• *Admin | *Write | *Edit
  • --
    --.--

    スポンサーサイト


    2009
    09.08

    今日もイイ天気~。。。の巻

    どうもー、チーです。。。 こんにちわ~~ 

    ここ最近、いいお天気が続いていますね~~
    絶好の行楽日和ですヨっ! (どこへも行く予定はないけど・・・)

    日中は汗が出るくらい暑いけど、朝晩の涼しいこと、、、、
    チー地方、気温予想は お昼間 30℃ 朝晩 20℃ 
    な・なによっ この温暖の差  

    今日なんか 明け方は肌寒くって、お布団スッポリ被りましたよ。
    ほんで今はメッチャお天気いいけど、汗ばむくらい暑いんだもん。
    これじゃ、体調維持するのも大変だわ。

    みなさまも 体調崩されませんよう、じゅーぶんお気を付け下さいませね。


    さて、先週の日曜日のお話し。(遅っっ!!)
    いつものようにグターラ飼い主が、グータラしておったのであります。

    母たんはPC、父たんは野球中継に没頭。。。

    ことらとりきは、そのグータラ飼い主を余所目に、狭ーーーい我が家で
    「おもちゃ争奪戦」が繰り広げられておりました。
    (このおもちゃね、ほんとはことらのなのです。それをりきが横取りするものだから、ことらが咥えて走る)

    オラーーーっっ! 
    人が横になってる上を、踏んで行くなーーーっ



    しばらく追いかけっこをしたあと、父たんの後ろの低位置(ことらの好きな場所)で、
    ことらが私の顔をみて「クゥー・クゥー」と言い出したのです。
    画像 0572
    ことらが見つめるその先には・・・・・


    なんなん。。。
    画像 0582
    おもちゃが、落ちてる。


    画像 0562
    落ちてるではなくて、自分で落としたんやろ?


    ほれ・コレか!!!
    画像 0591
    ありがとう!は、、、、!!


                とか言ってるうちに、
                        りきがヒョコ・ヒョコとやって来まして、、、、

              そのおもちゃ・・・・・  最後には、りきの手に。。。。 
             画像 0552
                 りき、それはくれたと言うのとは、チョッと違うと思うな。。。



     今日も最後まで読んで頂いて ありがとーです。
    トラックバックURL
    http://eiko06.blog92.fc2.com/tb.php/196-2d8340c4
    トラックバック
    コメント
    NoTitle
    アノヽノヽノヽ♪ヽ(。^∀^。)ノ
    りきくん、ちゃっかりしてる~♪
    やっぱ下のコの方がちゃっかりモノなのでしょうか?(笑)

    ほ~んと、寒暖の差が激しい今日この頃ですね~!
    今日は雨が降ったので、夜は一段と寒いです(T∀T;)
    チーさんも風邪など引かないようにお気をつけてくださいネvv

    P.S.
    チーさんからのプレゼントをブログにUPさせて頂きました( '∇^*)^☆
    momo dot 2009.09.13 01:35 | 編集
    NoTitle
    今日は久しぶりに雨が降りましたが、いいお天気が続いて絶好の行楽日和でした。
    といってもうちもどこへも行っていません。
    庭いじりの毎日です。
    マイケル神戸 dot 2009.09.12 12:36 | 編集
    ☆ お返事デス ☆
        v-352 v-352 ご訪問 ありがとうございます v-352 v-352

    毎度・毎度の亀レスで、すみません。。。 m(_ _)m


    == 牧☆夏柚さん ==
    エヘヘ・・・ 虎柄デス。
    って云うか、家中 虎・トラ・とらですわ。。。^^;
    はっきり言って、アフォーーです(爆
    感心してどーするなんですが、「トラキチ」とは、ほんまよく云ったもんだと思います。

    同じ物を与えても、絶対一つのものを取り合いっこするでしょ!!
    どうしてなんざんしょ?
    彼らの行動は、ようわかりませんわ^^

    >「取れないのぉ~」と甘えて来ます☆忙しい時に限ってねーーー(泣)
    そうなの・そうなのよっ!!
    自分でやった始末は、自分でつけてほしいものです。
    つうか、そんな所に入れるな!なんですが・・・・

    聞いてますかお二人さんっっ!!


    == ろざんのパパさん ==
    仲がいいのか悪いのか?飼い主にも、わかりませーーーん。

    遠慮しているのはことらということだけはわかります。
    ただしおやつ以外のことだけねp(^▽^)q


    == かいままさん ==
    そうなのよっ! 
    カイくんもやっぱりこんな目でかいままのこと、見つめるのね。
    でもねー、こんな目で見られたら「モゥゥーー!」って
    云いながらも、それに応えてしまうんだもん・・・苦笑
    ワンの方が、一枚も二枚も上ってことなのかしら・・・?

    >・・・・で 結局リキ君に 持ってかれちゃったのね・・・(涙)
    そっっ! 持っていかれましたとさ。。。ブフフ~


    == フーノンさん ==
    やっぱりパル・ミルちゃんも、言いますかっ?
    どことも同じなのねぇ、、、
    わかっていても、それに吊られる飼い主って・・・親バカなんですわね~(苦笑

    でもね、ひらってやったんやから礼を言うのは当り前やんね!
    しかも拾のが当たり前みたいに、素知らん顔して行きよる。。。。ムカツクわっ!(爆

    パルちゃんも奪われるんや。
    お母さんやから仕方ないってがまんしてるんやろね~!


    == 鍵コメさん ==
    ご連絡、ありがとうございます。
    委細承知っっ!! がってんだ!!!^^


    == レオママさん ==
    朝晩は、涼しくなりました。
    昨日、夜中は寒いくらいでしたよ。

    >そして日が短くなってきてます・・・
    そうそう、今まで帰る頃はまだお昼間だったのに最近では
    薄暗くなって来ました。
    四季って、気が付かないうちに移り変わっているんですね~!
    自然ってすごくないですかっ?!^^

    >我が家のレオも同じようにつばさにとられてますよ^_^;
    レオママさんちでも、そうなんですね!
    ことらが気が小さいんで少し心配していたんですが、
    どちらのご家庭でも同じだとわかったんで安心しましたわ~。

    つうか、がんばれよ!!ことらっ!!!
    チー dot 2009.09.11 14:46 | 編集
    NoTitle
    ホント日に日に朝晩の温度差が激しくなっていきますよねっ!
    そして日が短くなってきてます・・・
    もぉ~秋はそこまで?いゃ来てますねっ確実に(笑)

    やっぱりことらくんもお兄ちゃんしてますねぇーー
    我が家のレオも同じようにつばさにとられてますよ^_^;
    ことらくんも優しいお兄ちゃんになってますねっ♪
    レオママ dot 2009.09.10 09:31 | 編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    dot 2009.09.09 21:27 | 編集
    NoTitle
    おもちゃが取れないとき、くぅんくぅんといいますよね。
    ほんで、おもちゃを取って、渡す時に、私もチーさんと同じで、
    「ありがとう!は?」て言ってますわ(笑)
    ほんで、りきちゃんと同じで、うちもパルが遊んでるおもちゃを、
    ミルが必ず奪います!

    ことらくんも、「しかたないなぁ」と思ってるんでしょうね~(^-^)
    やさしいお兄ちゃんやもんね♪

    フーノン dot 2009.09.09 18:49 | 編集
    NoTitle
    そうそう!! こうやって 目で訴えて「取って!」とか
    「遊んで!」 とか やりますよね~!
    本当に 要求が上手だな~って思います。

    ハナよりもカイ助が大得意ですよね(笑)
    まさしく ことら君のその顔そのまま!(笑)
    本当に可愛いですね~!!

    ・・・・で 結局リキ君に 持ってかれちゃったのね・・・(涙)
    かいまま dot 2009.09.09 08:17 | 編集
    NoTitle
    ことらちゃん、りきちゃん仲良くやってるのか、悪いのか?
    楽しそうな一こまですね。
    ろざんのパパ dot 2009.09.08 23:20 | 編集

    お!やっぱり虎党クッションですなぁ☆

    ♥のおもちゃなんて、可愛いねぇ。
    仲良く引っ張りっこできる構造になっていますよ>お二人さん♪
    柚はご飯台の下にわざとおもちゃを突っ込んで
    「取れないのぉ~」と甘えて来ます☆忙しい時に限ってねーーー(泣)
    牧☆夏柚 dot 2009.09.08 20:02 | 編集
    管理者にだけ表示を許可する
