• *Admin | *Write | *Edit
  • --
    --.--

    スポンサーサイト


    2009
    08.24

    海遊館の「お・ま・け」 。。。の巻

    どうも~、こんにちわ♪ 

    「海遊館」シリーズ、やっと終わった!と思ってらっしゃるでしょ??

    ざーんねんでしたっ!!!

    「ネタ切れ」の当ブログの管理人の私がですよ・・・・・・(ややこしい~)
          そんな簡単に終わらせる訳ないじゃないですかぁ。。。。。^^

    動物たちの名前やなんやかや・・・etc  間違いだらけの下記事。
    訂正して お詫び致します。。。 (o´∀`;o)aポリポリ
    (お友達から間違いだらけやん!って即効メールが届きました。。。アハ^^)


    そこの あなた! ・・・・ やっぱしね!!・・・・ なーんて言わないのよ!


    ぇぇぇーーーー、今回、海遊館に行くことになったのは、もう一つ目的があったんですね。

    それは、、、、 7月末から海遊館のお隣の「マーケットプレス」で開催されている 『アイス パラダイス』
    (色々な場所のカキ氷やソフトそれにアイスクリームを販売)で、
    色々なアイスが食べたかったんですぅ~~キャハキャハ!!(^Q^)/゙
    P10203391.jpg
    8月にしたのはね、食べたかった「マンゴーアイス」が、8月1日からだったんですYO!!
    ところがねっ おさしんを見て頂ければわかるかと思いますが
    もんのすごーーい人で、かなり並ばないといけないので・・・・(手前はみーーんな頭です) 
    断念致しました。。。 (_ _lll)ァハハ・・・

    で、他のにしたんですが、写真を撮るのを忘れて食べることに専念してしまった
    チーでございます。 


    それから、その中にある ↓ を散策。
    P10203481.jpg

    <大阪万国博覧会(エキスポ’70)>でシンボルになった「太陽の塔」
    さて、 ここで問題デス!
    この塔、いったい何で出来ているでしょうか?!
    P10203401.jpg
    ・ヒント ① : 食べ物です。
        
    さーーて!どしどし、エントリー下さいませ~~~!!
    当たった方には、豪華景品を差し上げまーーーす!!(ウソです。豪華なモノではございません・・・・ ^^;)


    これ、三輪車?って云うのかな??
    運転席にハンドルじゃなくて、自転車のハンドルみたいなのが付いてる。
    昭和の始め頃に、あったらしいです。(大阪弁で言うとバタコとか言ってたような・・・・)
    P10203421.jpg


    なんかねぇ~、こちらも昭和初期のころですね~! (私、知りませんよっ!^^)
    P10203431.jpg


    面白い求人広告 発見。
    P10203441.jpg P10203451.jpg
    孫の手付って・・・・(爆                 床塗り三年 壁八年・・・・ だって!(-^〇^-)           

    「なにわ駅」 あったんですね。
    P10203461.jpg

    腹いっぱいって、どこですか??
    P10203471.jpg
    でもこの券売機ね、10円入れたらほんとに切符が出てきちゃいましたよ~。

    ここで2時間くらい遊べました。
    あ~~~、楽しかった!!


    これにて ほんとに終わりです。。。。  
    最後まで読んで下さって、ありがとうございましたm(_ _)m
    また、しばらく更新が滞るかもしれないです・・・・ ネタ切れですから。。。(*´Д`)=3ハァ・・・

    トラックバックURL
    http://eiko06.blog92.fc2.com/tb.php/191-bf7bbf05
    トラックバック
    コメント
    NoTitle
    事故の件、ご心配をお掛けしました。
    こういう症状に完治はないのかもしれませんね。妻と娘は数年前に10tトラックにオカマされました。妻は時々首が不調になる時があるみたいですから。

    面白いところに行かれたんですね。
    3輪のミゼットの大きいやつみたいですね。かすかに木材積んだそんなトラックを見た記憶があります。
    マイケル神戸 dot 2009.08.28 21:52 | 編集
    ☆ お返事デス ☆
              v-472v-472 ご訪問 ありがとうございます v-472v-472

    == エントリーを下さった皆さまへ ==
    お忙しいのに、しょーむないクイズにお付合いを頂きまして、
    ありがとうございました。感謝ですm(_ _)m

    本日を持ちまして、一応締切とさせて頂きます。

    クイズの答えは、明日発表させて頂きますね~(^o^)//
    チー dot 2009.08.28 16:35 | 編集
    懐かしい♪
    海遊館、私も . . . もぉ10年くらい前になるかな . . . 行きましたー。予想外に楽しくて(→最後のクラゲが綺麗でねぇ)、本当はお隣の建築物を見に行ったのに、見る時間が無くなってしまった記憶があります。ということは私の目的は、このマーケットプレイスだったのかしら?!??

    太陽の塔。皆様のお答えをみるに、たしかに「おこし」なんでしょうなー。私はなーんにも考えずに、白いからミルキー?!って思っちゃった☆
    牧☆夏柚 dot 2009.08.28 09:52 | 編集
    NoTitle
    こんにちは(^^)
    先日はおうじろうにお祝いコメ、ありがとうございました♪
    海遊館、楽しませていただきました(^^)
    ↓の写真も楽しかったけど(見つかってよかったですね・笑)
    なにわ食いしんぼ横町も楽しそうですね!
    私は昭和後期(爆)の人間ですが、最近特に昭和中期の
    レトロな世界が懐かしく感じるんですよね~~~。
    横浜のラーメン博物館に行った時もしばらくノスタルジックな
    気分にひたってました(笑)
    でもこれって「バカボン」とか「じゃりんこチエ」の世界でも
    ありますよね(*^^*)だからかな(笑)
    ルカ dot 2009.08.26 16:38 | 編集
    NoTitle
    上の記事読み逃げしてたんですよ~
    だって太陽の塔の答えわかんなかった
    もの・・・
    砂糖かなと思ったけれど皆さんおこしって
    あったなぁ~
    大阪はおこしだもんね
    三輪車子供の頃あったなぁ~
    どんだけ自分が 古い人間なんでしょうか(汗)
    そよかぜちゃん dot 2009.08.26 16:21 | 編集
    NoTitle
    ふふっ!
    昭和初期なのに、懐かしいのはなんでや??昭和中期だから?!(爆)

    クイズ・・・太陽の塔の足元みたら・・思わせぶりに岩おこしがズラリッ!
    ここからが問題や~クイズなのに「岩おこし」見せるか、普通?!引っ掛けなのか、素直なのか??
    でも、そんなドン臭いことしそうやもんなぁ~


    ドン臭いチーさんのこと、
    これは「おこし」で出来てる!
    と踏んだっ!

    どやっ?!

    パピドン dot 2009.08.26 14:31 | 編集
    NoTitle
    はい!また来てみました。
    本格的なクイズだたのですね^^;
    えっと
    考えました。
    浪花といえば、「おこし」ですか・・・・・答え「おこし」

    でも、募集の70歳以上って・・すごいです!
    これ本物なのかな~
    とびママ dot 2009.08.25 23:52 | 編集
    NoTitle
    あの三輪車、子供のころ見たことあります。
    ダイハツのミゼット? 違うかな? バタコとかバタバタという呼び名もあったように思います。
    昭和30年代の車やなかったですか?「戦争を知らない子供たち」の私が、見た記憶がありますから。
    ろざんのパパ dot 2009.08.25 21:34 | 編集
    NoTitle
    食いしん坊横丁 笑えますね~!
    70歳以上ってなんなんだぁ~!ですね(笑)

    え~!太陽の塔・・・。
    「ポン菓子」って言うんですか?
    どういう名前なのか分かりませんが おコメの小さいのが甘く
    引っ付いたのありますよね(爆)

    チョ~いい加減な答えですが分かります?チーさん。

    色んな味がありますが 細かいおコメが並んでて砂糖みたいな
    甘いもので1つ1つがくっついてます
    小さく1つ1つ袋に包んでありましたが・・。
    ばーちゃんが良く食べてましたが 私は名前を知りませんよ。
    あははは~。
    かいまま dot 2009.08.25 20:40 | 編集
    NoTitle
    エントリーしま~す!
    答えは、「岩おこし」!
    ちがうかな~?
    じ~っと見て、ず~っと考えましたが、他に思い浮かびません(笑)
    当たりますように♪

    「アイスパラダイス」も昭和の町並みもいいですね!
    特に求人広告、おもしろい~(笑)
    昔は、煙草支給もあったんですね!
    こういうの大好きですわ(^0^)
    フーノン dot 2009.08.24 21:33 | 編集
    管理者にだけ表示を許可する
