• *Admin | *Write | *Edit
  • --
    --.--



    2009
    09.25

    『頂き物 ご紹介』。。。の巻

    どうも~ こんにちわ♪  チーです。

                         ♪チャッチャ・チャラリ~~~♪ 
                         『頂き物 ご紹介コーナー』

    しばらく開催しておりませんでしたので、最近頂いたうれしいお品のご紹介をさせて頂きます。
    (まとめてご紹介するなんざぁ  失礼 極まりないヤツです。。。大汗  どうか、お許しを ・・・


    <第一弾>
    9月11日にあるものをお送りしましたからと言うメールを頂き、
    母たんうれしくって心待ちにしておりました。
    「ピンポ~~~ン」
    届きましたよ。。。。
    「パピ太郎とおばちゃん」のそよかぜちゃんさん から
    博多名物 『辛子めんたいこ』 の詰合せ~~ ワーイ・ワーイ
    母たん、大好きデス。
    P10205001.jpg

    包みを開いていると、必ずやって来る。。。。
    第一検品部 ことら部長
    P10205011.jpg

    同じく、第一検品部 りき部長補佐 
    P10205021.jpg
    双方とも、頭が黒いので同じ写りとなるんだな。


      中身はと言うと、くらげ入りめんたいこ
      P10205031.jpg

           ホタテ入りめんたいこ
           P10205041.jpg

                  普通の明太子
                  P10205051_20090925131145.jpg

    ウマソーーー!
    P10205081.jpg
    じゃなくて、どれも激ウマ・ウマです。
    ご飯が進んで、ヤバクなりそう~~。(o^^o)ふふっ♪

    そよかぜちゃんさ~ん、ありがとーーーーデス。


    <第二弾>
    こちらは海外からの頂きもの。 (一般的には、お土産と言う
    お国は、ベトナム です。
    P-0011.jpg

    なんかねぇ、よくわからないんですが・・・・ 
    どうも 蓮の実 のようです。 日本で言うところの「甘納豆」のようなもの。
    最後に、ジャスミンのような味が残った。
    P-0021.jpg

    そうねぇ、味はというと・・・・  ウーンと・・・・
    P-0031.jpg
    そだっ! ハクセンコウの柔らかいようなもので、きな粉を固めたような味。 
    結構 美味しかったですよ。 これは、いけるわっ

    ハクセンコウってわかります??
    お盆の時にお供えする白やら黄色やらピンクやらの乾菓子みたいなの。アレです。
    関西ではハクセンコウって言うんやけど。。。。


    <第三弾>
    青森から、コンニチワ~
    Yネエさんのご主人さまのおみやげ。
    P10109911-2.jpg
    この磯焼、イカがめちゃくちゃ柔らかくって、ほんと美味しかったです。
    あ~~、もぅ1回、食いてぇぇぇーーーー
    このキャラクター、まるまるしてて愛嬌があると思いません?
    でも、なんで行司の格好してるんでしょうか??


    みなさん、ほんとにありがとーーです。 感謝・感謝、シェーシェー、サンクス。

          
          今日も最後まで読んで下さって ありがとうーーでした。 



    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    にほんブログ村 
    (みなさんのところへ訪問させて頂くと付いてるこのバナー、私も貼り付けてみましたがイマイチよーわかりません)

    トラックバックURL
    http://eiko06.blog92.fc2.com/tb.php/202-7dc8db1d
    トラックバック
    コメント
    ☆ お返事デス ☆
             e-28 e-28 ご訪問 ありがとうございます e-28 e-28


    == そよかぜさん ==
    こちらにアップさせて頂くのが、遅くなりまして申し訳ございません。。。
    メッチャうれしかったですよ~ん。

    >父ちゃんから明太子はよその県の人は贈られても
     嬉しくないんだゾと言われたんです
    きっと父ちゃんは謙遜して仰ったんだと思いますよ。
    決してそんなことはありません。←断言

    やっぱり本場のモノは美味しいですわ~~~(o^^o)ふふっ♪
    そよかぜさん、ほんとにありがとです。。。m(_ _)m
    すでに、もぅないです・・・・・ (^◇^)//


    == ろざんのパパさん ==
    ですよね~~♪
    私なんか、頂いたその日から明太子三昧ですゥ~。
    毎ご飯時に食べても、飽きないんですもの。
    やっぱり美味しい物は、美味しいですよね、、、
    お裾分けしたいんですが、もぅお腹の中です。。。。。 アハハ~~~
    チー dot 2009.09.26 11:57 | 編集
    NoTitle
    そよかぜちゃんさん、決してそんなことございません。
    あんなおいしそうな明太子が届いたら、我が家は全員で喜びのダンスでも踊りだすと思います。
    英虎さんファミリーも、あの黒い影よりも飼い主さんが、きっと包装紙を開けるのを待ち切れなかったような。。。
    ろざんのパパ dot 2009.09.25 22:19 | 編集
    NoTitle
    ほんのちょっぴりだけど
    喜んでもらって嬉しいよ~ん
    いつも何かあると明太子
    人に送ってますが父ちゃんから
    明太子はよその県の人は贈られても
    嬉しくないんだゾと言われたんです
    そんで少し心配してました
    良かった・良かった
    そよかぜちゃん dot 2009.09.25 20:04 | 編集
    管理者にだけ表示を許可する
