• *Admin | *Write | *Edit
  • --
    --.--



    2009
    02.02

    2月になりましたよ~~。。。の巻

    いや~~~、ほんとに1ヶ月が過ぎるのが早いです。

    怒涛のような年末が過ぎ、、、
        怒涛のようなお正月を迎え、、、

    そして ・・・  
        アッという間に ・・・ 
            何をする事もなく ・・・        
                 1月がおわった 。。。。。 ε- (-●_-`o) ハフ-ン…

    早過ぎるーーー。p(≧□≦)q。

    2月と言えば、待ちにまった「キャンプIN」
    プロ野球のシーズンが始まります。
    興味のない方は、野球が始まると番組延長したりするんで
    ほんとイヤになりますよね。
    私も以前はそうでしたから、よっくわかります。
    今となっては、ごめんして下さいm(_ _)m なんですが、、、

    今年は聖地(甲子園)もリニューアルされて、ライトスタンドも新しくなります。
    昨年までは、通路から通路まで45席くらいありましたから
    そのド真ん中に座ったら席を立つのが大変で、おトイレに行くのもほんま大変でした。
    今年は長くて、20席くらいになるようです。
    楽になりますよーーー、でもその分、200円上がります。

    新しくなるのはうれしいのですが、金額が上がるのはうれしくないです!!
    ここまでは『私の独り言』として、処理して下さいまし。。。


    今日は、うれしい「贈り物」でございます。
    お友達のご実家(和歌山の新宮市)から、贈って下さいました。
    20個もですよ~~~♪ 
    ナニをやねん??。。。^^
    P101044901_20090202154028.jpg

    中身はですね『鈴焼』と申しまして、いわゆる「ベビーカステラ」のようなカステラ焼です。

    がーーーー、生地はベビーカステラのように柔らかくなく、しっかりしていて
    そんなに甘くなく、めっちゃ美味しいんです。
    ほんと、美味しんですよっ!!!
    ご両親がご来阪されたときお土産に持って来て下さって、はじめて頂きました。
    「うまい!!」と思いました。私があまりに「美味しい・美味しい!!」を連発するものだから、
    きっと気を遣って贈って下さったんだと思うのです。   ほんと、申し分けない!!m(_ _)m
    P101045001_20090202154037.jpg

    癖になる味って言うんですか、
    1個食べたらまた1個と手が出てしまい、一袋なんてあっと言う間ですよ!

    惜しいけど(本当は残して置きたかったんです。だって美味しいんやもん!!)一人占めするのは
    あまりにも勿体ないと思い、半分はお裾分けを致しました。
    なんてケチなヤツなんだ・私。。。
    P101045101_20090202154046.jpg

    新宮のご両親さま、ほんとうにありがとうございました<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

    P101035802.jpg
    いや、悪いけど、これは食えないです。
    て言うか、あげないです! 
    ぜーーーったい!!!





    トラックバックURL
    http://eiko06.blog92.fc2.com/tb.php/119-034e2455
    トラックバック
    コメント

    正式名称「鈴焼」って言うのか・・・
    私ゃ、ずぅ~っとちん○ん焼きって言うてたけど!
    いや、下ネタやあらへんよ~鈴の音はチンチンでしょっ!

    アッという間に2月、立春や!
    この調子だと、ア、アッて言うたら、今年もオワリかも?!
    どうなってるかね~プロ野球は!(爆)
    パピドン dot 2009.02.05 23:40 | 編集

                 e-420e-420 ご訪問 ありがとうございます e-420e-420


    == 鍵コメさん ==
    コメント、ありがとうございました。

    鍵コメさんは、本当にお優し方でだと思いました!!
    その行動に、感動してしましました。
    私も出来るかぎり、頑張ってみますね!


    == チョコママさん ==
    こちらこそ、ご連絡ありがとうございました(^^)
    私もお会いしたいのですが、悲しいかなその日は
    車がないのですよ!
    もし参加できるようであれば、また連絡させて頂きます。

    レーザーパパさんの所へも行って来ました。


    == そよかぜさん ==
    1月は始めに、長くお休みがあるからでしょうか?
    1月って過ぎるのが、やっぱり早いような気がします。
    いや絶対早いですよ!!

    2月から、キャンプが始まりますので楽しみです!
    えーー、そよかぜさん
    燃え尽きてしまったんですか??
    そんなこと仰らずに、再燃して下さいませんか~~(^▽^)

    >このお菓子 食べたことありますよ~
    えぇぇーー、そうですか!!
    うれしいですね!
    そうそうそんな味です、ほんのり甘くて素朴な味だと
    思いませんか??
    だから、幾つでも食べられるのかな・・・?


    == レーザーパパさん ==
    ありがとうござまーーす
    早速、来て下さったんですね!めっちゃうれしいです♪

    >チーさん一家は、熱烈なトラキチなんですね
    そうなんです!
    今年はどうなるんでしょう?楽しみです!
    私はまだひよっ子みたいなもんですが、夫は正真正銘の『トラキチ』ですよ。
    サイレンが聞こえて売り子もなさっていらっしゃったなんて
    羨ましい~~~~!!
    真弓ダンスってあったらしいですね?!
    でも危ない事は止めていただきたいですが、たぶん今期も出るかと思われます。
    レーザーパパさんも、熱烈な虎ファンとみましたが、、、(笑

    私もお会いしたいですが、今回は残念です(*ノ_<*)
    オフ会情報、楽しみにしております。
    遊びに行かせて頂きますね~~♪
    今後とも、よろしくお願い致しますm(_ _)m
    チー dot 2009.02.04 11:41 | 編集
     お返事です ★
                e-420e-420 ご訪問 ありがとうございます e-420e-420


    == マイケルさん ==
    私も、始めて知りました。
    そう鈴になってるんですよ。中には何も入っていません。
    美味しいからってみんなにお裾分けしてたら、
    結局残ったのは5袋だけ、、、v-410
    あっと言う間に、なくなりましたぁ~~。

    でも、みーんなが幸せになってくれればいいかなと思いまして。
    だって美味しいもの食べている時って、しあわせそーやもんv-434 ← 自己満足なりー^^


    == こべらっちさん ==
    これはビックリしたわ!!
    普通、贈って下さっても10個くらいやろ?!
    田舎の方やから、気を遣ってくれはってんと思う。
    私は嬉しかったけど、、、

    おーーーRyuさんなら、間違いなく食べ続けて
    あっと言う間に無くなると思うわ^^


    == ろざパパさん ==
    ほんまにですよ!!
    1月なんて一体ナニをしたん??と思いますもん。
    ほんま開幕なんて、すぐですね。

    2月になったら楽しみも増えました。
    PM10:00になったら、キャンプ見れるしね!
    でもやっぱりナマで見たいです。
    あ~~ 沖縄行きてぇーーー!
    英虎 dot 2009.02.04 10:29 | 編集

    こんにちは!

    レーザーのブログに遊びにきていただいて、
    ありがとうございましたe-343

    チーさん一家は、熱烈なトラキチなんですね
    私もだいぶ熱は冷めましたが、
    子供の頃からのファンですv-221
    昔は、甲子園のサイレンが聞こえるところに
    住んでましたし、売り子もやりました
    真弓ダンス禁止令なんて出てますが、
    ライトスタンドは、おかまいなしでしょうねv-411

    東大阪でしたら、土曜日、お隣の鶴見から、
    ライムちゃんが参加されますv-392
    でも、残念ながら電車なんですよv-393

    また、ことらくん、りきくんと、お会いしたいです
    オフ会情報は、積極的にアップしますので、
    ちょくちょく、覗きにきていただけたらと思いますv-411

    真弓タイガース楽しみですね
    また来ますねv-218
    レーザーパパ dot 2009.02.04 08:26 | 編集

    ほんまに月日の経つのが早いですね。ついこの前お正月お祝いしたとこやのに、会社じゃ会議、会議のレンチャンでもう2月。
    そして、キャンプイン、甲子園のチケに先行販売もそろそろ始まるし。なんてことゆうてる間に開幕やぁ~~。
    あぁ、いそがし、仕事してる場合やあらへん。
    ろざんのパパ dot 2009.02.03 21:24 | 編集

    ほんとあ~という間に2月になっちゃいましたね
    1ヶ月の間 何の進歩もない感じで終わって
    しまいました(~_~;)
    野球に燃えていますね・・・
    長嶋監督の時代までで 野球のテレビ番組
    見なくなりました・・燃え尽きました(笑)
    このお菓子 食べたことありますよ~
    もう~ずいぶん前ですから どんな味か
    記憶が ないのですが・・きっと あんな味かな?
    って 思ってます・・
    そよかぜちゃん dot 2009.02.03 14:48 | 編集

    わ~ぉ。私のコメント全然違ってた~v-356
    papikoさんではなかった・・・・・。リンクにpapikoさんが
    載っていたので、papikoさんの事を書いちゃったけど
    間違いですぅ・・・・。ごめんなさい。

    レーザーパパさんは大阪人でブログも面白いですよ。
    是非、遊びに行ってくださいね。 よく大阪でブログ仲間と
    集まっていて楽しそう。 私のお気に入りです。
    チョコママ dot 2009.02.03 12:44 | 編集

    こんにちは、チョコママです。
    コメントありがとですv-238 今週末の7.8日と
    大阪でお世話になりますよ。 
    「チョイワル、れん君」のPapikoさん達と
    お会いするんですけど、「Laser Smile」のレーザーパパさん
    が、ランチを用意してくれました。http://laserpapa.blog14.fc2.com/blog-entry-20.htmlで確認できますよ。
    チーさん所のパピヨンちゃんたちにも是非、お会いしたいです。
    チョコママ dot 2009.02.03 12:09 | 編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    dot 2009.02.03 08:24 | 編集
    鈴焼き
    英虎ちゃんちは なんでも、沢山あるね~

    これは、リュウが見たら大変。
    リュウらな一気に食ってしまいそうです~

    こべらっち dot 2009.02.02 21:42 | 編集

    和歌山にそんなお菓子があるんですね。どこも行かないから全然知りません。
    名前のとおり、鈴の形に焼いてあるんだ。中には何か入っているのかな?

    >一袋なんてあっと言う間ですよ
    そんなペースで食べたら3日でなくなるよ(笑)
    マイケル神戸 dot 2009.02.02 20:27 | 編集
    管理者にだけ表示を許可する
