• *Admin | *Write | *Edit
  • --
    --.--

    スポンサーサイト


    2009
    09.22

    『ペット博 2009』。。。の巻

    どうも~、チーです。  こんにちわ~~

    5連休、いかがお過ごしですか??
    この連休 「シルバーウィーク」 と言うらしいですが、ご存知でした?
    私は知らなくて 最初聞いた時、『敬老の日』 があるんでそう呼ぶのかと思っていましたら
    違うんでんですねぇ~~。

    5月が 「ゴールデン」 だから、9月が 「シルバー」 なんですってね!
    でも今年だけでしょ??  5連休は。
    次、5連休になるのは、2015年だとか、、、、

    来年はなんて呼ぶんやろ・・・・? なんてしょーむない事を思ってしまった
    チーでございます。

    チー家の5連休はと申しますと
    19・20日 甲子園
    21日    PET博
    22・23日 予定なし

    3日も、遊びほうけましたからね~。 
    2日ぐらいは身体を休めないと、連休明けにはお仕事が出来なくなりますわ。。。。



    さてさて、今年も行って来ましたよ~~~「PET博 2009 」。
    でもね去年より規模が小さくなり、ショボくなってるの。
    副産物も少なかったしね、、、、
    P102057701.jpg


    会場に着いたのは11時半頃でしたが、
    駐車場はほれもうこの通り。  満車状態でしたわ。
    200909211440000001.jpg

        会場に着くまでのワンたちはと言うと
        は・や・く  行きたくて・・・・・・
       P102056201.jpg
              
                ここから 出たくて・・・・・・
               P102056301.jpg
                (ことらとりきは、じっとしてません。)                     
                        
                         行きたくて・・・・・・・
                        P102056501.jpg
                        ご紹介が遅れましたが、ももちゃんとスカリーちゃんです。


    そして入り口で待っていてくれたのは
    スピッツの ヤマトくん。 スピッツくんはここしばらく見たことがないです。
    ヤマトくんは、真っ白でフワフワ~~~。
    とっても人懐っこくて、可愛い仔でした。
    P102056801.jpg
     
    そして 母たんが、欲しいトライの ハルくん。
    P102057101.jpg
    (母ちゃん、今回は珍しく名前 よー覚えてたでしょ^^。。。。エライっ!!)


    で  会場内はと言うと、  人 ・・・ ひと ・・・ ヒト。
    200909211350000001.jpg

    会場内で出会ったトイプーくん。
    パパさんに抱っこされて、、、、、
    P102057201.jpg
    こりゃ、楽だわ。。。。 飼い主さんがね、、、、 
    ワンちゃんはどうなんでしょう??


    ものすごーーく、大っきい インコ ←たぶん  (例によって、名前は忘れました)
    P102057301.jpg

             
             小っさいうさぎちゃん(13~5cmくらいかな) ← 見ればわかってるって。
             P102057401.jpg
                     
                   こちらも うさぎちゃん。
                   「お耳」 横一になってる。 変った耳してはりましたわ~。
                   P102057501.jpg


    出口で出会った、ベキニーズちゃん。
    疲れたのか、みーんなへたり込んではりました。
    P102057801.jpg

    去年は、結構長い時間 会場にいたんですがね
    今年はワンたちよりもね、飼い主が疲れたので、2時半ごろ会場を出て帰って参りました。。。

    ワンたちは
    P102058001.jpg

    P102058101.jpg

    P102058401.jpg
    みなさん、この通りお元気でございます。

    がぁ・・・・ 車に乗った途端、、、、  爆睡でございました。。。 ハイ

     
       今日も最後まで読んで下さって ありがとーです   
     


     
    トラックバックURL
    http://eiko06.blog92.fc2.com/tb.php/200-accc23ad
    トラックバック
    コメント
    ☆ お返事デス ☆
                 e-28 e-28 ご訪問 ありがとうございます e-28 e-28

    == こべらっちさん ==
    そやねん!
    この子ら外が大好きやから、家から出れるとなったら大興奮ですわ。ε-(;-ω-`A) フゥ…

    >多分ロップイヤーといって、耳がたれてくるとおもいます
    へぇーー、そうなんや!!
    見て来たけど、まったく覚えてないですわ。。。(^▽^;)


    == パピドンさん ==
    お忙しいのに、訪問&コメして下さってアリガトウデス。。。

    >父たん・・てぇーへんだ事件が2連発も!!
    アハー、そうなんですわ!
    ご心配を頂き、ありがとうございます。
    でもこんな美味しい話しをネタにせえへん手はないでしょっっ!しっかり頂きましたよっ。(←さすが大阪のおばちゃん^^)

    ペット博ね、今年は疲れましたわ。
    カートから出たくて出たくて仕方なんやけど(ことらがね)
    人が多すぎてさあ、特にチョロ介ことらは危なくって、ズーーーーっとカート移動でした。
    最後だけ、降ろしてあげたけど・・・。

    >でも、これって・・・アリ?ないよな・・・オッサンうけ狙ってるんちゃうか?
    たぶん、トイプーちゃんしんどいんちゃうかって思うねんけど?

    >最後のツーショットは満面笑みでサイコーにかわええょ!
    そやねん!私もええ写真やと思った。。。
    けどな、リードが邪魔。これがなかったらもっと良かったんやけど・・・・

    最後はローラちゃんと言いますが、八重歯?犬歯??
    どっちかわからん。。。。


    == momoしゃーん ==
    ご無沙汰して、すんまそんm(_ _)m

    いえいえ、私も毎回読み逃げばかりですので・・・アセアセ...A=´、`=)ゞ

    お見舞い、ありがとーー。
    時たま痛いっとは言ってるけど、もうスッカリ元に戻りました。

    あのへたくそマンガを見て、喜んで頂けるなんて・・・ 
    私的にはね、チョッとうれしいかも。。。^^

    そう今年も行って来ました「ペット博」。
    去年も大変だったけどさあ、たぶん人出はそう変わらなかったと思うんだけど、
    会場が縮小されてて箱が小さいのに同じ位の入場者数なもだから、
    空気も悪くてね、人酔いしちゃったよ。

    >戦利品はいっぱい貰ったかな?
    これがお目当てだったのにさあ、去年の半分以下。
    ほとんどない状態だったわ。

    会場は小さくなるわ、出展数は少ないわ、戦利品はないわ、疲れだけが残ったわと言う、
    今年のPET博だったわさ。

    来年は「PET王国」に行こうかな??と思っとりますp(^▽^)q
    チー dot 2009.09.25 11:21 | 編集
    NoTitle
    父たんの具合はいかがですか?
    日記は読んだのにコメントし忘れてたアホmomoです。
    ゴメンなさい~~~(★´;ωp[反省]q
    あのマンガを読んで笑っちゃダメだけど大笑いしちゃったのが原因( ̄▽ ̄;)アハハ…
    だってチーさん目が思いっきり出てたんだもの~!
    そりゃあもう大笑い!でしたの(;^ω^A

    んで!今年もペット博に行ってきたんですね(*ゝ∀・*)b
    去年はすごい人出でタイヘンだった~!って書いてたような記憶があるけど、今年は少なめでしたか?
    トイプーくんのリュック、あれってダックスだと腰に悪そうな気がしますね(゜∀゜;)
    戦利品はいっぱい貰ったかな?
    momo dot 2009.09.24 23:45 | 編集
    NoTitle
    ご無沙汰して間に・・間に・・

    父たん・・てぇーへんだ事件が2連発も!!
    しっかりネタになって~?!シツレイm(。。)m

    お加減いかがですか??

    ことら兄ぃ&リキ弟君~ランは我慢したけど、ペット博は楽しそうやんか!!
    楽しすぎてモゾモゾしてる??(爆)
    トイプーちゃん・・思わずプロテクター着けてるオババちゃん思い出したよ!(爆)
    でも、これって・・・アリ?
    ないよな・・・オッサンうけ狙ってるんちゃうか?


    最後のツーショットは満面笑みでサイコーにかわええょ!

    ラストのお友達ワンちゃん、ここまでハッキリクッキリの犬歯~八重歯?
    かわいいっ!



    パピドン dot 2009.09.24 22:55 | 編集
    NoTitle
    コトラちゃんとリキちゃんもご機嫌さんやね~

    耳が横になってるうさぎさんは

    多分ロップイヤーといって、耳がたれてくるとおもいます

    楽しそうでよかったね~~~
    こべらっち dot 2009.09.24 19:57 | 編集
    ☆ お返事デス ☆
           e-28 e-28 ご訪問 ありがとうございます e-28 e-28


    == かいままさん == 
    ご心配頂いて、ありがとうございますm(_ _)m
    そうなのよっ!
    二度ある事は三度あるって言うじゃない。
    だからもう一度なにかあるんじゃないかって心配してるの。

    >シルバーウィークって ゴールデンだからシルバーなの??
     ・・・・で 敬老の日があるから シルバーか??って(爆)
    でしょー! 誰でもそう思うよね。
    でも違うらしい。。。^^; 
    私も知らなかったけど、TVで言ってたから知りました。


    == ろざんのパパさん ==
    結果はともかくとして、、、、(涙
    先日はお会いで来て、うれしかったです。
    最後位はしっかりせぇーーーよ!!ですよね。

    >どのワンコも、きれいに写真撮れてますね。
    えぇぇーー、そうですか?
    パパさんからお褒めの言葉が、頂けるなんて・・・・・。
    またウデに磨きをかけますわっっ!!爆


    == フーノンさん ==
    そうなんです!
    連絡すれば良かったと思いました。

    最終日で人が多かったせいもあるんでしょうが、ほんと今年はね、
    ワンも飼い主もなんか疲れましたわ。

    舌の色って気にした事がありませんでしたが、健康そうな色ですか??
    これからは気にしなくっちゃですね。


    == カンナ号さん ==
    ご訪問、ありがとうございますm(_ _)m

    >ペット博!!
    ずーーっと行ってらっしゃる方のお話しだと、毎年規模も出展者も少なくなって来てるらしいですよ。
    5月に京セラドームで開催される「ワンワン王国」だったかな??そちらの方が良いらしいです。
    来年は行かなくっちゃ、、、、
    平日にも開して欲しいといつも思います(^^;

    >プードルちゃん・・・・・しんどいのでは(汗
    私も、これってどうなの??って思ってしまいました。

    >ことら君達のお里は「いぬにっき」さんなのですね!
      最近それを知って「ワア~♪」と思いました(笑
    カンナ号さん、遅っっ!!(o^^o)ふふっ♪
    そうなんです。
    ともみさんの日記って、ほんと面白いですよねえ~。
    そのお人柄で、ことらを迎える気持ちになりましたもん。^^

    直接お話ししても、ほんとあの日記のままの方でしたよ~~。
    チー dot 2009.09.24 16:41 | 編集
    NoTitle
    私も行って観たいな~ペット博!!
    平日にも開催して欲しいといつも思います(^^;

    プードルちゃん・・・・・しんどいのでは(汗
    飼い主さんは確かに楽ですよね(^^;

    チーさん、ことら君達のお里は「いぬにっき」さんなのですね!
    私・・・いぬにっきさんのブログを昔から拝見していて
    文章の面白さと
    色んな子犬ちゃんに癒されていました♪
    最近それを知って「ワア~♪」と思いました(笑
    カンナ号 dot 2009.09.24 04:12 | 編集
    NoTitle
    Pet博、1日違いでしたね~
    いた時間は、ほとんど同じ(11時頃~2時頃)だったので
    日にちが同じだったら、ことらくんとりきちゃんに会えたのに(>_<)

    最終日が一番、人が多かったのかな?!
    飼い主も疲れましたが、ワンちゃんたちも疲れたんでしょうね(^-^)

    それにしても、ことらくんとりきちゃんの舌の色、健康そうな
    きれいなピンク色してますね~♪(^-^)
    フーノン dot 2009.09.23 20:25 | 編集
    NoTitle
    どのワンコも、きれいに写真撮れてますね。
    今日の我が家は、虎がふがいないもんで、関西独立リーグの神戸を応援にいったんですが、こちらも大敗でした。
    ろざんのパパ dot 2009.09.22 23:06 | 編集
    NoTitle
    チーさんってば~!!お久しぶりだと思ったら・・。
    父たんは ナンテ災難続きだったですか~。
    可哀相に・・。

    どうも大変な時って 大変が大変連れて来る感じですよね~(汗)
    大事になさってね・・。

    それはそうと!
    チーさん!!シルバーウィークって ゴールデンだからシルバーなの??
    知らなかった~!!ナンデだろうってずっと思ってましたよ。

    ・・・・で 敬老の日があるから シルバーか??って(爆)
    チーさん 豆知識をありがとう~!!!
    かいまま dot 2009.09.22 21:37 | 編集
    管理者にだけ表示を許可する
