• *Admin | *Write | *Edit
  • --
    --.--

    スポンサーサイト


    2010
    04.23

    襟巻きワンコ。。。??

    どうも、 チーです。  こんにちわ~

    昨日は お騒がせ致しました。

    そのりきちゃんですが、今、こんなことになってますねん。

    P10304764.jpg


    そんな大袈裟なことではないんですが、21日の朝ね
    りきの顔がチョッと変やなぁ と思いながらも、元気だったのでそのまま出勤致しました。
    お昼に帰ったら、目をショボショボさせて、目を気にしていので見てやると
    P10304714.jpg

    左目が、ほとんど開けられてないんです



    画像がブレて、よくわかりませんが・・・
    P10304674.jpg
    こんな状態。 メッチャ痛そうなんです。


    めずらしく ことらが傍に寄って来ました。
    P10304694_20100423180108.jpg
    おぬし、ほんまに心配してんのか??



    母ちゃん「こりゃイカン!」と思いまして
    夕方、病院へ連れて行きました。

    案の定 左目9時(写真では外側)の所に4mm位のキズが入ってました。
    先生「人間もキズが入ったら痛いのと同じように、りきちゃんも痛いと思いますよ。
        2・3日は、目薬を3時間置きくらいに点眼してあげて下さい」

    という事で、目薬を処方してもらい
    P10304844.jpg
    (1を点眼して、1~2分おいて 2を点眼、また1~2分おいて 3を点眼)

    知らないうちに、掻いてキズが深くなったりしたら大変なので、
    ピンクのエリカラ を装着して帰宅~~~。


    気持ちが悪いんでしょうね。
    玄関入るなり、ブルブルーーーー!
    P10304744.jpg


    りっぱな エリマキワンコ になりました。。。
    P10304774.jpg
    可哀そうだけど、 りきちゃん可愛ええなぁ~~~。




      最後まで読んでくださって ありがとうで~~す  


    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    目薬が効いて、今はパッチリお目目になってます。
    でも目薬を点すのが これまた大変なんだわさーー。 

    ガンバレ 父ちゃん・母ちゃん!!

    トラックバックURL
    http://eiko06.blog92.fc2.com/tb.php/245-3e5cd5fd
    トラックバック
    コメント

    リキ君大丈夫ですかぁ~~(涙)
    痛い痛いだね・・リキ君!!
    目薬して早く良くなってね!!


    痛いの痛いの飛んでゆけ~~!!
    chie dot 2010.04.29 20:16 | 編集
    ☆ お返事の続きデス ☆
    == ボスコさん ==
    ご心配をお掛け致しました<(_ _)>

    私って心配性なんで、チョッとのことでもすぐ病院なんです。
    父たんから言わせれば「こんな事ぐらいで・・・」なんでしょうが、
    早いに越したことないですもん。
    (てか父ちゃん、歯医者行けよっっ!)

    りきはすぐ連れて行けるけど、ワン達より手の掛かる
    性質の悪いのがおるんですわ!!(苦笑


    == ぱぴまりさん ==
    ありがとうございます。
    たぶん自分で目をこすったんじゃないかと思うんですが…?
    ありゃりゃ、リリちゃんもですか??^^
    もしかしたらりきもリリちゃん・ステラちゃんのようにバトル(おもちゃの取り合い)
    で爪が目に当たったのかも??

    本人達はそんなの関係ないですが、飼い主は冷や冷やものですね、、、
    お蔭様で、スッカリ良くなりお目目パッチリになりました。p(^▽^)q


    == パピドンさん ==
    おおきにm(_ _)m

    見た瞬間!エライこっちゃ!!て思いましたわ。

    おやまぁ、ハルくんも「丹下左膳」になることあるんやねぇ。。。^^
    家なんか誰にやられたかわからへんもんなぁ。仇も討たれへん!!
    でも、大した事がなくてよかったですわ。
    チー dot 2010.04.28 13:37 | 編集
    ☆ お返事デス ☆
      e-28 e-28 ご訪問 ありがとうございます e-28 e-28

    ご心配をお掛け致しました。
    日曜日に病院へ連れて行きましたら、きれいに治ってると言って頂けました。
    すっかり元のお顔になっております。


    == かいままさん ==
    ご心配をお掛け致しました。

    りきも同じです。
    ほんま大変やったですよ~…(ノд・`*)-з ハア!!!
    二人係りで押さえつけて。。。^^;

    耳掃除も、嫌がりますっ!!
    つうか、私は怖くて出来ましぇーーん。なので家も病院でお願いしてます。


    == フーノンさん ==
    ありがとうございます。
    たぶん痛かったと思います。

    >うちも目薬を点すのは、大変というか
    まともに点せたことが、ないです。
    そうなんですよっっ!!
    今やって思って点したら、横むいちゃったりして・・・・。ほんま大変でしたわ。

    なんとか治ったんでよかったですが、潰瘍にでもなったらそれこそ大変ですからね!
    りきに、重々申し伝えます!!^^


    == momoしゃーん ==
    ありがとう~~。
    ほんと、大事にならなくてよかったと思ってるのよ。

    あらら、アンちゃんも・・・。
    痛いって言えないから、可哀そうだよね。

    >目薬難しいですか?
    難しいってもんやなかったわ!!
    教えて頂いたように試みましたが、すでに警戒心MAXでね。。。 ̄Д ̄ =3
    二人で押さえつけて、点してました^^;

    >いまどきのエリカラってカワイイのね~♪
    そうなの!かわいいでしょ♪
    でもさぁ、せめてブルーにして欲しかったなぁ。。。


    == マイケルさん ==
    >うちの子も何度かあります。
    皆さん、一度は経験がおありなんですね!
    私は始めてだったので、焦ってしまいましたよ。

    おかげ様で、すっかり良くなりました。
    エリカラって、本人はイヤなんでしょうが見てる方は可愛いですよね~~♪
    チー dot 2010.04.28 12:02 | 編集

    あっ・・・かわいいお顔が・・
    エライこっちゃ!!
    パッチリおメメに戻ってよかった、よかった!!
    ハルもたまに自分で頭や顔をカイカイして、思わず目に入ったりして、気付くと片目になってることが・・
    リキ君、気をつけてや!
    パピドン dot 2010.04.27 21:31 | 編集

    あらら、リキくんどうしちゃったんでしょ~(>д<;)
    おめめは心配ですよね…。
    原因は何だったのでしょうか??

    うちのリリエも2回ほど目を怪我したことがありますが、
    その理由はステラとの壮絶なバトル(遊び)によるもので…。
    どちらも真っ向勝負の猪突猛進型(遊びです、はい)なので、
    ほんとに怪我が絶えないんです~(^^;)

    リキくん、早くよくなりますように!
    ぱぴまり dot 2010.04.25 06:23 | 編集

    りきちゃん可哀相に。
    でもちゃんと病院で診てもらったなら大丈夫ね。

    でもほんと、わんこの異変ってちょっとしたことでも心配ですよね。
    大袈裟かなと思いつつ、お医者様にちゃんと診てもらうまでは不安で。
    人間の子供と全く同じですね(笑)

    りきちゃんが早く治りますように。
    ボスコ dot 2010.04.24 22:27 | 編集

    うちの子も何度かあります。

    りき君も早めに気づいてもらい病院行ったから大事に至らずよかったです。
    エリザベスは気になって仕方ないだろうけど、ちょっとの間我慢してもらいましょう。きっとすぐに良くなるでしょう!
    マイケル神戸 dot 2010.04.24 15:03 | 編集

    最後の「今はパッチリお目目になってます」を読んで一安心~!
    それにしてもビックリしましたね~!!
    アンズもりきくんと同じように目が開けられなくなったことがあります。
    同じくキズが入ってましたΣ( ̄ロ ̄lll)
    目薬難しいですか?
    ワタシはアンズを脇に挟んで正面を向かせてます。
    そしてボトルを頭の後ろか耳の横から出すと、警戒されずに点せますよ~vv

    いまどきのエリカラってカワイイのね~♪
    りきくん、花の妖精みたいですvv
    お大事にネ。
    momo dot 2010.04.24 01:39 | 編集

    りきちゃん、今は大丈夫なんですか?
    かわいそうに、痛かったでしょうね。

    うちも目薬を点すのは、大変というか
    まともに点せたことが、ないです。
    でも、りきちゃんは、チーさんと父たんの
    頑張りで、よくなったんですね!
    よかったです~

    りきちゃん、お大事にね!
    もうお目目を掻かないように。
    フーノン dot 2010.04.23 20:22 | 編集

    本当に・・・。
    痛そうですね リキ君。
    だけど 大事にならなくて早めにチーさんが
    病院に連れて行ったから 目薬で済んだのね・・。
    だけど うちのカイ助なんて 目薬なんて
    大暴れで出来ませんよ~。

    以前に耳掃除の液体を頂いたんですけど 暴れまくって全然入れれず・・。
    そのままもう捨てました(笑)
    耳掃除は 病院でお願いしています・・。

    リキ君も同じように嫌いなのね 目薬。
    そりゃ~怖いですよね。
    かいまま dot 2010.04.23 19:13 | 編集
    管理者にだけ表示を許可する
