• *Admin | *Write | *Edit
  • --
    --.--

    スポンサーサイト


    2009
    10.13

    『お届け物』。。。の巻

    どうも~ おはようございます! チーです。

    3連休は、みなさま いかがお過ごしでしたか?
    うちはどこへお出掛けすることもなく、相変わらずグータラしておりました。

    そんな連休前の木曜日、うれしいお届け物がありましたぁ~~~。
    いつもながらUPするのが遅いねぇ・・・・  なんて言わないことよ
    P10206761.jpg

    『ホップ ステップ とびまる!』 のとびママさん から、りきにってお誕生日のプレゼントを
    贈ってくださったんですよ~~~。
    P10206771.jpg

    それと私にも・・・・  
    鳩サブレーです。 私、この「鳩サブレー」大好きなんです。
    めっちゃ、恐縮しておりますデス。。。。 (・・・と言いつつも、喜んでるし・・・

    P10206801.jpg
    ハトの形をしてるんですYO。  ねっっ!! 可愛いでしょっ!
    そんなに甘くなくって、サクサクしてるんだけどパサパサしてないの。
    その食感がなんとも言えないんですよーーー!!

    以前、お客様が会社にお見えになった時お持ち頂いて、すっかりファンになってしまいました。
    それから後に、お取り寄せをしましたからね~。
    とびママさんったら、私が好きだったことご存じだったんですかね・・・・・?って、 
    んなわけないです。。。 エヘヘ。。。(^_-)-☆


    それにご丁寧にお手紙までお付け下さって、、、、 そりゃもう感激しまくりでしたわ~~~
    (お手紙も付けずに、お送りするのは私くらいですよねぇー(滝汗))


    お写真を撮らせて頂いていたら、
    早速、検品担当 検品部の「りき副部長殿」 が、お越しになられまして
    上司に、ご報告。
    P10206781.jpg


    で、報告を受けられた 「ことら部長殿」 がお出ましになったという図。

    「おさしん ご苦労だな!
     ところで、おいら達の食うモンはちゃんとあるやろなっっ!!」

    P10206791.jpg
    「ギャッッ 。  おまえって、ほんまに失礼なヤツやな。 
     母ちゃんと違って、ちゃんと送って下さってるわ」


    「たしかに母ちゃん以外のママさん達は、みんな良く気が利くママさんばっかりやもんな~~~」

    「・・・・・・・・ (ぐぐぐっ ・ 当たってるだけに何も言われへんわ!!(><;))」


    とびママさ~~~ん、ほんとにありがとうございましたっっ!!



    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


            
                 最後まで読んでくださって ありがとうございました 
    トラックバックURL
    http://eiko06.blog92.fc2.com/tb.php/210-14ca25e4
    トラックバック
    コメント
    == ぜぇままさん ==
    ハイっ!! (キッパリ!!!)

    > 今、会社のおやつコーナーにもあります!
    えぇぇーー、オヤツコーナーにありましたかっ!!
    いつでも食べられていいですねぇ。。。

    > 福岡に行った人が買ってきたのですが・・鳩サブレって鎌倉が発祥?
    福岡のは「ひよこ饅頭」(ひよこ饅頭も美味しいですよね。好きです^^)にちなんで
    「ひよこサブレ」と言うんだと思います。
    名前は違いますが、同じようなものですね。

    発祥は鎌倉。 どちらが先に製造されたかは存じませんが、、、、??
    鳩サブレの方が、甘さは少しだけ控えめだったような気がします。。。
    チー dot 2009.10.16 12:02 | 編集
    == chieさん ==
    了解いたしました。

    つうか、もう訪問させて頂いてコメントしちゃいましたけど。。。。
    返事、遅っっっ!!!!!

    すみませ~~~んm(_ _)m

    チー dot 2009.10.16 11:53 | 編集
    NoTitle
    おいしいですよね!鳩サブレ
    今、会社のおやつコーナーにもあります!
    福岡に行った人が買ってきたのですが・・鳩サブレって鎌倉が発祥?
    ま、とにかくおいしいものは大歓迎ですよね。
    ぜぇママ dot 2009.10.14 23:25 | 編集
    NoTitle
    チーさんこんばんわ♪またきちゃいましたぁ~~*^^*
    明日自己紹介するのでお時間があったら見て下さいね!
    たぶんそれでわかると思います*^^*
    chie dot 2009.10.14 17:15 | 編集
    == chieさん ==
    いつも ありがとうございます。

    そうなんです。 頂いちゃいましたあ~~~♪
    この鳩サブレーは、ほんと美味しいですよ!! オススメです。
    機会があれば、chieさんも一度食べてみて下さいな。。。

    > ことら君にマロまゆがある~~~~~!!
    アハハハ~~~、マロがあるでしょ!!
    ことらってねぇ、なんか拍子抜けの間抜け面してるでしょ??
    これが可愛いんですけどね、、、、

    kouちゃんもありましたっけ?? 
    チー dot 2009.10.14 14:18 | 編集
    == とびママさん ==
    いえいえ、私のに比べるとじゅうぶん豪華ですよ。
    それに、とってもうれしかったです!!

    えっ?! そーなんですかっっ!!!
    私のためにって考えて下さったなんて、メッチャうれしいです。(感激)
    やっぱり以心伝心ですよ~~~♪
    私の方は、あんなしょーむない記事にお付合いして頂き、はたまたそれ以上に
    しょーむない物ばかりをお送りして、恥かしかったです。
    でもね一生懸命、考えたんですよ。考えてアレですからねぇ、、、苦笑

    > 野球好きなので、そうだ!ベイスターズグッズ!ん、嫌がらせ?
    アハハ~~~、それも嬉しかったかも・・・・です。p(^▽^)q

    > ことらちゃん、りきちゃん、気に入ってくれかな~心配です^^;
    2ワンとも、興味津々丸でした。
    今のおヤツがなくなったら、出してあげようと思っています。

    > いつか、こちらに来て、いっぱいお土産にして下さい!
     なんてね。いつか、お会いできたらいいですね♪
    ハイ!ほんとうに、お会い出来る日を楽しみしております。
    チー dot 2009.10.14 14:12 | 編集
    == bambi mamaさん ==
    いえいえ、こちらもながーーーいことご無沙汰しておりますので
    ご合いこですよ^^;

    ありがとうございます。
    お陰さまで、りきも無事2歳のお誕生日を迎えることが出来ました。
    bambiたんほど大変ではないですが、りきも小さかったですから
    それなりに気を使いました。
    今では、家の中では一番偉そうな顔してますがねっ!^^

    bambiたんも、去年の今頃から比べるとほんと元気で大きくなりましたね!
    mamaさんたちのご努力の賜物ですわ。
    これからもbambiたんが元気で成長してくれることを楽しみにしております。

    りきのコートはキレイなんだけど、ことらのコートが伸びないの。。。。悲
    チー dot 2009.10.14 13:59 | 編集
    NoTitle
    素敵なプレゼントですね~*^^*
    美味しそう(食いしん坊です笑)

    本当だぁ~~~♪
    ことら君にマロまゆがある~~~~~!!
    白黒ぱぴちゃんだとばっかり思ってましたん(汗;
    可愛いーーー♪
    kouちゃんと同じですね*^^*嬉しい♪





    chie dot 2009.10.14 12:32 | 編集
    とびママ
    わ~覗いて見てびっくりですよ~
    恥ずかしいわあ~
    もっと豪華なもの送ればよかった~

    いえいえ、これはこの間のお菓子のお礼がまず一番なので、
    チーさんの好きそうな物をあれこれ考えさせていただきました^^;
    野球好きなので、そうだ!ベイスターズグッズ!ん、嫌がらせ?
    とかとか、小さな脳みそを使いました。
    (りきちゃん、ごめんね)
    で、結局、お菓子♪
    でも好きと言ってくれて、嬉しかったです。

    そして♪りきちゃんのお誕生日ということで、
    お送りさせていただいたのですが・・・・・・・
    プレゼントって難しい^^;
    ことらちゃん、りきちゃん、気に入ってくれかな~心配です^^;

    でも、チーさんがハトサブレファンでよかった!
    以心伝心?なのかな^^
    (今度ハトサブレグッズ送ります!)
    いつか、こちらに来て、いっぱいお土産にして下さい!
    なんてね。いつか、お会いできたらいいですね♪

    dot 2009.10.14 12:31 | 編集
    NoTitle
    なが~い御無沙汰で申し訳ございませ~ん
    遅くなりましたが
    りきくん2歳のお誕生日おめでとう~ございま~すv-315
    凄くゴージャスで素敵な青年パピちゃんに成長しましたね~♪

    やっぱり兄弟が居るのって楽しいそうで微笑ましいですね
    二人を見てるだけでハッピーな毎日でしょうね~羨ましいですよ~

    ところで・・・台風は大丈夫でしたか?
    bambi地方は何事もなく無事に通り過ぎました

    bambiへの暖かいコメントありがとうございます
    bambi mama dot 2009.10.13 20:13 | 編集
    管理者にだけ表示を許可する
