• *Admin | *Write | *Edit
  • --
    --.--

    スポンサーサイト


    2008
    02.20

    ことら捕らわれる~の巻♪

    昨日の「梅の花」が、あまりにキレイだったので
    もう一度、アップしてしまいました。。。

    ここで、一句

    「東風吹かば 想いおこせよ 梅のはな~」、、、アハ

    なーんて、風流な俳句なんぞを言っております。
    IMG_158901.jpg
    ♪春ぁーるよ来い 早ぁーやく 来い♪
    もういいですって、、、そうですね!!


    では、『ことらくん劇場』などはいかがでしょう?

    「おーい、ことらぁ~~~」←母たんの声
    IMG_145802.jpg
    「そんなことないで!父たんが、呼んでるよ」

    父たんは、お風呂に入っております。

    呼ばれて、トコトコとお風呂場の前に行きました。
    お風呂のドアが開いて、

    「今や!!!!」

    「バタン!」

    「ことら、確保完了~~!!」
    IMG_156701.jpg
    ことらは、お風呂嫌いやないでしょ。
    寒いからね、
    ゆっくりお風呂に入って、キレ・キレしてもらおうね~~p(^▽^)q

    IMG_156301.jpg


    往生際の悪いヤツめ、もう観念せよ!!
    IMG_156901.jpg


    IMG_155901.jpg

    IMG_156801.jpg


    ほらね、気持ちよかったでしょ?!
    IMG_157001.jpg
    調子にのるでない!!
    おやつは、ございません。

    IMG_157101.jpg
    そうか、父たんスッキリしてる?
    じゃぁ、ことら毎日入るか??(-^〇^-) ハハハハ


    トラックバックURL
    http://eiko06.blog92.fc2.com/tb.php/23-bb2abd39
    トラックバック
    コメント
    == お返事デース♪ ==
    v-344こべらっちさん
    いつも、ありがとんよp(^▽^)q

    梅、初めて?
    喜んでもらえて、良かった~~♪
    ことらは小っちゃいから、ピャーっと捕まえてホイ!!で
    楽やけど、シルバーくんは大変やろね!!(笑)

    たくさんの方が来て下さって、感謝しています。


    v-344マイケルさん
    ふだんはそうでもないんですが、この日はイヤやったみたいで・・・。^
    チョコちゃんと同じ、入ってしまえば大丈夫みたいですよ。
    チョコちゃんは察知するから賢いです。
    ことらなんか、完全に騙されてますもんね。。ハハは。。

    ドライヤーは、最初だけ嫌がります。
    チー dot 2008.02.22 14:34 | 編集
    == お返事デース♪ ==
    v-344カンナ号さん
    ルークちゃんもですか?やっぱりね!^^
    なぜか、隅っこに来ますよね。
    非難しているつもりでいるんでしょうか?

    父たんが汚い足で布団に入ってくるなよ!!
    って毎日のように叫んでます。
    そんな事言われてもねぇ~、ことら・・・^^。


    v-344そよかぜさん
    へばりつき~~です^^
    ニョキッと出ているのが、父たんの手。。。(^_-)-☆
    これ以上、見たくないですよ~~~!

    上がってきた時の、ぺしゃんこの身体は
    笑えますね。アハハハ~。

    梅の花は、春を感じますね!!
    チー dot 2008.02.22 14:17 | 編集
    お風呂
    ことら君も騙されてお風呂に入れられるタイプですか?
    チョコがそうですよ。お風呂と察知するとソファーの下に潜って出てきません。
    入ってしまえば、嫌がることないし、ドライヤーも大丈夫なんですがね。

    毎日父ちゃんと入るかい?ことら君!
    マイケル神戸 dot 2008.02.21 21:04 | 編集
    梅の花
    わ~今年初めて見るわ~

    嬉しいわ~~~ありがとう~

    ことらちゃんのお風呂劇場めっちゃ良かったわ。

    お友達も沢山できたんやね。
    こべらっち dot 2008.02.21 19:51 | 編集

    ことら君のお風呂のシーン すごいでやんす
    もうすりガラスに 釘付け§^。^§

    パパさん頑張ったけど 腕の部分
    と足しかよう~わからんかった ( ̄ii ̄|||) ウーム

    ことら君のシャンプーの話しどころではなかったです
    でもことら君 頑張ったね・・

    いつ見ても梅の花は 綺麗ですね
    そよかぜちゃん dot 2008.02.21 16:54 | 編集

    ことら君~うちのルークと同じです(笑)
    お風呂場に連れて行かれると扉ギリギリで固まります(汗)
    外から見るシルエットがことら君そのもの~。。
    「もう ええって!」がピッタリですよね(^^
    でも、綺麗になってぴかぴかになったら
    一緒に寝るのが気持ちいいもの~♪
    カンナ号 dot 2008.02.21 15:52 | 編集
    ろざんのパパさん
    俳句・・・もちろん「盗作」でしょ!
    (って、威張って言うな!!アカンやろ。です、、、テヘヘ~)
    自慢やないですが、「俳句」などと言う高尚な趣味は、
    あいにく持ち合わせておりませぬゾ!!(爆

    写真が結構キレイに撮れたんで、気分良くしてるんですわ!(^▽^)

    梅の花を見ると、春が北かな?って
    暖かな気分になるから、不思議です!
    桜は豪華、梅は可憐・・・たしかに・・・。
    私の方が好きですね(^▽^)/

    >ことらくんは、見るたびに成長してる見たい。
    ハイ!!ワガママと悪さをする事に成長しております。
    え~ん。
    英虎 dot 2008.02.21 13:42 | 編集
    ~コメント、ありがとうございます~
    v-344パピドンさん
    わぁ~い、早速来て下さったんですね!
    うれしいです。大阪弁でもお話し出来ますね~^^
    お察しの通り、ことらのネーミングはタイガース
    つながりでーーす!!p(^▽^)q

    お風呂はキライやないと思いますので、
    イヤがらないんですけど、この日は遊んでばかりで
    捕まりませんでした。で、強硬手段ということで、、、へへ

    こちらこそ、ことら共々よろしくお願い致します。


    v-344レオママンさん
    西日本は、梅が咲いています!
    もうすぐ、春ですよ~♪
    レオママ地方はまだまだですね。

    >ことらくんの姿よりも・・・
    パパさんのシルエットが気になりました(笑
    承知致しましたヽ(^◇^*)/ 。
    次回の入浴シーン、乞うご期待あれ~~!(なんちゅう話しや^^(爆)


    v-344ひなさん
    わ~、ひなさん♪
    よーうこそ~~デス☆☆
    ありがとうございます!!

    ことら、お耳だけは立派なんですよ~
    ことらの褒めるところと言ったら、これくらいしかないな(x_x)
    ほんとにヤンチャで困っています。
    まあ、飼い主が甘やかしているんですが、、、苦笑

    >お風呂
    ひなさんのキンチョー、わかりますよ。
    こっちも、心臓バクバクしますよね。
    私なんか、父たんにまかせっきりです。
    でも、お一人だとしょうがないですもんね。

    >また、ちょこちょこお邪魔して、色々参考にさせてもらいますね。
    お邪魔(笑)して下さるのは、毎日でも大歓迎です。
    が、まったく参考にはならないかと。。。(爆笑)(^▽^)//


    v-344papikoさ~ん
    来て下さって、感激でーーす!

    ね・ね!きれいでしょ~♪♪
    目を付くほど、近づいてしまいました。

    >ことら君、お風呂の中でどんな様子だったんだろう(^▽^)
    お風呂は基本的には、嫌いな方じゃないと思うんですよ。
    父たんが入ってると前で、クン・クン言ってますから...
    想像するに、逃げ回っていますね(゚ー゚)(。_。)ウンウン・・・
    きっと・・・(笑)

    こちらこそ、よろしくお願いしま~すm(_ _)m


    v-344momoしゃん
    梅はきれいです。が、
    ギャハ!!この俳句、誰が読んだのか忘れましたが
    きっちり盗作ですよ~~~♪
    momo しゃん、私が俳句なんて情緒のあるもの
    作れるわけないじゃないですか!!(って、胸張って言うか^^)汗

    ことらお風呂は好きじゃないけど、メチャクチャ嫌がるって
    事もないから、ビビリーでたぶん恐いんだと思います?(笑)

    >大根の葉のきんぴら
    美味しそうです。
    これもご飯が進みそうでんなぁ。。。
    ほほぉー、大根の皮も利用するんですね。
    素晴しい~~~(^-^)//""ぱちぱち

    よし!!
    今度葉付き大根を頂いたとき、挑戦してみますよ!
    はよ、下さらないかなぁ???
    (なんてあつかましいヤツ。。。(-o-〃)=3)






    チー dot 2008.02.21 13:26 | 編集

    キレイな梅の写真ですね~♪
    俳句だなんて、チーさんって風流なお人なのねvv

    ことらくんもお風呂嫌いなの?
    アンズもですよ~!
    「お風呂に入ろうか~?」って言うと速攻で逃げ出します(笑)
    すぐに捕獲されちゃうんだけどね(爆)
    逆にカリンはお風呂大好きッコなんですよ。
    毎日入ろうとするので、阻止するのが大変なくらいです(笑)

    ↓大根の葉のきんぴらは、ゴボウのきんぴらと同じ作り方です。
    大根の皮も厚めに剥いて、葉と皮を一緒に炒めてますよvv
    辛めに作ると酒のツマミにもグー!!
    お試しあれ~!
    momo dot 2008.02.20 23:44 | 編集
    暖かやったね~~
    週末はまた寒くなるようですが、今日は気持ちよかったですね~~
    ガラスに映ることらちゃん、可愛いですね~
    パパさんお風呂に入れてくれはるんですね。ええな~~
    うちはお風呂も爪切りも全部私です。娘は時々お風呂に入れてくれますけど。
    洗ってドライヤーをかけると、フワフワになりますよね!!
    尻尾の毛が少しごわごわするので、今度リンスを買ってみようとおもってます。
    ウルトラパピのママ dot 2008.02.20 23:30 | 編集
    芸術家英虎さん
    俳句は盗作(?)としても、「おもいおこせよ梅の花」の一輪、春はすぐそこまでって感じがよく出てますね。 暖かい時期に咲く豪華な桜とはちがって、まだ寒いこの時期に花を咲かせる梅は可憐な感じがしますね。
    ことらくんは、見るたびに成長してる見たい。一度、ほんんまもんに会ってみたいなぁ。
    ろざんのパパ dot 2008.02.20 22:46 | 編集
    初めまして★
    梅の花、ほんときれいですよね~♪
    ことら君、お風呂の中でどんな様子だったんだろう(^▽^)
    ことら君のシルエットが、ちょっと逃げ腰になってるかな(^∀^)
    お風呂でてさっぱりしてよかったですね★
    ことら君の、お耳の飾り毛が立派でうらやましいです(≧∀≦)
    我が家のれんはショボヨンですよ(笑)
    これからもよろしくお願いします♪
    papiko dot 2008.02.20 22:37 | 編集

    チーさん、初めまして。 初コメントありがとうございました。 ことらくん、8ヶ月ですかぁ。 お耳が大きくてかわいいですねぇ。

    うちのSORAも、お風呂は嫌いじゃないと思うんですけど、毎回逃げようと悪あがきをします(笑)。 初めてSORAをお風呂に入れた時は、も~う、緊張! SORAの心臓の鼓動も、すっごく早くなってるのがわかり、なんかかわいそうになったのを覚えてます。

    また、ちょこちょこお邪魔して、色々参考にさせてもらいますね。 よろしくお願いします。
    ひな dot 2008.02.20 21:41 | 編集

    もぉ~~西日本では梅の花が咲いていますってお話し聞きます!
    春はすぐそこまで来ているようですねっ"^_^"
    レオママ地域はまだ遠いです。。。

    ことらくんの姿よりも・・・
    パパさんのシルエットが気になりました(笑
    想像&空想豊かなレオママ。。。^_^;
    今度はパパさんがもう少しガラスによってみてぇ~~(爆
    レオママ dot 2008.02.20 20:08 | 編集
    ありがとう!
    初めまして、日々是好日のパピドンですぅ~!
    コメントありがとうございます!ホンマにおおきに!
    琥虎ちゃん・・名前を見て、はっはーん・・阪神?って(笑)
    ガラス越しの入浴シーン!なんだか・・ドキドキ?!なんて!
    クリクリメメでかわいい!だまし討ちのようなお風呂のお誘いだったけど、キモチよかったね!

    これからもよろしくお願いします!!また、お邪魔します!


    パピドン dot 2008.02.20 19:47 | 編集
    管理者にだけ表示を許可する
