• *Admin | *Write | *Edit
  • --
    --.--

    スポンサーサイト


    2009
    05.22

    『朝のお散歩 Part ③』。。。の巻

    ども~ おはようございます。 チーです。

    続きといきます。
    いくらネタ切れといえ、3日も引っ張っちゃぁいけませんねぇ。。。
    これで終わりですから、、、またか・・・ と言わないようにお願い致しますm(_ _)m

    えぇぇーーと、ご近所のラブラドール「一休」ちゃんに、会いました。
    IMG_02691.jpg
    身体はデカイ ですが、とってもやさしい仔なんですよ。
    『メタボ』通り越して、肥満体
    飼い主さんいわく、獣医さんに「10k減量してさせて下さい。そうでないと長生き出来ませんよ」と
    言われたそうです。

    このことを聞いた母たん、
    「そりゃそうやわ!! こんだけ肥えたんは飼い主の責任!一休が可愛そうやで!!」などと
    いらぬことを口走っておりました。。。(-"-;A ...アセアセ
    でもホントそう思いますよ。
    ノッシ・ノッシと、休み・休みしながらも一生懸命お散歩してるんです。

    そんな大人しい一休を見かけたら、それをいい事に物凄い勢いでギャンギャンと吼えながら、
    一休の周りを回りまくる不敵な輩がおるんですわ
    なにを隠そう チビすけ りき です。。。   隠さなくてもわかるけど・・・
    体重差 50kくらいあるんじゃないかな。。。
    「バッカじゃないの??」って思っている母たんなのです。


    何故か、後ろをついて行きます。
    IMG_02701.jpg

    りきはまったく平気だけど、ことらはね、大きいからどうも苦手みたいなんですよ。

    IMG_02711.jpg
     
    途中で一休とも「さよなら」して、

    さあ 帰ろか!!。。。
    IMG_02751.jpg
    ウン、もうお終いやで。 また夜ね・・・

    とっ・とっ・とっ・と、、、
    おはよーって 帰るんやないんかいっっ!!
    IMG_02801.jpg
    自宅前で、トイプーの ロンちゃん と出会いました。
    ご挨拶もちゃんと出来ましたよ~~~ 

    さあ、今度はほんまに帰ろっ。。。(o^^o)♪

    お散歩中に見つけた可愛いお花。
    IMG_02781.jpg
    ピンク色のは、たぶんマーガレットの一種だと思うんですが、黄色のお花は何なんでしょ??
    ショッキングピンクも、好きな色です。


    これで、ほんまに終わりですから・・・ ^^;
    トラックバックURL
    http://eiko06.blog92.fc2.com/tb.php/154-d17c914c
    トラックバック
    コメント
    == ガンバさんへ ==
    ハ~~~イ!
    メタボの一休です^^

    ひとやすみ=一休。。。
    何時もながらガンバさん、上手い!!

    ダイエットはしなくてはいけませんっ!

    >阪神にもメタボの一休さん頭がいますが~どうなってしまうのか?笑
    ウンウン、ほんとどうなるんでしょうか?

    まあ昨日勝ちましたから、乾杯~~~です!(^^)!
    英虎 dot 2009.05.24 18:49 | 編集
    お返事です^^
             e-113[絵文字:e-113 ] ご訪問 ありがとうございますe-113e-113

    == かいままさん ==
    エヘ^^ そう、言っちゃいました!(^^)!

    体重差、関係ないんですか??
    ハナちゃんも吼えてたんですか?
    大きさも、わかってないのかなあ?
    そー言えば、りきも一休を見つけたら飛んで行きますが、「あそぼーー!」って
    言っているようにも見えます。
    ほんと面白いですね^^

    一休・・・ですよね~~~♪


    == きゃーこさん ==
    わぁーー、来て下さってうれしいです。
    ありがとうございます^^

    >一休さん 一度も振り返らず(たまたま映ってないだけか? 悠々と散歩してますね~。
    いいえ、きっと気にしてないんでしょうね!
    振り返りませんσ(^^;

    あら、きゃーこさんご実家ラブちゃんもメタボ気味? ですか!
    一休は4~5歳じゃないかと思います。
    今からでもたぶん間に合うと思うので、食事改善してあげて欲しいと思います。

    あれっっ??
    きゃーこさんも、ガンバルのぉ。。。(爆
    じゃ、私もがんばろーーーーっと!^^
    チー dot 2009.05.24 16:30 | 編集
    一休さん
    メタボの一休さんっすか!

    あわてな~い あわてな~い 一休み~一休み~しながら歩いてるんすかね~!
    でもこれはソッコーで減量しないと~って感じっすね

    阪神にもメタボの一休さん頭がいますが~どうなってしまうのか?笑

    一休み~状態だった阪神の勝利に感謝感激っす!
    バンザーイ!
    秀太ガンバ dot 2009.05.23 18:30 | 編集
    こんにちは~
    早速?足あとを。

    一休さん 一度も振り返らず(たまたま映ってないだけか?)
    悠々と散歩してますね~。
    ヒトの事はいえませんが 確かにいいおしり♪
    でもうちの実家の黒ラブじいさまも年を取るに従い
    どんどん超えてきたな
    じいさま 今何キロだろ~。

    一休さん今何歳なんでしょ?
    若いなら早いうちに食改善をしないとね。
    年なら体に負担かかるから やっぱりガンバらないと~。

    そしてワタシもガンバらないと~(涙)
    きゃーこ dot 2009.05.23 17:56 | 編集

    わっはっは!!
    よそのワンコの体重管理まで言っちゃいましたか(爆)
    チーさんらしいですね~(笑)

    でも ワンコって体重差って関係ないみたいですよね。
    ハナもでかいワンコに脅しかけるように吠えてた事ありました。
    その子とは 後々は大の仲良しになりましたが(爆)
    面白いですよね・・。

    でも・・・。
    かいままも一休は・・もう少し痩せた方が体にとっても
    良い気がします(笑)
    かいまま dot 2009.05.23 17:48 | 編集
    お返事の続きで~す ★
        e-113e-113 ご訪問 ありがとうございます e-113e-113


    == ルカさん ==
    でしょう!!

    >この肥え方は人間の食べ物を与えてしまったのでしょうかね?
    その通りです!奥様に聞いてみたら「いくら言っても私の言うことは聞いてくれへんっ。
    自分の食べてるモノすぐあげてる」って仰ってました。

    それを聞いてしまったもんで、少し歩いただけで「ハァ・ハァ」言って、
    歩くのさえ必死の一休を見てたら可哀想に思ってしまい、つい口に出てしまいました^^;
    それからおヤツも食べ物も殆んどあげていないようです。…(ノд・`*)-з ホッ!!!

    >ちゃんとご挨拶できていいコちゃんですね~~~
    いえいえ、りきは大きいワンちゃんには吼えまくりことらは一休以外は逃げまくりです。

    ことらなんか自分より小さいワンちゃんに「ワン!!」て言われただけで
    もう飼い主の膝の上ですからねぇ~悲しくなっちゃいますよ!! トホホ~~


    == kiyokoさん ==
    ね・超ド級の肥満でしょ!!
    きっと私より重いよ! たぶん…^^;

    チョッと効いたみたいで、奥様いわく「おやつも自分の食べ物もあげるのが
    少なくなった」と仰ってました。よかったです。
    これも一休のためですからね!
    心を鬼にして頂かなくてはっ!!!

    >一休ちゃんが優しいのをちゃんと見抜いてるのね
    一休が優しいのをいいことに、チビ介いいように
    してますよ~~。困ったもんですわ^^


    == パピドンさん==
    ホェッ! 一休とダブルとは・・・。
    オカンも大したもんや~ 褒めて遣わす!!

    >一休ちゃんもワンだし、リキ君もワンやもんね~
    ほんま、そうやね!
    なんであんな大小が出きるんやろ??^^
    まあ人間でも「ガリッチョさん」と「肥よかッチョさん」がいてはるから、同じか?(^○^)

    >門から出ていきなり、ことら兄ぃ~お向かいでチーかいな?!(爆)
    そっ・そーなんよ! 必ずココ!!参るわ。
    母ちゃん、水掛けるの必死や。

    りきは大小関係ねぇ~やけど、ことらは自分より小さい仔には
    とっても友好的でっせー。 てか自分より、弱いと思い込んでる節がある。
    ほんでギャン・ギャン言われたたら、膝の上で「ウーウー」やもん。 ̄Д ̄ =3 ハァ
    紳士なんて言葉当て嵌まるところがない。
    「興味津々丸」なだけ。。。

    「目目」大したことがなくてよかった・よかった。
    えっっっ?! 何が戻ってきたって???
    美貌とか何とか聞こえたけど・・・私の空耳かはたまた聞き違い??(大々爆)

    お大事に~~~m(_ _)m




    == ==
    チー dot 2009.05.23 11:24 | 編集
    お返事です ★
                e-113e-113 ご訪問 ありがとうございます e-113e-113

    == こべらっちさん ==
    シルバーくんとは非にならないよ。
    すっかりメタボ通り越して、肥満です。
    飼い主の食べ物やってはったみたいやけど、
    あれからおやつや食べ物やらないようにしてる
    みたいです。

    りきはどこまでも着いて行きますが、
    ことらはイヤみたいよ^^;


    == ろざんのパパさん ==
    ありがとうございます。
    地面にカメラを置いて連写! なるほどねぇ、、、
    お散歩中はリードを持っているんで、どうしても
    上からしか撮れないんですよ。

    時間がある時に挑戦してみます。
    英虎 dot 2009.05.23 10:49 | 編集
    ヒントです
    楽しそうなお散歩風景ですね。
    でも、ことらちゃん、りきちゃんの写真は上から見下ろすような場面ばっかりでしょ。
    ここで、ちょっとヒントを!
    カメラのファインダーをのぞくのはあきらめて、地面にカメラを置く感じでレンズを2パピに向けてとにかくパシャパシャやってみたら?
    面白い写真ができるかもです。
    ろざんのパパ dot 2009.05.22 22:57 | 編集

    あ~びっくりしたぁ~
    一休ちゃんの後姿・・私かと思った~(汗)

    ワンの世界って摩訶不思議~
    一休ちゃんもワンだし、リキ君もワンやもんね~

    朝の散歩~
    門から出ていきなり、ことら兄ぃ~お向かいでチーかいな?!(爆)
    散歩の最大目的の臭いカギカギは、大切なお仕事やもんなぁ~
    ほいでもって、ほかのワンちゃんに挨拶も大事!
    さすが紳士やね~ことら兄ぃ&リキ弟!

    目目のご心配していただきまして、ありがとうございました!
    お蔭様でだいぶ目の腫れもひき、美貌が戻ってまいりました!ちゃんと病院にも行きました!
    おおきに~!




    パピドン dot 2009.05.22 17:01 | 編集

    本当だ~
    一休ちゃんかなり太ってますね。
    寿命縮めちゃうよ~
    チーさんが言ってくれたおかげで
    飼い主さん減量に励んでくれるかな?
    頑張って欲しいです。

    後ろから付いて行くことら君達可愛いですね。
    一休ちゃんが優しいのをちゃんと見抜いてるのね~(^・^)
    kiyoko dot 2009.05.22 12:51 | 編集

    こんにちは(^^)
    ほんと、一休さん、よく肥えておられる(^^;
    チーさんの言うこと、ごもっともですよ。
    こんだけ太ってしまったら、ワンコがかわいそう。
    この肥え方は人間の食べ物を与えてしまったのでしょうかね?
    長生きしてもらうためにも、ダイエット頑張って
    もらいたいですね(^^)

    ことら君もりき君も、大きなお友達にも
    小さなお友達にもちゃんとご挨拶できて
    いいコちゃんですね~~~(*^^*)
    うちのワンは大きいワンコは逃げまくります(^^;
    ルカ dot 2009.05.22 12:17 | 編集
    肥満犬
    シルバーも肥満気味やったけど
    一休ちゃんも太ってるね~
    心を鬼にしてダイエットしないと
    シルバーみたいに歩けなくなるよ・・

    おおきなわんこについていく
    ことらちゃんとりきちゃん
    かわいいね~
    こべらっち dot 2009.05.22 06:41 | 編集
    管理者にだけ表示を許可する
