• *Admin | *Write | *Edit
  • --
    --.--

    スポンサーサイト


    2009
    03.11

    頂きモノ特集。。。の巻

    どうも~、チーです。。。おはようございます!

    今日のチー地方曇りです。朝は少し肌寒いと思いました
    雨は降りそうな感じでわないですが。
    お洗濯、いっぱい干したのに・・・大丈夫かしら・・・??
    いや~、最近ほんまクルクルよく変わりますわ。

    そうそう今日の記事ね、前に レオママさん に教えて頂いた〝予約投稿〟ちゅうのを初めて使ってみました^^
    さて、うまく投稿できるんでしょうか??


    さて今日は、またまた頂物でございますよ!!。
    チー家ってみなさまから頂いた物で、食卓も潤っておるような・・・
    ありがたいことです。(感謝~・多謝~)


    それでは まずは、コチラ ↓
    IMG_01121.jpg
    岐阜の「赤だし味噌」です。
    以前、名古屋支店の取締役が本社会議に見えられたとき
    「家の主人が赤だしが好きでねぇ~、でもね美味しいのがないんですよ~」
    なんて世間話しをしてたんですよ。
    その事を覚えて下さっていたらしく、送って下さいました。

    何気なく話してたことなのに、よく気が付き役員になられる方はさすがだな!と感服致しました。
    仕事の関係上、他社の役員さんとも接する機会が多い私、こう言う機転をしっかり
    見習わなくっちゃと思います。



    次ぎは、コチラ ↓
    IMG_01171.jpg
    大阪在住の方は、ご存知の方が多いそうですが・・・??
    「こうはらのしいこん」でございます。

    けっこう有名らしいんですが、私はこれを頂くまでまったく存じませんでしたよ。

    右の中身が黒くて^^よくわからないですが、四角く切ったお昆布とその名の通り
    「しいたけ」がたくさん入っています。
    しいたけがお好きな方には、喜ばれると思いますよ!



    続きましては、コチラ ↓
    IMG_01141.jpg
    「花畑牧場の生キャラメル・トリュフ」ですよ~~~。
    新製品らしいです。が

    頂いた翌日(9日)に箱を開けたら・・・  なんと・・・  なんと。。。・・・
    左の2個がすでに消えてますっっ!!
    どゆうこと??∑(゚∇゚|||)はぁうっ!

    言うに及ばず!ですが、一応一言言っときます。
    貰ったのはワタクシです、、、そこんとこお間違いなきように願いたいっ!!!っつうの(怒)
    (言ってる相手は一人しかいませんっっ)

    当然のごとく、犯人は〇たんだと思っていましたが、
    夜、聞いてみると〇たんではありませんでしたっ。(^∇^;)えぇぇ~
    お風呂友から頂いたんですが、一緒に行っていたYネエさまとご主人さまが
    初めて食べると言って、お召し上がりになられたそうで。。。 
    そんならしゃ-ないか・・・ (泣) ← 納得せざるを得ないです(苦笑)
    なので、一応〇たんの名誉のために申し加えておく事にします。(なんで〇??^^)

    黒はチョコ、白はホワイトチョコで生キャラメルをくるんであります。
    母たんも父たんも、ホワイトチョコの方が好きですね。


    突然ですが、ここで問題です!!
    箱に書かれてある「絵」って、誰が書いてると思います???
    みなさんもよぉーっく、ご存知のメジャーな方です。
    私は「えぇぇぇ~、そうなん?!」と、かなりビックリしました。

    ヒント : 世界の・・・・ と言ったら・・・  (答えは 最後)


    まだ、引っ張りますよ~~~!
    さて最後です。
    IMG_01091.jpg
    こちらは、楽天のなんやら(忘れました^^;)で「モニター募集」ちゅうのがあって
    申し込んでおいたら、抽選で当たったそうで送って来ました。
    右上から今ちまたでウワさの「BBクリーム」、その横「BBクレンジングオイル」、その下「よもぎホットシート」、左「マスクパックシート」の4点セットです。

    まだどれも使っていませんので、いいのかどうかわかりません。
    でも抽選で当たるちゅうのは、どんな物でもうれしいです。

    試してみて、またお知らせしますね~~~♪




    *挿絵の答え : 世界のなべあつだと思ったでしょう?!アハハ~~残念でした!
              監督・・・・。
    トラックバックURL
    http://eiko06.blog92.fc2.com/tb.php/131-e47e5be1
    トラックバック
    コメント
    お返事が続きます ★
           i-262i-262 ご訪問 ありがとうございます i-262i-262


    挿絵の答えは、北野 武  でした!!

    こんな可愛い絵もお描きになるんですね~!
    (可愛いと言えるのかは、疑問ですが・・・)

    == こべらっちさん ==
    ご想像の通りでしたか?

    北野 武って、なんでも出来る人なんですね!!
    なんかよくわからへんけどね。。。(^_-)-☆

    次回、お手伝いをお願い致します<(_ _)>
    チー dot 2009.03.16 09:10 | 編集
    世界の~
    O監督かなぁ~~~

    八町味噌のラベルがなんか、由緒あるかんじ
    でええね~~~

    ほんと頂き物が多くてうらやましい。
    英虎ちゃんは少食やから
    あまるんちゃう?
    いつでも、お手伝いしまっせ~
    こべらっち dot 2009.03.14 18:48 | 編集
     お返事の続きです ★
                  i-262i-262 ご訪問 ありがとうございます i-262i-262

    == 鍵コメさん ==
    ありがとうございました。

    次回から、もっと楽に出来そうです。


    == かいままさん ==
    やっとUP出来ました!
    そう、この記事です~~^^

    父たんは濡れ衣着せられて、チョッと申し訳ないことしましたが、
    日頃の行いがいつもそうですから、仕方ありませんっ!!(爆

    赤だしね、美味しかったです。
    私はあまり好きではなかったんですが、本場のは違いました。
    合わせるといいんですね!! 今日にでもやってみます。

    そうそう、このお味噌「岐阜」って書きましたが、「岡崎」の間違いでした。。。(*ノ_<*)



    チー dot 2009.03.13 11:50 | 編集
    NO TITLE
    チーさん!! これだったのね!!
    同じものが出てて びっくりこいた!ってのは(笑)

    しかも もう食べられてたんですね・・。
    濡れ衣着せられそうになった ○たん・・・(笑)
    美味しかったでしょ~~。

    名古屋の赤だし!!
    美味しいですよ~~!!
    かいままは 赤味噌と白味噌と 自分で合わせながら使うのが
    大好きです♪

    チーさん!予約投稿できたんですね!!おめでとう!!
    かいまま dot 2009.03.13 08:56 | 編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    dot 2009.03.12 22:00 | 編集
    お返事デス^^♪
          i-262i-262 ご訪問 ありがとうございます i-262i-262


    == ぱんちゃん ==
    お口の中に入れたとたん、スーーーってなくなっていきますよ~~^^
    だから、1箱くらいなくなるのが早い・はやい!!
    安くないから、大切に食べようと思うんですが、
    スグなくなっちゃいます。

    そう・そうYネエさん、21日がお誕生日です。
    盛大にお祝いしてあげなくっちゃ、、、(^○^)

    倉敷で虎魂さんと、コラボですかっ!
    飲みすぎたら、アカンでーーー!!(爆


    == レオママさん ==
    そういや、レオママさんが予約投稿のこと教えて下さってなぁ
    なんて突然思い出しまして。
    ほんで試しにやってみたんですよ。
    ちゃんとUPされててよかったぁ~~~♪

    下書きは一度だけなんですね!
    いったん閉じて再度書き込む時は、記事保存をしないといけない
    でしょ。知らなくてそのまま閉じたら・・・ せっかく書いた記事が消えてた・・・--;
    当然ちゃぁ、当然です。
    だって普通でも、上書きしないと保存出来ないもんね

    >生キャラメル知らなかったーーっ!
    ありゃ、そうでしたか!!
    好みはありますが、濃厚で美味しいと思いますよ!
    一度おためしあれ~~♪


    == マイケルさん ==
    なんかね、バレンタインバージョンで作ったみたいなんです。
    でもこれだけで、980円ってどう、、、??

    好みですが、今までのキャラメルとはまったく違うので
    初めて食べたとき、「えぇぇぇっーー?!」ってビックリしました。
    ほんと口に入れたら、フォワ~~と解けて行きますよ。

    父たんは、美味しいけど買うてまで食べたいとは思わんって
    ゆうてました。

    >父たんは疑い晴れてよかったよかった。
    日頃の行動ですかね~~~^^。


    チー dot 2009.03.12 15:53 | 編集
    NO TITLE
    NewTypeとあるから、ほんとの新製品なんですね。
    私はスタンダード?も食べたことがないので、一度食べてみたいです。
    誰もが美味しいって言いますもん。

    父たんは疑い晴れてよかったよかった。
    マイケル神戸 dot 2009.03.11 20:57 | 編集
    出来てますよぉ~!
    レオママの事紹介してくださって有難う~~(^^♪
    ちゃんと投稿出来てますよっ!
    これからは途中でやめる時は下書きを選ぶと過去の記事に
    残ってますので後で続きが書き込めます・・・
    モブログは投稿のみなので気をつけてねっ^_^;

    生キャラメル知らなかったーーっ!
    世界の・・・もひらめかなかったくらい頭が衰えてきてます(>_<)
    レオママ dot 2009.03.11 20:17 | 編集
    花畑牧場の…
    生キャラメルってテレビでしか見たことありません。

    良い値段するのにすぐ売り切れるくらいですから、そうとうおいしいんでしょうね…うらやましい。

    そういえば、Yネエさんもうじき誕生日ですね。

    僕はその日は倉敷で虎魂さんと会ってるかな…
    ぱんち dot 2009.03.11 17:32 | 編集
    管理者にだけ表示を許可する
