• *Admin | *Write | *Edit
  • --
    --.--

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    2009
    08.02

    「潮干狩り編」 その②。。。の巻

                  暑中 お見舞い申し上げます 


    こんにちわ~、 チーです。 ハイ!!

    前記事より、かなり時間が経ってしまいましたが、潮干狩りの続きでございます。 (えらいゆっくりだなとか言わないように・・・^^;)

    えぇぇぇ~っと、、、、 たしか、食べるところからでしたね!
    (どこまで書いたのか、読み返さないと判らないほどになる前に続きを書けよ!っちゅう話しなんですが、書き出すまでにかなりの時間を要するのでありまする。 よって、大目に見てやって下さいまし~~。)

    それでね、みんなでやっぱり、外で食べるのは美味しいね~~~! 
    なーんていいながら、ワイワイ食べ始めたのであります。。。。

    画像 2932
    rubymamaさんの妹さんで、ラピスくんのママさん。
    「潮干狩り」をするのをメッチャ楽しみにして、下さってたんですが・・・。
    ワタクシの不手際で、どうもすんませんです。


    最初はね、メッチャ暑いけど風が吹いてて、気持ちよかったんです。  

    ところがぁ・・・・・   
               心地よく吹いてたその風が・・・・・    
                                     だんだん強くなってきて・・・・・ 
          
    テントが、飛ばされる寸前----!!

    交代して四柱を抑えながら、BBQを食するというハプニング。
    こんな経験めったに出来きませんよ。 
    いや・ホンマ!!
    画像 3081
    (写ってないメンバーは、先に食べてテント飛ばされないように押さえてます。。)

    これ以上強くなったら制御不能となるため、
    早々に食べ、、、、  早々に片付け、、、、 早々にその場を後にしました。 

    rubypapaさんが炭と格闘して下さってる間、ことら&りきが旅行もはじめてなら
    『海』ちゅうのを見るのも始めて。
    今回のもう一つの目的、海を見てこと&りきがいったいどんな反応をするのか??
    rubymamaさんと父たんで連れて行ってみました。

    ハカイダーの異名を持つ兄弟ですが、普段はヘタレくんそのもの。
    きっと恐がるに違いないっ!!って思いました。

    その様子は、こちら・・・・・。
      ↓
    <り き>
    画像 2981 これから自分の身になにが起きようとしているのか 予測不能のりき。

    画像 2991

    画像 3001

    画像 3021 水に付けてないのに空でイヌかきみたいに両手・両足、バタバタさせるんですよね。 これにはビックリしましたよ。 
    ワンの本能なんでしょうか??

    画像 3061 入ってしまえば、全然平気でした。


    <ことら>
    画像 3031 ビビリー、全開。

    画像 3041 ことらも一旦入ってしまえば気持ちがいいのか、興奮してるのかわかりませんが バシャバシャ行ってました。

    画像 3071 
    出たっっーーー!! 妖怪 「砂じゃらん」
    ちゅうか、砂浜を走り回りえらいことになってますがな!!
    洗濯どーするんよ???

    ことらもりきも、もっと嫌がるかなと思ってたんですが、案外平気(海に入るのが)なのには
    ビックリしました。

    ほんで海の最後は、みんな揃って記念撮影。
    画像 3091
    左から りき ラピス ことら ルビー ティナ。

    どーでもいいけど、りきとラピスとことらの目、やっぱ写りませんねぇ。。。

    それから、マンションに帰ってワン達をお風呂に入れたあと、
    飼い主達は近くの温泉へGo---!。
    その後、夕食まで、全員が爆睡したことは言うまでもありません....


    (あのね、すいませんが・・・ まだ続きあるんです!! 
    でもね、息切れ寸前の母たんなのでUPが遅くなりますが、また読んでやって下さいませ~)


    トラックバックURL
    http://eiko06.blog92.fc2.com/tb.php/181-5fc7fe87
    トラックバック
    コメント
    No title
    とにかくりきちゃん、ことらちゃんたち、海が気に入ったということですね。
    ところで、テントは飛ばされませんでしたか?
    ろざんのパパ dot 2009.08.04 22:04 | 編集
    No title
    海水浴を楽しんだことら君とりき君。
    初体験はいかがでしたか?
    意外とすんなり海に慣れていたみたいですね。

    強風でのBBQも、思い出に残っていいでしょう。
    パピヨンの勢ぞろいはカッチョいいです。
    マイケル神戸 dot 2009.08.03 21:09 | 編集
    管理者にだけ表示を許可する
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。