• *Admin | *Write | *Edit
  • --
    --.--



    2010
    05.20

    最近の3パピ。。。

    どうもー、こんにちわ~~。  チーです。

    今日は、朝から
    しばらくお天気が続きましたから、お洗濯もお布団干しも毎日のように出来て
    母ちゃん 大満足です。。。イエイ

    今日みたいなお天気が続き出すと、hapyy birthday to you 「梅雨」 になるんですよね ← サブッ !!(●Д●)!!!


    最近、りきとモコがよくおもちゃの取り合いっこをしています。

    狭い家の中を、 バタバタ ・ ドドドォーーー
    IMG_001422.jpg

    よく見てると、どうもりきの方から仕掛けてるようです。
    おもちゃを咥え、お尻を上げて 「さあ 来んかいっ ってね。
    りきの方は遊び。
    もこは、それがウザイみたいですが、おもちゃは渡さないわよっ!!と、必死で防御しています。
    (防御はするけれど、それで遊ぼうとはしません)


    そんで、もこから追っ駆けられる。。。 
    IMG_00153.jpg

    けど、りきも負けてはいませんよっっ 
    身体の小さいのを利用して、もこの足に噛み付いてます。

    その様子を、ジーーーと見てる ことら。 
    ほんとはね、いっしょに加わりたいんだけど入れなくて・・・
    一応は参加するんですが、すぐに蚊帳の外になっちゃいます。
    なんだか可哀相でねぇ。

    ことらとモコは、まだまだ時間がかかりそうです。

    そういや、もこが来る前は ことらとりきがよく取り合いっこしてたっけ。
    (注!:途中ダミ声とバッチイ足が見えますが、無視して下さいますように。。。)



    その仲の良い兄弟のジャレ合いを知っているだけに、
    横で見ている、気の弱いことらが母ちゃんは不憫に思えてならないのです。



    最近ねモコも、慣れてきたせいか??聞き分けが悪くなったように思います。
    これは困りますから、今の内にちゃんと直さなくちゃ。
    それに随分強くなった。。。。ワン世界でも、やっぱり女性は強しですか??  ̄Д ̄ =3 ハァ


    こうやって、ワン達は自分達の世界を作っていくのでしょう。
    ワンにはワンの世界があるので、行き過ぎなければ手は出さないように心がけているんです。
    でもね、ことらが負けそうになったら、加勢をしたくなっちゃうんですよ。
    弱いものに力を貸したくなる。 これって、母親の心理でしょうか。苦笑)

    だけど自然界では、弱者は上には立てないないんですものね。
    ことらよ 優しくて 強い「男」になっておくれ!! 
    と、母ちゃんは願っているのです。 (たぶんムリだろう・・・)

    P-0012.jpg

    そうかいっっっ!!
    ほんとにそうなってくれれば、母ちゃん うれしいぞよ~ ← なんでか小文字。。。





           今日も 最後まで読んでくださって ありがとうで~~す  



    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  


    トラックバックURL
    http://eiko06.blog92.fc2.com/tb.php/243-afd8fcf8
    トラックバック
    コメント

    私もこういうのにとっても弱い…
    チーさんのお気持ちほんとによく分かるわー。

    なんか、最後のことらくんのおさしんの台詞で、チーさんが書いたって分かってても思わず涙出そうになっちゃったよ。(涙腺弱すぎですから! 笑)

    頑張れことらくん!
    ボスコ dot 2010.05.25 10:01 | 編集

    3パピの微妙なバランスが成り立ってるんですかね?
    楽しい日記をありがとうございました。
    ろざんのパパ dot 2010.05.22 23:19 | 編集

    チーさんコンニチワ♪

    ワンコの世界も女子は強いですよね~(笑
    ウチもそうなので、うなずいちゃいました(^^

    ことらくんが負けそうになったら手を出しちゃう気持ちは凄くわかります!
    かわいそうになっちゃう気持ちもわかる~!!!
    ことらくん、優しい性格なんですねv-238
    ことらくんが先住犬なんだから
    どっしり強く構えれていいんですよね!
    みんなでガウガウする様子を楽しみにしてますね!
    カンナ号 dot 2010.05.21 18:42 | 編集
    == 鍵コメさん ==
    ありがとうございます。
    まだまだ時間が掛かりそうですが、
    母ちゃんの愛情で??^^、なんとか頑張りますわ。

    でもモコは、父ちゃん「命」の仔やからねぇ・・・。
    チー dot 2010.05.21 16:02 | 編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    dot 2010.05.21 08:48 | 編集
    管理者にだけ表示を許可する
