• *Admin | *Write | *Edit
  • --
    --.--

    スポンサーサイト


    2010
    02.25

    ジューシー。。。ですの巻

    どうもーー、チーです。  こんにちわ~~

    今週は、とっても過ごしやすいですね。 いいお天気だし 

    今日のチー地方、なっ・なんと 20℃ですってよーー
    4月末から5月初旬の気温だそうです。

    このまま『春』になってくれるといいんですが・・・・
    まだ2月ですもん。。。 まだまだ、寒い日がありそうです。

    皆さま、体調にはじゅうぶんご留意下さいませ~ 


    さて今日は、ひさしぶりの「頂きモノ」です。
     (年末にはたくさんお送り頂きましたのに、忙しさにかまけてUPもしないままでした。
       すみませんでした。。。。\(_"_ ) 反省シマス)


    今回は「徳之島」と「愛媛」からの頂き物ですよ~~~ 


    こちらは たんかん。
    201002231.jpg
    へぇーーー、たんかんって沖縄だけかとおもっていたら、徳之島にもあるんですね。
    と言うことは、南の島だとどこでも採れるんですかねぇ・・・?

    めちゃくちゃ甘くて、とても美味しかったデス。。。


    こちらは 愛媛いよかん。
    201002233.jpg

    こんなにいっぱい送って下さいました。
    食べ切れないんで、お友達やご近所さまにもお裾分け。
    201002232.jpg
    果汁いっぱい・果肉がやわらかくて、とってもジュースィ~~!!

    これだけビタミンCを摂ったら、さぞかしお肌はチュルン・チュルンになるだろうなあ・・・・


    明日が、楽しみじゃぁぁぁ~~~~~


           
                 最後まで読んでくださって ありがとうで~~す  



    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

    トラックバックURL
    http://eiko06.blog92.fc2.com/tb.php/228-99b88d56
    トラックバック
    コメント
    ☆ お返事デス ☆
        e-28 e-28 ご訪問 ありがとうございます e-28 e-28


    == そよかぜさん ==
    母にお祝いメッセを下さってありがとうございます!
    今年も無事迎えられて、ホッと致しました。

    ほんと品種が多すぎて、よくわからないですね^^;
    みかんはビタミンCがあるから食べているようなもので・・・
    でも剥くのって、けっこう邪魔臭くないですか??

    >夏みかん
    そういえば、長いこと食べてませんわ。
    甘酸っぱいのがいいんでしょうが、ちょっと苦手デス。。。


    == ぜぇママさん ==
    いよかん私も好きです^^
    果汁がいっぱいで、その果汁がすぐお肌に浸透して
    プルプルしてきそうですもんね!!
    (ほんとはしてないけど、、、^^;)

    >でもたんかんって食べたことないわ。。
    たんかんは沖縄に行ったときね、横でおじさんが食べてはって、
    沖縄でみかん??と思い、「それなんですかっ?」聞いたら「たんかんや、食べてみ!!」って
    下さったんですよ。 で始めて知りました。
    メッチャ甘くて美味しかったです。

    ぜぇママ、食べる量が少ないんじゃないの?(o^^o)ふふっ♪


    == かいままさん ==
    お~~!かいままは柑橘系が大好物なのねっ!!
    私も好きだけど、皮剥くのが邪魔くさくいでしょ。
    だからあまり食べないのよ。┌┤´д`├┐ダル~

    でもほんといい匂いするよね、しかもたしかにパワーの出る匂いだわっ!
    そのパワーーでがんばろうっと!!
    早く暖かくなってほしいよね。。。(^▽^)/


    == kotomameさん ==
    おぉぉーーー、ひさしぶりじゃん!
    暖かくなって来たんで、やっと冬眠からお目覚めかい!!
    またよろしくねっっ!!!

    そういや北の大地でいちごとかメロンは聞くけど、みかんって
    あまり聞かないけど・・・ 柑橘系って少ないのかな??

    >私は、先週、イチゴいっぱい食べた(笑) お肌・・・変化なし~(苦笑)
    えぇぇぇーーー、お肌に変化ない?? そりゃ食べ過ぎなんじゃないの?!!

    そちらも今年は大変だったよね。
    チーの生息地は、もうすぐ春だよ~~~♪

    チー dot 2010.03.01 13:55 | 編集
    NoTitle
    おひさですよぉ~(笑)
    すっかり定番のご挨拶ですが~(苦笑)

    美味しそうだね~いよかん♪
    私は、先週、イチゴいっぱい食べた(笑)
    お肌・・・変化なし~(苦笑)

    20度~?うらやましい~(笑)
    今年は、寒い日もあったけど、暖かい日も多かったわ。
    このまま、春になってほしいけど、そうはいかんのよね~(笑)
    kotamame dot 2010.02.28 16:04 | 編集
    NoTitle
    お~~!美味しそうですね~。
    かいまま 柑橘系は大好物です!

    今朝 今年初の 「いよかん」を朝剥いて食べた所です。
    皮を剥くだけで 良い香りが漂って元気がでますよね。

    今日は名古屋も20度! 
    家の仕事してても長袖だと汗ばむくらいの 陽気でした。
    このまま すんなり温かくなってくれると嬉しいけど。
    そうはいかないよね~。
    かいまま dot 2010.02.27 17:26 | 編集
    NoTitle
    いよかんおいしいですよね~。私も大好きです~。
    でもたんかんって食べたことないわ。。
    大好きだからビタミンC摂りすぎくらい食べてるんだけどぉ・・今のトコ・・チュルンチュルンにはなってませんよっ。。あはは・・。
    ぜぇママ dot 2010.02.27 15:22 | 編集
    NoTitle
    チーさんこんにちわ~(^o^)/
    みかんおいしそうだね
    近頃はいろんな品種のみかんが
    増えてきて すご~くおいしく
    なりましたよね
    いつもすっぱい夏みかんか普通のみかん
    しか食べてなかったのにな

    これからも おいしいみかんが作られて
    くるんだろうなぁ・・長生きして食べまくるよ~

    チーさんのお母様89歳ですか・私の母も80歳を
    越えていますから大事にしなきゃ~と思います
    私の場合この年で親に甘えている所があり反省だな


    そよかぜちゃん dot 2010.02.25 22:27 | 編集
    管理者にだけ表示を許可する
