• *Admin | *Write | *Edit
  • --
    --.--

    スポンサーサイト


    2009
    06.02

    やっぱり・・・ 。。。の巻

    どうも~ チーです。。。 こんにちわ~♪

    前にも書きましたが、今回の風邪はとても長引きました。
    時期が時期だけに、「新型インフルエンザちゃうん?」と周りからは疑心の白い目で見られ
    肩身の狭い思いをしましたが(まったくのウソです!アハ^^)、
    世間を騒がせたインフルエンザと同じようにようやく終息に近づきました。。。

    咳もほとんど止まりました
    よかった・よかった、、、   と思ったのですが・・・


    右胸の下辺りが、深呼吸をしたら痛い。
    咳やクシャミをしたら、メッチャ痛い。 
    寝返りも打てない。
        
        ・・・・・ うーーん、これってヤバイかも、、、
        ほんで病院に行って気ました。


    診察の結果、
    「レントゲン写真だけを見たら異常はないけど
     問診や症状からみて、軟骨を骨折してるのは間違いないしょう。
     太い骨だと大体3週間程度で治って来るんですが、軟骨の場合は咳やクシャミで
     治りかけたものがまた折れる事もあるので、長ければ1ヶ月半ぐらい掛かることも
     あります」

    とのことでした。


    やっぱりね、なんせ経験者ですからね!
    たぶんそうじゃないかと思いましたよ。。。 ̄Д ̄ =3 ハァ

    既に2週間くらい経つので、少し楽になってきましたが
    咳やクシャミをすると、まだ痛みます。

    今回もまた、「疲労骨折」ですよ!!
    まえは左で、今回は右。
    次ぎは、どこが折れるんやっっ?!

    あ~~~、ヤダなぁ~~~。。。。(TmT)シュン。。。

                             これってやっぱり、笑うしかないでしょ!!!

    トラックバックURL
    http://eiko06.blog92.fc2.com/tb.php/161-6fb2d6bd
    トラックバック
    コメント
    お返事の続きで~す ★
    == こべらっちさん ==
    わぉっ、こべらっちさんも経験者ですか^^
    深呼吸するの、痛くなかったですか??
    もし痛かったら、きっと骨折ですよー!

    >「くしゃみが」最悪やね・・・
    そうなんよ。クシャミと咳ね、最悪デス。。。

    おおきに~~m(_ _)m


    == フーノンさん ==
    えぇぇーー、ギックリ腰になるの??
    知りませんでした。。。
    疲労骨折ってね、身体をねじっただけでもなるんですってよ!

    >骨折も、日にち薬ですよね。
     カルシウムをいっぱい摂って(^0^)無理しないよ うにお大事にしてくださいね
    そう後はくっつくのひたすら待つのみです^^。
    フーノンさん、いつも心配して下さってありがとね~~m(_ _)m


    == meecoroさん ==
    わー、スミマセンm(_ _"m)ペコリ
    お忙しいのに、見て下さったうえにコメントまで残して頂けるなんて、
    物凄く感動しています。
    申し訳ございません(土下座)

    拝見させて頂き、挿入しただけで直りました。
    私の単純ミスで本当にすみません。

    これからも、どうぞよろしくお願い致します。
       
    チー dot 2009.06.04 16:05 | 編集

    こんにちわ^^
    コメントありがとうございます♪
    お返事させていただきましたので、また見に来てください♪
    間違ってるかもしれませんが^^;
    meecoro dot 2009.06.04 11:27 | 編集

    チーさん、大丈夫ですか?
    咳やくしゃみで、ギックリ腰になるのは、
    聞いたことありますけど、疲労骨折にも
    なるんですね。

    骨折も、日にち薬ですよね。
    カルシウムをいっぱい摂って(^0^)無理しないように
    お大事にして下さいね。
    フーノン dot 2009.06.03 20:46 | 編集
    大変やね~
    私も、すごい昔喘息みたいになったあと
    左の肋骨の一番下の方がめっちゃ痛く
    なったことがありますわ・・・
    「くしゃみが」最悪やね・・・

    お大事にね~
    こべらっち dot 2009.06.03 18:55 | 編集
    お返事です ★
         v-344v-344 ご訪問 ありがとうございます v-344v-344

    == ルカさん ==
    こんにちわ~~♪
    ご心配をお掛けしましたm(_ _)m
    なんかねぇ、情けないです。
    風邪を引かないように気を付けるしかないです。
    いえいえ、笑って頂いてかまいません。
    だって、笑うしかないですもん。

    息をするのが辛いのが、チョッとねぇ、、、
    その内治るでしょ。骨がくっついてくれるのを
    待つしかないですわp(^▽^)q


    == ぼす子さん ==
    笑えないですかっ?
    左右、両方ですよっ!!^^
    こんな人もいないでしょ?!

    >でも咳が治まるまでどうにもしようがないのかなぁ。
    そうなんです。
    先生なんかね、しゃーないなぁで終わりました。

    >ことら君りき君が家事とかやってくれたらいいのにね(笑
    ウンウン、これが一番うれしいわ!
    ぼす子さん、ありがと~~~m(_ _)m
    チー dot 2009.06.03 16:52 | 編集

    うわぁー、チーさんそれ笑えないっすよ~
    可哀相に。
    痛いでしょうねー。
    でも咳が治まるまでどうにもしようがないのかなぁ。
    安静に、安静に。。。
    お大事にしてください。

    ことら君りき君が家事とかやってくれたらいいのにね(笑
    ぼす子 dot 2009.06.02 22:27 | 編集

    こんにちは(^^)
    わぁ、チーさん大丈夫ですか?って聞いておきながら大丈夫なワケないですよね(^^;
    今回はリアルタイムな話なので、笑えません(笑)>笑っとるやないか!とのつっこみはなしで(爆)

    いやはや、ほんと聞いてるだけで痛そうです(T^T)
    マジでお大事にしてくださいね~~~~!
    ルカ dot 2009.06.02 19:14 | 編集
    管理者にだけ表示を許可する
