• *Admin | *Write | *Edit
  • --
    --.--

    スポンサーサイト


    2009
    05.29

    ビックリしたーーー。。。の巻

    どうも~、チーです。 おはようございます!

    今日は、昨日一昨日の雨から曇ってはいますが爽やかです。
    今週はあまりお天気もよくないようですね。

    「ビックリした」と言うのは、これです。
    IMG_03081.jpg


    昨日の、朝の事です。

    毎日6時過ぎ、お散歩に出て、7時前に帰って来ます。
    そして、最初にことらのあんよを拭いて先に上がらせ
    次はりきのあんよを拭きます。
    これが日課なんです。

    で、何時ものようにことらのあんよを拭いて上がらせました。
    とここまではなんら変わりありません。

    ところがりきのあんよを拭いたら、タオルがなんか赤いんですね。
    おかしいなぁ・・・??と思って、もう一回拭いたら・・・ やっぱり赤いんですよ!
    紛れもなくこれは『血』だと思いました。

    「えぇぇぇーーー?! なんで・・・??」

    母たん、もう焦りまくりです。
    もしかしたら肉球が剥がれた?と思い、肉球を再度拭いたんですが
    血は付きません。 

    「一体、どこを怪我してんの??」

    んで、良く見たらね、右前足の中間あたりが赤く染まってるんです。

    母たん慌てて、タオルでとりあえず押さえました。
    痛かったのか嫌がってましたが、暫らく押さえてたら付かなくなったんで
    よくわからないまま仕事に出ました。

    お昼の休み時間に病院に連れて行って来ました。
    バイ菌でも入って、化膿でもしたら大変ですからね~。

    「特に外傷はないけど、お散歩の途中でオオカミ爪を痛めたんかな?
    今のところ、痛がってないし出血はないようだから、消毒と血止めを塗って様子を見ましょう。
    夜になっても、出ているようであればもう一度来て下さい」

    とおっしゃっいました。

    夜になっても、出血はしていないようなので、安心した母たんでした。

    りきの「あんよ」は、グルグル巻きにされました。
    ご本人さん、包帯が気になるのか、舐めて噛み千切ってますよ。

    大したことはないと思うけど、出血には滅法弱い母たん、焦った・あせった。。。



    トラックバックURL
    http://eiko06.blog92.fc2.com/tb.php/159-f84fcd0c
    トラックバック
    コメント
    お返事の続きで~す ★
    == ろざんのパパさん ==
    確かに、、、ワンコはいつも裸足だっ!!^^
    でも血を見ると、ダメなんですよ。

    >父たんの血が出た時は、笑ってなかった?
    なっ・なんて事を(焦 
    笑ってなんかいませんよ!

    微笑んではいましたけど、、、どう違うんだ??(爆
    父たんは物言える(うるさい!)けど、ワンは言えませんもの~~。


    == こべらっちさん ==
    お散歩に夢中になってるから、わからないんでしょね!
    飼い主みたく、痛いって言えないもの。

    >シルバーもよくみると、小枝かなにかで
    ひっかいた跡やなんか一杯ありますわ~
    そうなんですね!
    ガラス片は恐いですわ。

    これから慎重にお散歩させないといけませんねぇ。
    (出来るのか?母たんは??)


    (私も、今日びっくりしました~) → 私も、ビックラしましたわ^^;

    英虎 dot 2009.06.01 17:28 | 編集
    お返事です ★
           v-344v-344 ご訪問 ありがとうございます v-344v-344


    == ぱぴまりさん ==
    ご心配をお掛けしてすみません。
    ほんと焦りました。
    怪我くらいしますよね^^

    昨日見たら爪がなくなってたような・・・^^;


    == ゆるさくさん ==
    そうなんです!
    きゃぁーーなんて大きな声出したら、りきが恐がると思って堪えましたが、
    内心オドオドしてました。(-"-;A ...アセアセ

    >道路は見えない所に危険が一杯ですもんねぇ。
    ほんとその通りです。
    きをつけなくっちゃ。。。


    == とびママさん==
    ありがとうございます。
    あら、とびママさんも経験者ですか!
    とびくん?ホップくん??
    血を見たら、めっちゃ焦りますよね^^;
    恐いです、、、
    ワン達の爪って、剥がれちゃうことあるんですかね?


    == ぼす子さん ==
    ほんとですかっっ!!
    そうなんです。
    痛がりましたけど、止血しないとと思ってね。

    昨日、爪なくなってたような気がしましたが・・・?

    チー dot 2009.06.01 17:00 | 編集

    あーそれ、ウチの実家犬もやりました。
    最初かなり驚きますよね。
    触るとすごく痛がるし。

    でもバイ菌が入らなければ大丈夫だと思いますよ!
    早く治してねー。
    ぼす子 dot 2009.05.31 21:52 | 編集
    びくりした~
    お散歩中に怪我したのかも知れませんね。
    シルバーもよくみると、小枝かなにかで
    ひっかいた跡やなんか一杯ありますわ~
    ガラスの破片も落ちてることあるしね

    出血が止まってよかったね。
    早くよくなりますように!

    (私も、今日びっくりしました~)

    こべらっち dot 2009.05.30 18:01 | 編集

    家も前にやりました。
    焦って、重いの抱えて散歩から帰って来たのを思い出しました。
    爪は怖いですよね。
    大事に至らなくて、よかったです。
    とびママ dot 2009.05.29 23:57 | 編集

    でもねぇ母たん、ワンコはいっつも裸足で散歩してるんですよ。だからちょっとくらいは、怪我もあります。
    父たんの血が出た時は、笑ってなかった?
    ろざんのパパ dot 2009.05.29 23:35 | 編集

    ひええええ...
    それは焦りますよね(TTmTT;)
    でもすぐ止まった様で良かったです。

    道路は見えない所に危険が一杯ですもんねぇ。

    早く良くなります様に!!!
    ゆるさく dot 2009.05.29 19:30 | 編集
    流血は…
    焦っちゃいますね~(>_<)
    あの細いあんよを怪我したのかと思うと、
    心配も倍増ですよね。
    大事に至らず何よりです。
    りきくん、イタイイタイ早く治るといいね。
    ぱぴまり dot 2009.05.29 16:59 | 編集
    管理者にだけ表示を許可する
