• *Admin | *Write | *Edit
  • --
    --.--

    スポンサーサイト


    2009
    06.10

    9日、梅雨入り。。。の巻

    どうも~、チーです。 おはようございます~~♪

    関西地方、昨日「梅雨入り宣言」をしました。
    例年より、3日くらい遅いそうです。
    明日の明け方はまとまった雨量になるようですが、
    後半からはいいお天気になり、明後日からは晴れるそうです^^

    「梅雨の中休み」って言ってましたが、まだ入ったばっかりですよ。。。苦笑

    これから約1ヶ月間、ジメジメと鬱陶しいシーズンになりますね。

    お洗濯が生乾きになるし・お布団干しが出来ないのは主婦としては辛いとこです。が、
    でもね梅雨がなければ、農家さんは困る。 それに水不足にもなるしね。


    お天気のいい日を選んで、がんばりましょかねっっ!!♪ヽ(*^▽゚ *)ゞ^ ヾ☆
    出来たら、土・日晴れてくれると、うれしいけど・・・。

    梅雨の花 紫陽花 撮ってみました。W200906101109003601.jpg

    W200906101058465361.jpg



    トラックバックURL
    http://eiko06.blog92.fc2.com/tb.php/164-73c53f30
    トラックバック
    コメント
    == ろざんのパパさんへ ==
    近くの中学の花壇に咲いてるんですが
    良く日が当たるからどうかはわかりませんが
    毎年、余所より早いです。
    今年は、早いかも???

    ほんとは、左の白っぽいのにピントを当てて撮りたかったんですが、
    なんか右に当たっちゃってますね。やっぱり腕ですわ^^;

    >どちら写真も、きれいな色が出てますね?
    これは、会社にあるイチデジで撮りました。
    やっぱり高いのはいいですね。
    腕が悪いんじゃないんだ!!!(爆

    >外で撮る写真は、悩みがないんじゃないですか?
    おっしゃる通りです。。。(x_x;)シュン
    チー dot 2009.06.11 14:53 | 編集
     お返事です ★
              e-250e-250 ご訪問 ありがとうございます e-250e-250

    == ルカさん ==
    この紫陽花は、会社のイチデジを借りて撮影しました。
    会社のイチデジはかなり性能がいいから、腕は関係なく、
    いい感じに取れたでしょ??
    外だったら、キレイに撮れるのになぁ~。

    そうそう私も、最近頚椎ヘルニアが出てるのか
    腕に痛みと痺れが出ています。
    イヤですね~~p(≧□≦)q


    == パピドンさん ==
    下記事みんなにコメント、おおきに~~^^

    雨上がりだったんで、キレに撮れましたね!
    チー一生の内、なんかいこんなのが撮れるか??

    カルシウム不足??
    牛乳いっぱい飲んでんねんけどなぁ。


    == ひなコさん ==
    お忙しいのに、ご訪問ありがとうございます。

    梅雨に入りましたよ!
    梅雨になってお散歩に行けないのが、我が家の一番の悩みです。
    しばらくイヤですわ!

    >働いていると土日に雨は勘弁って思いますよねー。
    そ・そうなんです。
    ウィークデーは雨でもいいから、土・日は晴れてくれーーーって思いますよね。

    紫陽花ね、こんなにきれいに撮れて自分でもビックリです~^^;


    == かいままさん ==
    ほめて頂いて・・・。うれしいッス!!
    このあじさい中学校に咲いてたんですよ。
    ほんと、キレイな色してましたよ。
    あまりにキレイだったんで、イチデジ借りて撮りに
    行っちゃいました。^^
    キレイなのは、この2本だけでした。
    梅雨って恵みの雨かもしれないけど、雑草も成長する時期なのよね~~~!
    体調管理、私もデス。。。^^


    チー dot 2009.06.11 14:46 | 編集

    チーさん と~っても紫陽花綺麗に撮れてるよ!!
    かいまま まだ近所で素敵な紫陽花に 巡り合ってませんよ~。

    ついにジメジメな梅雨・・。
    お庭の雑草を抜いたばかりなのに もう雑草が(涙)
    どうして グングンそんなに生えるのよ”!
    この時期は!!

    体調管理しながら 乗り切らなくちゃですね~♪
    かいまま dot 2009.06.11 08:39 | 編集

    もぅ、紫陽花がこんなにきれいに?
    うちの紫陽花はどうなってるか、明日見てみます。
    どちら写真も、きれいな色が出てますね?
    外で撮る写真は、悩みがないんじゃないですか?
    ろざんのパパ dot 2009.06.10 21:53 | 編集

    もう梅雨いりですか~嫌ですねぇ。 (;_;)
    春になってお散歩に最適な季節と思っていた
    けれどあっという間に梅雨入り、そして夏。
    こうやって考えるとワンコに最適な季節って短いんですね。
    働いていると土日に雨は勘弁って思いますよねー。
    それなのに土日に限って天気がくずれるから不思議です。
    アジサイとってもきれいに撮れてますね~♪

    ひなコ dot 2009.06.10 21:27 | 編集

    気分が晴れるくらいの爽やかなアジサイや~!


    試し撮り~のモデルやってんのに、タダ働きとは可哀想に!
    これから、先払いにしてもらわんとね~ギャラは!マネージャーつけようか?(爆)

    ↓↓
    かわゆし顔だね~ことら兄ぃ&りき弟ちゃん!
    「試し撮り」より、こっちの方が上手いんじゃねぇ~の??(いらん事言うなって?)


    ↓↓↓
    やっぱり・・
    やってくれると思ってたよ!
    カルシウムをしっかり摂ってや!
    乳飲んで~!


    パピドン dot 2009.06.10 15:32 | 編集

    こんにちは(^^)
    アジサイ、光ってますね♪
    コンデジですか?イチデジですか?
    梅雨は体の節々が痛くなるから嫌いです~~~と
    オバちゃん発言をさせてください(笑)
    でも、確かに雨降らないと困ったことに
    なりますものね~~~。
    ばー!と降って、カラっと晴れてほしい(笑)
    ルカ dot 2009.06.10 14:00 | 編集
    管理者にだけ表示を許可する
