• *Admin | *Write | *Edit
  • --
    --.--

    スポンサーサイト


    2009
    06.20

    ☆満2歳☆になりました

    == 大好きなことらへ == 
    母たんからのメッセージです。

            Happy Birhtday ☆ ことら ☆
            2歳の誕生日、おめでとう~~

    P10108691.jpg
    <母たんが、好きな写真です>

    もう2歳 ううん やっと2歳になったね!
    ことらを家の子に迎えてから、1年9ヶ月になるよね。
    家に来てからの君は、大きな病気もせず、今日まで元気でいてくれました。
    そう言う意味では、本当に親孝行な仔だと思います。
    (家が貧困家庭だという事が、よくわかってるんやね~^^;)

    君を迎えてから、父たんと母たんの毎日は、とってもパッピーになったよ。
    だから、君にはほんとうに感謝しています。

    IMG_09261.jpg
    <来て2日目>


    お里を離れて環境が変わり、やっと父たんや母たんにも馴れかけた半年後、
    突然弟が出来て、また新しい環境の中で生活しなければならなくなり、
    今の状況をどうしたらいいんだろうと思いながら、そのことを必死で受け止め、
    がんばってくれたんだと思うんだ。
    ナイーブでシャイで感情を表に出すことが下手な君は、戸惑うことも多かったんだろうなァ。。。

    父・母の勝手な判断で君に弟を迎えたけれど、君はうれしく思ってくれているのかな??
    前にも書いたけど、母たんはそのことがいつも気になっているのです。

    IMG_24181.jpg
    <1歳の誕生日>


    でも君は父や母たんの気持ちを判ってくれているのか、りきのことを気にしてくれているよね。
    母たんにはことらが「自分はお兄ちゃんやから・・・」と思っているような気がするのです。
    たとえば君に「りきは?」と尋ねると、キョロキョロってあたりを見回して見当たらなかったら
    探しに行くよね。だから、ことらはりきのことを気にしてると思ったんよ。
    反対にりきは、ことらは?って聞いても全く気にしてないけどね、、、
    あやつは自分が一番やからね。。。苦笑
     
    これからも、父たん・母たん・ことら・そしてりき、ドタバタな毎日だけど
    この一年 みんな元気で楽しく過ごしていこうね。

    もう一度言います。
              
              ことら ありがとう~!!  
             
             そして おめでと~~~♪

    トラックバックURL
    http://eiko06.blog92.fc2.com/tb.php/169-94e2e5bf
    トラックバック
    コメント
     お返事です~^^ ★
    e-343うさとみさん
    ありがとうございます^^
    いえいえ、コメントを残して下さっただけですごくうれしいです。

    >やんちゃし過ぎて『ハカイダー』・・・
    「ハカイダー兄弟」ですから、今後先もじゅぶん考えられます。 ̄Д ̄ =3 ハァ
    今でもハカイしている所は、数知れず。
    家壊れるんちゃうか!!って思いますわ。苦笑

    かなりの「カメさんブログ」ですが、がんばりますので
    これからもよろしくお願い致しますm(_ _)m


    e-343カンナ号さん
    ありがとうございます。
    そうなんですよ、もう2歳・まだ2歳なんです。
    だから、まだまだヤンチャは続きそうです^^;

    カンナ号さんも、やはりそうでしたか。
    ワンはしゃべらないし感情を出さないから、飼い主としてはとても不安になりますよね。

    >初めは戸惑っていてもいつの間にか居て当たり前の存在になっていて
    きっと大切な存在になってるんですよね
    そうですよね~。ことらも、きっとそう思ってくれていると信じるようにしますわ^^。
    カンナ号さん、ほんとにありがと。

    >夫婦の癒しの存在!
    まさにその通りです。
    家も喧嘩になると、顔を覗きに来たり、以前に2ワンで隅っこで座ってたんですよ。
    これにはハッとしましたね!
    気を付けなきゃって思いました。
    「子はかすがい」といいますが、子供のいない我が家にとってはことらとりきがかすがいです。


    e-343ぼす子さん
    ありがと~~~♪
    いいお兄ちゃんしてますが、ことらはガマンしてるんじゃないかな?

    >遊び相手がいつもそばにいるのはやっぱり幸せだよ~。
    ぼす子さん、ありがとね。そう言って頂けるとなんかホッとしました。
    また一年楽しく過ごせたいいなぁ。。。

    アヤツらのいたずらを書いてたら、うちのブログ「気まま道」やなくて「イタズラ道」になっちゃうよ!!爆


    e-343papikoさん
    お祝いメッセージ、ありがとうございます。
    いえいえ、私も出遅れコメ常習犯なんで・・・汗

    パピー時代は可愛いイタズラでしたが、、、
    でもね、ハカイダーの要素はこの頃からありましたよ!!(≧w≦)
    上と下って、やっぱり違いますね。
    人間の兄弟と同じだわと思います。

    >ことら君もりき君もチーさん家族になって、ほんと幸せだと思いますよ(*^o^*)
    papikoさん、ありがとう~。
    そう言って頂けるのが、イチバンうれしい。

    のろまブログですが、がんばりますのでこれからもよろしくお願い致しますネ(^_-)-☆
    チー dot 2009.06.23 12:09 | 編集
    ★☆★Happy Birthday ことら君★☆★
    2日も遅くなっちゃいましたが、ことら君お誕生日
    おめでと~(≧∀≦)
    パピーのことら君、メッチャプリティですね(≧w≦)
    我が家のれんは一人っ子なので、我慢する事なく…
    わがままっ子ですが、ことら君はちゃんと、りき君の
    お兄ちゃんしてて、偉いなぁって思います(^ヮ^)
    ことら君もりき君もチーさん家族になって、ほんと
    幸せだと思いますよ(*^o^*)
    ブログを拝見していて、いつも楽しさが伝わってきて
    ますよぉ★
    ことら君、これからもりき君と仲良く元気な姿を見せて
    くださいね(^ー^)/
    papiko dot 2009.06.22 21:46 | 編集

    ♪♪ HAPPY BIRTHDAY ことら君♪♪
    まだ2歳だなんてホントびっくりだわー。
    すごく良いお兄ちゃんで偉いなぁ。

    チーさんの愛情が読んでるこちらにも伝わってジーンと来ちゃった。
    家族になってくれてありがとうっていう気持ちすごく分かる…。
    りきちゃんが弟になったことはことら君にとってとても嬉しい事だったと思います。
    遊び相手がいつもそばにいるのはやっぱり幸せだよ~。

    また一年健康に暮らせて楽しい事がいっぱいありますように!
    たまにいたずらしてブログ読者を楽しませてね(笑
    ぼす子 dot 2009.06.22 21:01 | 編集

    ことら君お誕生日おめでとうございますv-237
    もう2歳・・・でも、まだ2歳なんですね♪
    お父さん、お母さんにまだまだ甘えて下さいね!

    チーさんのお気持ち凄くわかります!
    人間の考えで兄弟を迎えてワンコはどう思ってるんだろうって・・・
    私もそう思いました。。。
    でも、初めは戸惑っていても
    いつの間にか居て当たり前の存在になっていて
    きっと大切な存在になってるんですよねv-238
    りきくんを探してキョロキョロしてる可愛い表情を想像して
    和んでしまいました!

    夫婦の癒しの存在!
    ウチもそうです~喧嘩も2パピの存在ですぐに仲直り出きるようになったし(笑
    これからもずーっと病気知らずでいて下さいね(^^v
    カンナ号 dot 2009.06.22 18:04 | 編集
    おめでとうございます♪
    小虎くんお誕生日おめでとう
    パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパ
    いつも出遅れでコメするタイミングが遅くて
    ごめんなさ~い(-人-;)(;-人-)

    これからも元気でリキくんと仲良くね!!
    でも、やんちゃし過ぎて
    『ハカイダー』にはならないように気をつけてねd(-ω・。)☆

    チーさん、これからも
    ことらくんとりきくんのブログ楽しみにしてます!!

    うさとみ dot 2009.06.22 17:24 | 編集
     お返事が続きま~す ★
    e-343ガンバさん
    ありがとうございます!
    ガンバさんからもメッセージを頂けるなんて、
    ことらも幸せ者ですわp(^▽^)q

    ガンバさんも??歳のお誕生日^^、勝利でお祝いできてよかったですね~~♪
    そうそうガンバさん、一つ年は取るんです!
    取る(ー)んですよっ!(爆


    e-343ろざんのパパさん
    ありがとうございます♪
    たしかにことらだけじゃなくりきが来てからは
    話題も増えました。^^

    >これからも、りきちゃんと一緒に楽しい話題を提供してやぁ。
    わっっ!パパさん、
    コヤツらは、すぐその気になるからけしかけんといて~~!!( ̄Д ̄;;


    e-343マイケルさん
    そう、ぽぽちゃんと殆んど変わりません。
    ぽぽちゃん達が生まれたのを見て、さらにワンが欲しくなったんですもの。
    肩を押されたような気がしましたから。
    マイケルさんちにお邪魔してなかったら、ことらは
    家にか来てなかったかもしれません。

    という事は、マイケルさんはキューピット??(爆
    英虎 dot 2009.06.22 14:51 | 編集
    お返事の続きで~す ★
    e-343kiyokoさん
    ありがとうございます。。p(^▽^)q

    ことらの耳、おっきですか?
    私もそう思ったんですが、、、

    >それからりき君を迎えた時のチーさんやパパさんの気持ち凄くよく分かりますよ。
    kiyokoさんも、同じ気持ちだったんですね!
    私なんか、不安で不安で仕方ありませんでした。
    私も今でも不安ですが・・・。

    躾もろくに出来ていませんが、ことらは私が言う事わかっているのか、
    しっかり聞いてくれているように思え、ほんとに健気に思います。

    この一年も病気だけはせず、ヤンチャでもいいから伸び伸びとして欲しい
    と願っております。(今でも十分のびのびしてますけどね^^)


    e-343やよさん
    お祝いを残して下さってありがとうございます

    イケメン?? 
    やよさん、そんな言葉を書いて下さったら私飛び上がって喜びますよっ!!ヽ(^◇^*)/ ワーイ

    >お顔はすでに完成されている感じがします!!
    2ヶ月半位で来ましたが、余所の仔パピちゃんと比べると、たしかにしっかりした
    顔つきをしていたように思いますわ。

    >指まではっきりわかるお手手がかわいすぎ(萌)
    ほんとだっ! やよさんに言われるまで、気がつかなった!!o(*^▽^*)o
    この一年また、どんな悪さをしてくれるのやら。。。それが心配です・・・(*ノ_<*)


    e-343momoしゃーん
    アリガトーー♪
    もう2歳ですよ!
    ついこの間、1歳のお誕生日したばかりなのに
    早いですね!

    >まだまだ若いね~!
    いつになったら大人しくなるの??ε-(;-ω-`A) フゥ…(爆
    でも元気だったら、少々??のヤンチャ(かなり困るけど^^;)は
    大目にみないとね~~。(汗

    >ますます男前になってきましたね~vv  耳毛もフサフサで超イケメン☆
    もうっ!momoしゃんったら・・・。
    そんなこと言われたら母たん、有頂天になっちゃうやんーーー。
    てか、母たんのことじゃないよね。。。(^▽^;)


    e-343ハル兄のおばちゃん
    「しょうしょう状」くれて、ありがと。
    やっぱりおばちゃんはおいら達の事を、よーわかってくれてるわ。
    でもな、おいら達の存在の功績を讃えてくれて「しょうしょう」して
    くれんねんやったら、なんかちょーーだい!!
                            by ことら

    ことら、なんて事をっ・・・!
    母ちゃん、冷や汗出るわっ、、、たく。
    いえ!なにも入りませんっ!
    しかもことら、訂正しておきますが「しょうしょう状」やなくて「ひょうしょう状」やから・・・

    パピドンさん、アホな息子のために心のこもった表彰状を下さって
    ありがとうございます。m(_ _)m (感謝~)
    (ほんでも「記念品」とか「金一封」母たんもチョッとだけ欲しかったかも・・・(´ ▽`).。oアハハ~~。)

    こ「母たんも、なに言うとんねん!!!」
    は「すみません。。。σ(^_^;)」


    e-343ともみさん
    わ~~、ともみさんからもお祝い頂けるなんて
    めっちゃ感激です。
    その節は、お世話になりましたがなんとか元気で
    「2歳のお誕生日」を迎えることが出来ました。
    りきも元気です。

    ことらの弟くんがいるのですか??
    会ってみたいです。

    チー dot 2009.06.22 14:38 | 編集
    お返事です ★
    e-343ことらへの心温まる メッセージを下さってありがとうございます。
    ことらも私も本当に幸せだと思いました。 物凄くうれしいです


    e-343フーノンさん
    ありがと~~、フーノンさん。
    ずーーっと傍にいてほしい。本当にそう思います。
    ことらとりきには、とても感謝しています。

    ことらって、目と目が離れてると思いません??
    でもそこがことらのトレードマークなんです。
    ひょうきんな顔ですよね~~^^
    元気でいてくれるのが、一番だと思っています。


    e-343かいままさん
    お祝いメッセージ、ありがとう~~♪
    やっと2歳になりました^^

    >優しいお兄ちゃんね ことら君。
    ふだんはりきの耳とかをかじったり追いかけたりしてるんで思わなかったんですが、
    ふとした行動で、この仔りきの事気にしてるんだと思いました。
    りきは、遠慮なく、ことらにかかって行きますがね。。。^^

    >ワンコって本当に幸せを運んできますよね。
    ハイ!私もほんとにそう思います。
    ことらが来てくれたお陰で、家の中での会話が
    多くなりました^^;
    りきが来てから、さらに多くなりました...
    (うちってどんだけ冷めてんだ??アハ~)


    e-343ゆるさくさん
    ありがとうございます♪
    いいお兄ちゃん??(母には疑問な所が多いですけど、、、^^)

    ことら幸せそうな顔していますか?
    よかった。そう仰って下さるだけでホッとします。
    うれしいです。
    ほんと皆元気で楽しく過ごせれば、他には何も要りません('ー`*)♪
    (出来れば家計に余裕がほしい。。。爆)


    e-343ぱぴまりさん
    お祝いを下さって、ありがとうございます。
    幸せです♪
    来たときはヤギ期でね、コートがピーーーンとかしてて
    ホンと可愛いーーって思いましたよ^^

    >大きな病気もせず、
    来て1ヶ月経ったころ、腸壁が破れて通院しましたが、
    ほんとお医者さまにかかることがない仔です。

    >健やかで楽しい日々をお過ごしください(^^)
    私もそう願っております。


    e-343レオママさん
    ありがと~~~♪
    レオママさん、やっとつばさくんと同い年に
    なりましたよ~~。
    そうなの2歳になったとは言え、まったくヤンチャは変わりません^^;

    >お父ちゃんやお母ちゃんの面倒まで見てくれて・・・って違った!?
    おいおい!レオママっっ!!
    当たらずとも遠からず・・・。

    そうですね。
    今年も一年、元気で過ごしてくれたらそれだけで十分です。









    チー dot 2009.06.22 13:39 | 編集

    お誕生日、おめでとうございます。
    これからも元気で楽しい日々を送ってね。
    今、ことらくんの弟たちも1匹を除いて皆、新しい飼い主さんが決まり、これからどんな生活が待っているのかなあと思ってます。
    ともみ dot 2009.06.22 08:52 | 編集
    congratulation!!
    ことら兄ぃクン!!
    2歳のお誕生日、おめでとうさん!!

          ~~表彰状~~

    ことら君、貴方はチーさんご一家の家族となって以来、チーさん一家の長男として、チーさんご夫婦の夫婦喧嘩激減に貢献し、また、リキ弟クンがお気楽な弟としてのほほんと暮らせるようにご尽力されました。
    いやいや、何も尽力しなくてもいいです!
    そのまんまの貴方とリキ弟君がいてくれるだけで、みんなシアワセになるからです!
    いつまでも、いつまでも、そのまんまのことら兄君&リキ弟君でいてください!!

    よって、貴方の存在の功績を讃え、表彰します

    ただし、特に記念品、金一封はありません!

    平成21年 6月 20日

                          変なおばちゃん!より

    追伸~
    チーさんご一家がHAPPYなら、ことら兄いもリキ弟もHAPPYです!!


    ヘンなメッセージか?許せ!





    パピドン dot 2009.06.22 08:36 | 編集

    ことらくん、お誕生日おめでとう♪
    ヽ(*・ω・)ノ。・:*:★Happy Birthday☆,。・:*:ヽ(・ω・*)ノ
    まだまだ若いね~!
    弟が出来て、毎日楽しい生活だよねvv
    これからも元気いっぱい、みんなで仲良く暮らしてネo(^∀^*)o

    ますます男前になってきましたね~vv
    耳毛もフサフサで超イケメン☆
    りきくんの良きアニキですね!
    momo dot 2009.06.21 23:38 | 編集

    ことら君、2歳のお誕生日、おめでとう♪

    イケメンことら君は、パピーの頃から
    とってもとってもイケメン君だったんですね!
    モフモフでキュートなパピーちゃんなのに
    お顔はすでに完成されている感じがします!!
    そして、指まではっきりわかるお手手がかわいすぎ(萌)

    チーさんと父たんの親孝行息子
    りき君の頼りになるお兄ちゃんのことら君。
    2歳の一年も健やかに、チー家の太陽でいてくださいね♪
    やよ dot 2009.06.21 20:57 | 編集

    ことら君2歳のお誕生日おめでとう(~o~)

    子犬の頃からことら君めっちゃ耳が大きかったのね。
    可愛いな~(^。^)
    それからりき君を迎えた時のチーさんやパパさんの気持ち
    凄くよく分かりますよ。
    私なんか今だチビティの顔を見ながら思いますもん。
    でもことら君は小さいながらもお兄ちゃん役をしっかり
    こなしてるのね。本当に健気だな~(^・^)

    ことら君にとってこの1年も楽しい毎日でありますように(~o~)
    kiyoko dot 2009.06.21 19:53 | 編集

    ことらくん2歳のお誕生日おめでとぅ~♪
    やっと我が家のつばさと同い年になりましたねっ(^^♪
    まだまだヤンチャしたい年頃なのに・・・
    いいお兄ちゃんしているですかっ!?ぅぅぅ(>_<)ぅぅぅ
    お父ちゃんやお母ちゃんの面倒まで見てくれて・・・って違った!?

    何はともあれ元気に2歳を過ごして3歳のお誕生日をお迎えしましょ~ねっ"^_^"
    レオママ dot 2009.06.21 18:52 | 編集

    ことら君 誕生日おめでとう!
    ぽぽと同い年の2歳。
    弟もでき、仲良し脱走兄弟として母ちゃん&父ちゃんを楽しませてくれるアイドル!

    英虎さん
    お互いわんこのいる生活は楽しいですね(^^♪
    マイケル神戸 dot 2009.06.21 18:47 | 編集
    HAPPY BIRTHDAY☆
    ことらくん、お誕生日おめでとうございます(^^)
    やって来て2日目の写真、とっても可愛い!
    キュートなパピーから、父たん母たん思いの
    ステキなお兄ちゃんに成長したんですね。
    大きな病気もせず、というのは何よりの親孝行ですものね。

    また1年、健やかで楽しい日々をお過ごしください(^^)
    ぱぴまり dot 2009.06.21 15:34 | 編集

    わお!!ことら君おめでとう!!!
    ことら君ってとっても良いお兄ちゃんなのですね♪

    きっとチーさんの所に来れて幸せだと思いますよ(^^*)
    だって幸せそうなお顔ですから!!!

    これからも皆元気で楽しく過ごせます様に('ー`*)♪
    ゆるさく dot 2009.06.21 15:20 | 編集
    Happy Birthday!
    ことら君、お誕生日おめでとう!
    君達がチーさんご一家に参加してから、このブログが本当に楽しくなりました。
    これからも、りきちゃんと一緒に楽しい話題を提供してやぁ。
    ろざんのパパ dot 2009.06.21 09:17 | 編集
    ことら君! 2才お誕生日おめでとう~!!
    ハッピーバースデイ!!e-405e-405ことら君!!
    2才なんですね~!!

    本当に上の子は下の子を 良く面倒みてくれますよね~。
    優しいお兄ちゃんね ことら君。

    そんなお兄ちゃんがいるから リキ君は思う存分
    甘えて頼りに出来るのですよね~。
    ワンコって本当に幸せを運んできますよね。
    しつけ教室の先生が仰ってた言葉ですが・・・。
    本当に そう思います。

    これからも 元気に元気にチーさん一家を照らして
    行ってね♪
    ことら君e-266
    かいまま dot 2009.06.21 08:07 | 編集
    ハッピーバースデー♪
    ことら君!
    誕生日おめでとーーう!!!
    母たんのメッセージにじーんときました。

    明日はことら君に続いて、拙者が一つ年をとります。笑
    秀太ガンバ dot 2009.06.20 22:56 | 編集
    おめでとう!
    ことら君、2歳のお誕生日、おめでとう~♪
    これからも、ず~っと元気で、父たんと母たんの
    そばにいてあげて下さいね!
    りきちゃんとも、いつまでも、仲良くしてね(^-^)

    ことら君、いつも癒してくれてありがとう~!
    やさしくて、イケメンのことら君にとって、
    しあわせな1年でありますように!!
    フーノン dot 2009.06.20 20:39 | 編集
    お返事です~^^ ★
    == ルカさん ==
    ことらにお祝いメッセージを下さって、ありがとうございますm(_ _)m
    ことらの耳は仔犬の時から、大きかったです。
    私も写真見て、耳おっきって思いました^^

    >うちも夫婦喧嘩が激減しました(笑)
    うちもですよ!
    2パピのことでは喧嘩しますが…(苦笑
    そうそう、大きな声出すとチッチャくなってるしそれを見ると「ハッ!」と
    我にかえります。
    ワンコはかすがい!その通りですね♪
    こと&りきに感謝ですわw。
    チー dot 2009.06.20 16:57 | 編集
    祝☆2才のお誕生日♪
    こんにちは(^^)

    ことら君、2才のお誕生日おめでとう~~~v-315
    パピーのことら君、めっちゃかわいい(*^^*)
    耳毛が成長するコはやっぱり仔犬の時から
    お耳が大きいんですね(笑)
    ことら君はきっと、りき君のことが大好きだよね!
    いつも仲良くしてるのが写真から伝わってきますよ(^^)
    ことら君を迎えてから毎日ハッピーなのわかります。
    うちも夫婦喧嘩が激減しました(笑)
    言い合ってると、遊んでると思うのか二人の真ん中に「投げて」ってもってくるから、
    それ見てると「ぷっ」って(爆)
    言い合ってるのが馬鹿らしくなってきます(笑)
    ワンコはかすがい(*^^*)

    これからも元気に(親孝行で)、父たん、母たん、
    りき君と楽しい毎日を過ごしてくださいね♪
    ルカ dot 2009.06.20 12:30 | 編集
    管理者にだけ表示を許可する
