いったん保存されたのを、公開するにしなかったため下書きのまま残っていたと言う結果です。

    この機能は、大変ありがたいと思いますが、
    時として邪魔臭い結果になることもあるんですね。 ← 完全な責任転嫁σ(^_^;)アセアセ...

    えぇーと、それはどうでもいいことなんです。
    毎回、前書きが長くなる傾向の母たんですが、本題に入ります。

    新年にちなんで(というわけではないですが)
    父たんの携帯が、新しくなりましたぁ~~~(^-^)//""ぱちぱち
    P101037301.jpg
    夜中に撮ったもんですから、かなり画像が暗いです。
    左が母たんのんで、右が父たんのん。
    なんで母たんのも??という疑問を持っていらしゃいますね。

    そう!紛れもなく・・・便乗ですっ!!。。。エヘヘ。。。

    しっかし、この携帯を替えるまでが、まあ大変だったんです。
    その過程を話せば、非常に長くなる(←いつもの事)と思いつつ、
    それでも経過を話したい母たんなのでした。
    なので書きます。(⌒_⌒) ニコリ

    それは去年の梅雨くらいのこと。 ← あまり前の事ゆえ忘れました。
    父たんが、携帯を踏ん付けた。
    当然の如く、液晶の下の部分が割れた、、、これまた当然の如く・・・液が漏れた。。。
    母たんは、買い替えるよう進めるも
    「液漏れは少しやから、使用するに不便はない」といい、拒否られた。

    あれから半年。。。。その携帯は使い続けられた。
    結果、液が画面いっぱいに広がりほんの一部を残し、
    ほとんどが見えなくなった、、、無残な姿
      ↓
    P101039001.jpg

    それでも「まだ使えるから」といい張る父たん。
    かなりの愛着があるらしい。。。それはそれで、わからないわけではない。
    しかしこの状態では・・・・と思うわけであります。
        (ちなみに今まで使ってた携帯は『mova』 ですから...
         それに、今「mova」を使ってる人を見つけるの難しい・・・しかもすでに6年を裕に
         過ぎている)

    母 : 「そこまで使ったら、もうええんちゃうの」
    父 : 「掛けるときはチョッと不便やけど、かかって来るのは取れるし見れるし・壊れてへん
        から」

    母 : 「 ・・・・・ (かなり・いや絶対不便や、いつまで使い続ける気や??)」

    と、心の中でつぶやく母たん。

    父たんを納得させ、取替させる為の策を講じなければならぬと
    作戦を考えていたとき、年末に「docomo」から封書が届いた。
    「今movaからfomaに替えて頂くと、15750円の還元します」閃きましたがな。。。これや!これ!!

    早速、父たんに
    「今、替えたら15750円安くなんねんて。
     それにmova→fomaやと電話代が罹るけど、
     move⇔movaだと電話代タダになるねん。
     それに1月末で貯まってるポイントの内、
     3000ポイントが無効になってしまうねんてよ ← コレは真っ赤なうそ ^^」

    そしてまんまと作戦は大成功~~~。。。

    やっと、その気になったようです。
    それなら全(この字で合ってる?)は急げ!! 思い立ったが吉日!!
    父たん連れて、ショップへGO~~~!

    父たんが「かんたんな携帯」でいいと言ってこれを選びました。
    こう見ると、両方とも然程の変わりはありませんよね。
    P101037601.jpg


    父たんのもワンセグですが、普通です。
    P101037501.jpg


    ところが・・・ところが、、、です

    母たんのは、横オープンなんですよ~~~
    しかも、12/25に発売されたばかりだそうです。

    横でオープンしたら、文字も横向きになるのがあるでしょ。
    そちらにしようかなとも思ったんですが、メールを打つのはやっぱり打ちにくいに
    と思い(ショップのお姉さんも言ってたし・・・)コレにしました。
    P101037401.jpg

    えっ?? なんで母たんのも新しいのかって ・・・・ σ(^_^;)アセアセ...
    そっ・それは続きで。。。

    まだ続くんかい?!と思われるでしょうが、まだ続くんです。
    トラックバックURL
    http://eiko06.blog92.fc2.com/tb.php/114-befb76b5
    トラックバック
    コメント
    お返事です ★
                    ~~~ ご訪問 ありがとうございます ~~~

    == パピドンさん ==
    今どきの携帯は、すごいよっ!!
    コレ1台で、何でも出来てしまうねんから、、、
    始めに言っとくが「どんなこと出来るん?!」と聞くなかれ。
    何でも出来るとは言ったが、母たんが出来るとは言ってないからなっ!

    某バンクにしようかどうか迷ったんやけど、結局dokomoにしたわ。

    ハルくん、携帯が大事な物と認識してること自体がすごい!
    家の「おバカ兄弟」は携帯が鳴ったら、吼えとるよ~~。
    ほんまおバカや!

    >やったことない?じゃ・・やってみたら~母たん飛んでくるで~(爆)
    たしかに飛んでいくぞ~~~ε-(;-ω-`A) フゥ…


    == ひなコさん ==
    ご訪問ありがとうございます。
    新しいのって触るに楽しいですけど、なんせ説明書読まないワタクシは
    喜んで触ってるのは、結局最初だけ。。。苦笑
    リストがいっぱいなんですか?^^
    同じですね~~~。

    宝くじ、家も買いましたが・・・3600円当たっただけ。。。(_ _lll)ァハハ・・・

    >コツコツ地道にためるしかないようですね。
    そうします、、、^^


    == kenkenさん ==
    ご訪問、ありがとうございます。
    こちらこそ、よろしくお願い致しますm(_ _)m

    なんだかんだ言って伸ばし・伸ばししていたんですが、
    やっと替えました。
    でも昨日友達が来たんですが、まだグタグタ言ってましたよ。 ̄Д ̄ =3 ハァ
    ええ加減、諦めろっつうの!!(=n=;)ムムゥ
    チー dot 2009.01.14 11:15 | 編集

    こんにちは~kenkenです。
    遅くなりましたが今年もよろしくお願いします♪

    携帯替えられたのですか~いいですね~
    うちは去年替えたばかりなのでまだまだ先ですよ。
    でも、もう携帯替えたい病が出てきてます(涙

    それから、リンクの件ですがよろしくお願いします。
    こちらもリンクさせて頂きますね~☆
    kenken dot 2009.01.14 10:05 | 編集

    新しいモノは楽しいですよね~。
    私も携帯買い換えたいんですが、それより前に欲しいものの
    リストがずら~っと並んでいるので順番待ちです。(笑)
    この年末先立つものを手に入れるため宝くじを買ったけど
    見事撃沈。
    やっぱり一攫千金を夢のまた夢。
    コツコツ地道にためるしかないようですね。

    ひなコ dot 2009.01.13 20:07 | 編集
    ★ お返事です^^ ★
    ~~~ ご訪問 ありがとうございます ~~~


    == マイケルさん ==
    ね・ね、ですよね!!
    まだ使えると言う気持ちはわからないでもないですが、
    私もここまで使ったらもういいかな?と思って・・・(笑
    それでもまだ、愛着があるのか、持ち帰って
    飾り棚に置いています。
    物を大事にするに越した事はありませんが、
    限度ってもんがあるでしょ。ちゅう話しですわ^^

    ムーバも地デジと同じで、2012年で終了なんですか(゜ロ゜)ギョエ!!
    それで販売終了って書いてあったんや。

    >新しい携帯って機能豊富だけど、普段使う機能って限定されてない? 
    そうなんです! 覚えなくてもいいや!と言うのが
    いっぱいありますよね~~。
    て言うか、複雑過ぎてわからん!!^^;


    == やよさん ==
    コメントをありがとうございます。
    >ご夫婦そろって、新しい携帯に替えられたんですね!
    父たんのはこの状態でしかも6年半使ってますが・・・私のは・・・便乗です^^

    どちらかと言うと、私もそうなんですが
    今回は、ショップのお姉さんに乗せられたというか騙された(苦笑)?と言うか、、、。

    >お話の続き、楽しみに待ってます♪
    ありがとうございます。
    でも期待倒れになってしまいそうですわ~~~。
    チー dot 2009.01.13 10:17 | 編集

    ご夫婦そろって、新しい携帯に替えられたんですね!
    新年に気分一新でいいですね!!
    と言いつつ、私もどちらかというと父たんと一緒で
    携帯は、電話ができて、メールができればいいと思っていて
    壊れない限り機種変更しないんですけど(笑)

    お話の続き、楽しみに待ってます♪
    やよ dot 2009.01.11 15:12 | 編集

    携帯変えたいのぉ~私もよぉ~!
    うちは某バンクの携帯なんやけど、もちろん旧式!パピドン一族5台も契約してるから、一番新しいヤツのが今年4月にお約束の2年が過ぎたら、他社さんに乗り換えるのだっ!

    ハルはヒトにとって携帯は大事なものって認識しておって、自分に振り向いて欲しいときは、携帯探して、ガンガラガンガラと廊下引き回しにしよる!何もないときは見向きもしないのにさ~
    ことら兄ぃもリキ弟君は、どう?
    やったことない?じゃ・・やってみたら~母たん飛んでくるで~(爆)
    パピドン dot 2009.01.10 21:52 | 編集

    父ちゃん そこまで頑張って使ったら携帯も喜んでいますよ! 拍手!拍手!
    まだまだ使えるのに今はみんな1年2年で変えちゃうから。。。
    でも、いいタイミングで変えましたね。ムーバも2012年でサービス終了のようですから。

    新しい携帯って機能豊富だけど、普段使う機能って限定されてない? 私も使ってないというか、知らない機能がいっぱいありますよ。
    マイケル神戸 dot 2009.01.10 17:40 | 編集
    ★ お返事です~^^ ★
             ~~~ ご訪問 ありがとうございます ~~~

    == ろざんのパパさん ==
    やっぱし、、、
    ろざパパさんも旧型・その上、掛けれて・見れればいいのですね?(^〇^)
    父たんなんかメールしたら、即電話掛けて来ます。
    まったくメールの意味ないじゃん!ε-(;-ω-`A) フゥ…。
    メールなんかいらんそうです。

    >野球シーズンまでにはワンセグ付きに代えたいと思ってます
    そうなんです。そのためだけにワンゼグにしました。
    あっ、それとクラブ競馬もねっ!!(^_-)-☆


    == ルカさん ==
    こんにちわ~~~♪
    やっと買い替えました。
    ルカさんは、FOMAでしょ。ならまだいいですよ。
    MOVEですよ・MOVA!!

    そんなことありませんよ!
    私も出始めのFOMAで、分厚ーーいです(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ。
    今のはスリムでいいですよ~♪
    ポケットがダラーーーってしないもの(苦笑

    おもちゃの支払いですか?(o^^o)ふふっ♪
    それは仕方ないよね~。
    私もLUMIくんのが、終わったところです。

    お互いにがんばりましょっ!!ナニを???(爆
    チー dot 2009.01.10 15:18 | 編集

    こんにちは(^^)
    いいなぁ~~~新しい携帯♪
    私が使ってるのも父たんとかわらないほどの骨董品です(^^;
    FOMAが出始めの頃に買ったもので、もうこんな分厚いの
    使ってるヒトはいないと思われ(笑)
    旦那は昨年始めに新しいのに買い替えたんだけど、
    液晶比べると、昔のPHSと携帯くらいの差があります(メ-_-)
    よし、今年は私も~~~と思ったけど、その前に
    高いおもちゃのお支払いがまだだった(大汗)
    ルカ dot 2009.01.10 08:55 | 編集

    新しい携帯、ええなぁ。我が家は、私以外全員ワンセグ付きのネットし放題持ってます。私一人が旧式の最低限機能の携帯です。私も父たんといっしょで、携帯は繋がりゃええし(めったに電話もかかって来んけど)、携帯のちっちゃい画面でメール打ったり、ネットするのは苦手やからなくてもええけど、野球シーズンまでにはワンセグ付きに代えたいと思ってます。
    ろざんのパパ dot 2009.01.09 21:56 | 編集
    管理者にだけ表示を許可する
