• *Admin | *Write | *Edit
  • --
    --.--

    スポンサーサイト


    2009
    02.26

    ある日曜日~~。。。の巻

    どうも~~、チーです。

    ある日曜日~~っていつのことやねん?? とお思いですか?ですよね!
    これは珍しく、そんな前のことではありません。
    と言っても、先週ですが・・・ ← やっぱりおそっ!!

    毎週日曜日のチー家の朝食は、この喫茶店のモーニングから始まります。
    最近、開店しました(と言っても、去年の夏位でしょうか)
    茶香(さこう)と読みます。(あえて書かなくても読めますが・・・(笑)
    前のオーナーさんが止められて、暫らく閉まっていたんですが
    気が付いたら開店してました。

    最初は、なかなか入れなくてね・・・。
    勇気だして入ってみましたら、今度のオーナーは女性の方(前は男性でした)で
    若くてとても気さくなママさんです。
    IMG_01031.jpg

    モーニングメニューも、まあまああります。
    チー家は、いつもを頼みます。
    他のも食べて見たいと思って行くんですが、なぜかオーダーするのはいつも同じなのですよ。
    IMG_01041.jpg


    内装も前のお店とは違い、シックで落ち着いた雰囲気になっていました。
    店内はこじんまりして決して広いとは言えませんが、まあ、ゆっくり出来るのがいいですね~~♪
    IMG_01061.jpg


    私はプラス30円でヨーグルトを頼みますが、
    お昼ごはんがいらないくらい、お腹いっぱいになりますよ~~!
    IMG_01071.jpg

    が、一つだけ不満が・・・。 
    それは、出来上がるのが遅い!!という事。
    ママさんの性格がおっとりしてはるんで、それに伴い(かどうかは疑問やけど、、、笑)
    動作もこれまたスローなんですわ(・・・つうか、し過ぎてる?^^)
    急いでる時は、チョッとイライラするでしょうね。
    時間のある土・日しか行けへんな!と話しています。(爆

    でもパンは美味しいし、コーヒーも酸味がなく私好みやから
    出てくるのが遅いのは、まあママのご愛嬌ということで許します(^○^)//
    (許してくれとは、だれも言ってません。ハイ!。爆)


    で、話しは変わり土曜日の夕方。 「ピンポ~~ン」 宅急便が届きました。
    お友達のご実家から送って下さいました。
    「さくら美人」ですって・・・ ∑('◇'*)エェッ!?~
    P10105632.jpg

    一体なんざんしょっ?  なんだと思います??
    早速、開けてみましたよ。。。

        ・・・
            ・・・
                ・・・    
                   
               中身は、な・なんとっ!!! 
             タマゴ・タマゴ、たーまご・たまご♪
    P10105641.jpg
    うれスィーーーデス!
    取れたて・新鮮 川(^O^)川~♪~~♬
    もちろんチー家の夕飯は、あったか~いごはんにタマゴ掛け~で頂きましたっ!!
    超・激ウマーーー!!

    父たんが大好きなんですよ!ペロッと2杯!!
    何杯でもお代わり出来るんで、かなりキケンになりそうです。(苦笑)


    そんで、日曜日。
    こちらは会社の後輩の実家から送って来て下さいました。
        ・・・
            ・・・
                ・・・    
                   
               中身は、『デコポン』 デス。          
    P10105651.jpg
    今年、初デコポンです。(ってか、毎年食べる訳ではないですが・・・)
    だってね 『デコポン』 ってお高いんでしょ?? (たぶん・・・)
    なかなか買えないです。

    このデコポン、甘くてめっちゃ美味しかったぁ~~♪♪
    こんなにたくさん送って下さって感謝・感謝デス。

    お友達のご両親さま、ありがとうございましたm(_ _)m

    また、よろしくお願い致します<(_ _)><(_ _)><(_ _)> ← どゆうこと??

    トラックバックURL
    http://eiko06.blog92.fc2.com/tb.php/127-3629ad91
    トラックバック
    コメント
    NO TITLE
    いいな~~!!!
    かいままも 日曜日にモーニング!!やってみたいわ~~。
    どうして いっつも家ご飯なのよっっ! と 文句言いたい。

    でも笑っちゃったわ~。モーニングでオットリしてたら商売にならない
    気がしますが(笑)
    それでも 気が長いチーさん達みたいな優しいお客さんがいるから
    やっていけるんでしょうね~。
    美味しいし安い!モーニングは最高ですよね!

    たまご!!かいままは「お酒」かと思っちゃいました(笑)
    素敵なネーミングですよね、
    卵賭けご飯 美味しい美味しい!!
    でも2杯もいけちゃうんですから 相当な美味しさなんでしょうね~!
    かいまま dot 2009.03.02 20:12 | 編集
    NO TITLE
    モーニング、良いですねぇ♪
    昔デパ地下で働いてた時は近くのカフェで朝食摂っていった事もありましたw

    卵にデコポン!!!
    どちらも大好物ですwww
    え!?聞いてないですか(爆)
    夫婦二人なのに意外と卵の消費率が高いゆるさく家です。
    ゆるさく dot 2009.03.01 10:53 | 編集
    NO TITLE
    毎週日曜日は、父たんと喫茶店のモーニングですか(笑)
    仲がよろしいことで、いいですわねぇ(^O^)
    うちなんて、もう長~いことダンナと喫茶店に行ってないですわ!
    パルミルがいないと、会話がないし(笑)

    チーさんとこは、いろんな人のご実家から、いろんなおいしい物が
    送られてきて、いいですね!
    たまごも重宝するし、デコポンは、高いですよ~
    いつもスーパーで、売ってるのを見ますが、買えません(笑)
    デコポンって、見た目まずそうやけど、すごくおいしいんですよね!
    最初食べた時、びっくりしました(笑)

    フーノン dot 2009.02.28 21:34 | 編集
    NO TITLE
    喫茶店のモーニングかあ いいなあ~
    結婚した頃は毎週休みになると行っていましたが、最近は全く行けなくなりました。
    モーニングってお得感あるでしょ。私も大好きですよ。
    わんこOKなら、もっといいのにね(^^)
    マイケル神戸 dot 2009.02.28 11:32 | 編集
    NO TITLE
    そよかぜさんのところでチーさんのコメントを見つけて
    (コメント書くことについて躊躇しちゃうという話)
    私とそっくり同じようなこと考えてるんだ~と思って。。。
    妙に親近感(笑
    なんとなく勇気が出たので(?)書いてみます(笑

    モーニング美味しそう~~。
    しかもボリュームたっぷり♪
    こりはお腹いっぱいになりますね。
    私もコーヒーは酸味のないのが好みダス。

    卵もたくさんもらったのですね。
    いいなぁー
    卵かけご飯が一番美味しいですよね!
    でも卵はできるだけ一日一個にしようと思ってるから
    こんな美味しそうな卵は危険物だす(笑

    あと、テンプレが素敵!
    私も自分のブログのを変えたばかりなんだけど、
    無意識に春をすっとばして夏仕様にしていました(笑
    ここのブログみて「はっ!そうか、春仕様にすべきだったんだ!」と気づきましたヨ(笑
    ぼす子 dot 2009.02.27 20:13 | 編集
    NO TITLE
    喫茶でモーニングいいよね・・
    私は④番のトーストサンドがいいなぁ~
    喫茶のコーヒーは格別だから
    トースートがなお うまい・・わかる・わかる
    でもママさんが とろいとは・・
    この話し おもろいこと・・

    夫婦で違うメニー頼んだりもう1人
    友達連れてきたら どんだけ時間かかるだろう~
    って思ってしまいました(^^)

    たまごすごい量だけど・・まさかふたりで
    食べつくす???
    デコボン いいなぁ~ うらやましい~
    野菜屋さん行って 1個でも買ってこようかな
    そよかぜちゃん dot 2009.02.27 15:30 | 編集
    コメント
    何度か書き込んでますが
    アップされません。
    テスト テスト・・・
    こべらっち dot 2009.02.27 07:09 | 編集

    近くにお店があるといいですよねぇ~~!
    注文してからゆでたまごを作るのかしら・・・1つずつ^_^;
    チーさん家にたまごがたくさんあるからお家からゆでたまごを
    持参しちゃダメかしらねっ!?(苦笑
    卵を1箱ってっっ(@_@;) すご過ぎぃーー!

    そぅそぅ野球場のコケラ落しに広島対阪神戦がありますよぉ~~♪
    まもなくチケット発売だったような・・・
    レオママ dot 2009.02.26 23:21 | 編集

    なんだか、ブログの雰囲気が変わりましたね♪

    休日に外で食べるモーニングいいですね。
    ハニートースト!興味あります。休日にはいいかも^^

    たまご、おいしそうですね。
    いつも店頭販売の農家がために、
    たまごも持ってきてくれるんですが、
    1パック1000円なので、いまだに買ったことありません。
    でもね、全然違うんですって。
    チーさんの卵も、きっと美味しかったんでしょうね~^^
    とれたてのものは、格別においしいですよね^^
    とびママ dot 2009.02.26 21:22 | 編集
    さくら美人
    すぐに「卵」ってわかりましたよ~
    うちの近所のスーパーの卵も
    「さくら美人」ですわ~

    私はサテンってあんまり行かない派やけど
    モーニングって豪華なんやね~
    おいしそう!
    こべらっち dot 2009.02.26 14:34 | 編集
    管理者にだけ表示を許可する
