• *Admin | *Write | *Edit
  • --
    --.--



    2009
    04.15

    別にどうでもいいけど。。。の巻

    どうも~~、 こんにちわ。。。ことらです

    おいらの登場は、久々だな。

    今日のおいらは(正確にはおいら達は)
    ピッカ・ピカのツール・ツル!! その上、フワ・フワ なのだ。
    なぜならば、父ちゃんにお風呂に入れられたからだ。
    IMG_01861.jpg
    えっ? あんまりわかれへんて?、、、  

    オイ!! そんなこと言うな!!
    キレイになった?!・・・  はずやと思う・・・
    おいらは短毛やから、あまり違いがわかれへんのかもしれんな。

    先週の金曜日、父たんが何を血迷ったか、母たんに
    「ことらとりき、風呂に入れたろかっ!!」って言いよった。
    「長い事、入ってないやろ?! お風呂入ろか」やって・・・。
    おいらが頼んだ訳でもないのに・・・。 
    それに、別に入りたくもないのに・・・。

    正直言って、大きなお世話だと思う。 


    おいら、お風呂は嫌いやけど上がったら母たんがドライヤーをしてくれる。
    おいらはドライヤーが好きなんや。
    あの口から出る生暖か~い風が、なんとも心地よい!!
    それに、眠気を誘う。。。

    ウ~~~ン、いい気持ちや。

    でもな、始めてシャンプーとやらをされた時は、恐ろしかった。
    「父ちゃん、何すんねん!。やめろや!!」って思ったぜ。
    お風呂ちゅうのがただでさえ恐かったのに、母たんがものごっつい凄い音が出るのを
    おいらに向けた時には、腰が抜けた。

    あの『ゴォーーー!!』という音はイカン。心臓が口から飛び出るかと思った。

    でも暫らくすると、それが快感に変わったんや。
    それ以来おいらは、ドライヤーが好きになった。

    ちなみにこの日、りきもお風呂に入れられたんやで。
    IMG_01831.jpg
    お風呂に、入ったでつ。 きれいになったでつか?!

    りきは毛が長いから、ようわかるわ。

    いつも母たんの戯言に付き合って頂いて、恐縮に思っていると同時に感謝しています。
    ありがとうございます。

    うちの母たんときたら、
    ブログの更新は遅いし、コメント返しもそれ以上に遅いっ!
    失礼極まりないことで、お詫び致します
    ほんま、いいとこなしの母ちゃんやけど、本人は一応一生懸命やってるみたいやから
    おいらの顔に免じて、許してやって下さいm(_ _)m

    りき、お前も皆さんに謝っとけ!!

    「アイよ、兄たん。 りきちゃんのお顔にも免じて許して下さしゃい」

    「りき、日本語がなってないけど まっ、ええわ・・・。」

    最後まで読んでくれて、おおきに~~~。
    ほな、また。。。 
                                。。。byことら&りき。。。



    ちょ・ちょ・ちょっとォーーーー!!|||(-_-;)||||||





    トラックバックURL
    http://eiko06.blog92.fc2.com/tb.php/142-16d46067
    トラックバック
    コメント
     お返事の続きです~ ★
            v-252v-252 ご訪問 ありがとうございました v-252v-252

    == マイケルさん ==
    レオくんもですか?
    男の仔はなんですぐ、臭くなるんでしょう??
    お風呂に入っても、一日経ったらなんか臭いしてるように思うンやけど...??
    オチッコ掛かるからかな?
    女の子は、比較的臭いが少ないみたいですね。

    >お風呂上りは大ハッスルだったでしょ?
    ハイ!特にことらがね、まるでこの世の終わり見たいに暴れてます!(^▽^)/


    == ろざんのパパさん ==
    イヤーー、ろざんくんのおっちゃん。
    そんなに褒められると照れますやん。
    うちの母ちゃんは、なんせやる事が遅いんです。
    つうか、なんでも時間掛かり過ぎっっ!!
    しゃーないから、おいらが出てきたと言う訳でして・・・。

    昨日は勝てて良かったですね。
    おいらもうれしいです。
              by ことら
    英虎 dot 2009.04.17 11:43 | 編集
     お返事で~す ★
            v-252v-252 ご訪問 ありがとうございました v-252v-252

    == かいままさん ==
    そうなんです!
    りきは固まってますけど、ことらは、ドライヤー出したら「して~~~!」って
    寄ってきます。
    ことらね、シャンプーはイヤみたいでお風呂の中でウロウロしてるようですよ。
    私は入れないから知りませんけど・・・^^

    >母ちゃんは忙しいんだね~♪
    そう・そう、どこのご家庭でもがんばってるのは
    母ちゃんなんですよね~~!
    母は偉いっ!!!(爆。って正当化してる??(^○^))


    == ゆるさくさん ==
    男前って言って下さるんですか!
    母ちゃん親バカ菌増殖して、喜んで舞い上がっちゃいましたよ。^^

    ありがと~~~♪


    == とびママさん ==
    とびくんのママちゃん、いつもお世話になっています。
    母ちゃんは忙しくなくても、テレビばっかり見てて更新せーへんのです。
    早よしたらええのにっていつも思います。

    ウヘッッ!
    おいらのお耳、カッコいいですか!
    照れますデス。。。
    りきは顔も小ちゃいから、いつまで経っても童顔なんですよ。

    こむちゃんの恐いもの知らずなのに、ドライヤーが恐いんですか?
    ほんならりきとおんなじです。
    ほんま、どこでもヘイッチャララ~やねんもん。
    下は、どこでも手が掛かりますよね(笑
    とびくんのママさん、おおきに~~~。
                 by ことら
    チー dot 2009.04.17 11:31 | 編集

    わ~今日はことらちゃん、ママの代わりに頑張りましたね^^
    ことらちゃん、耳がバットマンみたいでかっこいい!
    りきちゃん、子供の顔して可愛いわァ♪
    うちは小麦だけは、お風呂もドライヤーもダメです。あ!そういえばそれが小麦の弱点かも。恐いものなしと思っていたけど、違ったのが今わかりました^^
    とびママ dot 2009.04.16 23:20 | 編集
    君たち、偉い!
    ことらちゃん、りきちゃん、母たんのフォローしっかりしてて、おりこうさん。君たち偉い!
    今日は、ひっさびさの勝利!
    やっと、溜飲が下がった思いです。
    ろざんのパパ dot 2009.04.16 21:50 | 編集

    あら~、おっとこまえになってますねぇ♪
    ドライヤー嫌がらないとは!!!

    うふふ♪ふわふわになって良かったね~('艸`*)
    ゆるさく dot 2009.04.16 21:39 | 編集

    うちも昨夜チョコとぽぽをお風呂に入れました。
    レオはすぐ臭くなるから、チョコたちよりお風呂の回数も多いんです。先週入りました。

    みんなピカピカでご機嫌。お風呂上りは大ハッスルだったでしょ?
    マイケル神戸 dot 2009.04.16 19:07 | 編集

    お~~!
    ドライヤー嫌がらないなんてすごいな~。
    我が家なんてカイハナ共に シャンプーは大したことありませんが
    ドライヤーはメチャクチャ嫌がりますよ(汗)

    気持ちいいだなんて大物だわ~。

    母ちゃんは忙しいんだね~♪
    どこの母ちゃんも忙しいのよ!許してあげてね
    ことちゃんリキ君
    かいまま dot 2009.04.16 17:43 | 編集
     お返事で~す ★
        v-252v-252 ご訪問 ありがとうございました v-252v-252

    == そよかぜさん ==
    >一番上の写真見た時にリキ君かと思いました
    そうなんです!よく似てるでしょ!
    こと&りき共が、黒・白なんで余計わかり難いんだと思います。
    私もチョコチョコ、間違えますよ~(o^^o)♪
    りきは恐いのか大人しくしてくれていますが、
    ことらはドライヤーをかけるまでは暴れまくります^^;
    だから大変なんですぅ・・・。

    >花見弁当
    こんな豪華なお弁当、家では買えませんっっ!!


    == 牧☆夏柚さん ==
    わ~~~い、拙いブログによこうそお越し下さいました!
    うれしいです♪
    うちも始めは恐がってたんですが、いつの間にかうーーっとりするように
    なっちゃんですよ^^

    エヘ、柚くんは丸ぁ~るくなってるんですか?
    りきと同じだわ!片側だけしっかり乾かせるんですが、
    反対側はいつも湿ったまんまです。(苦笑

    >りきくんはもちろん、ことらくんも柚ぴょんに似ている気がします♪
    ネ・ネ!似てるでしょ!!
    とっても嬉しかったですよ~♪

    こちらこそ、よろしくお願い致しますm(_ _)m


    == フーノンさん ==
    そっ、お風呂係り。
    おやフーノンさんちもですか?!
    お風呂入れるのって恐いと思わない??
    (私だけかっ・・・?^^;)

    冬は早く乾かしてあげないと風邪でも引かせたら大変ですもんね。
    ドライヤー好きは、助かりますわ。

    >お風呂に入った後は、暴れません?
    暴れますとも、、、上がって来てからが大変ですよね!
    それも半端やない!苦笑
    やっぱり何処も同じなんですね~~。
    共感しますよ~(^○^)//
    こと&りきに拍手っって! フーノンさん!!

    == ハル兄貴 ==
    コメントおおきに~。
    ハル兄ちゃんとこもかっ!
    母ちゃんな、遊んでる暇あったらコメ返ししたらええのにっていつも思うわ。
    ほんまイライラもんやっ!!

    >↓ワンちゃんのお花見弁当ってスゴイなぁ~
    そやろ・そやろ!
    おいらも中身見て、ビックリしたわ。
    うちかて同じや。こない高いもん「ケチオカン」が買いよるわけないっ!

    キンちゃんな、おもかわゆいやろ。
    目と目が離れてるからよけそう思うや。
    ちゅうことはおいらも「おもかわゆい」ちゅうことか?!
    キンちゃん、まだ子供やから友達慣れしてへんし、ビクついてたな。
    またその内慣れてくると思うわ!

    ハル兄のオカン、そんなぁ~男前やてゆうたら照れるやん。
    どんな状態でもインパクトつけとかな影が薄なるからって母ちゃんが言うとった。。。
    せやけどほんま失礼やな。よう言うとくわ(爆)

    家の母ちゃん、おいらの毛が伸びひん・伸びひんゆうてよう嘆いとるけど
    しゃーない、短毛やねんから。。。
    でも一応、フワフワにはなるねんで。
    ハル兄も同なじか?ドライヤーは気持ちええやんなぁ~。
    あれはスグレもんや!

    >お互いにオカンには世話焼けるけど、頑張ろうな!
    ほんまやで!おいらもがんばるから、ハル兄これからもよろしゅうお願いします。
                                  by ことらでした♪

    チー dot 2009.04.16 16:12 | 編集
    Dear ことら兄ぃ&リキ弟~
    ブログ更新や返コメ・・遅いのはうちもや!
    毎日、仕事してるわけじゃないのに、バタバタと忙しいフリしてるわ!困ったモンやで!

    ↓ワンちゃんのお花見弁当ってスゴイなぁ~
    うちはそんなん買うてもろたことないで~まぁ、オカン達もたいしたモン食べてないけどな・・
    ここだけの話・・オカンがキンちゃんの顔見て、おもかわゆい、おもかわゆいって笑いながら、その後にことりき兄弟の写真載せるか~って、ことりき兄弟がものすご~く男前やってさ!~相変わらず失礼なオカンやで~でも、ホンマにちょっと・・・おもろいな(爆)

    ことら兄ぃ~ちゃんとサラサラヘア~に見えてるで!ドライヤー好きはボクと同じや!いつも寝てまうねん~オカンには立ってっ、反対側が乾かんっ!って起こされるんやけどな、キモチよさげ~やのに、空気読めんヤツやで!

    お互いにオカンには世話焼けるけど、頑張ろうな!


    ~byハル~

    パピドン dot 2009.04.15 21:54 | 編集

    シャンプー係は、父たんなんですね!
    うちも父ちゃんです!(笑)

    でもドライヤーが、好きになってくれたのは、
    よかったですよ~
    パルミルは、全然好きにならないから、たいへんです(泣)

    お風呂に入った後は、暴れません?
    うちもそうですけど、走りまわったり、暴れまわる
    ワンちゃんが多いんですよね(笑)


    母たんは、忙しいんだよね?!
    ことら&りきちゃんのかわいいお顔に免じて許しますわ~(笑)
    これからも、母たんの代わりにちょくちょく、更新してね!
    ことら&りきちゃんに拍手!

    フーノン dot 2009.04.15 16:13 | 編集
    お風呂ー♪
    ドライヤーで眠くなっちゃうなんて...。いい子だぁーー♪
    我が家の夏はドライヤーと戦おうとします(泣)
    柚は...。柚は一応なるべく小さくなって丸まっているかな。
    大人しいけど、乾かせません(泣)風自体は好きみたいなんだけれど。
    りきくんはもちろん、ことらくんも柚ぴょんに似ている気がします♪嬉しいですねぇ。
    こちらこそよろしくお願い致します☆
    牧☆夏柚 dot 2009.04.15 15:02 | 編集

    一番上の写真見た時に
    リキ君かと思いなした・・
    毎度の事ですが よ~く似た
    兄弟だな・・(^。^)
    ドライヤー好きなのはいいですよね
    我が家はまだ終わらんのかって
    顔でドラーヤーの風受けてますよ
    ↓の花見のワンちゃん用弁当には
    驚き こんな弁当を子供や主人に
    持たせたことないし・・
    我が家のワンドックフードに
    ふりかけばかりです(~_~;)
    そよかぜちゃん dot 2009.04.15 09:35 | 編集
    管理者にだけ表示を許可する
