• *Admin | *Write | *Edit
  • --
    --.--

    スポンサーサイト


    2010
    04.05

    新参者デス。。。の巻

    どうも~ こんにちわ♪  チーです。

    サクラも満開ですね~。
    公園のあちらこちらで、この時期恒例の『お花見』が開催されています。


    近くの幼稚園にも、ぼんぼりが付けられていました。
    もうすぐ、入園式なんだよね
    P10303881.jpg


    そのさくら満開とともに、4月1日の夕方 我が家にやって来ました!!

    3パピ+父・母共々、今後ともよろしくお願い致します
       
       
       
       

    なーーーんちゃって、、、、 
    「車」買っちゃいましたぁ~~~
    P10303912_20100406174557.jpg

    アハハ~~ ビックリしました
    また、増えたのって思ったでしょ。。。


    長年の念願 やっと叶い  新車ですよ・新車っっ

    免許取得してからウン十年、はじめての新車購入です。
    (買い替えは、ずーーと中古でしたから)


    今まで乗っていたのはマーチくん。
    我が家の足として、17年がんばってくれました。
    P10303851.jpg
    エンジンは痛んでないけど、他の部品がだんだんとダメになってるし、
    前にも買い替える話しはしてたんですが、17年も乗るとなんか愛着感じちゃってね・・・  
    なかなか乗り換えようと言う、踏ん切りがつかなかったんです。


    でも今回
    ・エコカー減税だの・・・-75,000円
    ・エコカー補助金だの・・・-250,000円(13年以上の車種対象)
    ・春ナビ割だの・・・-100,000円
    ・低燃費だの・・・

    となどと言われ、しかも私の大好きな
    「絶対、お得ですよ 奥さんっ

    という思い切り心を揺さぶるキャッチを言う、ニッサンのお兄ちゃん。

    「絶対お得」とか「買い得」とかと言う言葉には、めっぽう弱い母たん。
    気持ちはグラ~~リ・グラ・グラ、たて・横に揺れ動きました(爆

    それで、買い替えるなら  「やっぱり、今だっっ
    てな具合で、お金もないのに(トホホ・・・)買っちゃいましたよぉ~。
    (これから、どーすんだ・わたし  ̄Д ̄ =3 ハァ~ )


    あーだ・こーだと言ってるうちに納車の日が来ました。
    納車された新車をまえに・・・・
    なんせ今まで、古ーい車に長年、乗っていたワタクシ。
    最新設備の整った新車に、けっこうカルチャーショック。

    お兄ちゃんの説明に
    「イッ・インテリジェントキー なんじゃそれ
    (持ってるだけで、キーを差し込まなくてエンジン掛かるっていうヤツね。ふーーん
    それに車から離れて、ピッ!てドアのキー開けられるのね フムフム


    今では、ごく普通に付いてる装備に感心することしきり。
    ひととおりの説明を終えて、ニッサンのお兄ちゃんは帰って行きました。

    それからがまた大変。
    カーナビやらパワーウィンドウ・・・・   やり方がわからんやん!!!
    運転者側の窓を開けるのに、後ろが開いたり・助手席側が開いたり。
    フェンダーミラーを倒すのを忘れたり、、、etc

    特にわからんのがカーナビ。
    ニッサンのお兄ちゃん、TVにしていってくれたけど
    ナビにすんのは、どーすんのよっっ

    あ"---、慣れるまでまだまだ時間がかかりそうだけど。
    ガンバレ、わたし。

    そのうちに、さっそうと走れる日がくるわ
    さあ そしたら父たん、ことら&りき&もこと一緒に、どこへお出かけしようかしら。。。
    (まだまだ、先のことだけど・・・

    最近では、車内清掃も洗車もしてもらえず、ほったらかし状態だったマーチくん。
    しかもボンネットや天上の色も剥げ落ちて来ました。(修復しようにもこのカラーがない。)
    長年、家のために尽くしてくれたのに、最後はなんて可愛そうな車生を送っていたのでしょう。

    マーチくんの永年のご奉公に敬意を表して送り出すその日、
    せめてものお礼にと車内清掃&洗車をして、最後は送り出しました。
    P10303842.jpg
    ありがとう~~~~、マーチくん
    お疲れ様でした。。。




       今日も最後まで読んでくださって ありがとうで~~す  
    トラックバックURL
    http://eiko06.blog92.fc2.com/tb.php/240-f9e7442e
    トラックバック
    コメント
    NO TITLE
    いいなぁ、新車! また、ご家族みんなでドライブを楽しんでくださいね。
    ろざんのパパ dot 2010.04.08 21:00 | 編集
    NO TITLE
    新車!羨ましいです~
    17年も乗ると、愛着がありますよね!
    ほんま、お疲れさんですね(^・^)

    うちの車も、買って13年ぐらいになるんです。
    買い換えたいけど、買えませ~ん(泣)
    ピッ!とドアの鍵が開いて、カーナビとETCの付いてる車に
    乗りた~い!
    うちの車もどんだけ(お金かけてないし)古いのか・・・(汗)
    フーノン dot 2010.04.08 20:47 | 編集
    NO TITLE
    すっご~い!!17年も丁寧に乗ってもらって・・・。
    その上 洗車して送り出してもらえれば マーチ君は
    幸せだったでしょ~。
    新車はいいですよね~!!
    また家族の足として アチコチにこれからワンも乗せながら
    走ってくれることでしょう♪
    かいまま dot 2010.04.08 20:03 | 編集
    == chieさん ==
    そうなのよっっ!!
    うちなんか買い替え時なんて、とっくの昔に過ぎてて
    今じゃ、車の化石みたいなもんでしたよ(爆

    おかねはナッシングーーーー!!
    でも長期ローン組むのも面倒くさい。そこで、お母上から借用致しました。
    これから、毎月お母上に返済致しますダ。
    まあ、利息が付かないだけでもOKですわ^^

    こと&りき&もこは、すこぶる元気です。
    最近写真UPしてないですね~~(⌒_⌒; タラタラ
    チー dot 2010.04.08 11:51 | 編集
    NO TITLE
    新車買ったのね♪
    いいなぁ~~~~~*^^*
    我が家の車さんも買い替え時なんだけど、おかねがない~~~(笑)

    3ぱぴちゃんは元気かな?
    チーさんもお忙しいでしょうけど、体にだけは気をつけてね*^^*
    chie dot 2010.04.07 19:47 | 編集
    == ぜぇママさん ==
    浦島太郎・・・・  ハッハッハ~~~。
    うまいっっ!!(座布団3枚^^)
    そのとおりなのよっ・ぜぇママ!!
    なんだかね手放すのがしのびなくて、今まで乗ってました。

    17年もがんばってくれたんだもの。
    もうそろそろ、引退(いや勇退だね^^)させてあげなくっちゃって思って
    思い切りました。

    車中でグァーとかあらら?・・・・とか
    新車になれなくて、もう大変ですわよっ!(爆笑

    マーチくんでは、遠乗りは怖くてチョッと出来なかったけど
    慣れたら、お伺いしちゃうかも~~~♪

    名前は「ノート」くんです。(そのままやん!!^^;)
    チー dot 2010.04.07 11:50 | 編集
    惜しまれるね~~
    長年乗った車にはやっぱり愛着わきますね~。
    でも・・17年とはすごい!そりゃ・・浦島太郎状態でしょう・・。
    車もずいぶんと進化しておりますもん。
    でもあっという間に簡単な今の仕様になれちゃって・・・時代遅れの代車がきたときゃ・・そりゃ。。もうあなた!、怒り心頭ですわよ~~~。
    ・・って、新しい相棒ちゃんに名前はつけたのでしょうか?
    また長いこと乗ってかわいがってください!

    いいなぁ~春に新しい車かぁ~~~~。。
    ぜぇママ dot 2010.04.06 21:50 | 編集
    管理者にだけ表示を許可する
