• *Admin | *Write | *Edit
  • --
    --.--

    スポンサーサイト


    2009
    04.07

    春ですねぇ。。。の巻

    どうも~~、こんにちわ♪  チーです。。。

    いやーー、春ですね~~~

    今日は特に暖かいですp(^▽^)q
    先週までは蕾も固かったのに、ここ2日位でサクラも満開になりましたよ。。。

    今週は雨も降らないみたいだから、絶好の「お花見日和」ですって。

    私はまだなんですが、みなさんはもう行かれましたか??
    たぶん、週末まででしょうね!?
    12日に予定してるんだけど・・・ 次、雨が降ったら散るだろうなぁ。。。
    どうか降りませんように、、、、

    今日は久振りの朝のお散歩風景をば。
    お昼だけじゃなく、朝も夜明けが早くなりずいぶん暖かくなって来たんで
    起きるのも楽になり、お散歩もしやすくなって来またしね!!
    6時前には、こんなに明るい
    IMG_01282.jpg


    何をするのも、遅いと言われ続けている母たん。
    本人はそんなことはないと(けっこう、早い)と自負しているのだが、
    だれもそうは言ってくれない。(いわゆる一人合点というやつか??)。
    ワーーン、メッチャ、かわいそう~。゚(゚´Д`゚)゜。

    ここでも、朝から催促されている。
    IMG_01782.jpg
    ウ○チ袋持たなあかんし、お水も。

    OK~~~さあ行こか!!

    IMG_01692.jpg

    IMG_01682.jpg
    チョッ・チョッと待ってぇぇぇーーー!
    指が・指が・・・ねじれてる。。。って。。。


    待てっっっ!!!ちゅうねん!
     
    IMG_01712.jpg

    IMG_01722.jpg

    そんな・・・遅いっ!て言われても、これでもスタコラ走ってるんやぞ。
    飼い主には、限度ちゅうもんがあるやろが・・・

    朝から、全力疾走は出来ひんわ。ハァ…(|||´Д`|||)=3 。





    母ちゃん、メッチャ足長いね、キャハハ~~~(^◇^) 
    (朝から時間がないのに、ご機嫌よく遊ぶ飼い主と2ワンですわ)

    アハ~、ことらの影はお鼻がない!!
    りきは、四角になってるよ、なんで?? 
    よくわかりません^^
    IMG_01801.jpg


    それからもお散歩を堪能した飼い主と2ワンでした。 
            が、、、
    時計を見たら、ギャッッッッ!! もう7時過ぎてるw( ̄Д ̄;)wワオッ!!

    母たんの出勤時間が迫ってくるも、一向に帰ろうとしないこと&りきです。


    ことらぁ・りきぃ、もう時間ないねんよ。
    じゅうぶんお散歩したででしょ? 
    もう、帰ろうよ。


    母ちゃんは、お化粧もしなくてはいけません
    会社行くのに、スッピンでは絶対に行けませんから。。。。

    IMG_01732.jpg
    ちょっと待ってなって、、、アンタ。。。。
    お願いですから、早くして・・・。

    IMG_01672.jpg
    また誰か来たのか、、、
    物音がしたら、気になる ことら でした。。。。
    でもこのお顔、いいと思いませんか?? ← おバカ菌増殖中


    ハイ、もう終わり オ・ワ・リーーー!!
    トラックバックURL
    http://eiko06.blog92.fc2.com/tb.php/139-e4db14be
    トラックバック
    コメント
     お返事の続きで~す ★
    == パピドンさん ==
    ほんま今年のお花見は寒くなくていいワァ~。
    昨日、近くの花園公園でお花見した!!
    こと&りき連れてみんなでするのはじめてやった
    けど楽しかったわ。

    会話が反対になってるって、ほんまや!!
    まったく気が付けへんかった(爆

    >異議あり??!!って・・・
    なんに異議を唱えてるんか、わからん!!
    胴ってどうよ? ← オバはんギャグじゃおません。
    宇宙人やあるまいし、こんな長い胴があるかっ!

    >こけしみたいやし~(爆)
    こっ・こけし?! なんちゅう事を...
    ウーン?・・・ しかし、言われてみれば・・・ 
    否定できん。。。(チーよ!納得してどうする)

    なるほど!!ことらの鼻が低いのは磨り減って
    ペチャンコになってるんか??それも納得や!(爆

    こちらこそ、よろしゅうにお頼申しますm(_ _)m


    == そよかぜさん ==
    コメント下さってありがとうございますm(_ _)m
    朝起きが苦手な私なんですが、こと&りきが目覚まし時計変わりです^^
    始めは苦痛でしたが、だいぶ馴れましたよ!!

    時計より、こちらの方が、キョーレツですからね!

    チー dot 2009.04.13 10:10 | 編集

    チーさん仕事に出かけなければ
    いけないのに朝からの散歩は
    エライですよ・・
    女性は 出かける前は忙しいもんね
    急ぎ過ぎるのも 忘れ物したり
    するからほどほどがいいかな・・

    私も仕事してる頃は朝の家事をやって
    からだったから バタバタしてましたよ
    もう~そんなバタバタから開放されて
    今はノンビリしすぎかな(~_~;)
    チーさんパパさんと共に散歩
    頑張ってくださ~い(^。^)


    そよかぜちゃん dot 2009.04.11 20:36 | 編集

    今年は桜に優しい春やわ!花散らしの雨も精いっぱい我慢してるようでさ!
    おぉ~早い散歩や!最近は気温が許す限り早くても7時半~遅かったら8時過ぎ~そやから、一日が短いっ!
    なかなかオモローな会話や!行きは母たんが「待ってや」ことりきご両人「早くっ」、帰りはことりきご両人が「待って」母たん「早くっ」セリフが逆転してるぜ!!
    異議あり!その影・・誰が長いあんよ?足だってどこ見てわかるん?長~い胴ってことあるんちゃうか!こけしみたいやし~(爆)
    りき弟君は頭悩ませて四角になってるし、ことら兄ぃは鼻で確認しすぎて、すり減ってるし~(爆)

    >でもこのお顔、いいと思いませんか?? ← おバカ菌増殖中
    でも大丈夫っ、このおバカ菌増殖中は善玉だからね!もっともっと増殖するで~!

    先日はご丁寧におおきに!
    私も吐露しますんで、その節はよろしく!

    パピドン dot 2009.04.10 23:45 | 編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    dot 2009.04.10 18:24 | 編集
     お返事の続きで~す ★
    == こべらっちさん ==
    おおきに~~。
    なんも出ませんけど・・・。(笑
    でもねスッピン・ピンでは、歩けませんっ!!
    と言いつつもお休みの時は、平気でスッピンですが(恐


    == ろざんのパパさん==
    そうなんです。
    大概寝ぼすけの母たんですが、最近はスッキリ目が醒めます。(← 年とも言う??(爆)
    ワォっ!ろざ兄ちゃん、早いですね~~!
    通勤に2時間は大変や!!
    今頃はいいけど、冬は辛いでしょうね(≧Д≦)
    でも早寝・早起きは健康に一番。
    家族健康!よろしいんじゃないですか^^。

    ほんとに、勝利の女神かな?!苦笑


    == 秀太ガンバさん ==
    やー、ガンバさんファミリーはもうお花見に行かれたんですね。
    やっぱりサクラはきれいですよね~♪
    もうどこもかしこも満開です!
    関係ないですが、私はウメの方が好きなんです。

    >満開といえば!! 兄貴!
    ハイハイ、ありがとうございます(o^^o)ふふっ♪
    絶好調~~~ですよ、キャハハーーー。
    今年のアニキは更に進化してますよ。
    恐るべし、、、アラフォー。

    ガンバさん、メールやカキコで激励して下さって
    本当にありがとうございます。感謝しています。
    出来るだけ傍にいるつもりです。


    == ぱんちさん ==
    そっかぁ~!「馬タウン」やったね!!
    サクラきれいやろね~。
    「6:30集合やってぱんちゃんが言ってたで!」って、芳江ネエが言ってました。
    けど、朝 6:30って・・・。苦笑

    12日は行けないけど、次回の馬タウンは参加しますので、
    また声掛けて下さいね。
    英虎 dot 2009.04.10 10:41 | 編集
     お返事で~す ★
    暖かくなりましたね~って、昨日なんか暑かったデス!人間って贅沢ですわ^^
    (私だけかっ!!)
    遅くなりましたがお返事です。

    == かいままさん ==
    いえいえ、毎日やないですよ!
    父たんがお休みでない時だけです!!
    毎日だったら、出来ひんですわ。
    でもワンたちには飼い主が忙しいのは関係ねぇ~
    それが楽しみなんですものね。。。^^
    朝ってなぜか時間が過ぎるの早いと思いません??
    不思議ですわ、、、


    == みから。さん ==
    そうなんですよ!!
    みから。さんとこもそうですか?!
    2ワン共、好きな方向に行きますからね。
    リードが細いから、くいこむと痛いですよね~。

    >あとデカとチビの引っ張る力が違うのでガクッとなったり。
    そうそう、わかります!わかります!!(爆
    りきもチビのくせして、グイグイ引っ張りよるんですわ!(爆)
    息子くんとjrさんも体系的には内と同じですもんね~~~。
    共感します♪
    チー dot 2009.04.10 09:26 | 編集

    いいお天気が続いていますね!今日は休暇でしたが、気持ちよかったです。
    散歩もこれくらいの気候が暑くもなく、寒くもなくで、一番いい季節ですね。

    あちこちでお花見が盛んですが、こんな好天ならビールも美味しいだろうなあ~
    マイケル神戸 dot 2009.04.09 16:32 | 編集
    お花見ですか…
    12日に某所へ行きますよ、虎タウンで…
    (いや、馬タウンで…笑)

    英虎さんもよかったらどうですか?

    まぁ、途中からはみんな花見どころじゃなくなるんだろうけどね(笑)

    なんとか桜が残ってるといいなと思います。
    ぱんち dot 2009.04.09 09:58 | 編集
    春っすね~♪
    先週、家族で花見にいきました~桜は8分咲くらいやったっす!
    今はそこは満開になってます。

    満開といえば!!
    兄貴!
    昨日の大逆転に続き、今日は3本のアーチ!!
    バンザーイ!バンザーイ!バンザーイ!!

    英虎さんとお母様に!兄貴がこれ以上ないエールを送ってくれてますね!!
    秀太ガンバ dot 2009.04.08 23:38 | 編集

    この頃は、朝のお散歩も気持ちがいいでしょうね。我が家では、社会人になったろざ兄ちゃんがDoor to Doorで通勤時間が2時間ほどかかるらしいので、6時過ぎには家を出ます。そのおかげで、皆生活時間帯がひっぱられ、家族全員早寝早起きの健全な生活。
    ところで、昨日の応援お疲れ様でした。さっすが、勝利の女神!!
    ろざんのパパ dot 2009.04.08 21:44 | 編集

    指、ねじ切れますよね(笑)
    あとデカとチビの引っ張る力が違うのでガクッとなったり。
    なんか勝手に共感しちゃった風景でした☆
    みから。 dot 2009.04.08 21:35 | 編集
    すっぴん
    素顔でもじゅ~~~~ぶん
    お美しいでございますわ

    また、あえる日を楽しみに
    しております~~~
    こべらっち dot 2009.04.08 21:07 | 編集

    チーさんってば 出勤時間迫ってるのにお散歩なんてえらい!!
    かいままは朝は ごんたまの弁当作ってる間にごんたまに
    散歩は行ってもらいます。
    食事して化粧した後・・どうしてもパソコンに、向かう時間が
    欲しい・・。
    それをして気持ちを静めて出勤です(笑)

    皆さん毎日バッタバタの中出勤ですものね。
    掃除に洗濯 主婦にはやる事が山のようにあるんだもん・・・。
    チーさんも毎日頑張っててえら~い!!!パチパチ♪
    かいまま dot 2009.04.08 20:00 | 編集
    管理者にだけ表示を許可する
