• *Admin | *Write | *Edit
  • --
    --.--

    スポンサーサイト


    2008
    02.22

    お寿司~~

    昨日のお昼、お友達からメールが届きました。
    「臨時収入が入ったから、晩ご飯の支度せんとき。
    お寿司食べに行こ~!」と言う内容でした。

    ワァーーイ!!

    それで来ました。
    こちら ↓ 
    ここのは回り寿司なんですが全部が100円じゃないんです。
    100円~500円まであって、お皿で種訳されています。
    以前は100円寿司でしたが、改装されてから変わりました。
    IMG_159601.jpg


    店内も広々としていて、注文すれば板前さんが
    その場で握ってくれます。
    近ごろ、こんな回転寿司屋さんが増えましたね!

    子供連れで来るのは、値段的にチョッとキツイかもしれませんが、
    大人ばかりだと、そんなにバカ食いしなければ
    そこそこ、良いネタで美味しく頂けますね。
    IMG_159701.jpg


    友人「何でも好きなん、食べや!」
    私  「ほな、遠慮なく頂きます」

    で、はじめはマグロから~~~♪
    IMG_159801.jpg

    IMG_159901.jpg

    IMG_160101.jpg

    IMG_160001.jpg


    写真撮る前に、食べられてしまいました。
    なので、
    IMG_160201.jpg

    このほか、アラ汁を頂きましたが臭みもなく美味しかったです。

    4人でこれだけ。。。
    そんなに食べれるもんじゃないですね~~!!
    IMG_160301.jpg


    芳○ネエさん
    ごちそうさまでしたぁ~~~

    またよろしくお願い致します。。。てか。。。
    トラックバックURL
    http://eiko06.blog92.fc2.com/tb.php/24-f9482add
    トラックバック
    コメント

    私も昨日 息子から回転寿司に連れていってもらいました
    値段がもう~安いイメージではありませんね
    このことを ブログで書こうと思います(^^)

    もう歳をとると たくさん食べれないから
    贅沢して ネタのいい物食べたいですね(^_-)-☆

    そよかぜちゃん dot 2008.02.25 14:57 | 編集
    亀レスで、すみませんm(_ _)m
    e-51マイケルさん
    みなさん、お寿司が好きですよね~~♪
    美味しいから仕方ないけど・・・(^_-)-☆

    財政難は、うちも同じですわーー(x_x)
    だから、臨時収入がないとなかなか行けません。
    マイケルさんも茶碗蒸し好きですか??
    私もです!おいしいですよね~~~ヽ(^◇^*)/
    でも、旦那が好きじゃないんで、家ではほとんど作れません。
    なので、来たら必ず頼みますよ~。
    亡くなった父の好物でして、元気な時は母が良く作ってくれました。
    あの茶碗蒸し懐かしいなぁ~~。

    中に銀杏が入ってるじゃないですか。私、銀杏が好きなんですよ!
    でも煎ると家中、メッチャ臭くなりますけどね、、、苦笑


    e-51こべらっちさん
    ドドドォーーン!!大当たり~~~!!!
    大蔵省が付いてると、いいねぇ・・・・(^_-)-☆

    今回はパッチーじゃないそうですよ!
    でも強いよ。博才、あるでぇ~~(^▽^)//

    ほんま阪神さん、頼むでーーー(願

    英虎 dot 2008.02.25 09:25 | 編集

    あります、あります。 パースには、JAWSというチェーン店の回転寿司が。 私がこっちに来たばかりの頃と比べ、日本食レストランの数がすごく増えましたよ。 韓国人や中国人がオーナーのなんちゃって寿司屋も多いですけどね。
    ひな dot 2008.02.24 23:54 | 編集
    ~お返事です♪~
    e-51ひなコさん
    そうなんです。
    おごり~!よっしゃーー、と思っても
    そんなに食べられるもんではないですね!

    でもね、お金払わなくていい!!
    と思うだけで、幸せーーな気分になります。(*^_^*)


    e-51レオママさん
    私は一人っ子なんで、姉みたいなもんで
    家族同然のようなお付き合いをしています。
    逆に私に臨時収入が入ったら、食べに行ったりしています。

    生ハムは私も初めてt頂きましたが
    けっこういけますよ!
    行かれた時に、あったらお試しあれ~~♪


    e-51ひなさん
    豪州にも、ありますよね?(ないのかな?)
    出来た頃から比べると、回転寿司も随分変りましたね。
    美味しくなったし、ネタも種類が多くなったし・・・。
    大好きですよ~~~♪

    リンクの件、こちらこそよろしくお願い致しますm(_ _)m


    e-51ぱぴどんさん
    おごり・・いい響きですよね!
    おごりは、なんでもうれしいでっせ~~!(爆)
    最近の回転寿司は、高級感もあって美味しいです。

    ことらへのお土産、、、ありませんでした^^


    e-51ウルトラパピのママさん
    出て行くとき、一緒に行く~~って
    ことらがクゥー・クゥー言うんです。
    可哀想に思うんですが、
    食い物に釣られるダメ飼い主です。

    凛ちゃんも、わかってくれて
    いい仔にしててくれtますよ。

    お寿司、大好きですゥ~~~♪


    絵文字:e-51]papikoさん
    そう、おごりですゥo(^◇^)o
    ありゃ、なま物だめなんですか?!
    今はなま物だけじゃなく、たくさんありますもんね!
    ここも生もの以外、結構ありましたよ♪

    100円で、頂けるなんて幸せですね~~~v(*'-^*)ゞ・'゚☆

    チー dot 2008.02.24 23:03 | 編集
    Y姉さん
    Y姉さんのことやって、速攻わかりましたわ。

    おいしそうやね~

    臨時収入って、パッチーでしょうか?
    Y姉さん、強いなぁ

    阪神に勝ち運をわけてやってほしいわ。
    こべらっち dot 2008.02.23 20:19 | 編集
    お寿司大好き!
    私もお寿司は大好きですよ。それもおごりなら何皿でもいけそう(笑)
    こっちにも100円だけじゃないお寿司屋さんがあって、ネタも大きいし美味しくて一時はそこばかり行ってました。
    しか~し、給料も上がらず財政難により、100円だけのお寿司屋になりました。でもそこは無添加が売りのお寿司屋さんで美味しいし、満足して時々行っています。
    私は茶碗蒸しが大好きで必ず食べます。家でする時は2個作ってもらいます。それくらい好きなんですよ。
    マイケル神戸 dot 2008.02.23 17:27 | 編集
    いいな~★
    お寿司お友達のおごりだったんですか~(^∀^)いいな~★
    今の回転寿司屋さんは色々な種類があるんですよね~♪
    お恥ずかしながら私、生ものが苦手でして・・・。
    でも、いまの回転寿司屋さんは、たくさんの種類があるので
    大好きです★

    papiko dot 2008.02.23 12:15 | 編集
    美味しそう~~♪
    凛が来てから、一人にさせられなくて外食がパタッとなくなっちゃいました。
    アマアマ飼い主ですね~~
    ことらちゃんはいい子にお留守番してるんですか??ええな~~
    明日は楽団の練習、あさっては楽団の総会があって、二日も連続で夜のお留守番です。
    ええこにしてられるかな~~
    ああ~~おすしも食べたい~~!!
    ウルトラパピのママ dot 2008.02.23 00:13 | 編集

    おごり!おごり!いい響きや!!(爆)
    美味しいモンをより美味しくできる魔法のエッセンスや!って、おごりに食いつきすぎ??
    だって、スキやもん・・おごり・・でも、年とると・・おごってくれるヒトいなくなるのよねぇ~
    最近の回るお寿司も、以前の1皿均一っていうのより、回ってるけど・・ネタは負けへんで、寿司!っていうのが多いみたいやね!カウンターすし屋行くより気楽で味はホンモノ、そいでもって、創作寿司ありっていいなぁ~!
    ところで、ことらちゃん、お土産あった?
    パピドン dot 2008.02.22 22:57 | 編集

    お友達のおごりで御寿司! いいですねぇ。 回転寿司も最近は色々あるんですね。 私も、前回里帰りした時、何回か回転寿司に行ったんですが、色々進化していてビックリ! たまに日本に帰ると浦島太郎状態で、「へぇ~!へぇ~!へぇ~!」と驚きの連続ですよ。

    話は変わりますが、チーさんのブログにリンクをはらせてもらってもいいですか?
    ひな dot 2008.02.22 22:22 | 編集

    わぁ~~とてもいいお友達持っていらっしゃいますねぇーー!
    それも4人分もおごってくれたのですかぁ~~!?
    そんなお友達レオママの周りにはいないです^_^;
    逆にこの年になるとおごってあげる方に周ってしまいますよっ(/_;)

    生ハムの握りがあるなんて(@_@;) 
    始めて知りました!!
    レオママ dot 2008.02.22 18:52 | 編集
    回転寿司☆
    太っ腹で心強い味方がいてもそんなにたくさん食べれる
    ものじゃないんですね~。
    でもお皿の色を気にせずに食べれるのは幸せ!
    かなーりちっさい幸せですけど。。 ヾ(´▽`;)

    私もお寿司は回転専門です。
    それもお皿の色がすべて一緒のところばかり。。
    だってやっぱり自分の財布で食べるときはドキドキしちゃいますもん!(笑)
    ひなコ dot 2008.02.22 16:59 | 編集
    管理者にだけ表示を許可する
