• *Admin | *Write | *Edit
  • --
    --.--

    スポンサーサイト


    2009
    06.12

    教えて下さいませんか。

    どうもー、こんにちわ~。 チーです♪ 

    今日は、ブロ友さんに教えて頂きたいことがあってカキコします。

    実は、私チーはブログの構成などがわかってしているのではありませんでして、、、
    ある日突然にブログを始めてみよう思い立ち、その勢いで作ってしまったのです。

    だから、まったくよくわからなくて・・・。|||(-_-;)||||||

    一昨日からあるブロ友さんが、なんらかの制限がかかっているらしく
    書き込みが出来ないよ~~!と連絡を下さいました。

    別にどこも触っていないし、、、
    自分で調べられる所は調べてみたんですが、ブログの機能自体よくわかってないんで
    どうしたらいいのかまったくわかりません。。。

    それでこうゆうことじゃないの?って思いつくことがあれば、
    教えていただけないでしょうか。 

    よろしくお願い致しますデス。。。<(_ _)><(_ _)><(_ _)>
    トラックバックURL
    http://eiko06.blog92.fc2.com/tb.php/166-0321714c
    トラックバック
    コメント
    == かいままさんへ ==
    あれれ?? かいままも、、、音痴なの?^^
    一緒やねぇ。。。
    焦りません??

    >でも 他の方は書き込めてて・・。
    そうなんですよ!
    その方だけがダメなんです。だから家の問題かなぁ?
    なんて思ったら焦りまくりますよ。

    今回もかいままとおなじように、日にちが経てば書き込み出来たらしい。。。
    ほんと機械物は難しいわーー(ΩДΩ)

    女性でも、機械いじりが得意な方がいらっしゃるじゃないですかっ! 尊敬します!!
    チー dot 2009.06.16 10:14 | 編集

    チーさん 私も全くのPC音痴で全然分かりませんが・・・。
    他のブログでありました。
    全然コメントが書き込めずに・・・。
    でも 他の方は書き込めてて・・。

    そして 先日急に書き込めるようになりましたよ。
    ナンデだか さっぱり分かりません。
    かいまま dot 2009.06.15 19:18 | 編集
    == momoしゃんへ ==
    ありがとう~~~m(_ _)m

    なんかよくわかりませんが、急に書き込めなくなったらしくて・・・
    ほんでしばらくしたら、書き込み出来るようになったらしいです。

    ほんと機械物はようわかりません。。。(*ノ_<*)
    これからもまたこんな事があるんだろうなぁ?
    先が、思いやられそうだわ^^;

    機械音痴は、こんな時メッチャ焦って困るのよっ!!(大汗
    チー dot 2009.06.15 11:32 | 編集

    私もアドバイス…と思ったけど、解決したようですね。
    良かった良かった♪
    うちも同じことがありました。
    うちの場合は「禁止ワード」に入れてた言葉をコメントに使ったため…でした。

    ↓のタマゴ、めっちゃウマそう♪
    タマゴかけご飯が食べたくなりました~( ̄~; ̄)
    momo dot 2009.06.15 00:12 | 編集
    == お礼を申し上げます ==
    みなさんがやってるから私もしたいと思ってやり始めたものですから、
    ほんとなんの知識もないのです。

    皆さんからのご親切なアドバイスを頂いて、私なりにやってみました。
    試行錯誤しているうちに、そのブロ友さんから書込みが出来るようになった
    とのご連絡をいただきました。

    原因は、ぼす子さんが仰って下さってたように
    定かではありません。

    色々と教えて頂いて、私も勉強になりました。
    大変、ご迷惑とお騒がせを致しまして申し訳ございませんでした。

    急ぎ、お礼とご報告をさせて頂きます。
    本当にありがとうございました\(_ _*)m(_ _)m(*_ _)/



    しかし、機械物に疎いというのは大変ですわ^^;
    チー dot 2009.06.14 23:50 | 編集

    私も全然分からないんですけども、それなりに考えてみると…

    1) 私の場合は以前原因も全く分からないままにコメントが書けなくなったことがありましたよ。
    それもいきなり始まってしばらく続き、いきなり直るという。
    FC2ブログ内での話ですが。
    こりゃだめだ!って放置してるといつの間にか直るんですよ。

    2) 迷惑コメントを拒否するために、いろいろな単語を禁止ワードに登録しませんでしたか?

    私は以前、コメント書こうと思ったブログでいろんな単語が禁止ワードとして逐一登録されていたためコメントが何回もはじかれてしまった経験があります。

    例えば普通に「今日は風が強かったから」ってコメント書いてるのに、ブログ管理人さんが「風俗」をはじくために「風」まで禁止ワードに指定してたため思いっきりはじかれたりして。

    3) あとはパピドンさんがおっしゃってるように何かの拍子でそのお友達のIPアドレスを禁止IPに入れてしまったとか?
    でもそれはあまり考えられないですよね。見れば分かりますからね。

    うーん、全然アドバイスにならないコメですんません…。
    ぼす子 dot 2009.06.14 17:05 | 編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    dot 2009.06.13 18:56 | 編集

    同じーーっ!
    レオママのお友達も同じような事言われました^_^;
    他の方からはコメント頂けるのになんでなのでしょうねっ??
    何もしてないんだけどなぁ~~(汗)
    レオママ dot 2009.06.13 16:55 | 編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    dot 2009.06.13 00:10 | 編集

    難しい話やなぁ~

    思いつくのは・・
    管理画面の「環境設定の変更」の
    禁止設定を開いたら、「禁止IP・ホスト」ってところに、もしかして、そのブロ友さんのIPアドレスが入ってしまってるかも!?
    あんまり詳しくはわかりませんが・・・
    迷惑コメントなどを削除するときに、「拒否する」ってところをクリックすると、ここに反映しているみたいやけど~
    どうやろ??
    あんまり役に立たないかも~
    一番乗りしたのに~ごめんね!
    パピドン dot 2009.06.12 23:51 | 編集
    管理者にだけ表示を許可する
