• *Admin | *Write | *Edit
  • --
    --.--

    スポンサーサイト


    2009
    03.05

    好きな場所。。。の巻

    今日はことらの可愛い寝顔なんぞをご覧頂いて、癒されてくださいまし~~♪

    ことらの好きな場所。。。 そこは・・・
           ワン
                 ツー
                       スリー

                         

    そう、父たんの頭の上~~~  (ことらの身体は、父たんの頭の後ろにあります)
    P10105601.jpg
    どうなっているの?? と申しますと、
    父たんが横になっている下には、高さ3・40cm、幅14・5cm位の
    「ゴロ寝枕」が敷いてあるんです。

    この高さと幅が、ことらにちょうどいいんでしょうか??
    ことらはココが大好きなんです。

    父たんが横になってても、まったくお構いなし。
    しかも父たんが横になってると、決まって父たんの肩にアゴを乗せ
    寝ています。

    『手がだるいがな・・・』と言いつつも、退けようとはしませんっ!!
    こっちは、真後ろで丸くなっています。
    20090226204400001.jpg
    ↑は、携帯で撮りました。
    画像を大きくして撮ったものですから、やっぱり画質は悪いですね。


    しかしまあ、こんな器用によく寝れるもんやと感心しますわ!!

    しんどくないんやろか??
    トラックバックURL
    http://eiko06.blog92.fc2.com/tb.php/129-f6ee9db0
    トラックバック
    コメント
     お返事の続きで~す ★
        i-262i-262 ご訪問 ありがとうございます i-262i-262


    == kenkenさん ==
    癒されて頂けましたか??
    どこの子も、ほんまに寝顔は可愛いです。
    「寝たら天使 起きたら悪魔」ですね~~爆

    腕枕で寝られると、もう可愛くって・可愛くって仕方ないんでしょ??
    てか、kenkenさんもアマアマのメロメロ・・・
    家の父たんと同じレベル??^^とお見受け致しましたゾ(^^ゞ

    でも可愛いから仕方ないですね~(^-^)//""


    == パピドンはん ==
    優しい慰め??のお言葉を掛けて頂き、ありがとうございます。
    うれし過ぎて、涙が出ますわ。

    >本当は、仲間に入りたいんざんしょ?!(爆)
    ウッ?!見抜かれてる・・・!!
    ことらが母ちゃんとこへ、来てくれへんねんもん仕方ないやろ!!
    泣いてやるわっ!ググググ。。。

    そやっ!ことらもりきもアマアマの、父たん大好きやっ!
    お散歩に連れて行ってくれるし、おヤツはくれるし、遊んでくれるし・・・。
    そら言うことないわな。
    母ちゃんは心を鬼ににして、教育係をしてる。
    世間を渡るには大変やと言う事を教えてるんや。
    言う事聞いいてへんけど。。。アカンがなっ!!


    気持ちわかってくれるんわ、ハルくんだけや!
    >↑気にすんなよ~チーお姉さん!
    お姉さん・・・やて・・・なんて可愛い子なんでしょ♪ヽ(*^▽゚ *)ゞ☆
    ハルくん今度会ったらおやついっぱい持って行くからね~~♪

    >ハルよ~チーお姉さん・・・って・・そりゃ言いすぎやろ!
     過すればそれを減ずるってね!(爆)
    外野から、うるさいよ!!!気分になってるちゅうのに・・・ったく。。。


    == フーノンさん ==
    そうなんです。
    りきと違って、ことらはめっちゃ寂しがりやなんで、本当はいつでも
    母たん父たんにくっついていたいんだと思うんですが、
    それが上手く出来ない子なんですよ。
    甘えてるりきを、ジッと見てたりします。だからことらが不憫でねぇ、、、
    私はついつい甘くなってしまうんです。

    腕枕で寝られると、そんなに重くないのに痺れてきますよね!
    でもがまんする・・・この気持ちわかります~~~^^


    == そよかぜちゃん ==
    ことらはこの場所が大好きなんですが、父たんに肩枕をして寝てるの
    始めて見ました。^^
    ですぐに、カメラ・カメラ・・・ってね(^○^)

    胃の方は、ご心配をお掛け致しましたが、もう大丈夫です!
    ありがとうございます。
    ストレスや疲れが堪ってくると起きるんだとわかってはいるんですが
    なかなかねぇ・・・上手く処理できないんです。^^;
    基本は楽天家なんですよ。
    なのに「しょーむないとこ」に気を使ってしまうんですわ。
    難儀な性格ですわ、、、(-o-〃)=3 フゥ


    == かいままさん ==
    そうそう、文句言いながらも手をどけようとはしない^^
    結局うれしいんですわ!^^

    本当は、ワンにとってはハウスの中で寝せるのがいいんだと思います。
    そこが彼達のお家ですもんね。
    迎えた時にハウスで寝るように躾をしておけばよかったんですが、
    最初からフリーにしてしまったんでね・・・。(失敗しました!)
    今ではゲージは物置と水飲み場と化しております。orz...

    私の腕で寝てくれたら、しびれたって何したって平気ですよ~(笑)
    ネンネするのは、私の肉布団(チーのお腹の上)ですぅ~!
    これが重たいんだっ!!!苦笑
    チー dot 2009.03.09 11:16 | 編集
    NO TITLE
    こんなんで眠ってくれるの??
    可愛すぎます~v-344うらやましい。

    風太はべったり引っ付いて眠ることないから
    本当にうらやましいです。 パパさんも
    これじゃぁ デレデレになちゃいますね。
    チョコママ dot 2009.03.09 11:05 | 編集
    お返事です~^^ ★
         i-262絵文字:i-262] ご訪問 ありがとうございます i-262絵文字:i-262]


    == レオママさん ==
    ほんとはね、父たんの腕枕が好きなんではなくてこの場所が好きなんですよ!
    ・・・きっと・・・いいえそうです!!←と、強がりを言っているチーです??爆

    つばさくんはママのお膝ですか^^
    長く乗っていられると痺れて来るでしょ?!
    でもうれしいから、辛抱・辛抱デスね!(^_-)-☆

    ことりきは、母たんのお腹の上でーーーす。


    == マイケルさん ==
    携帯画像、悪くないですか??

    そうそう、マイケルさんと父たんは同じ気持ちだと思います。
    なんせ母ちゃんの言う事聞かずに、甘いっ・甘すぎるっ!!^^ ← 耳が痛いでしょ??(笑


    == バンビママさん ==
    あーー、わざわざお越し下さって催促しちゃったみたいで、
    すみませんm(_ _)m

    基本的にことらは寂しがりやです。だからすぐ引っ付きたがります。
    でもね、自分から行くのはいいんですが、構われるのはイヤと言う
    わがままなんですよ。ったく。

    >bambiへのお祝いをありがとうございます
    いえいえ、、、私なんかは応援するだけで・・・。
    この一年ママさん達は、ほんとうにがんばられたと思います!
    変化に飛んだ一生忘れられない一年でしたね。

    最初お気きした時はほんとうにビックリして、涙がとまりませんでした。
    私も元気なbambiちゃんを見るたびに、うれしい気持ちになります。
    bambiちゃんはもう大丈夫ですよ!
    でもこれからも大変でしょうが、頑張って下さいね~~。

    ご心配頂き、ありがとうございます
    胃痛の方は、もう大丈夫です^^



    == やよさん ==
    お忙しいのに、コメント下さってありがとうございます。p(^▽^)q

    そうなんです。
    腕痛いとか何とか言ってますが、ほんまはうれしいんです。
    なんせアマアマですからっ。。。!

    >こんな時、りき君はどこでどうしているんでしょうか?
    りきは、父たんの横に置いてあるクッションで寝ています。

    >チーさん、胃の具合はいかがですか?
    ご心配まで頂き、申し訳ございませんm(_ _)m
    痛みが取れるとウソのようなんですよ。
    暫らくは、お薬のまないといけないですが・・・^^;

    テンプレ、チョッと早過ぎたと思うんですが。。。

    画像認証、ちゃんと出来てますか??ε-(;-ω-`A) フゥ… よかったぁ~。
    チー dot 2009.03.09 09:45 | 編集
    NO TITLE
    パパさんの 嬉しそうなお顔が 見えるようです♪
    「重たいな~」って 言いながらも やっぱり嬉しいですよね~。

    そこの場所が1番 安心できる所。
    なんですものね~。
    父ちゃんを信頼してる証拠ですものね。

    我が家のワンは ハウスの中が1番安心みたいで 寝るときには
    いつも 開いててもハウスなんですよ。
    なんだか とても羨ましいわ~って思います。

    かいままの腕や膝の上でネンネしてくれたら しびれたって何したって
    動かないのにな~(笑)
    かいまま dot 2009.03.08 17:13 | 編集
    NO TITLE
    ことら君パパさんの ぬくもりとニオイを
    かぎながらの安らぎ オネムは ほのぼのと
    していいですね(^^)
    チーさん その後 胃の方は 大丈夫ですか
    胃痛で眠れない経験した事ありますが
    胃痙攣はないのですよ
    想像するだけでも かなりつらそうだと
    わかります・・
    じゅうぶん 気をつけて下さいね
    体も精神面も 休養が 大事ですね
    リラックス・リラツクス(^_^)v

    そよかぜちゃん dot 2009.03.08 07:35 | 編集
    NO TITLE
    ことらくん、かわいい~
    父たんにぺた~とくっついて寝るんですね!
    こんなことされたら、父たんは、もう可愛くて
    仕方ないでしょうねぇ。
    チーさん、ちょっと羨ましいんじゃないですか~?(笑)

    うちは、夜寝るとき、ミルが私の腕枕で寝るんです。
    (ダンナは別の部屋で寝てるので)
    やっぱり、腕がだるくなってきても、しばらく
    がまんしますわ(笑)

    ことらくんの寝顔、癒されました~


    フーノン dot 2009.03.07 21:04 | 編集
    NO TITLE
    至福のひとときは父ちゃんとともに!
    それとも、父ちゃんと「ゴロ寝枕」の共同使用?!(爆)
    「ネル友」とはこうあるべき姿なんでしょ!

    これをカメラにおさめてる「貴女」!
    本当は、仲間に入りたいんざんしょ?!(爆)
    ん?「リキ弟がいるからぜんぜん平気!」なんて強がり言うてもアカンよ~もうそろそろリキ弟も父ちゃんの脇のしたあたりに出没してるかもよ~(爆)

    ↑気にすんなよ~チーお姉さん!
    ボクがオトンと寝てるのみて、邪魔しにくるのはうちのオカンやから!
                 by ハル

    ハルよ~チーお姉さん・・・って・・そりゃ言いすぎやろ!
    過すればそれを減ずるってね!(爆)
                  by 世にはばかるパピドン でした!

    パピドン dot 2009.03.07 15:10 | 編集
    NO TITLE
    しっかり癒されちゃいましたよ~。
    どの子もみんな寝顔はとっても可愛いですね。
    あずもべったりネンネが大好きで
    ゴロ寝の時も布団で寝る時も毎日、必ず腕枕で寝ます。
    小さな頭が乗っかってるだけなのに
    腕が「痺れた」のレベルではない位に痛む時がありますが
    寝顔を見ると我慢しちゃいますね。
    どこの親も「親バカ」ですよね~。
    kenken dot 2009.03.06 17:01 | 編集
    NO TITLE
    パパさんにぴっとりのことら君、か~わいいですね!
    こんなにかわいくくっつかれちゃったら、パパさんもイチコロですね!!
    こんな時、りき君はどこでどうしているんでしょうか?

    チーさん、胃の具合はいかがですか?
    胃痙攣・・・想像しただけでも痛そうで、鳥肌がたちそうです。。。
    チーさんも書かれているように、胃はストレスが原因ですよね。
    どうぞ、あまり考えすぎないように
    (って言ってもムリだから、胃痙攣まで起こしちゃってるんでしょうけど・・・)
    ことりきちゃんに癒されながらゆっくり休む時間も大切にしてくださいね♪

    春らしいやさしい色合いのテンプレにホッとしました。

    追伸:画像認証も出たし、コメントもすぐに反映されましたよ!
    やよ dot 2009.03.06 13:35 | 編集
    ことらくん可愛い~♪
    ことらくんもパパさんに引っ付き虫してるのが好きなのね~(笑)
    ワンちゃんって窮屈なところが好きよね~安心するのかも・・・

    bambiへのお祝いをありがとうございます
    心配ばかりかけましたが
    無事に1歳の誕生日を迎える事ができました 本当に嬉しいです
    ありがとうございます

    ところで胃は少しは楽になりましたか?
    どうぞ無理をしないでくださいね
    胃の痛みは辛いですよね~お大事になさってくださいね
    バンビママ dot 2009.03.05 22:26 | 編集
    NO TITLE
    携帯の写真 全然悪くないよ。ブログで見るには十分綺麗です。

    こうやって寄って来てくれると嬉しいんですよね。父たんの気持ち私と一緒だと思います。
    可愛い子供たちです♪
    マイケル神戸 dot 2009.03.05 21:21 | 編集
    NO TITLE
    ことらくんの好きな場所はパパさんの腕なのですねぇ~~
    我が家のつばさはママの足(横座りをした九の字)が
    好きなんですよっ^_^;
    自分が入る場所がないと手で開けろってサインまで
    出すくらい・・・(笑
    でも嬉しいですよねっ(^^♪
    レオママ dot 2009.03.05 20:43 | 編集
    管理者にだけ表示を許可する
