• *Admin | *Write | *Edit
  • --
    --.--

    スポンサーサイト


    2009
    08.21

    画像ありましたねん。。。。その③

    こんにちわ~!!

    さて・さて、、、、
    引っ張りに引っ張った「海遊館」編。。。。p(^▽^)q

    続きと参ります。
    今回は、えらい早いUPやな・・・ なーんて思ってらっしゃるんじゃないですか??
    3日も続けて、ブログUPするなんて怠け者のワタクシには、珍しいことです。

    えぇぇぇーーーっと、、、、

    まずは「日本丸?」なぜ?かと言うとですね・・・・  ちゃんと説明して下さったんですが、覚えてないんですわ。。。。
    ↑ やっぱり間違い、、、観光船「サンタマリア号」でした。
    P10203321.jpg
    クルージングに出てるらしいです。 
    ちょうど帰港して来た所を館内から撮影しました。

    で、次は。

    イワトビペンギン。 (・・・やったかな? たぶん・・・ ^^;)
    P10203341.jpg
    その昔、♪スー○ーハード タ・ラッタ・タラタラ~   
    のCM(整髪料の)に出て、一躍有名になったペンギンがいましたよね~~。 
    あれですよ! あれ!!
    えっ! ご存知ないっっ?! (遠い昔のCMになってしまったのねぇーーー。)

    はい・はい 次行きますっ 

    <カピパラちゃんです>
    P10203351.jpg
    給餌のあとだったので、お休みタイムだったようです。
    動く気配、まったくなしでしたわ。 


    ねぇーー 見て・見てっっ!!  

    イワトビペンギンの アカ ですよ~~。  なんて可愛い寝方なんでしょ!!
    P10203381.jpg

                 P1020480-12.jpg
                  すんごい寝方してますよね 
                  アゴ、だるくなんかしら???^^

    P10203371.jpg
    どんな生き物でも、赤ちゃんは可愛いですね~~~

    そうそうこのアカ達、今日から 遊泳訓練 が始まったみたいですよ。
    訓練がんばって、、、 一日も早く泳げるようになればいいですね~~~。


    いかがでしたでしたか。。。。
    水族館に行ったような気分になって頂くことが出来ましたでしょうか 

    どんな小さな生き物でも、それなりに一生懸命生きてる。
    それを守ってあげるのも人間の役目なんだと・・・ 思った次第であります。


    「海遊館」は、これでお終いデス。。。  ありがとうございました・・・・・ 
    トラックバックURL
    http://eiko06.blog92.fc2.com/tb.php/190-45c0e156
    トラックバック
    コメント
    ☆ お返事デス ☆
             v-472 v-472ご訪問 ありがとうございます v-472 v-472


    == かいままさん ==
    ありがとーーー!

    そうなのっ!
    いつも こんな感じですぅ。。。(^▽^;)
    一緒に行った方が「海遊館」に勤めていらっしゃって、「間違いだらけやん!!」(爆)って、
    メールが来ましたよ^^

    でも・でもね、その時はちゃんと聞いてるんだよ。ホント!

    時間が経つとねぇ・・・・ アハ 忘れてしまうんですわ!
    その時すぐに、ブログにあげられるようになればいいのになぁ。。。
    私には、そうなってもムリかも、、、、エヘ、、、

    動物には癒されますよね~~~♪


    == papikoさん ==
    ご訪問 ありがとです。

    >写真見つかってよかったですね~(^▽^)
    そうなんです!
    何処へ保存したかもわからなくなっちゃうんだから、もう困ったモンですわ ε-(;-ω-`A) フゥ…
    水族館に行った気分になって頂いて、うれしいです。

    >イワトビペンギンの赤ちゃんカワエエ(≧∀≦)
    でしょ・でしょ!! 
    アカは ほんま、かわええよねえ~~♪ ^^


    == フーノンちゃん ==
    見て下さって、ありがとうです。

    >私も、写真を全然違う変な場所に保存して
      必死で探したことあります(笑)
    ギョエッッ! フーノンさんもそんなことあるの??
    私だけじゃ、なかったんやね。。。ホッ!(安心してどーする^^;)

    たまに行くのっていいですよね!
    ラッコは・・・ 写真に撮れん!!(*ノ_<*)

    >カピパラもいたんですね?!
    そーなんよ。今だったら展示(展示って言うの?^^;)してるから、
    フーノンさんも行ってみられたら??

    アカは、みーーーんな、かわいいっ!!!p(^▽^)q


    == ぼす子さん ==
    私こそ、ご無沙汰ばかりですんましぇーーーんm(_ _)m

    画像・・・ エヘ ありましたねん^^;
    まあ、これに限らずこんな事しょっちゅうですからね。。。
    父たんに言ったら、またか?!ちゅう顔されました(-"-;A ...
    本人はメッチャ、焦ってるのに!
    やっ?∑('◇'*) ホンマ そのまんまやね~~~
    ぼす子さん 関西弁上手やんっ!!(爆

    >そのおさしんお持ち帰りしてもいいでしょうか?
    りきの写真を気にいって下さったんですか?
    うれしいです。 
    こんなのでよかったら、どうぞ・どうぞ、、、、(^^ゞ
    好きなだけ、お持ち帰り下さいまし~~~。
    そんなにいらんて? (-^〇^-) ハハハー。




    チー dot 2009.08.24 12:08 | 編集
    NoTitle
    チーさんお久しぶりです!
    いつも読み逃げばかりですんましぇーん!!
    ほんと、毎回それがご挨拶になっちゃって…汗
    でもとっても楽しませていただいてますですハイ。

    私も「画像ありましたねん」ってタイトルに大うけした一人です。
    なんか、勝手にこんなこと言うのは失礼かもしれませんがチーさんらしいというか、全然気取らない素の一言って感じで笑ってしまいましたよ。
    「そのまんまやん!」ってまねっこ関西弁で突っ込みたくなった(笑)

    あと、ちょっと前の記事になりますが、りきちゃんが初めて海に入った(入らされた?)ときのおさしんなんですが。
    何が起こるか全くわかってなくて「???」という顔でこっちを見てるのが、もぉーほんっとう~に可愛くて可愛くて。
    何度も見てしまっています(爆)

    それでお願いなんですが、そのおさしんお持ち帰りしてもいいでしょうか?
    わんこ好きの年上のお友達がいるので彼女にも見せてあげたいな~と思いまして…(笑)
    よろしくお願いしますです。
    ぼす子 dot 2009.08.23 01:42 | 編集
    NoTitle
    チーさん、こんばんわ!
    私も、写真を全然違う変な場所に保存して
    必死で探したことあります(笑)

    水族館は大好きで、(最近は行ってないんですが)
    よく行きました。
    癒されるんですよね~(^-^)
    ラッコにペンギン、可愛いです~
    カピパラもいたんですね?!
    動物の赤ちゃんは、ホント可愛いですわ。

    海遊館の中継、ありがとうございました!
    癒されました~(^-^)
    フーノン dot 2009.08.22 20:59 | 編集
    NoTitle
    写真見つかってよかったですね~(^▽^)
    私、このところ水族館はご無沙汰だったので
    チーさんのお写真で水族館気分を存分に
    満喫させていただきましたぁ(*^O^*)
    イワトビペンギンの赤ちゃんカワエエ(≧∀≦)
    赤ちゃんってほんとどの子も可愛いものですねぇ♪
    papiko dot 2009.08.22 17:15 | 編集
    NoTitle
    笑っちゃった~!!チーさんらしいわ~!(笑)
    画像ありましたねんってぇ~!(爆)

    笑って笑って先に進んだら 「日本丸」 説明覚えてないんですわって~!!(笑)

    は~お腹痛いわ~。
    そうそう! 人間 こんな感じですよね。
    かいままなんて 自分でやった事も 頭の中からスッカリ
    落ちちゃって 恐ろしくなりますよ、

    今年は夏バタバタしちゃって どこへも行けなった私。
    大好きな水族館にもいけず・・。
    可愛い赤ちゃんペンギンや カピバラちゃんに癒されましたよ~。

    本当に。。可愛いね~。

    だけどさ・・。
    チーさん あんまりブログで笑わせないでよね(爆)
    かいまま dot 2009.08.21 18:16 | 編集
    管理者にだけ表示を許可する
