• *Admin | *Write | *Edit
  • --
    --.--

    スポンサーサイト


    2009
    10.06

    りき、おめでと~~~!!

    どうもー、チーです。 おはようございます。


    今日 10月6日は、弟 りき 2歳のお誕生日です。

               り き お誕生日 おめでとう~~~~  
    IMG_04532.jpg


    家に来た時は、小っちゃくてどうなることかと思ったけど
    080320_142139.jpg(りきをお迎えするときに、送って頂いた写真が出てきましたので、追加UPしました)
    今じゃ、家では 「ボクが一番でつ」 の顔をしてるよね~。


    来てすぐに階段から落っこちて、、、、「びっくりしました~~」
    翌年には「熱中症」で死にかけて、、、「りき 入院する」
    今じゃ、笑いごとになったけど・・・・・(;≧∇≦) =3 ホッ   

    そんな事もあったけど、あれから大きな病気もせず、元気で今日『2歳のお誕生日』を
    迎えることが出来て、母たんはとってもうれしく思っています。
    父たんも母たんも、りきがお家に来てくれてとっても幸せだよ。
    そういつも感謝しています。
    これからも、父たん・母たん・ことら兄たんと一緒に楽しく過ごそうね~~。


    P10206171.jpg
    おっ ことらくん。 かっこいいじゃん!!!
    さすが お兄たんやね!


    <りきへ 母たんからのお願い>
    お散歩中 (びっくりしてかどうかわからんけど)
     ・大っきいワンちゃん(特にクロラブちゃん)を見て吼えないように。
     ・駐車禁止に置いてある「三角コーン」に向って吼えないように。
     ・粗大ゴミで捨ててある「掃除機」に向って吼えないように。
     ・人さまの玄関に置いてある「たぬきの置物」に向って吼えないように。
     ・ゴミを入れてある「買い物袋」が転がっていても吼えないように。

    家の中で (自分がヒマだからと言って)
     ・ことらくんの足に噛みつかないように。。。(小っちゃいから足しか届かない)
     ・ことらくんの背後に回って、背中やしっぽの毛を齧らないように。。。(正々堂々・正面からね!) 
     ・ことらくんの持ってるおもちゃを横取りしないように。。。(自分のがあるでしょ!)
     ・大人しく寝ていることらくんに向って「グゥル・グゥル」言って起こさないように。


    ほんま、お願いしますよ~~(爆


                    最後まで読んでくださって ありがとうございました 



    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


    トラックバックURL
    http://eiko06.blog92.fc2.com/tb.php/207-3e1d2e35
    トラックバック
    コメント
    NoTitle
    リキ君 お誕生日おめでとう~”!!!!v-344
    ものすっごい 出遅れでごめんね~リキ君。

    毎度毎度 どんくさいかいままを許してくださいね。
    過去には 心臓止まるくらい驚いたって事がありましたよね~。
    でも 元気に2才を迎えられて・・。
    なんだか やっぱり かいままには2才って とっても憧れる年齢ですよ。
    その お誕生日を無事 リキ君が迎えられたことを 本当に
    嬉しく思います。

    ね~。リキ君。お兄ちゃんと一緒に これからも元気に元気に
    楽しく過ごそうね♪
    かいままは いつもそう願っていますよ。

    お誕生日 おめでとうe-343
    かいまま dot 2009.10.09 21:01 | 編集
    ☆ お返事デス ☆
    この度は、りき2歳の誕生日に際しまして心温まる
    たくさんのお祝いコメントを下さいまして、本当にありがとうございました。
    心よりお礼申し上げます。

    家に迎えた時は、6ヶ月にして体調が20cmくらいしかなくってね、
    私に育てられるの?本当に大丈夫??って思ってしまいました。

    がぁ・・・  なんの・なんの、、、、

    父や母の心配をよそに、この小さな怪獣は翌日から、メッチャ元気で家中を飛び回ってくれました。

    今でも来た時と同じ、ビビリーの性格は変わってはいませんが、
    よく食べ(食べ過ぎやろ!!)、よく遊び、よく寝るは
    りきの得意とするところです。 
    なにはなくとも、元気が一番 そう思っております。

    これからも、父・母、ことら&りき をよろしくお願いいたします。

    お返事は、みなさまのブログにご訪問させて頂きたいと思っております。

                                        管理人  チー



    チー dot 2009.10.08 16:41 | 編集
    NoTitle
    りきくんおめでとうございます(^^V
    小さくてキュートなりきくんに一度会ってみたいです♪
    凛々しいことら兄ちゃんにも会いたいわv-238

    ウチの玄関にもカラフルなたぬきが3匹います(笑
    吠えに来ていいよ~~(爆
    カンナ号 dot 2009.10.08 01:08 | 編集
    NoTitle
    出遅れた・・
    おめでとうございます!!
    2歳ですかぁ~まだまだやんちゃな盛りですね~~。
    うふふ・・りきくんへのお願い・・
    笑っちゃうね~。
    そうそう!同じだ~って思いました。

    また1年元気で楽しく過ごせますように。
    ぜぇママ dot 2009.10.07 22:45 | 編集
    おめでとう
    りきちゃん、お誕生日おめでとう。
    これからも、おにいちゃんといっしょに楽しい話題を提供して下さいね。
    ろざんのパパ dot 2009.10.07 21:58 | 編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    dot 2009.10.07 14:47 | 編集
    ★☆★りき君おめでと~★☆★
    毎度の事ながら、1日遅れてしまいましたが(^_^;
    りき君2歳のお誕生日おめでとうございます!!
    この2年、そういえばいろんな出来事がありましたね~♪
    元気でいてくれる事が一番ですよね(^-^)
    仕事中こっそり読んでたんですが、チーさんからのお願い事
    読んでたら、プププッ(^m^)思わずにやけてしまいました★
    意外と、りき君ヤンチャっ子なんですね~♪可愛いなぁ(*^▽^*)

    これからも、父たんと、母たんと、ことら兄たんと、仲良く元気に
    過ごしてくださいね(^v^)
    papiko dot 2009.10.07 12:42 | 編集
    NoTitle
    りきくん、お誕生日おめでとー。
    私も小さくて、気も弱い子で、大丈夫かと思ってましたが、大丈夫つか、たくましくなりましたねー。ありがとうございます。
    ともみ dot 2009.10.07 08:43 | 編集
    NoTitle
    りきくん♪お誕生日(・ω・ノノ""お☆め(・ω・ノノ""で☆と(・ω・ノノ""☆
    この2年間いろんハプニングがあったね~!
    そのときはタイヘンだったけど、今となっては笑い話だよね ̄m ̄ ふふ
    今はイケメンのりきくんにもヤンチャな時代があったってことでっ♪
    これからも元気いっぱい、みんなと仲良く楽しくすごしてネ(*ゝ∀・*)b

    りきくん、三角コーンやタヌキの置物に向かって吠えるんだ(笑)
    想像して大爆笑しちゃったよ~。・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・ぷぷーっ
    momo dot 2009.10.07 00:14 | 編集
    りきくんっおめでとぅ~♪
    ホントっ!熱中症になった時はみんなで心配しましたよねっ・・・
    そんな過去もあったりきくんも無事に2歳のお誕生日をお迎えして
    遠いおばちゃんも嬉しいです(/_;)

    なんだか今日のりきくんがとても凛々しくみえますっ!
    コートも立派になって。。。
    ってチーさん以前よりお願いが増えてませんかっ??(笑)
    レオママ dot 2009.10.06 22:34 | 編集
    おめでとう
    りき君♪お誕生日おめでとう~v-25

    今日まで元気で育ってくれてありがとー
    ママもパパもお兄ちゃんも幸せですよー

    しかし!君の吠えるものは、小麦にそっくりです!
    ママ同士、おんなじ苦労をしているのよ~

    ま、ボチボチ大人になってください^^
    素敵な一年を過ごしてくださいね。
    とびママ dot 2009.10.06 22:17 | 編集
    NoTitle
    リキ君、お誕生日おめでとう!!
    リキ弟、HAPPY BIRTHDAY!
    RIKI!Congratulations on your 2th birthday!RIKI~Bon Anniversaire!

    さすが、人気者リキ君、世界からメッセージが届いております!


    母たんからのお願い??
    吠えないように??
    ただ吠えてんじゃないんだぜ!
    ちゃんと、意味あるんだっつうの!
    なっ、リキ弟!
    マイペースを大事にすることは魅力的なこと!
    ことら兄ぃは多少のわがままう受け止めてくれるぜっ!だから・・多少だっつうの!多少!!
                           by ハル

    一秒一分一時間一日一週間一ヶ月一年~楽しくハッピーな時をいっぱい積み重ねておくれ~

    おめでとう!


    パピドン dot 2009.10.06 20:00 | 編集
    NoTitle
    りき君二歳のお誕生日おめでとう!!
    とぉ~っても素敵なりき君*^^*
    これからも元気で長生きしてね♪

    面白いものに吠えまくるね~?(笑)
    りき君最高!!(爆)


    こちらは今日も雨ですよ~^^;
    お散歩に行けなくてぱぴ達もうんざり気味ですよ汗;

    chie dot 2009.10.06 12:32 | 編集
    お誕生日おめでとう!
    りきちゃん、2歳のお誕生日おめでとう~♪

    りきちゃんは、お外ではいろんな物に吠えて、家の中では、
    ことらくんにわがままし放題なんですね!(^-^)
    末っ子気質は、うちのミルも一緒です(笑)
    でも元気がなによりですよね!

    2歳のりきちゃんも、元気で楽しく、父たん、母たん、
    ことらくんと過ごせますように♪

    フーノン dot 2009.10.06 09:21 | 編集
    Happy Birthday!
    2歳のお誕生日、おめでとうございますーv-315
    「そうそう、あの時は大変だったよねー」と、過去記事ももう一度読んでしまいました。
    元気で2歳を迎えられて本当におめでとう、りきちゃん。

    「母たんからのお願い」がおもしろすぎる!!(爆)
    こんなに可愛くて面白い子がいたら、毎日楽しくてしかたないだろうなぁ~。
    いいなあ、チーさん!
    ボスコ dot 2009.10.06 08:32 | 編集
    おめでとう~~♪
    おはようございます(^^)

    りき君、2才のお誕生日おめでとう~~~v-315
    確か、おばちゃんが初めてりき君の元へ遊びに来た時は
    まだりき君がことら君の弟になったばかりの頃だった。。。
    早いですねーーー(笑)
    もう、2才ですか!
    うちのワンコも私も年をとるはずだわ(爆)

    2才の一年も母たん、父たん、兄たんを困らせることなく(笑)
    楽しい日々を過ごしてくださいね(*^^*)
    ルカ dot 2009.10.06 08:04 | 編集
    管理者にだけ表示を許可する
