• *Admin | *Write | *Edit
  • --
    --.--

    スポンサーサイト


    2008
    02.07

    病院にて、、、

    ことらのフードは、病院のを使っています。

    今までは「幼犬用」でしたが、
    前に買いに行った時、先生が「次は、成犬用にしましょか」
    と言われたので、ちょうど血液検査もあったし、
    ことらを連れて行って来ました。

    今は悪いところはないのですが、以前に腸の粘膜が剥がれて
    検査をして頂いたとき、白血球の数値が以上に高かったんです。
    それで「しばらくは定期的に調べましょ」と言うことになりまして。

    待合室のソファーでも、すべてが興味深々のことら。
    診察台に乗せられても、じっとしている訳がなく、先生にシッポフリフリ
    ノリ・ノリで、ご挨拶~~♪

    飼い主としては、非常に疲れます・・・(-o-〃)=3 フゥ
    IMG_151401.jpg


    診察終わって、白血球もほぼ正常値に戻りましたので
    今回から成犬用のフードに変わりました。

    「ドーーーン!!」
    出して来られた袋を見て、ビックリ(〇o〇;) !!
    3キロもありますよ。

    これなら、しばらくは買う必要ないなぁ、、、
    IMG_152001.jpg


    IMG_152101.jpg

    そう・そう、ことらくんの「ご飯」です!

    おやつばっかり食べてないで、ちゃんとフード食べてよね。
    ほんま、お願いしますよ~~~!!
    トラックバックURL
    http://eiko06.blog92.fc2.com/tb.php/18-929b1b9e
    トラックバック
    コメント
    遅くなりました<m(__)m
    === お返事です ===

    v-354とびママさん
    そうなんですか?
    全部、持って行かれたんですか???
    そら、あかんでしょ!!
    関係ないフード貰って行っても、
    しようがないと思うんですが・・・

    私もペットショップで時、店員さんがご自由にお持ち帰り下さいって
    出した途端、おばさまが鷲づかみして持って行かれた時には、
    引きましたね!(T▽T)

    みんなで、分け合いましょっ!!


    v-354kiyokoさん
    チビティとくんショコラくんと同じですか(^。^)
    いいですよね~~(*^_^*)
    ことらは、これの幼犬用を食べてました。

    <それにしてもいきなり3キロとは^^;
    そうなんです!
    いきなりですよ!いきなり。。。
    試しで、1キロでよかったのに・・・(>ω<、)

    チー dot 2008.02.09 19:55 | 編集

    ことら君の成犬用のフードは
    チビティとショコラが食べているフードと一緒です(^。^)
    このフードとっても良いですよ~
    うちの2パピはこれに替えてから快食快便です(^^♪
    アレルギーの子にも良いフードみたいですよ。
    それにしてもいきなり3キロとは^^;
    最初は様子見したいのにね~(^_^)
    kiyoko dot 2008.02.08 13:27 | 編集

    最近このフード食べてるわんちゃん多いのかな?
    病院にもお試し用がおいてありました。
    で、もらおうと思ったら、タッチの差で前の人が全部!もって行ってしまいました!!
    子犬用も、成犬用も、腸の弱い子用も、ワンちゃん用の全部ひとかごですよ!!!
    後に残ったのは猫用のみ!
    あまりにも驚いて・・・・・・
    でも、気の弱い私は何も言えませんでした。
    すごい人いる~
    とびママ dot 2008.02.08 12:48 | 編集
    成犬用
    v-354そよかぜさん
    フードについては、実は私もよくわかりません。
    先生に言われて「ハー、そうなんですか?」って。

    確かに粒は大きくなりました。
    それでかどうかわかりませんが、今のところは
    よろこんで食べる!!と言うまではいかないですねぇ。

    もう少し、様子みて食べないようなら変えなきゃな、、、


    v-354ウルトラパピのママさん
    ワォー、凛ちゃんもですか~~o(^▽^)o♪
    病院のみなさんには、ご迷惑をお掛け致しますが
    イヤがるより、いいかなと思いますm(_ _)m

    私もこのフードがことらに合っているのかどうか、
    正直言って、わからないんです。
    他に合うのがあるかもしれないですし、、、

    ことらも最近、少しだけ長くなってきたかな?と思います。
    凛ちゃんも、レディーになればフッサフサになりますよ~♪
    チー dot 2008.02.08 10:16 | 編集
    ウォルサム^^か!
    v-354こべらっちさん
    ロイヤルカンナ。
    そうそう、そんな名前が書いてあったわ。
    へー、お腹の弱い仔用なんですね!
    ことらも、4~5ヶ月位のときはよくお腹を壊しました。

    先日も、「フードどこのを使ってんの?」と聞かれ
    「え~と、病院のです」と笑顔で応えた私。。。
    聞かれても名前もわかれへん、ダメ飼い主ですわ・・・\(_"_ ) 反省シマス

    でもこれに変えて、チョッと食いつきが悪いような気がします?


    v-354マイケルさん
    7ヶ月過ぎたら、成犬と言うのでしょうかね??
    ことらには、まだまだほど遠い気呼び方だと思いますが。。。

    やぁ~~、3チーちゃん達もですか(^◇^)
    そうなんです!病院にいる人、みーーーんな好きなんですよ!
    はんま汗出ますよ、困ったワンです。

    粒自体は、あまり大きくないと思うんですが(他のがわからないで)
    慣れていないせいか、あまり喜んでくれてないような気がするんですよね。
    もう少し、様子を見るようにしますわ。


    v-354ろざんのパパさん
    パパさん、ことらがおとなしい訳ないやないですか!!(^^)
    待合室でも、嬉しくてウロチョロし通しですわ。

    <フードは粒が大きすぎないんやろか?
    そうですか?
    前のと比べたら、確かに一回りくらい大きいです。
    先生が仰るんだからと、言われるまま変えましたが、、、
    それで食い付きが、あまりよくないのかなぁ???





    英虎 dot 2008.02.08 09:53 | 編集
    凛も病院大好きなんです・・
    自動ドアを入って行くときから尻尾フリフリ~~
    待合室の方に「この子、病院なのに喜んでる・・・」
    と引かれてしまいます。
    フードをちゃんと食べてくれるのですね・・・偉い!!
    凛は合うフードをこれからまだまだ探さなくちゃ~~!
    フッサフサを目指すのだ~!! 無理やけど・・・
    ウルトラパピのママ dot 2008.02.07 22:36 | 編集
    えらいね、ことら君
    ことら君は、病院でもおとなしくできるんですか?えらいなぁ。
    うちのろざんは、あほの割には獣医さんところへの道筋だけはちゃんと頭に入ってるみたいで、車の中でも途中から落ち着きがなくなります。待合室ではじっとさせておくのは大変ですよ。
    そよかぜちゃんさんのご意見のように、ことら君には成犬用のドッグフードは粒が大きすぎないんやろか?もりもり元気に食べたら何でもええんやろけど。
    ろざんのパパ dot 2008.02.07 21:48 | 編集
    大人じゃん!
    ことら君はもう成犬用ですか、早いねえ~

    「診察台でもしっぽフリフリ・・・」はうちの3チーと一緒ですわ。病院がだ~い好き。先生も看護師さんも患者さん達もみんな好き。駐車場に車を止めた瞬間から大はしゃぎで大変です。
    うちのチビたちは大きい粒の餌が嫌いなんで、成犬用でも小粒なのを選んで買っています。
    マイケル神戸 dot 2008.02.07 21:25 | 編集
    WALTHAM
    ロイヤルカナンのウォルサムやね~

    お腹の弱いことか、皮膚の弱いこにいいみたいね。
    シルバーもこれを少し混ぜてあげています。

    でも、シルバーは大食いなので主食はニュートロの
    13キロをネットで購入しています~

    ことらちゃん、成人式かな♪
    こべらっち dot 2008.02.07 21:11 | 編集

    ことら君 成犬用のドックフード すすめられたんですか・・
    私まだ 幼犬用なんだけれど そろそろ考える時期なんだろうか
    でも 成犬用はつぶが大きいしね(^_^;)

    成人用での 食べっぷりを次回 報告して下さいね
    病院では おりこうさんの用ですね ことら君は(^_-)-☆
    そよかぜちゃん dot 2008.02.07 17:34 | 編集
    管理者にだけ表示を許可する
