• *Admin | *Write | *Edit
  • --
    --.--

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    2009
    04.24

    うれしいこと?。。。の巻

    どうも、こんにちわ~~♪ チーです。

    今日もいいお天気ですね
    でも寒いっ!
    お昼間は、気温も平年並みになると言ってましたね。ほんまかっ?
    春先は三寒四温とは言いますが、こんな大きな差があると年老いた
    身体は付いてきませんよ。ったく。。。ρ(`D´#)もぉぉっ!


    朝から、お布団を干して来ました。
    IMG_001501_20090420160213.jpg

    私、チーはなにを隠そう (別に隠さなくてもいいけどっ) 「お布団干し魔」でございますよ。
    お天気がいいと、毎日でもお布団を干したくなる・・・
    冬でも夏でも、、、

    でも父たんは 「冬はまあいいとして、夏はいいから」 と。
    夏にお布団干そうかな?と言うと
    オレのはいいから...ですって。
    理由は、暑くて寝られへん・・・と言うのです。
    なんでだ?? 気持ちええのになぁ~?? 別に、いいけどね。。。

    そんなことより、チョッと奥さん 聞いて下さい

    昨日の朝のことだったんですが、母ちゃんとっもうれしい ことがあったんですよ。
    あったと言うよりうれしい出来事が起こったんですわ。

    うれしい??事なんかどうかは、甚だ疑問ではありまするが、、、
    母たんにとっては、うれしかったのであるよ。


    りきは「ペロ魔」だって、以前書きましたよね? (書いたか?書いてないかも??エヘ^^)
    チョッと油断しようもんなら、すぐ「ペロペロ攻撃」がはじまりますよっ!
    しかも、両手で顔を押さえつけてペロペロですからね、
    もうベチョベチョになって、たまったもんやないです。

    でもね母たんワンと言うのは、飼い主にはペロペロするのは当たり前だと思っていたんですが
    ことらは、絶対と言うくらい舐めないんです。
    らしくないと思いません??
    最初(幼犬の時)っからそうでしたから、ことらはりき以外は舐めないもんと
    思っておりましたよ!

    随分前、父たんに何気にその事を言ったら、
    そしたら・そしたらね、、、 普通に・ごく普通にデスヨ、、、

    「ことらも、舐めに来よるで~!!」ですって・・・

    えぇぇぇっっーーー!!エッ(゚Д゚≡゚Д゚)ッエ??  マジッすかっ?!

    母たん、もうビックリ・シャックリ・クリックリです。  (オバはんギャグ炸裂~^^;大汗)
    でも・でも、母たんは・・・ 今まで一回も舐められたことがない・・・!

    どゆこと???

    なんで?? 母たんのこと嫌いなん?? 信用してくれてないん??

    それとも、母たんとの関係は下やと思ってる??

    なんかねぇ、、、 ショッキン・グーーでした。


    父たんはペロペロすんのに・・・・・。ゥゥゥウゥ~~(悲泣
    めっちゃブルーに、突入してしまった母たんでしたが、それからズーっとその事は忘れていました。

    昨日の朝も目が醒める同時に、母たんの顔めがけてりきが飛んで来ました。
    まだ夢うつろの母たんでしたが、しばらくしてなんかいつもと感触が違うなぁ・・・なんて
    目を開けてみたら、、、 

    そこには・・・ なんと・・・ なんとですよ、、

    ことらの顔が あるじゃないですかっっっ!!

    ことらが・・・ 
    今まで一度だって舐めたことなかった・・・ ことらがですよ

    キタァァァーーー!!      ← かなり興奮してるっ!
    メッチャ、うれしかったぁ~     ← こんなことが、うれしいんかっ・・・?!
    母たん朝から 『幸せ~~~!』  ← 単純で親バカ・・・!!


    ただこれだけの事ですが、母たんにはとってもうれしい出来事だったのです。

    これだけの事を言いたいがために、こんなに引っ張っぱったんかっ
    文字にしたら、20文字くらいで終わることやで・・・
    しょーむな。。。

    IMG_02121.jpg
    そやけど、母たんにはうれしかったんじゃーーーー!


    ペロペロする仔と、絶対しない仔がいるんかな??
    みなさんの所は、どうなんですか

    今日もまた、母たんのどうでもいい、くだらない「四方山話」で長~~くなってしまいました。


    聞いてくれはって、おおきに~~でした。m(_ _)m


    PS:そうそう、今日お布団を干したのには悲しい訳があるのです。
    その訳は、この方達に聞いて下さい。
       ↓
    IMG_02081.jpg

    「ヤバかった!」てなもんやないやろが・・・!!
    夕方までに、お布団乾くやろか。。。??



    トラックバックURL
    http://eiko06.blog92.fc2.com/tb.php/140-69504473
    トラックバック
    コメント
    == ろざんのパパさんへ ==
    え~~、パパさんとろざ兄ちゃんだけですか?!
    なんでやろ??
    ことらも父たんだけ。
    もしかして、臭いんじゃないですか??(爆
    男同士、同じ臭いがするんですかね??

    >ところで、父たんの手術も無事終了でよかったですね。
    タイガースも雨上がりの広島で連勝! 雨降って、痔固まる!
    ろざパパさん、うまい!!
    座布団2枚っっ!

    >父たん当分はお酒もタバコも×ですよね。
    何を仰いますか!
    アルコールは飲みませんが、ニコチンは翌日から体内に補給しておりますよ~~~!
    「タバコ止めよっかな!!」なんて入院する前言ってましたけど、言ってただけでした。
    英虎 dot 2009.04.27 16:44 | 編集
    お返事デス^^♪
               v-298v-298 ご訪問 ありがとうございます v-298v-298

    == 牧☆夏柚さん ==
    えぇぇ、そうです!
    おっきな、世界地図を書いて下さいました。
    >ベロベロしたら許してくれるかーも☆
    許しませんっっ!!!^^
    柚ちゃんはペロ魔で夏くんはペロ魔ではないんですね。
    しつこいとイヤですけど、ペロリン位はして欲しいなぁなんて思います(笑)
    >柚は食いしん坊だからか、唇を舐めるので、寝ていてもハッ!と目が覚めます。(夜中は止めて欲しいー)
    ワ~、牧さんの気持ちよっくわかるわ!
    家はりきがそうなんです。あれってビックリしますよね(○o◎ )ドキッ☆!

    父たんにお見舞い、ありがとうございます。
    まだ少し痛みはあるようですが、もう大丈夫みたいです。


    == フーノンさん ==
    キャハハ~、覚えてますか??爆笑
    みんなよく言ってましたもんね!

    >父たんだけに、ペロペロするのは、ちょっと寂しいですもんね(笑)
    そーなんよ、なんか私の事嫌ってるんかなぁなんて思ってしまいました:苦笑
    ペロペロする子としない子がいるんですね。
    なんかホッとしましたよ。

    あらぁ、ミルちゃんも?^^
    これは、ことらとりきの共作です。
    こんな時だけ、仲良し兄弟にならなくてていいのに…(≧□≦)

    ほんと、お天気がよくて幸いでした…(ノд・`*)-з ホッ!!!


    == ルカさん ==
    こんにちわ~~♪
    お布団干しに行きまっせ~~(笑
    ただしお布団干しだけしか出来ないよ...(苦
    >幸い3Fは灼熱地獄なので、カビは生えない・爆)
    そりゃいいわ~~。


    おぉぉ、おうちゃんもペロ魔!
    色んなモンペロリンするものね。
    たしかに言えてるわ~(^▽^)/
    旦那さん知らないから平気なんだ(爆
    「知らぬが仏」ってことで内緒にしておきましょ!

    >↓父たん、無事手術が終わって、お疲れ様でした~~~。
    始めは恐々だったようですが、昨日上手く出たようですよ。(なんの話しや:爆)
    父たんに、ルカさんからの伝言しかと伝えましたらお礼言ってました。
    ありがとうございましたm(_ _)m
    PS:今日のお昼も退屈で帰って来ました^^
    チー dot 2009.04.27 16:27 | 編集

    我が家のろざんもペロペロ攻撃は、私とろざ兄の男にしか仕掛けて来ないですね。どうしてかな?
    ところで、父たんの手術も無事終了でよかったですね。タイガースも雨上がりの広島で連勝!
    雨降って、痔固まる!
    なんて、人の不幸をギャグにしちゃいかんね。
    でも、父たん当分はお酒もタバコも×ですよね。
    辛いなぁ。。心中お察し申し上げます。
    ろざんのパパ dot 2009.04.25 22:25 | 編集

    こんにちは(^^)
    布団干し魔なんて、うちにも来ていただきたいです(笑)
    我が家は万年床です(^^;
    (幸い3Fは灼熱地獄なので、カビは生えない・爆)

    うちのワンコもペロペロしますよ~~(笑)
    どっちかというと「ペロ魔」の方です。
    でも、私にはしません( ̄ー ̄)ニヤリッ
    仔犬の頃に私にはしないように、しつけました(笑)

    だって、散歩連れてくのは私ですから、ペロ魔のおうじろうが、
    あ~~~んなものや、こ~~~んなものをペロッとしてるの見ちゃうと、
    とてもじゃないけど、顔なんて舐めて欲しくないです(^^;
    旦那は気にしないみたいだけど(笑)
    (でも、私が目撃した幾多のペロペロの半分も見てないです(^^;)

    ↓父たん、無事手術が終わって、お疲れ様でした~~~。
    最初はうんP出すのが怖くて、食事も喉を通らないんじゃないでしょうか(笑)
    。。。私はそうでした(爆)
    でも、前もいったけど、一ヶ月後はスッキリですから、
    がんばって下さい~~~(笑)
    ルカ dot 2009.04.24 21:38 | 編集

    ビックリ・シャックリ・クリックリ(大笑!)
    覚えてますわ、このギャグ!

    ことらくんに、ペロペロしてもらえてよかったですね!
    父たんだけに、ペロペロするのは、ちょっと寂しいですもんね(笑)
    うちは、ミルがペロペロしますが、パルは、ミルにはペロペロしますが、人間にはしないんです(笑)

    ことらくん、やっちゃいましたか?!
    うちも、ミルが、時々やってしまいます(泣)
    でも、いい天気の日でよかったですやん(笑)



    フーノン dot 2009.04.24 18:44 | 編集

    ヤ..ヤバかったンですかー。
    地図描いちゃったのねー♪
    ベロベロしたら許してくれるかーも☆

    我が家の場合は。柚はベロベロ大好き♪で夏のことも私のことも襲います。夏は柚にはペロペロするけれど、私にはたまーに抱っこしてあげている時に振り向いてペロンってするくらいかな。
    でも、みーーんな舐められるのは苦手なのー(笑)
    柚は食いしん坊だからか、唇を舐めるので、寝ていてもハッ!と目が覚めます。(夜中は止めて欲しいー)

    遅ればせながら、お父さん、お大事に☆
    牧☆夏柚 dot 2009.04.24 11:49 | 編集
    管理者にだけ表示を許可する
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。