• *Admin | *Write | *Edit
  • --
    --.--

    スポンサーサイト


    2009
    06.23

    『アップルマンゴー』。。。の巻

    まずは、お礼を申し上げます。

                          === お 礼 === 
              ことら「満2歳」の誕生日には、たくさんのお祝いコメントを頂いて
                本当にありがとうございました。 ものすごく感激しています。 
                     今まで続けてきてよかったと思っています。
             これまで続けてこられたのも、遊びに来て下さるみなさまのお陰だと
                         心より感謝致しております。
                  これからも相変わらずの「のろまなカメブログ」ですが^^;、
                         どうぞよろしくお願い致します。



    さて本日のお題は、、、、 と申しますと・・・ 
    チー家 恒例となりました(なったのか?^^) 
    『頂き物 第3弾』 でございます。

    でもね今日の頂きものは、いつものとはちと違いますぞ。。。!!
    いつも頂くのはほとんどが食材で、家計を預かる母たんとしては
    非常に物凄く大助かりのものばかりなんです。 

          がぁ~~~

       今回のはですね ・・・・  
    うちのような貧困家庭では、到底買えないような 『超』 が付く 
          最高級品でして 。。。。

    それは、、、 何かと、、、 尋ねたら、、、、ベンベン (← 古っっ (^▽^;))
    能書きはもういいっ?!。。。。 かしこまりましたっ!!


    それでは、その超高級品とは コレです。
     ↓
     ↓
    画像 0011
    な ・ なんと・・・  市場価格では5000円は下らないと言われている 
    東国原知事が推奨する 「宮崎マンゴー」 でございますよっっ!! (メッチャ興奮してます)

    ねっ、ビックリでしょ?? (ビックリしているのは、私だけですが・・・(o^^o)ふふっ♪)

    実は昨日、このシロモノ社長宛に3玉贈って来て下さったんですわ。
    それをおしげもなく 「1コ、持って帰りなさい」 と言って下さいました。
    でもねこんな高級品頂いたことがない、チーです。
    一度はお断りをしましたよ。

    チョッと離籍をしていて席に戻ったら、紙袋が置いてありました。
    「なんだろ??」と思って見たら、マンゴーが入っていました。。。( ゜A゜;)マジ?

    机の上に・・・  
           ポイッと・・・ 
                  置いてあったんですよっっ、、、

    さすが、社長ですわ。
    それから丁寧にお礼を申し上げて、頂いて帰りました。

    もう食べ頃らしく、とってもいい匂いが漂っていましね。
    で、さっそく偵察にやって参りました。 
    一番先にくるのは、このお方。  りきですねぇ。。。
    画像 0021


    こんな高級な果物、おおそれとは買えませんからねっ、
    まずは、お仏壇に供えて・・・・ (偉いっ!)??
    さっそく頂きましたぁ~~~~。

    たぶんこんな感じに切って、頂くんですよね?!
    果肉が柔らかいのでチョッと崩れてますが、そこんところは見ないようにして頂けると
    ありがたいです。(^▽^;)
    画像 0031

    うーーん、匂いをお届け出来ないのが残念です。
    ほんといい匂いなんですよ~~。

    さすが、宮崎マンゴー。   めちゃくちゃ 美味しかったです!!
    ごちそうさまでしたぁぁ~~~(o^^o)ふふっ♪

    もう一個、食べたいっっっ!!!! 

    トラックバックURL
    http://eiko06.blog92.fc2.com/tb.php/170-1577e663
    トラックバック
    コメント

    んまっ!
    高級マンゴーじゃないですか~!!
    この崩れ具合がさらに食欲をそそりますvv
    お高くってなかなか口に入らないわぁ^_^;
    まずは仏壇にお供え?
    よくガマンできましたね~(笑)
    で、ことりき兄弟はおすそ分けしてもらえたのかしら?
    モチロン貰えたよね~??
    momo dot 2009.06.25 16:32 | 編集
    お返事で~す ★
          v-535v-535 ご訪問 ありがとうございます v-535v-535

    == かいままさん ==
    私とて同じですっ!
    今までは、テレビでしか見た事ないです。
    以前沖縄に行った時、アップルマンゴーは
    食べたことはあるんですが、まったく違いました。

    自分では、買えないけど頂いた物は、なおさら美味しいです。p(^▽^)q


    == キューピットマイケルさん^^ ==
    お高い物だったら12・3000円するそうですよ~。
    東国原さんは「買って!」って言ってますが普通の家庭では、
    なかなか口にすることは出来ないですよね!!


    == レオママさん ==
    ことらへのお祝いありがとー!!
    1歳と2歳、全く変わらないですね~(当たり前。。。^^)

    マンゴーね、私だってもう二度と食べられないよ~!!
    死ぬまでにもう一回食べたいっっ!!(爆
    チー dot 2009.06.25 14:57 | 編集

    食べたいな~
    庶民の口には届かないでしょうね~
    チーさん羨ましいわ^^
    太っ腹な社長さんの下で働いているのですね♪

    ことらちゃん、2才のバースデーオメデトウ♪♪
    どうですか?2歳は?
    お兄ちゃんとして、たくさん、りきちゃんに威張ってあげて下さいネ^^
    とびママ dot 2009.06.25 12:26 | 編集

    マイケル神戸改め、キューピットマイケルです(爆)

    1個が5000円もするの(@_@。
    普通じゃ絶対口にできないね。いい社長さんでよかったね。きっと普段の行いがいいせいだよ。
    マイケル神戸 dot 2009.06.24 20:38 | 編集

    うわ~~!!!!お中元のパンフとデパ地下の果物屋さんでしか 見たことない!(爆)

    柔らかくて 美味しいんでしょうね~。
    写真見てるだけで ヨダレが出ますよ。
    チーさん!
    果物っていいですね~。
    かいまま dot 2009.06.24 09:41 | 編集
    管理者にだけ表示を許可する
