• *Admin | *Write | *Edit
  • --
    --.--

    スポンサーサイト


    2009
    06.01

    衣替え~。。。の巻

    どうもー、チーです。 こんにちわ~~♪

    今日から、6月ですよ~~~(o^^o)
    世間では「衣替え」です。

    会社も今日から『クールビズ』ということで、男性社員は「ノーネクタイ」になりました。
    女性社員も「夏服着用」です。

    慌て者のチーは、今朝から早速やらかしてしまいましたYO。
    なにをやらかしたかと申しますと・・・

    あれれっ~~?? 

    クスクスと微笑まれた アナタっっ!!

    判ってしまいましたか。。。?

    どうせそんな事だろうと思われたでしょっ?!
    そうですよっ!! 思っていらっしゃる通りデス。


    冬服のまま、出て来ましたっっ。 
    途中で、中学生に会って『ハタっ!』と気付き、慌てて着替えに帰りました。
    あーー、、、  月曜日から、、、  なんだかなぁ、、、


    ガンバロっっと・・・。
    トラックバックURL
    http://eiko06.blog92.fc2.com/tb.php/160-84e90f33
    トラックバック
    コメント
    お返事の続きで~す ★
    == かいままさん ==
    あっ、そうですね!
    ナースさんの服って年中、変えないですもんね。

    >せめて 色だけでも変えるとか・・っていつも思いますが・・。
    ウンウン、色変えるだけで気持ちも変わりますよね
    受付のお嬢様??だけ、変わってたんですか?
    そりゃあきませんわ~(爆

    実は去年も同じ事をやりました。
    ほんま気合いが入っとらん!!
    とは思いつつ、やっちゃいますよね~~~^^;

    >頑張れ~”!チーさん!!
    ありがとう、かいままっっ!!!!


    == なおぴーさん ==
    もう6月ですよっ!
    一年の半分。早いですね~。
    衣替え、もうそんな季節が来たんですね~。

    <チーさんもウチの会社の人だったら、
    慌てて着替えに帰らなくても大丈夫だったのにね(笑)
    ほんとや!
    間違いなく、そのまま仕事してます。エヘ^^

    りきは大丈夫みたいですわ。
    飼い主の心配をよそに、全く気になさっておりませんから・・・。
    ありがとうございます。
    チー dot 2009.06.03 16:42 | 編集
    お返事です ★
             v-344v-344 ご訪問 ありがとうございます v-344v-344


    == マイケルさん ==
    マイケルさんの会社でもノーネクタイなんですね!
    ネクタイ取ると、まったく涼しくなるんですってね?

    そうですね!
    外はキケンがいっぱいですので、気を付けなくてはいけませんね~~。


    == こべらっちさん ==
    そやっ!!
    去年も着替えに帰りましたわ!!
    てかほんまいらん事よう覚えてまんなぁ、、、^^

    夏服も冬服も然程変わりないなり~~~!


    == ろざんのパパさん ==
    そっかぁー「衣替え」って昔風ないい方なんですね!(゜ロ゜)ギョエ!!

    そうそう、セーラー服が白になりますよね。
    懐かしいわ~。
    うちも現場は、半袖の作業服に変わりましたよ。
    でもね現場の方は動くから暑いのか、冬でも半袖で作業してはりますわ^^
    現場はほんまにご苦労様だと思います。
    英虎 dot 2009.06.03 16:15 | 編集

    衣替え、もうそんな季節が来たんですね~。
    ウチの会社は世間様とズレているらしく、
    冬でも半そで夏服(ライトブルー)の暑がりさんもいれば
    夏でも長袖(紺色)の寒がりさんもいて、
    夏服、冬服はあってないようなものです(爆)
    チーさんもウチの会社の人だったら、
    慌てて着替えに帰らなくても大丈夫だったのにね(笑)

    ↓りき君大丈夫でしたか。
    ばい菌が入らないようにお大事にね!!
    なおぴー dot 2009.06.02 11:09 | 編集

    そう言えば、今日から昔風に言えば衣替え。チャリで走ってる、女子中高生の上着が真っ白なセーラーになってました。爽やかな感じで、いいですね。
    その点、おっちゃんたちは単にネクタイが取れただけ。おまけに私は工場勤務なので、年中ほとんど見た目変わりなしのクールビズです。
    ろざんのパパ dot 2009.06.01 21:26 | 編集

    衣替え・・・憧れますよチーさん。
    ナースは冬でも夏でも変わりません(涙)
    カーディガンを上に重ねるだけですものね~。
    せめて 色だけでも変えるとか・・っていつも思いますが・・。

    そういえば 今日から受付さんは 半袖の可愛い
    お洋服に変わってました。
    羨ましいわ~。

    初日からやっちゃったんですね。チーさん。
    もしも衣替えがあったなら・・間違えなくかいままも
    やらかしてる事でしょう・・・(笑)
    頑張れ~”!チーさん!!
    かいまま dot 2009.06.01 21:13 | 編集
    去年も・・・
    忘れてたや~~~ん
    ちゃんと、覚えてるで~
    着替えに家に帰ったやんなぁ
    いらんことだけ記憶力ええんやで~

    でも、うらやましいわ
    夏服と冬服があるなんて
    うちは年中一張羅なり
    こべらっち dot 2009.06.01 20:44 | 編集

    うちも今日からクールビズでノーネクタイ。
    私はネクタイする方が好きです。ノーネクタイは間の抜けた感じになるから。。。

    りき君は大したことなくてよかったです。
    散歩してると突然キャイーンと鳴いたり、いろんな事がありますわ。
    マイケル神戸 dot 2009.06.01 20:36 | 編集
    管理者にだけ表示を許可する
