• *Admin | *Write | *Edit
  • --
    --.--

    スポンサーサイト


    2009
    06.11

    またまた、頂き物~~~♪

    どうも~、チーです! こんにちわ~~♪

    梅雨ですかぁ、、、??
    ものすご~く、いいお天気なんですけど!!
    昨日は、けっこう降りましたけど。。。

    今週はお天気がいいらしいです。 ほんで来週は、少し寒くなるらしい・・・・。
    主婦にはうれしいですけど、体調管理が大変ですわね~~~(*ノ_<*)

    みなさまも、風邪を引かれませんように。。。m(_ _)m


    さて・さて・・・・ 今日は、チー家恒例の(恒例って^^)
    『頂き物』ですぅーー\( ^o^ )/ヤ ッター♪
    ちょうど、なくて買おうと思ってたところだったんですヨ。(嬉
      ↓
    IMG_03271.jpg
    でも・・・  
    大江の郷って、どこ? 天美?? 熊本???(熊本は、天美やなくて天草でした^^; 大汗)
    などと思いながら、調べましたよ。 

    ほっほぉ~~・・・ 鳥取県だってぇぇぇ。 → 大江ノ郷


    ワォッッ~!!  籾殻、いっっーーぱい!! 
    今どき「籾殻」って、珍しくないですかっ??
    IMG_03291.jpg


    きゃっっ♪ 
    なんてキレイな「た・ま・ごちゃん」だこと。。。。ヽ(^◇^*)/ ワーイ
    IMG_03301.jpg
    新しいうちにと言うことで、夜は父たんのリクエストにお答えして 『卵掛けごはん』
    で頂きましたぁ~~~。(^-^)//""。
    父たん、大好物なんですよ。 
    それにこれだと「おかず」考えなくていいしね。 母たんも、大助かり。
    一石二鳥ですわ。(-^〇^-) ハハハハ(こんなん、一石二鳥っていうのか? まっ、助かりィーと言うことで、、、^^) 

    お味はといいますと、黄身の色がまあまあ濃かったんで濃厚な気がしたんですが、
    生臭さがなく、あっさり系、サラッとしていて食べやすかったです。


    翌日も 『タマゴ掛けご飯~~』 と叫んでいた輩がおりましたが、
    コレステロールが溜まるので、却下致しました。ρ(`D´#)もぉぉっ!
    だってお代わりして、3個は食べるんですよ。


    いつも ありがとうございます、、、<(_ _)><(_ _)><(_ _)>


    トラックバックURL
    http://eiko06.blog92.fc2.com/tb.php/165-ce092128
    トラックバック
    コメント

    御たまご様!!
    ハッハァ~m(。。)m m(。。)m

    ご拝謁賜りまして、恐悦至極に存じます~

    チーさん、頂き物なんて恐れ多い~
    これは献上の品でござるぞよ~(爆)
    食いてぇ~

    ことら兄、リキ弟~味見したかい??

    パピドン dot 2009.06.12 23:27 | 編集

    ↓の紫陽花の綺麗なこと・・
    うっとり~ですよ~
    たまごのお届け物・・・
    高級感が漂ってますよ
    これはやっぱり生卵で食べないとね
    お腹が ギュ~と鳴ってきた
    まだまだ 夕飯まで間があるのにな(~_~;)
    そよかぜちゃん dot 2009.06.12 15:58 | 編集
     お返事です ★
            e-241e-241 ご訪問 ありがとうござます e-241e-241

    == なおぴーさん ==
    >すんごいご立派な卵♪ でも3個は多いでしょー
    でしょう~~^^
    気持ちはわかりますが、3個はねぇ、、、

    家もこれから先に「1コだけやでっ!」って
    釘さしてから出すようにしますわ(^_-)-☆
    かもねぎさんは、素直に聞いて下さるからいいデスヨ!
    父たんは、聞きませんからねーーー。
    妻の心配夫知らず!!です。(=n=;)ムムゥ


    == マイケルさん ==
    今日もいいお天気ですね^^
    カラッとした暑さなんて言ってましたけど
    そうでもないですよね。蒸し暑いわ。

    「タマゴ掛けご飯」は、殆んどの方が好きですよね。
    >おかず要らず
    そうそうこれが一番デス^^;

    >野球と二つのブログは大変ですね。
    エヘヘ。。。
    どこまで続くのかなぁなんて思っていますが、
    チョッとだけ、がんばってみます。
    私のことだから、やーめたっ!ってことになりかねませんが・・・。大汗


    == フーノンさん ==
    >また、頂き物ですか~?!
    エヘッ、そうまた頂き物です♪
    籾殻に入ってるなんて珍しいですよね~。

    ほんま、美味しかったですよ!!
    アハ~~~^^
    そうそう、おかずは白菜のお漬物と味付けのり
    だけでした。


    == 牧☆夏柚さん
    すんごーーーく、美味しかったデス♪

    >大鋸屑に入った車エビを頂いたことがあります。
    そうだ・そうだ!
    頂いたことありますわ~。仮眠してるのね!
    いきなり飛んで出て、ビックラこいたぁ~。
    あれは心臓に悪いよ^^;


    == とびママさん ==
    パパさんもですか!^^
    やっぱり、みんな大好きですよね~♪

    >たまごかけご飯のお醤油なんていうのも買って来ました!
    あるんですね。
    実は家も買って来ちゃいましたよ(^_-)-☆
    これで食べるとまたこれが旨いんだ!!

    手間・隙 要らず・・・これが一番ダス^^
    チー dot 2009.06.12 11:04 | 編集

    今、巷ではたまごかけご飯流行ってますよね。
    家のパパも大好きです!
    男の人って、好きですよね~
    たまごかけご飯のお醤油なんていうのも買って来ました!
    それだけで満足ならこちらも簡単でいいですよね♪
    とびママ dot 2009.06.11 23:45 | 編集

    すごーーーーーく、美味しそう♪
    羨ましぃなぁ♪♪
    大鋸屑に入っているんですね。
    むかーし、大鋸屑に入った車エビを頂いたことがあります。
    大鋸屑の中では仮眠していて、掘り出すと動き始めるんですよー。
    牧☆夏柚 dot 2009.06.11 23:02 | 編集

    また、頂き物ですか~?!
    高そうな卵じゃないですか!
    籾殻入りの卵は、初めて見ました。
    いつも、ほんといい物を頂いてますね!(笑)

    この卵で、卵かけご飯は、そら、おいしいでしょう(^-^)
    卵かけご飯だと、あとは、味付けのりがあれば、
    おかずはいりませんね!



    フーノン dot 2009.06.11 21:21 | 編集

    梅雨入りして昨日は本降りでしたが、朝には上がり、今日はいいお天気になりましたね。カラ梅雨なんでしょうかね? 夏の水不足は困るけど・・・

    卵かけご飯はたまに食べるとすっごく美味しいですよね。それも高級な卵だとなおさらでしょう。おかずは要りません。

    野球と二つのブログは大変ですね。
    マイケル神戸 dot 2009.06.11 20:39 | 編集

    すんごいご立派な卵♪
    卵かけご飯で食べたくなるーってキモチわかるわっ!
    でも3個は多いでしょー(笑)
    ウチのだー様も、大好きですがー「一個だけね」と釘を刺してまーす。
    素直に言うことを聞いてくれる、可愛いところのあるヤツです(笑)
    やっぱ健康でいて欲しいですもんね。

    なおぴー dot 2009.06.11 15:24 | 編集
    == レオママさんへ ==
    じゅうぶん、恒例化してまする。。。--;

    これで「あーーー、今日はネタがないんだね」って
    訪問して下さった方にバレちゃいますね^^

    その通りっっ!! ネタがないんです。
    だって雨でお散歩に行けないんですもん → 私が行ってるわけじゃないけど・・・大汗

    籾殻入りって最近は、ほんと見ないよね!
    高貴な我が家には頂き物がいっぱい~♪
    どこが高家よっっ!!(爆

    >せいぜい2杯までOKかなっ
    でしょーー?
    ってか、2杯でも多いよ!レオママ!!
    チー dot 2009.06.11 15:05 | 編集

    うふふっ"^_^" 恒例化しそうですねっ(笑)
    なんと籾殻入りのたまごなんてぇーー(@_@;)
    チー家がなんだか高貴な御家に見えてきましたよっ!
    ・・・が卵かけご飯とはなんと庶民的なんでしょ(^^ゞ
    せいぜい2杯までOKかなっ(苦笑)
    レオママ dot 2009.06.11 13:21 | 編集
    管理者にだけ表示を許可する
