• *Admin | *Write | *Edit
  • --
    --.--

    スポンサーサイト


    2009
    09.13

    てぇーへんだっ!!。。。の巻

    テェーヘンだっっ!!

    父たんがあ・・・・・   てぇーへんなんです。 

    なにが「てぇーへんか」と言うと・・・・・ 「ギックリ腰」 をやっちゃいまして、、、、 
    テェーヘンなんですダ。

    あいや どうも~~、こんにちわ! チーです。 (挨拶が、先だろっ!!)


    なんで「ギックリ腰」になったかと云いますとですね
    それは、10日の朝に起こりました。
    いつものようにこと&りきを朝のお散歩の連れて行き、
    いつものように帰って来て、そしていつものように2ワンをお風呂場へ・・・・
    と ここまではいつもの風景です。

    そのあと母たんは、出勤。 (あっ、父たんはお休みだったのです)
    で、お昼休みに帰ったらですね、
    父たんが「ギックリ腰になったかもしれへんわ」と言うのです。
    で、シップを貼ってやり、母たんは会社へ戻りました。

    父たんは夕方、こと&りきをランに連れて行ってくれますが、、、
    「まさか、今日は行かへんやろな」 と思いつつ でも気になったんで、
    父たんの携帯を鳴らしました。

    出ません。。。。 

    「もしかしたら・・・・」 と思いつつ、再度、携帯を鳴らしたら・・・ 
    出ました。

    「今日は ランに行ったらあかんよ」

    「いま 行って帰って来たとこや!」

    「やっぱしな、、、」


    それからですよ。 大変だったのは!
    いままで歩けていたのが、歩くこともままならなくなりました。
    そら・そーやろ!!

    「せやけど自転車に乗った時は、そんな痛なかったから・・・」

    いや、そんな事ではない。
    ギックリ腰をしたと言ってて、自転車に乗ったと言う行為自体が問題外であるよ。

    その夜は、
    「痛たたたたあーー!! 痛っっ!! いったあーー!!」
    の連発ですわ。

    で、今こんな状態になっておる。
    画像 00201
    母たんが、ギックリになった時のコルセット使用。。。

    画像 00401
    このうしろ姿を見て、思い出した。 タイに行ったときに見た、寝釈迦仏(涅槃仏)。o(*^▽^*)o
    寝像なら、ご利益があるかもしれないけど、この後ろ姿にはなんのご利益もない! 

    ただの、寝ころびトド。。。。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ

    しかも家にある、クッションちゅうクッションみーんな集めてね・・・・
    ったく、1つ貸して欲しいんですけど!!(`‐●_‐´怒)ムッ


    ↑その父たんの上方には・・・・・


        
            
    このお方が、鎮座ましまする。。。
    画像 00501
    父たん、腰痛いんかっ?! 

    そや、痛いんやって。。。。  (自業自得とも云う・・^^)


    最後まで、読んで頂いてありがとーです。
    トラックバックURL
    http://eiko06.blog92.fc2.com/tb.php/197-e7a3396e
    トラックバック
    コメント
    ☆ お返事デス ☆
          v-352 v-352 いつも ありがとうございます v-352 v-352


    == 鍵コメさん ==
    ご心配を頂き、ありがとうございます。
    なんと言うか・・・・。。。。

    ありがとうございましたm(_ _)m


    == かいままさん ==
    お見舞い、ありがとうございますm(_ _)m

    でしょう、、、、 なのに・・・・ よりよって・・・・
    無謀と言うか、アフォーというかね?!
    私がビックリしてしまいましたよ!
    痛い・痛いって、うるさいのっ。
    私も以前に経験してるんで、痛いのはよくわかるのよ。

    こうなったら、時間が経たないと治らないですよね。
    辛抱するしか、しゃーない・しゃーないっ!!

    かわいそーなのは、母たんだけではない。
    近場のお散歩に留められていること&りきでござる^^; 
    だって、自転車で連れて行くの恐いんだもん!!
    こと&りきも、辛抱ーーせーよーー。


    == カンナ号さん ==
    いつも読み逃げばかりで、スミマセンm(_ _"m)ペコリ
    お見舞い、ありがとうございます。

    私は経験者^^ですが、、、苦笑
    ギックリ腰は・・・ たしかに痛いです。。。
    こと&りきがクンクン言ったとはいえ、自転車に乗ったのは致命傷でした。(←これも経験者は語るです^^;)

    あとは日にち薬ですから、辛抱するしかないですわ。
    チー dot 2009.09.14 11:34 | 編集
    NoTitle
    チーさん、こんばんわ!・・・・って
    のんきに挨拶してる場合じゃないですやん!
    旦那様大変ですね!!!

    ギックリ腰は未経験の私ですが
    かなり痛いとお聞きします!!!
    無理をしないで養生して下さいね。。。

    それにしても無理をしてランに出かけた旦那様。。
    りきくん&ことら君想いだわ~~♪
    でも。。。無理はいけませんよ~~^^;
    カンナ号 dot 2009.09.14 00:00 | 編集
    NoTitle
    大丈夫ですか~!!旦那さま~!!
    ギックリは なり始めが肝心です。
    おかしいな~って思ったときに コルセット巻いて用心しておくと
    大事に至らずに 本当に軽く治ります。

    痛い~!!!!まで 行ってしまわれたとなると完治まで
    ちょっと時間がかかってしまうかも・・ですが お大事になさって下さいね。
    本当に ギックリは辛いです・・。

    無理されずに 大事になさって下さいね!!
    かいまま dot 2009.09.13 17:30 | 編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    dot 2009.09.11 20:00 | 編集
    管理者にだけ表示を許可する
