• *Admin | *Write | *Edit
  • --
    --.--

    スポンサーサイト


    2009
    05.09

    チョッと、聞いて下さいよ。。。の巻

    どうも~~  チーです。
    みなさま~~~、お久し振りでございます。。。
    5月に入り、初めての投稿でございます。 

    GW は、いかがお過ごしでしたか
    今日まで連休というところも、かなりあったようですね。

    連休があまり長いと、お仕事の初日がしんどい   
    しかもその週は、とってもキツイです。。。

    7日からお仕事の方がほとんどでしょうが、今週(今日で終わりやけど)はスイッチを切替える週と
    言う事で、来週からまた頑張りまっしょ ← 自分に言い聞かせておりますよ~~


    さてチー家の連休は申しますと・・・ どこへも行かず、なーんもありませんでしたっっ!!

    父たんが本調子ではないので、まあ仕方ないです。
    まだ、自転車にもまともに乗れませんからねぇ、、、。
    おちりを付けると痛いんですって。 
    だから若い子のように、立ち漕ぎしてますよっ(爆 ← そこまでして乗らなくてもいいとも思うけど・・・

    IMG_02351.jpg

    つつが無く、終わりかけていた連休。。。 だった。。。 はず・・・なのに・・・

    お休みもあと2日という頃になって、、、 なんと母ちゃん、、、 
    風邪を引いてしまいましたよ。ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

    しかも熱が39度近くあってね、慌てて病院に行ったら、入り口に貼紙が・・・

    「渡航歴があって風邪の症状が出ている方・ならびに高熱を発症している方は
    まず保健所に連絡して下さい」


    なっ・なんですとっっ?!


    それで 保健所へ電話。
    職  員 : 「渡航歴はありますか??」
    母たん : 「ありません!」
    職  員 : 「なんちゃら(忘れました)免疫センターへ掛けて下さい。」 と

    「なんちゃら(忘れました)免疫センター」へ電話。
    職  員 : 「渡航歴はありますか??」
    母たん : 「いいえ、ありません」
    職  員 : 「そしたら大丈夫です。
           こちらから、病院の方へ連絡を入れますので診察をして貰って下さい」
    母たん : 「ハイわかりました」
          
    だから渡航歴はないって、最初っから言うとろうが!!!と、
    電話を切ってから、ぼやいてしまいましたよ!! 


    診察して頂けるまで、2時間近く掛かりました。

    「新型インフルエンザ」で国中が大騒ぎしている時ですからねぇ、、、仕方ないっちゃぁ仕方ないです・・・ が、このシステムってどうよ?!
     
    お陰で連休明け早々、2日もお休みするし・・・
    満が悪い時期に、風邪で発熱などをしてしまったもんです。

    母たんは今、とっても怪しげなおばちゃんになっておりまする。。。
    IMG_02431.jpg

    おぉ、イヤじゃ・イヤじゃ、、、  風邪よ 早く 治れーーー!!
    トラックバックURL
    http://eiko06.blog92.fc2.com/tb.php/148-8fa7c419
    トラックバック
    コメント
    == なおぴーさん ==
    わ~~、早速お越し下さったんですね。うれしいです!!

    >チーさん、ヒドイ風邪をひいちゃったんですね。
    そうなんですよ、ひどい話しでしょ!
    咳さえ止まってくれれば完治なんですが、その咳が止まらないんですわ。
    風邪を引くと毎度のことなのです。

    >そして、父たんさんのオチリも早く良くなりますように~。
    父たんにまで、お見舞いを頂いて、感激しております。
    こちらも日にち薬です^^

    またお伺いさせて頂きますので、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m。
    チー dot 2009.05.13 10:12 | 編集

    ブログにコメントありがとうございました♪

    チーさん、ヒドイ風邪をひいちゃったんですね。
    その上、病院にもすぐにかかれないなんて大変でしたね。
    熱もツライけど、咳も体力消耗しますから~
    引き続きお大事に養生してください~。
    って、病にムチ打ってお仕事に復帰しているのかな?
    無理なさらないで下さいね~。

    そして、父たんさんのオチリも早く良くなりますように~。

    また遊びに来ます~。
    その時には、みんなが元気になっていますように!!
    なおぴー dot 2009.05.12 14:36 | 編集
    == うさとみさんへ ==
    ご訪問、ありがとうございますm(_ _)m
    ご心配頂きましてすみませ~ん。
    >咳…なぜか長引くんですよね
    そうなんです!咳だけなんですけどこれが辛いんですわ~~(><)
    以前、咳のし過ぎで肋骨を疲労骨折した経験の持ち主です。←チョッとした自慢?^^;

    父たんへのお見舞いも頂いて重ねてお礼申し上げます<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

    PS:リンクの件、こちらこそありがとうございました♪
    チー dot 2009.05.12 10:54 | 編集

    チーさん、大丈夫ですか~!?
    風邪、辛いですよね

    私、年1回ぐらいのペースで
    38℃以上の発熱→咳、のどの痛み
    という症状を起こすのですが
    咳…なぜか長引くんですよね

    チーさん、お大事にしてくださいね(◆*u_u*◇)

    とうたんさんも早く痛みが治まるといいですね

    P・S
    リンクありがとうございます<(_ _)>


    うさとみ dot 2009.05.11 22:32 | 編集
    お返事の続きです ★
    == さえさん ==
    ご訪問、お忙しいのにありがとうございます。

    お陰様で熱は下がりましたが、咳が止まらなくて
    困っています。

    父たんにまでお見舞いありがとうございます。
    まだ少し痛みはあるようですよ。
    >回復期に自転車って、ハードル高そうですが・・・(笑)
    そうでしょ!
    歩くよりいいからなんて言ってましすが、立ち漕ぎするのって
    歩くよりしんどいと思うんですが・・・。^^

    == kiyokoさん ==
    ご心配を頂いてスミマセンm(_ _"m)ペコリ

    そう・そう、時期的に大変な時でしょ!
    熱=インフルエンザですからねっ!

    私なんか「出勤せんとってぇ~~っ!」て
    言われましたよ(苦笑
    ひどい話しですわっ(^◇^)
    あとは咳だけなんですが、、、
    私気管支が弱いもんで風邪を引くと咳が止まらなくなるんです。
    これが一番しんどいです。

    咳よぉぉーー・止まれっっ!!(爆
    チー dot 2009.05.11 17:37 | 編集
    お返事です ★
          v-298v-298 ご訪問 ありがとうございます v-298v-298


    == ろざんのパパさん ==
    そーなんです!
    ほんま家は病気製造所か??^^;

    今風邪って言うと周りから変な目で見られますよ!
    同僚なんか「出てくんなっっ!!」
    ですもん。
    新型ちゃうちゅうねん!!(=n=;)ムムゥ
    型インフルエンザやのうて、なによりですね。

    ほんまですわ。
    虎は負けるわ、風邪はひくわ、おちりも痛いわ。
    どうなってんの?家は・・・。


    == マイケルさん ==
    疲れが出ましたわ!
    やっぱり年ですねぇ~~~(*ノ_<*)
    世間の状況でわからないではないですが、この対応はどうよ?って
    思ってしまいました。

    ありゃ、マイケルさんも大丈夫ですか??
    お腹の調子が悪いのも困りますね。
    お大事になさって下さい。 ← 私が言えた義理ではないですが、、、苦笑
    英虎 dot 2009.05.11 17:19 | 編集

    チーさん大変でしたね~
    この時期、熱が出たら大騒ぎになっちゃうのかな~
    うちのコーラスの先生が先日熱でお休みしたの。
    そしたら「新型インフルエンザ??」って囁く声が聞こえました^^;
    チーさん連休明けのお仕事、辛いですよね。
    どうか早く治りますように<(_ _)>
    kiyoko dot 2009.05.11 14:08 | 編集

    チーさん、熱は下がりましたか~?
    パパさん、お尻の痛みは引きましたか~?
    回復期に自転車って、ハードル高そうですが・・・(笑)

    今年のGWは長かったけど、その分ホッとして
    普段の疲れが出ちゃったのかな? お大事に!
    さえ dot 2009.05.11 13:24 | 編集

    ちょっと天候が不順だったから、風邪ひんたんですね。
    私はGWからお腹の調子がずっと悪いです。今日、整腸剤を買ってきました。

    しかし、タイミングが悪いというか、風邪で診察してもらうのも大変だ。
    ゆっくり休んで早く治してくださいね。
    マイケル神戸 dot 2009.05.10 17:17 | 編集

    父たんの病気の次は、英虎さんですか?
    でも新型インフルエンザやのうて、なによりですね。
    お二人が元気復活するのは、タミフルやワクチンよりも、虎の一勝ですよね。
    明日こそ、ガンバレー!!
    ろざんのパパ dot 2009.05.09 20:43 | 編集
     お返事です~^^ ★
         v-298v-298 ご訪問 ありがとうございます v-298v-298

    == ゆるさくさん ==
    あらぁ、ゆるさくさんずーっと治らないんですか?
    それは大変だ!!
    この時期、体調を崩すと治りにくいでしょ。
    私は峠は越しましたが(たぶん・・・)、咳が止まらなくて困っています。
    気管支が弱いんで、風邪を引くと咳が凄いんですよ。
    ゆるさくさんも、じゅうぶんお気を付けになって下さいねm(_ _)m


    == ルカさん ==
    チョッと聞きにきて下さって、ありがとうございます(^._.^)(^・ェ・^)(^._.^)
    そうでしょ??
    熱が出て、それでなくてもしんどいから病院に行ったのに、
    さすがにキレそうになりましたよ!!。キレる元気もなかったですが・・・。^^

    そうそう、ルカさんだけじゃないですよ!
    私だってそう思ったもの。
    注意するのは大事なことだけど、マスコミが「騒ぎ過ぎる」のは
    如何なものかと思ったりしています。

    そうなの、時期が悪かったわ!
    後は美味しいもの食べてゆっくりしますわ。って
    ダレが作ってくれるのかしら??(苦笑
    ルカさんのパパさんみたく、作ってくれないかなぁ。。。

    阪神さん見てても打線が湿りっ放しだし、熱も下がりそうにないわっ!!(><)
    チー dot 2009.05.09 17:11 | 編集

    こんにちは(^^)
    「ちょっと聞いて下さいよ」と言われたので
    (別に私にじゃないだろうけど・笑)
    聞きにきましたよ(爆)
    だけど、38度の高熱でこれでは、ぼやきたくもなりますよね(-"-)
    というか、病人をたらい回しにしてもいいのか!って感じですか(^^;

    ニュース見てて「感染が拡大してきたら、まず保健所に連絡して云々」と
    いうのを聞いてて、私が「熱でたらすぐに電話しちゃいそう(^^;」と
    言ったらすかさず旦那が
    「渡航歴もないのになんでもかんでもすぐに疑うんだから(-"-)
    『拡大』してないでしょ、まだ!」と言われて(^^;
    でもきっと私だけじゃないよな~~なんて思ってたら、
    なんと病院にそんな張り紙がしてあったとは驚きました(^^;

    いやはや、それにしても、こんな時期だし、お大事にしてくださいね~~~。
    今は普通の風邪でも免疫力が弱ってることにはかわりないので。
    ルカ dot 2009.05.09 15:29 | 編集

    あらら、風邪ですか。
    実は私もずっと引いてまして....
    でも熱がないんです。それはそれでしんどいですが。

    チーさん、熱は下がりましたか?
    なかなか難しいですけど少しでもゆっくりなさって下さいね~('▽`;)
    ゆるさく dot 2009.05.09 14:06 | 編集
    管理者にだけ表示を許可する
