• *Admin | *Write | *Edit
  • --
    --.--

    スポンサーサイト


    2010
    04.01

    4月ですゾ。。。の巻

    どうも~ チーです。  こんにちわ~~ 

    4月1日ですよっっ
    エイプリールフールですよっっ。。。
    と言っても、何もしませんけどっっ。

    今日から、社会人になる人。
    進級する人。
    ピカピカの一年生になる子達。
    お父さんやお母さんも、うれしい反面大変だっ


    本日、私の職場にも9名の新入社員が緊張した面持ちで入社して参りました。
    年度別新入社員一覧(社会経済生産性本部調べ)によると、今年の新入社員のタイプは
    「ETC型」だとか。その理由として
    「携帯電話などIT機器を活用するのはたけているが、効率性を重視するあまり、
     人と直接対話するのが苦手」として、高速道路で人と話しをすることなく、
     料金が支払えるETCをなぞって、ETC型と命名したそうです。

    ウーーーン、言われて見ればたしかに・・・。 
    ちなみに昨年は「エコバック型」でした。

    これはどうでもいいことでした。

    もこの事では、大変ご心配や暖かいコメント頂きまして
    ほんとうにありがとうございました
    みなさまから頂いた激励で、私の気持ちもかなり軽くなりました。
    焦らず長い目でことらやもこの事を、見てあげようと思えるようになりました。

    まだまだ、始まったばかりですものね。
    いつか、必ず3パピが揃った写真をUPするのだ。

    今日は、お礼まで。。。


    トラックバックURL
    http://eiko06.blog92.fc2.com/tb.php/238-28d0a817
    トラックバック
