• *Admin | *Write | *Edit
  • --
    --.--

    スポンサーサイト


    2008
    02.14

    新鮮・お野菜~~の巻

    キャハハ~~~
    またご近所さまから、頂きました
    採り立ての「新鮮お野菜」♪♪

    お大根・ニンジン・小松菜にわけぎ~ (^-^)//""
    母たんは、ウキウキですゥ。。。

    だってこの頃、高いんですもの。
    IMG_155401.jpg

    おや
    そこへ、トコ・トコやって来ましたよ、
    検品部長が・・・。

    IMG_155701.jpg

    いいえ、誰も呼んでないってばーーー


    で早速、品定めが始まりました。
    IMG_155501.jpg
    そりゃ、そうよ!!
    土が付いてるものって、なかなかお目にかかれないよ~~。


    IMG_155601.jpg
    食べるれるには、食べられるけど
    ことらがご希望の「おやつ」じゃない事だけは、確か。。。


    それで夕食を作るのに、冷凍庫を捜索する母たん。
    確か照り焼きにしようと思って、お安いときに買っておいた
    ブリの切り身があったはず・・・。
    はぁーー、やっぱ、あった・あった
    ブ・リ~~~(^▽^)/


    あらは臭みがあるので、あまり好きじゃなので
    チョッと、勿体ない気もするけど作りました。
    ~~ブリ大根~~
    IMG_155301.jpg

    メッチャ、美味しかったですゥ~~~

    トラックバックURL
    http://eiko06.blog92.fc2.com/tb.php/21-efb705ab
    トラックバック
    コメント
    ご訪問、うれしいです!
    e-416ゆきさん
    ようこそお越し下さいました。
    コメント、ありがとうございました(^◇^)
    何でも気になるらしく、一番先にやって来ます。
    ことらも食いつきそうな勢いでしたが、
    美味しそうな匂いじゃなかったんで、止めたみたいですよ^^

    わォ~~、かぶを踊り食い??・・・ケラケラ
    ざくろくん、やるなぁーー♪

    リンク、ありがとうございました。
    これからも、よろしくお願いいたします。。。m(_ _)m
    チー dot 2008.02.19 15:22 | 編集

    遅くなりましたが、遊びに来ましたー。
    検品部長、かわいいなー!
    うちのドラ息子なら、このまんま野菜に食いつくこと間違いなしですよ……とほほん。
    かぶをおどり食い(?)するいやしんぼうなので。
    ぶり大根、おいしそうー!

    追伸、遅ればせながらリンクさせていただきました。
    よろしくお願いします。
    ゆき dot 2008.02.18 21:15 | 編集
    コメントありがとうございます^^
    e-416マイケルさん
    >歳とったせい
    うーーん、確かに・・・
    若い時は、焼肉いっぱい食べても大丈夫だったのに
    近ごろは、翌日胃にもたれる(x_x)

    お野菜が、一番です。いっぱい食べても平気ですもん^^

    ことら=せっかく温野菜にしてやったのに、あまり食べませんでした。
    なんちゅうやっちゃ!!

    英虎 dot 2008.02.18 11:20 | 編集
    遅くなりました m(_ _)m
    さぶいですね~!!
    普通でもダラリンしているのに、こう寒いと身体が思うように動かせません。
    (自主的に動かそうとしてないんですが、、、^^;)

    お返事です。
    e-416kiyokoさん
    ありゃ、そうですか?
    行動は、更に激しくなってきているように思いますが
    少しは、お兄ちゃんらしくなってきたんでしょうか?

    お料理は、上手くないんですが下手の横付けです。
    なんせレパートーリーが少ないんで(和食)しか作れないんです。
    洋食なんか、料理本とにらめっこです。
    大変なんですよ~~~^^
    洋食と作り出すと、父たんがめっちゃ不安がってます。。。(爆)


    e-416さえさん
    ご心配を頂きまして、ありがとうございます。
    日にちた経つに連れて、短時間は座れるようになって来ました。
    今は「円座」(笑)が、離せませ~~~ん(><)

    ことら=「そんなの関係ねぇーー」です(^▽^)。。。クソっ!!
    ほんま冷たいヤツですゥ、、、

    ブリ大根、ホクホクして美味しいですよね~♪
    葉は栄養があるのに、何で付けて売らないんでしょうか?
    もったいないです。


    e-416momoさん
    >大根の葉っぱをきんぴらにして食べるのが好きですvv
    きんぴら?ですか?(゚∀゚*)/ オー!!
    どうやって作るんですか??

    >ことら検品部長は何を貰ったのかな
    温野菜にして、少しあげたのに食べませんでしたよ!
    贅沢なヤツだ!(`(エ)´)ノ_彡☆!! 


    e-416レオママさん
    ヘヘヘ~~^▽^;
    病院には行ってませーーん!
    行こうと思ったんですが、シップして痛み止め飲んでます。
    骨折してても、自然治癒しかないんですもの。
    でも、あまり長引くようでしたら行こうかなと、、、

    >お野菜並べてもことらくん・・・食べないのですねっ!
    うちの大人しいことらが、食べないわけないじゃないですか~o(*^▽^*)o
    もちろん、かじってましたよ。
    でも味がないのでその辺に、ほってありました^^

    >ご近所さんにおすそ分けしましたぁっ!?
    おすそ分けする前に・・・
    お腹の中に入っちゃいましたぁ~~~(^^ゞ


    e-416kotamameさん
    ご無沙汰、致しておりますm(_ _)m

    瀕死の状態からすこし生還致しましたぁ~(笑)
    今、円座が私の必需品となっております(情けない)

    新鮮野菜・・・そうですね、ありがたいです。
    北の国では、この時期大変なんでしょうね???
    チー dot 2008.02.18 11:12 | 編集

    お久しぶりですっ。
    まだ瀕死の状態ですが・・・(笑)

    チーさんも大変なことになってたのね。
    座るのも大変だったなんて、うっ痛い!!
    お大事にしてくださいね。

    ブリ大根、美味しそう~♪
    この時期に新鮮お野菜が手に入るなんて、
    羨ましいわぁ~。
    kotamame dot 2008.02.17 22:43 | 編集
    ブリ大根
    こういう料理が好きでんねん。
    日本人にはやっぱり和食! と言いたいが、歳とったせいもある(>_<)
    こんな野菜をくださる方が近くにおられると嬉しいね。
    実家にいた時は当たり前のことが、今になってそのありがたさが分かりました。

    ことら君も温野菜にしてもらいなよ。
    マイケル神戸 dot 2008.02.16 14:05 | 編集

    あらあら・・・大変な週末だったのですねっ(/_;)
    座るのもやっとなのに病院には行かなかったの??
    自然治癒でしょうか^_^;
    お野菜並べてもことらくん・・・食べないのですねっ!
    いい仔だわぁ~~
    出来立てのブリ大根美味しそうです"^_^"
    ご近所さんにおすそ分けしましたぁっ!?
    ・・・なんちゃって(^^ゞ
    レオママ dot 2008.02.16 12:05 | 編集

    (゚∀゚*)/ オー!!
    ぶり大根!とっても美味しそうvv
    泥のついたお野菜って美味しいですよね♪
    やっぱり採り立てが一番ですね~!
    大根の葉っぱをきんぴらにして食べるのが好きですvv

    ことら検品部長は何を貰ったのかな?
    momo dot 2008.02.16 01:45 | 編集

    チーさん、その後具合はいかがですか?
    ことら君もママの不調に心配したんじゃないでしょうか?(^_^;)
    どうぞお大事になさってくださいね~。

    新鮮なお野菜をいただけるのって、素敵ですね。
    ブリ大根がとっても美味しそう! スーパーで
    売ってる大根は、葉っぱがついてないのです。
    炒めると美味しいのに(涙)
    さえ dot 2008.02.15 22:23 | 編集

    あれ~ことらちゃん、ちょっと見ない間に顔立ち変わりましたね~
    オメメパッチリ可愛いです(^^♪

    いつもいいですね!新鮮なお野菜頂けて(~_~)
    ぶり大根も美味しそう(^。^)
    ご飯に合いますよね。
    いつも美味しそうなお料理が見れて楽しませて貰ってますよ(^^)
    kiyoko dot 2008.02.15 18:45 | 編集
    コメントありがとうございます^^
    e-417そよかぜさん
    明日で1週間になります。
    痛みも少し和らいだような気がします。若ければもっと早く治るんでしょうが
    年取ると、長引きますね!おぉぉーー、イヤだ・イヤだ!!(≧Д≦)
    あざは出来てないと思いますが、、、自分では見えません~~(笑)

    実はそこに台を置いたのが父たんなんです。ことらが寒いやろってストーブ置いたらしい
    んですが、あぶないからと台の上に乗せた。
    多少の責任を感じたのか、後方へずらしてありました。^^
    今ぐらい距離があったら、座るのに問題なかったんですよ!!

    新鮮野菜は、ほんとうれしいですよ(^_-)-☆
    >葉付き・・
    そうそう、今では豪華食材ですね~~~♪


    e-417カンナ号さん
    皆さん、ぶり大根はお好きですよね~♪
    今旬の寒ブリは脂が乗ってて、これまた美味しいーーー(^^ゞ
    <ご近所さん
    ここの奥様が、「パチンコ」大好きでヒマがあったら行ってしまうので
    思案の結果、畑を借りられた。パチンコ封時のための策だそうです(笑)
    家はその、恩恵を受けているのですo(^_^)o らっきー♪

    きゅうりーーー、今最高に高いですよね!!
    そういや、キュウリ欲しいなぁ、、、なんて、、、

    ご心配頂き、ありがとうございますm(_ _)m
    座っていて立つ時にまだ、痛みがキーってきますが、
    だいぶ良くなってきたように思います。
    あとは、日にち薬ですね!


    e-417ウルトラパピのママさん
    いつも気に掛けて頂き、ありがとうございますm(_ _)m
    新鮮な物は、ありがたいです。
    しかも無農薬、、、これが何よりですわ。

    お大根は、一番美味しい時期ですもんね。
    そういや「ふろふき大根」も食べたくなってきましたよ。

    明日、お大根持って来て下さらないかしら。。。図々しいヤツです。。。(爆)

    チー dot 2008.02.15 13:40 | 編集
    お~!!ええご近所さんだな~~!!!
    新鮮なものをいただくのって嬉しいですよね~~!!
    以前住んでいたところでは時々、お野菜をいただいていたのを思い出しました。
    最近は作った方が見えるお野菜って安心ですよね。
    私もほくほくのお大根食べたくなってきちゃいました!
    ウルトラパピのママ dot 2008.02.15 10:27 | 編集

    ぶり大根おいしそ~♪私も大好きです(^^
    お野菜を下さるご近所さん!いいですね~。
    土のついた野菜だ~v-238今はきゅうりが高くてビックリ(><)ですよ。。。


    ↓チーさん、腰の調子はどうですか?
    日頃慣れてる動作でも「ああっ!」と思うことありますよね・・・
    お大事にしてくださいね(^^)
    カンナ号 dot 2008.02.14 22:18 | 編集

    ちーさん 少しは 打った所の痛み治まったでしょうか?
    角の部分は 小さい子でも非常に危なくって クッションとか
    しとかないとね・・ あざができてないですか・・

    新鮮な野菜 いいですね・青々とした葉付き野菜は豪華な食材です
    ぶり大根いいですね(^_-)-☆


    そよかぜちゃん dot 2008.02.14 19:25 | 編集
    管理者にだけ表示を許可する
