• *Admin | *Write | *Edit
  • --
    --.--

    スポンサーサイト


    2009
    02.18

    母たん、ドックランへ行く。。。の巻②

    昨日の続きでございます。
    こんなに早く続編をUPするなんて、母ちゃんめったにないことです。(^▽^;)


    ヘタレのくせに、ことらは気に入った飼い主さん見つけては
    「好き好き・ビーム」を発射し、父・母たんが呼んでも呼んでも無視し続け
    クネクネ・スリスリしてますので、あのまま放置することにいたします。

    で、我が家のヘタレ2号のりきちゃんはどちらにいるのかと思いきや・・・

    ここにいました。
    この方は「遊ボー・ビーム」を放っております。 が、、、
    P101054502.jpg
    りきぃ、あんた不審者と思われてるで。

    P101054402.jpg
    しっ・失礼致しました。
    申し遅れましたが、ワタクシこの子の飼い主でございます。

    あのぉ、遊びませんか??・・・
    P101054602.jpg
    あ そうですか!

    あのぉ、少しくらい遊びませんか??
    P101054702.jpg
    あ やっぱりね!

    このチワワちゃんのお名前も聞いたんですが・・・、忘れました。。。
    飼い主さま、すみません(-"-;A ...

    しばらくは、遊ぼう(前足を曲げてお尻をあげる仕草:なんて言うのかわかりません)を
    を催促していたんですが、ギャン・ギャン鳴かれて最後は逆ギレ??^^

    「ベェーーだ!」って あんた なんて失礼なことを!!
    P101054802.jpg
    はい、おっしゃる通りでございます。

    噴火寸前のチワワちゃん。。。爆発数秒前でございますよ~^^
    これ以上いるとヤバそうだったんで、この場をスゴスゴと退散致しました。(^_-)-☆

    ねぇ、ことら・りき1時間半もいたらもういいやろ??
    だいぶ寒くなって来たんで(母たんがもう限界や!!)
    さ・さ、帰りましょ。


    リードに繋がれ、引っ張られても
    ランに向って 未練タラタラのこと&りきです。
    P101055102.jpg
    もう、撤収・撤収~~。帰るんじゃぁーーー!


    P101055202.jpg
    なんやねんっ!!

    P101055402.jpg
    さよですか。
    ハイハイ!それはとてもよい心がけだと思います。

    ほな、帰るよ~~~!

    P101055502.jpg
    勝手にきめんじゃねぇー。

    明日は、来ませんっっ!!! 母たん、仕事ですから。。。

    父たんがいてるって・・・?? あっそ!
    父たん、明日お休みなん?? なんで君たち、知ってんの??

    まっ いいかっ。。。

    トラックバックURL
    http://eiko06.blog92.fc2.com/tb.php/125-2e1f8cb9
    トラックバック
    コメント
     お返事デス ★
             e-420e-420 ご訪問 ありがとうございます e-420e-420

         毎度・毎度の遅レスで申し訳ございませんっ。。。m(_ _)m


    == フーノンさん ==
    >ことらくんはワン見知りして、りきちゃんは人見知り?
    そうーなんです!
    りきは、人に対しては超ビビリーなんです。
    それも余所の人だけじゃなくって、飼い主にもビビッてますよ!^^;
    どう思います??(笑)
    子供心に、なんか恐いことあったのかもしれません。

    ランへは、5~6分で行けますよ!
    2わん押し込められてますが、いつもりきが下敷きになってます^^

    パルちゃんは大きいんですよね!
    前かごは、無理ですか???


    == パピドンさん ==
    ほんま家の子達は、ジコチュウやで!
    育て方、間違った???
    まあ母ちゃんもかなりのジコチュウやから、しょーないけど(爆
    きっと母ちゃんに似たんやなぁ。。。
    KY・・・  やっぱり似てる ・・・・  父たんにっ!!
    て言うことは、父たん一流ってことか??!(゜ロ゜)ギョエ!!

    そらないわ~~~ハハハ~


    == かいままさん ==
    お気遣いのお言葉、ありがとうございますm(_ _)m
    私よりウンと下なんで、なんだかねぇ、、、切ないです。
    たしかに人生、一瞬先は闇と言われますが、本当にそうだなって
    納得してしまいました。

    そうですね!
    毎日・毎日、一生懸命生きなくては!!


    ドッグランね、
    私もこんな近くにあるとは、思っていなかったんですよ。
    ワン達は楽しいでしょうが、母たんは寒くって・・・(泣
    市営なんで、大型も小型犬も一緒なんですよ。
    ちょっと恐い気もします。
    大型犬が多い時は、中に入らずに回りを走らせてるようです。
    連れて行くのは、父たんなんでわかりません(^▽^;)

    こと&りきも、ランに行くのが楽しみみたいですよ~~。
    母たんは、あまり行きたくないっ!!
    だって寒いもん。。。苦笑


    == kiyokoさん ==
    ワン達は楽しいでしょうが、飼い主はジッとしてるだけでしょ。
    退屈しますわ^^
    りきは、相手のワンちゃンに嫌がられててもヘッチャララ~~ですが、
    ことらは自分がお気に入りのワンちゃんがいないと、
    一人で遊んでるようです。(父たん談)
    これには困りもんです。
    チビティーくんもショコラくんもマイペースなんですか?
    そんな風には、見えないけど、、、

    >そう言えばチワワちゃんやヨーキーって飼い主さんから離れない子が結構いますよね。
    そうなんですか??
    そう言えば、遠くへ行ったりはしてないなぁ。。。

    そうとにかくパピヨンは、走る・走る、飛ぶ・飛ぶ~~!!(爆


    == bambiママさん ==
    友人へのお悔やみの言葉を頂きまして感謝しております。
    ありがとうございましたm(_ _)m
    その方の分まで、元気にがんばりますわ!!

    皆さんのお近くには、ドックランがないんですね~~。
    家は恵まれてるんかも・・・。
    >りきくんもことらちゃんも楽しそうですね
    ハイ!!
    ココに来た時は、目はランランと輝き・生き生きしてます(^○^)
    ほんま、まったく無視!!飼い主なんて、目に入ってませんからっ!!
    コマンドなんて、ココでは役に立ちません・・・
    (ワガママし放題の我が家、家でも役にたってませんが。。。大汗^^)


    == そよかぜちゃん ==
    ココに行くのが、生きがいのようです^^

    そうなんです!
    特にマロくんは、顔立ちもレンくんに良く似てるなぁと思いながらいつも見ています。

    >レンすごい ガウガウ犬だから
    エッ?そうなんですか??
    ことらは自分より小さい子からガウられても平気みたいです。
    りきは、まったく気にしませんですよ!^^

    ことらよりりきの方が毛ぶきはいいみたいです。
    りきは着太りタイプ?ですね~(^○^)
    お風呂に入ったら・・・サルの子・・・デス。(爆
    チー dot 2009.02.23 11:29 | 編集

    ことら君とりきちゃん楽しそうにドックラン
    過ごしてましたね
    チワワちゃん見たら 我が家のレンみたいだな
    って思いました
    レンすごい ガウガウ犬だから
    きっと ことら君やりきちゃんから
    うるせ~なぁ~と 言われそうだな・・

    りきちゃん いつの間にかことら君のような
    毛ぶきになっていますね・・
    というかもう1歳過ぎちゃてる~
    早いもんです
    そよかぜちゃん dot 2009.02.20 22:19 | 編集
    ご無沙汰してま~す^^;
    自転車でDラン・・・良いですね~♪
    我が家は近場に無いので羨ましいです

    りきくんもことらちゃんも楽しそうですね
    bambiもワンちゃん人間大好きだから きっと勝手に遊んでて
    私の存在なんか忘れてるかも~(笑)
    どちらかと言うとbambiもマイペースでKYかもね~^m^プッ!

    お友達お気の毒でしたね
    お若いのに何と言ってよいのか・・・
    ご冥福を祈らせていただきます
    bambiママ dot 2009.02.20 18:27 | 編集

    ドッグラン楽しそう(^^♪
    ことら君りき君凄く友好的ですね。
    うちは多分マイペースかな~
    そう言えばチワワちゃんやヨーキーって
    飼い主さんから離れない子が結構いますよね。
    それが又可愛かったりするんですけどね~(~o~)
    パピヨンは小さいけど運動量が半端ないって思います(^・^)
    kiyoko dot 2009.02.20 17:30 | 編集

    ナンだか チーさん大変でしたね。
    同僚の方が亡くなられたって・・・43歳。
    かいままと 大して変わらない年齢。。。

    人事とは思えません。
    私も最近思います。 もうこの年まで生きると 病気だとか
    ナンだかの理由で いつなんどきあの世に行く事になっても
    不思議ではないよな・・・って。

    いつそうなってもいいように 精一杯生きないといけませんね。


    ドッグラン!!
    楽しかったようですね~!!
    それにしたって 自転車でドッグランとは これ!!
    贅沢ですね~!!
    我が家からは どこのランも車です。
    もっと近ければ それこそお散歩みたいに連れて行けるのにな~。
    かいまま dot 2009.02.20 16:21 | 編集

    ことら兄ぃは「愛でろ、愛でろ~ボクだけを!」ってヨーキーちゃんのことなんぞ、気にもせず!!
    リキ弟君は、遊びたくないチワワンちゃんなんぞ、お構いなしに、遊ぼうぜビームバンバン!バウって、バウって、ベーかよ~?

    どこぞの誰ぞの本に「KYは一流」だそうで!
    一流は空気なんぞ読まんでエエらしい!
    なんでも、一流じゃないとね!
    明日もあさっても行こうぜ、ラン!ラン!
    パピドン dot 2009.02.20 16:16 | 編集

    ことらくんはワン見知りして、りきちゃんは人見知り
    するんですか?

    りきちゃんは、チワワちゃんが遊んでくれなかったんやね。
    おばちゃんが遊んであげたいでつ(笑)

    ドッグランに自転車でいけるなんていいですねぇ。
    自転車の前カゴに一緒に乗ってるんですよね?
    うちなんかパルだけで、ことら&りきちゃんの
    合計体重と同じくらいなので無理ですわ(笑)

    それにしても、やさしい父たんですね!


    フーノン dot 2009.02.19 14:21 | 編集
     お返事で~す ★
           e-420e-420 ご訪問 ありがとうございます e-420e-420


    == ろざんのパパさん ==
    こ&りきは、ココの常連さんですぉ~~~♪p(^▽^)q
    父たんがお休みの時(雨以外は)は、必ず連れて行ってます。
    ほんま、毎日感心しますわ。
    私は邪魔臭がりなんで、近くを廻ってハイ!終了ーーー!

    「ヘタレ」はプーではありません。^^
    聞かれるとよくわからへんですけど、たぶんそう臆病者とか意気地なしと
    言う意味だと思います。
    普段何気に使っている言葉でも、わからないものですね(苦笑

    ぜーんぜん、気に触ってなんかいませんよ~~~。
    私、方言と言うかその土地の言葉が大好きです!!。
    聞いてて、ほんわか~てしません?^^
    ろざパパさんも、姫路弁?で書いてくださーーい^^


    == マイケルさん ==
    そうやねん!
    しっかり怒られてましたっ!!
    りきは小っちゃいから、やっぱり小さい子が好きみたいでよく行きますが
    でも、あまり積極的過ぎるのはどうかと、、、

    りきって、八方美人ですよ~♪

    ワン世界でも人世界でも同じですかね~??
    英虎 dot 2009.02.19 11:54 | 編集

    ことら君もりき君も楽しかったみたいやね。よかったよかった。
    チワワちゃんとは仲良く遊べなくて残念でした。
    積極過ぎる?アプローチに相手がついて来れんかったということかな。。。

    とても素敵な休日でしたね。
    マイケル神戸 dot 2009.02.18 23:11 | 編集
    教えて、「へたれ」って何?
    りきちゃん、ことらちゃんもドッグランにお出かけしたんやねぇ。
    ところで、最初のほうに出てくる「ヘタレのくせに」の”ヘタレ”って、プー(オナラ)するってことやないですよね。
    英虎さんのお住まいの地域で、弱虫とか意気地なしみたいな意味の言葉ですか?
    自分が普通に使ってる言葉でなにげにさらっと書いてはる英虎さんのブログが大好きです。

    ブログって公開日記みたいなもんやから、私もできるだけ自分が普段使ってる言葉や方言で生きいきと書きたいと思てますので、参考までに教えてもらえませんか?
    もし、気にさわったら削除してな。
    ろざんのパパ dot 2009.02.18 22:10 | 編集
    管理者にだけ表示を許可する
