• *Admin | *Write | *Edit
  • --
    --.--



    2009
    07.01

    7月に・・・。。。の巻

    なっちゃいましたね!!

    こんにちわ~~、チーです。

    本格的な「夏」ですよーーーー。(^▽^)/
    今日は昨日とうって変わり、めっちゃいいお天気のチー地方です。
    でもね、昼から雨が降るみたいです。(゜ロ゜)ギョエ!!
    今のところ、そんな気配はまったく見らませんが・・・ 
    ほんまに降るの???
    最近の天気予報、結構当たりますもんね。
    お洗濯物は、お昼に入れとこっと。。。。

    昨日帰ったら 「東大阪市財務部」 から郵便が届いていました。
    「ナニ??  
    なんで「財務部」なんかから郵便物が来るの??? 覚えがない?!」
    と不思議に思いながら開けてみると、、、

    2通の 「市税過(誤)納金還付充当通知書」 ちゅうのが同封されていました。
    DSC044141.jpg
    なに??(○o◎ )ドキッ☆!
    もしかして、なんか払わなアカンの??
    ビックリですよっっ!!!

    よく読んでみると、、、
    「あなたが納められた市税に納め過ぎの金額がありましたので
     つぎのとおりの処理を致しましたので通知します。」

    との内容でした。

    ハァ?・・・   なんじゃこりゃ????・・・・

    市税の納め過ぎ??・・・   どうゆうこと???・・・

    まったくなんのことやら、チンプンカンプン。 さっぱりわかりませんがな。。。。

    今日、市役所に問い合わせをしました。
    最近、ナニが起こるかわかりません。
    「振り込んで下さい」なんてことだったら、「振り込め詐欺」かもしれませんからね。

    そしたら、職員いわく「確定申告をされたんで、税務署から市税の見直しをした結果その分が還ってくる」とのことでした。
    でも毎年確定申告はしているのに、なんで今年だけ還付されるの??
    なんでかよくわかりませんが、どうも還ってくるらしいのです。
    (まあ還ってくるのは、うれしいんでいいんですけどね~ d=(^o^)=bイエイ

    しかも、還付金額が・・・・・ 
    これまた、ビックリ。 えぇぇぇぇーー!!!  
    ですわ。
     ↓
    DSC044151.jpg
    な・なんとっっ、
    71,100円+15,000円=86,100円
    ですって。。。

    ねっ、驚きません?!

    一体どうなってんのかさっぱりわかりませんが、まあ戻して頂けるというんですから
    ありがたく素直に頂くことにします。


    我が家が貧乏所帯なんで、可哀相だと思って頂けたのですよ。きっとそうだわ、、、 
    でも、これって喜んでもいいのでしょうか?? 
    なぜか複雑な気分の、チーでございますよ~~~σ(^_^;)...



    トラックバックURL
    http://eiko06.blog92.fc2.com/tb.php/174-0f3addcb
    トラックバック
    コメント
    お返事の続きです ★
    == ひなコさん ==
    訪問して下さって、ありがとうございますm(_ _)m

    そう、思わぬ収入なんですよっっ^^
    自分のモノが還ってくるだけなんですが(苦笑)、それでも
    めちゃくちゃうれしいです。
    還して頂けるものであれば、なんでもOKです^^
    でも税金の納め方って判りにくいですよね。
    もっと誰がみてもスッキリ判るように、出来ないものなんでしょうか!

    >地デジ
    そうなんです!!
    がぁぁぁーーー、ボー様がお出まし頂けるのかどうか。。。?
    お顔を拝見させて頂いてから、GOサインを出そうかと思っている次第でございます。。。^^;


    == パピドンさん ==
    あはーーー、ヤッタァ~!!
    思わぬ入金!!バンザ~イ!!

    喜ばなくていい、こと&りき!
    何もいい事ないから。。。!
    だからないってば。。。!!
    なくても、おかしくはないよ! 

    それが普通やし。
    そうお戻し頂けるのは、理屈抜きでうれしい。

    OKーー、じゃぁパピドンさんちの振込先連絡してーーー!!
    って、なんでそうなるのっっ??


    == 名無しさんへ ==
    訪問して下さって、ありがとうございますm(_ _)m
    このテンプレ暗くなるかな?と思ったんですが、そうでもなかったです。
    >fc2は、いろんなテンプレがあって、いいですね~
    お~、お引越ししちゃって下さいp(^▽^)q
    種類はたしかにたくさんあるんですが、多すぎて迷ってしまいます。
    探すのも大変ですよ~^^;。

    最初は怪しいって思ったんですけど、還付金って書いてあったんで大丈夫と
    思いました。
    あのね、お札って(特に一万円札)とっても寂しがりやだから、
    一人だとすぐ出て行きたくなっちゃうんですってよ。
    だからたくさんの仲間がいないとダメらしいです。
    うちなんか常に一人っきりですから、すぐ出てっちゃいます。。。
    困ったもんですわ。。。orz
    引き止める方法、なんかないかしら???
    チー dot 2009.07.03 14:29 | 編集
    NoTitle
    七夕のテンプレ、ステキですわ!
    fc2は、いろんなテンプレがあって、いいですね~
    引越ししよっかなぁ(^0^)

    後から払うのは、いやだけど、後からもらうのは、
    たとえ自分が払った分でも、得した気になって、
    うれしいですよね!
    いいなぁ、チーさん。
    うちなんか、出て行くばっかりですよ(>_<)
    dot 2009.07.03 11:22 | 編集
    NoTitle
    ヤッタァ~!!
    思わぬ入金!!バンザ~イ!

    喜ぶんだ、ことら兄ぃ~リキ弟君!!
    きっとイイことあるよ~!
    あるに決まってる~!
    ないとおかしい~!
    払いすぎた税金とはいえ、一度出たモノが戻ってるくるのは単純に嬉しいもんだ!!

    チーさんのものはみんなモノだいっ!!
    なんなら、うちに振り込んでくれる??


    あっ、テンプレ~ステキだっ!
    パピドン dot 2009.07.02 22:37 | 編集
    NoTitle
    おー思わぬ収入ですか!!
    それは嬉しいことですね。
    たとえそれが納めすぎの税金であっても。(笑)
    私も毎年確定申告なのですが今年は「還付」でしょ?と
    思うと「納付」だったりして謎は深まってます。。
    この副収入とボー様あわせたら地デジ1台買えちゃいますね。
    さぁさっそく電器店へGOですよ!

    ひなコ dot 2009.07.02 21:55 | 編集
    お返事です ★
           v-354v-354 いつも ご訪問ありがとうございます v-354v-354


    == ルカさん ==
    ・・・でしょうーー。

    私も開封したとき、「振込」の文字が最初目に入ったんで
    「もしかして・・・?」って疑いましたよ。

    >払い過ぎということは大阪府が詐欺してるようなもの?
    そうなのよ。 
    府じゃなくて東大阪市なんですけどね。
    どっちでもいいけど、兎に角払い過ぎてたってことでしょ。
    戻って来るって単純に喜んでたけど、よっく考えてみれば
    払い過ぎってなによ?!
    んじゃぁ、今までも可能性があるって事なの??って
    また考えちゃいました。

    >所得税と住民税の税率がかわって、、、、
    えぇぇぇーーー( ゜A゜;)マジ?
    そうなの??
    今年、私のぶんで青色申告をしたんですよ。
    それで還ってきたのかな??
    でもね自己申告をしないと戻って来ないなんて、基本的におかしいよね~。
    税金取る時は、勝手に差っ引くくせにさ、、、

    >何はともあれ、戻ってきたお金で何を購入されるのか
    そうなのよ!!(^○^)
    さてなにを買おうかなーーーーーー!エヘ


    == レオママさん ==
    >定額給付金かと思ったら・・・確定申告の還付ですかっ!?
    そうなの。 こんなこと過去に一度もなかったですよ!
    夫婦じゃなくて、私の分だけなんですけどね。

    >それってもしかして過去も本当は戻される”ベキ”税金だったりしたら。。。
    そう・そう、ほんま不思議大発見!でしょ?
    えぇーー、橋下さんがそんな目配りやってるとは思えへんけどなぁ。。。苦笑
    そう市役所なの。でも税務署から回って来たって職員が言ってから、
    偉かったのは税務署の人・・・?^^

    税務署の人・・・・ ありがとう~~~(o^^o)♪


    == ろざんのパパさん ==
    >納めすぎた税金が帰ってくるってこと?
    ・・・・らしいです。。。(^▽^)

    ろざパパさん、上手い!!
    その通りやわ、電車賃使って・お金払っておもんない・しょ-もない試合みて、
    どんだけファンに借金してると思ってんねん!
    ですよね。。。(=n=;)ムムゥ
    虎ファンみーんなに勝利還元せんかいっ!ですわ。

    ほな甲子園で、カンパーーイしましょ。。。(^-^)//""


    チー dot 2009.07.02 10:32 | 編集
    過納付金?
    なにはともあれ、納めすぎた税金が帰ってくるってこと?
    今年のタイガースが借金生活から抜け出さないから、長~~~~い間、タイガーズファンやった人に還元されるんですか?
    それやったら、うちにも来てよさそうやのにぃ。
    とにかく、これから英虎さんご夫婦にスリスリしますので、よろしくです。^_^?
    ろざんのパパ dot 2009.07.01 21:37 | 編集
    NoTitle
    定額給付金かと思ったら・・・確定申告の還付ですかっ!?
    それももしかしてぇ~ご夫婦で還付されるのですかぁっ(@_@;)
    それってもしかして過去も本当は戻される”ベキ”税金だったりしたら。。。
    んーーー(ーー;) 不思議大発見!
    でも橋本さん(知事)がちゃんと目配りしている証拠ですねっ!!
    あぁぁ市役所だから違った?^_^;
    レオママ dot 2009.07.01 20:57 | 編集
    NoTitle
    こんにちは(^^)
    これは吃驚!ですね!!!
    私もきっと疑っちゃうと思います(^^;
    だって、定額給付金の申請に通帳の表紙のコピー添付
    というだけで、思いっきり疑いましたから(爆)

    詐欺じゃなくてよかったですね~~~、と思ったけど
    払い過ぎということは大阪府が詐欺してるようなもの?(笑)
    最近は国が一番危ないですからね(-"-)

    所得税と住民税の税率がかわって、今住民税の方は
    自己申告で、しかも、現金が戻ってくるわけじゃなくて
    住民税が安くなるだけじゃないですか。
    これも、詐欺にあった気分です、私。プリプリしてます(^^;

    あ、関係ないことまで書いちゃった(汗)・・・・(; ^^)。コソコソ

    何はともあれ、戻ってきたお金で何を購入されるのか
    (もう、何か買うと思ってる・笑)
    楽しみですワクワク(^-^*。)(。*^-^)。ワクワク
    ルカ dot 2009.07.01 20:32 | 編集
    管理者にだけ表示を許可する
