• *Admin | *Write | *Edit
  • --
    --.--

    スポンサーサイト


    2009
    02.23

    ペロペロ魔。。。の巻

    どうも~~、チーです。
    こんにちわ (⌒_⌒) ニコリ

    前回記事の最後に、UPしようと思っていたのに忘れた写真から。
    ご近所のおじさんが、梅は満開やで!なんて言うから、今週ノソノソ出かけて行ったのに
    咲いてたのはコレ1本だけ!!

    でもね、1本だけでも見れたから、いいかっ!
    たった1本なのに、スイーツないい匂いがしてましたぁ~~(^○^) ← やっぱり食べ物に辿り着く。
      ↓
    P101050502.jpg


    ♪く~もりガラスを 手でふぅーいーて~~ ♪
    (古過ぎーーやろ!って言わんといてね。だって他に思いつかんかったデス。。。)
    散りかけの山茶花~
      ↓
    P101051602.jpg

    ここからは、その夜のこと。

    「なんか咥えて行ったよ」
    こと&りきが何かを持って、引っ張り合いをしてました。

    「こらぁー、またナニ引っ張って行ったんや?!」
    「コレ、父たんの手ぬぐいやんけ。返せーーー」

    こと&りきから取り上げたのは大事な大事な??「タイガース」のタオル。
    (大事とゆうても、貰ったもんやん)
    手?(口)の届くところに置いといたら、また持っていくので父たん考えました。
    それが、コレ 
      
      1・・・
         2・・・ 
            3・・・

    「姉さん被り~~~」(爆
    頭に被るとは、よう考えたもんや!
    P101051902.jpg

    キョトンとしてること&りきでした。 が、 
    それを目敏くりきが発見!!
    P101052002.jpg

    ほら始まりましたよーーー!
    自分に、欲しい物があれば必ずと言っていい程にはじまる儀式。
    それが、コレ 
     
      1・・・
          2・・・ 
              3・・・ 
       
    「父たん、頭にあるキレ、ペロペロするから貸して頂戴でつ」
    「ウォー、りき、ペロペロはええわ」
    「頂戴!頂だ~~い・・・!!」
    「りきぃ~~、もうえぇーーって」
    P101052102_20090220171820.jpg

    「ほんならボクも、参加しよかっ!!」
    「兄たんも、ペロペロするでつか。ほんなら二人で頂戴攻撃するでつ」
    「ウォー、ことらまで・・・ もうええちゅうねん」
    P101052202.jpg

    「わかった・わかった
     ううぁーーー・もうええゆうてるやろ!!」

    P101052302.jpg
    3人で、納得行くまでじゃれとけば・・・!

    長い夜の、短いお話しでした!チャン・チャン。。。(爆

    トラックバックURL
    http://eiko06.blog92.fc2.com/tb.php/126-c30f531b
    トラックバック
    コメント
     かいままさんへ ★
    いつもありがとうございます。

    こと&りき、父ちゃん大好きですね~。
    まあ、一番世話してるの父ちゃんなんで仕方ないんですけど。
    でもご飯作ってあげてるの、母ちゃんやぞ!!(=n=;)ムムゥ

    そうそう、こうやって遊んでる時が幸せや~って思いますね♪

    >もう 何十年も一緒にいる夫婦が こうは。。。できません(爆)
      ね!!(笑)
    たしかに・・・ そのとおりデス・・・ 納得・・・ (大笑 

    キャッキャと遊んでて、こと&りきもタオルの事はすっかり忘れたみたいです。。。ε-(;-ω-`A) フゥ…
    従って、死守出来ました!!^^v
    チー dot 2009.02.26 10:13 | 編集

    父ちゃん大人気ですね~!!!

    こういう事で 一気に仕事のイライラなんて吹っ飛びますよね~。
    本当にワンって 一緒にいると気持ちが和みます。
    だってさ。・・・・

    もう 何十年も一緒にいる夫婦が こうは。。。できません(爆)
    ね!!(笑)

    それで。。。父ちゃんの大事なタオルは死守できたんでしょうか??
    やっぱり 餌食になっちゃんですか???
    かいまま dot 2009.02.26 08:56 | 編集
     お返事デス ★
                e-420e-420 いつも ご訪問ありがとうございます e-420e-420


    == パピドンさん ==
    ほんまやっ!
    どっちもどっち?!ってとこやね~^^

    ペロペロってするだけやったら、いいねんけど
    りきはしつこい!!
    顔の上に短い手置いてしかも馬なりになって、一心不乱に舐めるからね!
    そのときのりきの表情は「恍惚のブルース」や^^
    ほんでひとしきり終わったら、お水を飲みに行きよる。
    そらあんだけ舐めまくったら、口の中も乾くわ。。。。

    タイガースの手ぬぐい・・・言うたらアカン(爆)


    == フーノンさん ==
    こんにちわ~~♪

    ことらはほとんどしないんですが、りきはチョッとすきがあれば
    ペロ魔に変身します^^
    味もなんいのないのにねぇ、、、

    >うちもダンナが部屋に入ってくると、パルミルはべたべたくっついてますわ。
    どことも同じ?父ちゃんがお好きなんでしょうか??

    似合ってるかどうかは・・・疑問です^^;


    == ゆるさくさん ==
    >嗚呼、私も寺尾聡に向かうのかと思ったら違いました~www
    キャハハ~、ゆるさくさんたら、、、(爆

    そう2ワンの目的は・・・ タオルです!!
    ゆるさくさんちのワンちゃんもそうでしたか。
    いづこも同じですね~^^

    でもことらはね、私は舐めないんですよ。
    なんで??? 嫌われてるのかなぁ・・・??
    それとも信頼されてない? = 飼い主と思われてない??

    ウーーーン、疑問じゃ。
    チー dot 2009.02.25 11:50 | 編集
     お返事です~^^ ★
                e-420e-420 いつも ご訪問ありがとうございます e-420e-420

    == マイケルさん ==
    やっぱし・・・^^;
    そーなんです! ことらは気が向いた時だけで、ほとんどペロペロはしません。
    りきは口の中だけやなくて、耳の穴・鼻の穴まで舐めてきますよ!
    舌が細い分、ひょろ~っと入ってしまうんでしょうが、
    こそばいし、まったくマイッタもんですわ!!^^

    あれ??チョコちゃんはしないの???


    ==ろざんのパパさん ==
    りきは、ペロ魔です。
    夜中でも自分が目が醒めると、舐めてくるんですよ!
    これには、さすがに参ります~~~。
    夜中はカンベンしてくれーーーー!!

    アマアマは通り越してますがな。。。p(^▽^)q
    英虎 dot 2009.02.25 11:31 | 編集

    嗚呼、私も寺尾聡に向かうのかと思ったら違いました~www

    わんずにべろべろ攻撃!!!
    父たんモテモテじゃないですか!...と思ったらタオルかいっ!!!(爆)
    うちも昔飼っていたわんこがそうでしたwww
    嫌でもないし可愛いんですけど結構大変ですよね(^^;)
    かっぴかぴになったりして('∀`;)
    ゆるさく dot 2009.02.24 18:41 | 編集

    ことら&りきちゃんの両方から、ペロペロ攻撃されるって、
    よっぽど父たんの顔が、おいしいのか?(笑)父たんが、
    大好きなんでしょうね!
    うちもダンナが部屋に入ってくると、パルミルは、
    べたべたくっついてますわ。

    タイガースのタオルを姉さん被りしてる父たんは、
    どうなんですか?よく似合ってはるんですか(笑)
    フーノン dot 2009.02.24 15:20 | 編集

    >♪く~もりガラスを 手でふぅーいーて~~ ♪
    梅から何や・・・・山茶花かよ~!
    わたしゃ、♪くもりガラスと~きたら・・♪~の向こうは風のまち~♪
    どっちも古っ!?


    本日はことら兄ぃ&リキ弟のコラボレーション!
    エステの舞!のご披露っ!
    乾燥肌の気になる季節、お年頃!
    コラーゲン入りヨダレ混じりのペロペロエステは、
    お肌に程よい艶とハリを与え、保湿効果抜群!
    ついでに、ダブル4脚の指圧つきっ!
    お安くしときますぜ~旦那っ~!

    って・・・タイガース手ぬぐい・・忘れてまへんか、ことら兄、リキ弟よ!(爆)


    パピドン dot 2009.02.24 12:14 | 編集

    父たんは昼間お家にいないから、夜は思いっきり遊んで欲しいのかな?うちでもよくある光景です。
    きっと、父たんは2パピに甘々でしょ?
    ろざんのパパ dot 2009.02.23 21:24 | 編集

    私も時々こんな目にあいます。
    ぽぽとレオです。こいつらのペロペロ攻撃はしつこいです!口の中まで舐めてきます。

    父たんは嬉しそうですね(^^)
    マイケル神戸 dot 2009.02.23 20:12 | 編集
    管理者にだけ表示を許可する
