• *Admin | *Write | *Edit
  • --
    --.--

    スポンサーサイト


    2009
    01.14

    新年に新しいモノ。。。パート2

    どうもーーー、チーです。
    ここ2~3日、メチャクチャ寒いですね~~~
    寒いの苦手なワタクシは、朝はお布団から・その他の時間はコタツから出たくない症候群に
    陥っておりまする。。。

    また前置きが長くなるといけないのでこれくらいにして、前回の続きです。

    しかし、続きがありますなんて書いておきながら、
    この記事をUPするのに4日もかかるなんて、、、普通はあり得へんことしょ。
    でもそれがあり得るのが、母たんなのですな ← えらそうに言うなっっ!!ヾ(_ _*)ハンセイ・・・。
    また脱線してるので元に戻します。 ハァ

    父たんの携帯はあのような状態でしたので替えるのは当然のこととして
    なぜ母たんのまで新しくなったかと言うお話しでございます。

    dokomoショップで取替待ちをしていた母たんは、(父たんはこと&りきを連れてお散歩中)
    何の気なしに
    「あのぉーー、私の携帯なんですが、最近電池の減りが早くてぇ・・・・」
    と切り出した訳デスよ。それ以外は、問題なし。
    P101044301.jpg

    そしたら、そのお姉さん「見せて頂いてもいいですか?」と言い、
    母たんの携帯の電池パックを取り出したのです。
    で見るなり
    「あーー、見て下さい。この電池かなり真ん中がかなり膨らんでるでしょ。
     これでは、電池消耗が早いですよ、もう取替の時期ですね」
     と。

    見せられた電池を見ると確かに真ん中が、膨らんでる。

    電池を取り替えるのは結構高いと聞いていた母たん、
    「電池替えるんやったら、携帯替えた方がいいですよね??」
    「そうですねぇ・・・」
    と言うことで急遽、取り替えることになった訳ですよ。

    ところが・・・・。

    手続きをして説明を受けてる最中の余談話しで、そのお姉さんなんと言ったと思います??
    「お客様がお使いの携帯はもう2年以上経過してるんで、
     電池は無料でお取替する事も出来たんですけど・・・」
    って。

    はぁぁっ・・・????
    なんですぅ・・・?!  
    どう言うこと・・・???

    そんなん、先に言ってよっ!!(`(エ)´)ノ_彡☆ブーブー!!
    手続き済んでから言われても、どうしようもないし元に戻すとしても、解約になるしさぁ。。。
    もう、あとの祭りやん。

    どう考えても、これっておかしくないか??
    ナゼ最初にそのことを言わへんの?!
    普通、先にそのこと伝えるやろ??

    文句の一つでも言ってやろうかとも思いましたが、お正月からグズグズ言うのもいややし、
    それにすでに「携帯取り替えモード」に入っていましたし、
    新しいのになったから、いいんですけどね。。。
    いいねんやったら、言うなっ!!なんですが、
    その時は少々(かなり)納得がいかなかった母たんでした。

    そんなこんなで、母たんのも新しくなったという面白くもなんともない、お話しで、、、


    電池パックが膨らむとこんな状態になりますよ!
    それに一度取りだしたんで、カバーが出来なくなってしまいました。。。
    P101044401.jpg



    トラックバックURL
    http://eiko06.blog92.fc2.com/tb.php/115-fe96416c
    トラックバック
    コメント
    kiyokoさんへ ★
    やっぱり、kiyokoさんもそう思われますか?
    きっと、作戦だったと私も思っています。
    でもねそれを聞いたお客がどう判断するかであって、
    先にそのことを知らせるべきだと思うんですよ。

    今に時代、情報通になっておかないと知らなくて損することって
    きっといっぱいありますよ!
    でもいつかは欲しかったワンセグですが、今回のことがなければ
    まだ替えてないし、まあよかったかな、、、(o^^o)ふふっ♪
    チー dot 2009.01.17 09:11 | 編集

    わ~これはやっぱりお姉さんの作戦勝ちですか?!
    読んでる私もイラっとしました。
    こちらは素人ですもんね~
    きっと私も知らないでいる事が沢山ありそうです(>_<)

    でも機種変更して良かったですか?
    満足出来たらお姉さんの言葉も少しは許せますね(~o~)
    kiyoko dot 2009.01.16 14:40 | 編集
    お返事です ★
          e-60e-60 ご訪問・コメント ありがとうございます e-60e-60

    == パピドンさん ==
    そりゃ、私のおかげよ!
    ハル父ちゃんにも会社の人にも、じゅうぶん感謝してもらわな!!!(爆
    ほんで何くれるん???

    あとのメンテナンスや色々を考えると、やっぱりDocomoになってしまうねんな。
    内の会社も取引の関係で、営業マンの携帯はすべてS会社に替えたんやけど、
    繋がりにくい。営業マンも売上とかあるから、替えてくれって表面上は言ってたけど、
    本心はやっぱりDocomoの方がいいでって言ってた。

    >「関西デジタルフォン」って呼ばれてる頃からのお付き合いなんですがね
    ヒャァーー、また懐かしいお名前が出てきたもんや。
    よくは知らんけど、名前は知ってますがな。^^
    今のはええでっせ~~!!はよ替えてや(-^〇^-) ハハハハ
    チー dot 2009.01.16 11:00 | 編集

    いやぁ~チーさんのおかげ?!
    会社でこのブログを見た旦那は、電池の膨らみを確認し・・・会社に言って電池交換したそうで・・・旦那だけじゃなくって・・・他の人も!!
    おおきにおおきに!

    うちは、ろざんのパパさんとおんなじ会社で、旦那の個人携帯はろざ兄さんと全く同じで・・・一年未満で電池購入!?そのときには保証パックの案内もなく・・・次にわが妹が似たような症状で、このときに保証パックの案内を受けて、無料で電池交換・・・
    いろんなことあって、DOCOMOさん乗り換えようって思ってますねん!
    今の携帯会社はその昔昔「関西デジタルフォン」って呼ばれてる頃からのお付き合いなんですがね~えっ?知らん???こんな会社???
    パピドン dot 2009.01.15 20:53 | 編集
    お返事です ★
          e-60e-60 ご訪問&コメント ありがとうございます e-60e-60


    == こべらっちさん ==
    Sバンクに替えるのも検討したんやけど、英ちゃんの仕事仲間が
    みんなDocomoやからというんで、今まで通りにしたんよ。

    友達どおししゃべり放題ちゅうのは、メッチャ魅力なんやけどなぁ、、、
    次回はいつのことや??ε-(;-ω-`A) フゥ… 、考え直しまっさ~。
    国宝通り越して、世界遺産やで!!ったく。。。(=n=;)ムムゥ


    == マイケルさん ==
    そうなんです!
    なんか詐欺られたような感じでしたわ。
    でも新しくなったからよしとします^^。
    2年以上経ってたら、無料なんて知らんですよね。

    他の会社は知らないですが、どうなんでしょう?
    たぶん同じじゃないかと思いますが、、、


    == ろざパパさん ==
    >docomoは、2年以上使うと電池交換無料なんですか?
    そうなんですってよ!
    買って新しいのは、交換してくれないんですね!
    うちは買った時、今の携帯は高いから万が一そのような状態になった時でも、
    同じモノに交換してくれるというので、保険のようなものに入りました。
    でもろざ兄ちゃんも別途契約してるのにおかしいですよね。
    ほんま、会社によって違いますね。
    買う方も賢くならんとアカンですわ。

    ありゃりゃ、ろざパパさんの訴えは、却下されましたか(*ノ_<*)
    でもワンセグはいいですよ!!
    でもね、、、ご家族のおっしゃるのも当然かと・・・(フォローになってない^^)

    あっ、それならまず、カバンから出しましょう~~~!
    そう言う問題???(爆
    チー dot 2009.01.15 17:31 | 編集
    お返事です~ ★
        e-60e-60 ご訪問&コメント ありがとうございます e-60e-60

    == papikoさん ==
    ですよね!
    あまりの驚きに、言葉を失いましたもん。
    やっぱり計画的だと思います??
    私もそうじゃないかなと思ったんですよ。

    新しい携帯が2月末頃にまた、発売されるようですよ~~♪
    新しいのは、やっぱりいいですねーーー!
    使いこなせない私が言う言葉ではないなっ!!(爆


    == とびママさん ==
    そうなんです。
    聞きたいことがあるときは、先に聞くってことが大事だな
    と思いました。
    私のは替える気なかったんですが、便乗して新しくなったんで
    内心はウハウハ喜んでるんですけど~~(o^^o)ふふっ♪
    チー dot 2009.01.15 16:19 | 編集

    あらら・・・・
    そういうことあるんですね。
    ちゃんと事前に聞かないとだめですね。
    私も気をつけよう。
    でも、新しい携帯、いいですよね。
    なかなか、きっかけがないと、ね^^
    終わりよければってことで・・・・いい新年♪
    とびママ dot 2009.01.15 00:25 | 編集
    電池が無料?
    docomoは、2年以上使うと電池交換無料なんですか?
    我が家の場合、”柔らかい銀行”の”白い計画”に家族全員契約ですけど、息子のろざ兄ちゃんの携帯は、買って半年もしないのに同様の状態になって、お店に持って行き相談したら、電池のような消耗品は保証の対象外と言われたそうです。購入して一年後以上経ってもサービスを受けられるよう別途契約したのに、会社によって対応は様々ですね。

    ところで、先日そろそろワンセグ付きの携帯に変えたいと家族に言ったら、全員から『お父さんは通勤かばんに入れっぱなしやから、変えるだけ無駄ちゃう?』って言われました。まさにそのとおりなんで、反論の余地なしでした。
    ろざんのパパ dot 2009.01.14 22:27 | 編集

    まあ よくある手口やね。でも、2年以上使ったら無料で交換できるなんて知らなかった。docomoだけかな?
    せっかくおNEWになったんだから結果オーライとしましょう。
    携帯でも家電製品でも新しいものって嬉しいでしょ。
    マイケル神戸 dot 2009.01.14 20:41 | 編集
    携帯
    つぎは是非、ソフトバンクにしてね~

    無料で、しゃべり放題でっせ~~~

    英ちゃんの前の携帯は国宝級やもんね~
    ものを大事にする、・・・さすが英ちゃんや!
    こべらっち dot 2009.01.14 19:59 | 編集

    いやぁ(^~^)読んでて、思わず噴き出しちゃいましたよぉ!
    手続き済んでから、電池パック無料だったって言われても・・・
    ですよね~(^_^;
    そのお姉さん、きっと計画的に事を進めましたね。
    でも新年に新しい携帯♪いいですよね(^▽^)
    私も、来月あたり携帯変える予定です(*^-^*)

    遅くなりましたが、リンク先の変更ありがとうございましたぁ★
    papiko dot 2009.01.14 18:30 | 編集
    管理者にだけ表示を許可する
