• *Admin | *Write | *Edit
  • --
    --.--

    スポンサーサイト


    2009
    04.13

    桜・サクラ・さくら。。。の巻

    どうも~ おはようございます! チーです。

    先週の土・日は、日本国中でお花見真っ盛りだったのではないでしょうか
    ruby mamaさん からお誘いを受けまして、我が家も行きましたっっ 

    ♪お花見♪

    場所は、ドックランがある反対側の「花園児童公園」。
    P10107311.jpg
    満開は少し過ぎていたようですが、まだまだキレイでした。
    手前のは、サクラではありません。

    P10107121.jpg
    rubymamaさん が、ワン達の「お花見弁当」を買ったんでそれを兼ねて
    飼い主もこじんまりとした「お花見」というお話しを頂きまして、
    先月からもうワクワクの飼い主でございますよ~~

    もう一家族増えまして、
    7ワン+大人9名+子供2名の大所帯になりましたぁ~

    それなら・・・ 『BBQ』をしようということになり、
    それなら・・・ 「場所取り」、 
    それなら・・・ 「お肉の買い出し」etc。。。。


    もう~、満開・・・  散り始め??の木の下で・・・
    風が吹くと、花びらが舞って・舞って、桜吹雪~~ キレイでしたよ!
    『花びらのカーペット』ですね~~。
    P10107281.jpg


    rubymamaさんがご用意して下さったワン達の「お花見弁当」
    メッチャ豪華です~~♪
    P10107231.jpg
    飼い主のより、ええのんちゃうん?

    サクラの花びらが、いい感じに落ちてますよね

    それでは、恒例のご紹介をば、、、

    ご存知 rubymamaさんちの、ルビーちゃん&ティナちゃん&ローラちゃん。
    あれっ? 1ワンおれへんよ。。。
       ラピスくんは・・・?   
               どこ??・・・
                   どこ???・・・・・ → 何故か、カートの中でお休み中でした(-^〇^-)

    みんな、笑ってますよねぇ~~\(^O^)/
    P10107221.jpg


    今回初参加。
    ユキママさんちの キングくん(6ヶ月)。
    ワンにも人にもまだ慣れてないんで、周りに圧倒されてか?チョッと凹み気味。。。
    でも、キンちゃんも笑ってますよ~~~??
    P10107151.jpg

    そして我が家の暴れん坊 ことら&りき
    こと&りきも、笑ってるぅ~~~。。。
    P10107261.jpg
    ことらは口がデカイんか?
    いつもオモロー(変顔)に写るんですけど・・・

    えっ?! 母ちゃんの腕が悪いってか?
    それを言っちゃぁ、おしまいよ

    でもみんないいお顔してますね。


    着いてからあまりにたくさんの人に圧倒され、キョロキョロしどおし。
    それにあっちウロウロ・こっちウロウロしたんでチョッとお疲れモードに
    入ってしまったワン達。

    このお弁当をあっという間にたいらげた後、お休みタイムとなりましたよ。




    ここからは、飼い主さま達のお時間。
    BBQの始まりで~~す。
    P10107252.jpg
    食べてはしゃべり、おしゃべりしては食べる、、、
    お肉足りず、途中で追加購入しましたよっ!!

    やっぱり自然の中で食べるのは、美味しいんです。
    みんな食が進みます。
    ワイワイ・ガヤガヤ楽しい時間は、あっという間に過ぎてしまいました。

    かなり気温も上がって暑かったので、ワン達も少しグロッキー気味。
    キングくんも幼犬なんで、疲れてもいけませんからね。
    当初終わってから「ラン」で遊ばせる予定をしていたんですが、今回は中止にしました。
    2時過ぎに、お開きにすることにしました。

    rubymamaさん&papaさん&妹のmikiちゃんには今回もまたお世話になりました、
    それに朝早くから「場所取り」に行って下さったyosieネエさん&Dさん、
    BBQの道具を用意して下さった、Oさんご一家。

    特に暑い中、BBQを ずーーーーっと 焼き続けて下さったrubypapaさん、
    本当にありがとうございました。


    待てよ!!
    ほんならチー家は一体何をしたんだ??という疑問が湧いています??

    えぇぇぇぇーーーとですね!

    チー家は・・・ チー家は・・・ 
    お茶を冷やすための 『氷』 2つ作りました。
    「なんや氷だけなんっっ!」って思っているでしょ!!

    この件に付きましてのコメントは、受付致し兼ねます。。。


    お昼間食べ過ぎたんで、ワンも飼い主も晩御飯は、ありませんでした。
    とさ、、、
    トラックバックURL
    http://eiko06.blog92.fc2.com/tb.php/141-92b00300
    トラックバック
    コメント
     お返事の続きで~す ★
       v-252v-252 ご訪問 ありがとうございます v-252v-252

    == フーノンさん ==
    ご無沙汰してすみませんm(_ _)m
    こんな形でのお花見って、何年振りでしょう?!
    私って邪魔臭がりなんで(大汗) rubymamaさんからの
    お誘いがなかったら、きっと今年もしてないです^^;

    >ワンちゃん達の「お花見弁当」すごい豪華~!
    ね・ね!豪華でしょ!!
    1個 2500円なり~~∑(゚∇゚|||)!

    ことらの事、可愛いって言って下さるんですか!
    めっちゃうれしいです!!
    でも、恐くなると思いません?
    笑うとなぜか変顔になりますっ。苦笑
    りきは可愛いって言われますが、ことらはあまり言われません。。。
    ちなみに私はことらが愛しいです。


    == とびママさん ==
    >素敵なお弁当と思っていたら、わんの!
    すご~い♪幸せなわんちゃんです^^
    ねぇ、でしょう??
    ありがたいことですよ。
    1個 2500円ですってよ!!
    うちは、絶対に買えません。
    なんせ、貧困家庭なもんで・・・σ(^_^;)アセアセ...

    飼い主でも食べた事ない値段です!
    ワンは幸せですよね~~~♪

    == papikoさん ==
    ご無沙汰してすみませんm(_ _)m
    そう、ワン達のお弁当ですよ!
    すご~い!!でしょ^^
    味見をしてないのでわかりませんが、
    普段食べないことらがガッツいてたんで、
    美味しかったんでしょうね!
    (いかに家が食べさせてないか、、、ですわ)

    ありゃ、れんくんお留守番だったんですか^^
    今度は一緒に行けるといいですね~!

    こと&りきの場合、「花より弁当」「花より遊び」です。。。。(^▽^;)




    チー dot 2009.04.15 09:33 | 編集
    お返事です ★
        v-252v-252 ご訪問 ありがとうございます v-252v-252

    == マイケルさん ==
    サクラの咲いている所、どこでもお花見していましたね!
    殆んどがBBQ大会(^○^)。
    お花見=BBQなんですね~~!^^
    と言うより、集まったら=BBQ??

    マイケルさんとこは、写真がいっぱい撮れてよかったですね。
    うちなんか、一苦労します!
    もう少し、大人しくしてくれへんかなぁ・・・。


    == 虎魂さん ==
    ようこそです♪
    先日は奥様ともお会い出来てうれしかったですよ。
    内容は残念でしたが、私は皆さんとお会い出来るのが楽しみなのです。

    次ぎはいつお会い出来るのかな??


    == ろざんのパパさん ==
    BBQはやっぱり大勢でやるのが一番ですね!
    ことらとりきは、家から出れれば何処でもいいんですよ。
    困ったもんですわ^^

    >papillon(パピヨン)の名前はきっとこの耳の形に由来してるんでしょうね。
    そうです。
    陰を見たら良くわかりますが、チョウチョの形をしていますよ~♪
    英虎 dot 2009.04.15 09:12 | 編集

    すご~い!!ワンちゃん用のお弁当でしたか★
    とっても豪華で美味しそうですね(^▽^)
    私もこの間、ちょうどお花見行ってきたんですが・・・
    れんにはお留守番してもらいました(^_^;
    みんなでお花見するのって、とても楽しくて
    良いですよね~♪
    ことら君もりき君もたくさんのお友達と
    お花見できてよかったね(^-^)
    papiko dot 2009.04.14 00:35 | 編集

    素敵なお弁当と思っていたら、わんの!
    すご~い♪幸せなわんちゃんです^^
    これなら、みんないい笑顔になりますね。
    ことらちゃん、りきちゃん最高の笑顔ですよ^^
    とびママ dot 2009.04.14 00:23 | 編集

    桜の下でのBBQ、楽しそう。りきちゃんとことらちゃんの笑顔見てると、どんだけ幸せかってよく分かります。それと正面からの写真、耳の形は蝶の格好してる。papillon(パピヨン)の名前はきっとこの耳の形に由来してるんでしょうね。
    ろざんのパパ dot 2009.04.13 22:46 | 編集

    お花見に行ったんですね~
    花びらのカーペット、きれいです!

    ワンちゃん達の「お花見弁当」すごい豪華~!
    さぞかし、おいしかったんでしょうね(^-^)

    ことら君の笑ってる顔は、普段のクールなことら君と
    全然違う顔になるんですね!(笑)
    でも、ことら君もりきちゃんも笑ってる顔、
    可愛いですよ~0(^-^)0
    ワンちゃんたちの笑ってる顔を見てると、
    こちらも自然と口元が緩みます。





    フーノン dot 2009.04.13 21:50 | 編集
    ワンコと桜
    素晴らしい画像でした!
    桜のカーペットも素敵でした。
    虎魂 dot 2009.04.13 21:15 | 編集

    この土・日はお花見も最後のチャンスとあって、どこも賑やかだったことでしょう。
    わんこも暑くて、舌が出た写真が多いでしょ(うちも)

    うちも散歩がてら近場へ行って来ました。
    桜はもちろん綺麗でしたが、その他にもたくさんお花が咲いていて、チビたちと綺麗な写真が撮れました。
    マイケル神戸 dot 2009.04.13 20:36 | 編集
    管理者にだけ表示を許可する
