• *Admin | *Write | *Edit
  • --
    --.--



    2009
    04.30

    聖地 甲子園。。。の巻

    どうも~、おはようございます♪  チーです。
    今日で4月も終わりですね。
    みなさんはもう、連休に入っておられますか??

    私・・・・   チーは・・・・   昨日から・・・・

    GWでございますよ~~~  

    今日は とってもいいお天気です
    こんなお天気の時は、、、 「干したい虫」が、、、 朝からウズウズしております。
    ゥゥゥーーー、お布団干したいっっ!!

    出たっ!「お布団干し魔」。。。 

    でも今日は、他のお洗濯物が乾せなくなるから止めとこ。
    うちのベランダね、ネコの額くらいしかないんですよ。
    あぁ、お洗濯物も乾せて お布団も干せて ほんでチョコッとガーデニングが出来る
    広ーーーーい、ベランダが欲しいっっっス(懇願)


    今日は「タイガースネタ」でございます。 (他球団のファンの方、ごめんなさいデス m(_ _)m
    昨日、久振りに甲子園に行って参りました。

    父たんと行く予定でしたが(父たんも当初は行く気マンマンだったのです)
    2日前(退院の日)になってやっぱり不安になったんでしょう、なにゆっても大事な所^^
    手術してますからねぇ~。

    それで、 rubymamaさん を誘って行きました。
    P10107331.jpg
    やっぱり『ライスタ』(外野)から見る甲子園は、いいです!!
    同じ球場なのに、内野から見るのとは真逆なんで風景が全然違います。

    応援も迫力あるし、力が入りますよ~ 


    今年から主力選手の応援旗が出来たようです。
    P10107341.jpg


    5回、グラウンド整備中。
    お茶目な トラッキー 
    P10107361_20090430112314.jpg


    いよっっっ! おっとこまえ!! 虎の主砲 アニキ。 (← チーのご贔屓さまでございます^^)
    でもライスタから、レフトのアニキは遠いなぁ。。。
    P10107401.jpg


    昨年は内野。
    そして今期、外野ゾーンがリニューアルされ、売店もトイレもキレイになってました。
    喫煙ブースも新たに設置されました。
    20090429202900001.jpg
                                     (赤星ラーメンの前)

    真正面に、こんなものを発見
    P10107421.jpg
    タイガースが優勝した年度ですね。
    1985年を挟んで、優勝からえらい離脱してるんやっ 

    2005年優勝の時は、この場にいましたよっっ!

    結果・・・ は・・・ 4対7で 惨敗。。。。 
    今回は、『リニューアル甲子園散策ツアー』 言う事で・・・ 
                   トホホ~~~ 



    トラックバックURL
    http://eiko06.blog92.fc2.com/tb.php/147-4f0cc28c
    トラックバック
    コメント
    リベンジ!!
    今日は、下さんのヒーイン生でで見ましたか?
    連敗阻止ありがとうございました。
    ろざんのパパ dot 2009.05.04 22:57 | 編集

    私もお布団干し大好きですよー
    気持ち良い匂いになるんですよね。

    1985年のタイガース優勝懐かしいなあ。
    あの時は本当に全国的に盛り上がってましたよね。
    2005年の時はなぜか居酒屋で「タイガース優勝」のラベルのお酒を飲んで、
    知らない人達と盛り上がった覚えが(爆
    無意識だけどファンなのか??(笑
    姪っこが赤星のファンだけど。

    父たん試合見に行けなくて残念でしたねー。
    でももう少しの辛抱だすよー
    頑張れ父たん!
    ぼす子 dot 2009.05.02 09:04 | 編集

    チーさんいつも読み逃げのレオママに(汗
    コメント頂きまして有難うございますぅ~(^^♪

    今年に入っていろんな事があったチー家でしたがっ
    野球観戦に行かれてよかったです(^^ゞ
    チーさんが行けないくらい疲れてたらどうしょう~と思いました。。。
    結果は残念でしたがっ(苦笑
    チームのマスコット「トラッキー」も場を盛り立てて楽しそう(^^♪

    先日はレオパパの伯母にお悔やみのお言葉を頂きまして有難うございましたm(__)m
    レオママ dot 2009.05.01 23:06 | 編集

    チーさん 太郎の誕生日のコメ
    ありがとうございます(ペコリ)
    めちゃ喜んでますよ・・

    天気のいい日はお蒲団干しいいですね
    以前主人の親と同居の頃はいつも
    ベランダに蒲団たくさん干してましたけどね
    今のマンションは ベランダの塀の
    部分に干してはいけない規則が
    あって 干せません(涙)

    パパさんぬきで野球観戦とは・・・
    パパさんも つらいでしょう・・・
    そよかぜちゃん dot 2009.05.01 13:18 | 編集
    管理者にだけ表示を許可する
