• *Admin | *Write | *Edit
  • --
    --.--

    スポンサーサイト


    2010
    05.07

    潮干狩り。。。リベンジ編その①

    どうも チーです。 こんにちわ~~。

    いやー GWからこっち 暑いですね!
    一体今年はどうなってるんでしょうか??
    映画でみた「2012年」のようになっちゃうんじゃないかって思いますよ。

    みなさまはGWどちらかへ行かれましたか??

    チー家は当初の予定どおり、昨年出来なかった『潮干狩り』のリベンジに
    赤穂まで行って参りましたよ。 
    去年 意気揚々と出かけたのに、前日で終わっていたというショックな経験をしましたからね。
    その記事は こちら → 『潮干狩り編』その①
    その時「来年リベンジじゃぁーーー! GWなら、絶対大丈夫だもんね」と 
    みんなで誓い合いました。  


    去年は2ワンだったわが家。 今年は3ワンになり、もこは初めての参加です。
    1ワン増えたら・・・  荷物も増えた。。。
    飼い主メンバーは昨年同様、ルビーママさんファミリー&Yネエさんファミリーそしてわが家。
    1ワン(もこ)が増えただけですが、総勢人間7人に6ワンですからね
    そりゃもう大変ですわ^^
    夕方 7時過ぎに自宅を出発。 途中買い物をして、10時半ごろ現地到着。

    そうそう、「赤穂荘」の中はこんなです。
    P10305901.jpg
    居間。

    P10305911.jpg
    右の閉めてあるところが6畳の和室。
    その向こうが10畳ぐらいのDLK。
    DLの向こう側に、8畳位のベットルーム。
    けっこう広いです。
    サウナも完備してございますよ。

    食事は自炊しなくてはいませんが 1泊 お一人様 1500円なり~~~。
    ねえねえ、お安くないですか。

    私的にはとっても楽しかったです。が、
    Yネエさんは、食事の支度をほとんど一人でやって下さいましたから、
    大変だったと思います。
    ほんとうにありがとうございました。 感謝・感謝。



    ワン達も元気・元気。
    仲良しチビワン。 ティナちゃんとりき。
    今まではそうでもなかったのに、今回はなぜか気が合ったのかよく遊んだよね
    P10305921.jpg

            へたれ ことら。
            P10305941.jpg

    ラピスくん。
    P10305951.jpg

    女の子なのに まったく女の子らしくない もこ。
    HPNX00454.jpg

            モデル犬 ルビーちん。
            P10305961.jpg
            いつみても かわええなぁ~~~。もことえらい違いですわ。


    しばらく休憩して、いい時間になったので明日に体力を温存するため就寝。


    翌日は 快晴~~。 絶好の潮干狩り日和。
    いざ 行かなむ 
    今年は事前準備万端(ラピスママさんが)でしたけど、干潮が4時だったんで
    2時ごろが一番いいと言うので、お昼過ぎに現地に行きました。


    がぁーーーー

    な・なぁーーーんと、すでに駐車場は満車。
    なんとか停車させ、海に向かったら・・・ 

    海辺は、人・人・人・・・
    HPNX00464.jpg
    (映ってるのは、3分の一くらいですから)

    こんだけ採りに来てたら、貝あるんかい?!と文句を言いながら
    まずはBBQと準備をしていたら、ラピスママさん・Yネエさん・父ちゃんとY旦那さん達は
    「まずは、貝採りに行こう!!」って、行っちゃいました。( ゜A゜;)マジ?

    ルビーママさんとパパさん、チーはワンの番。
    それから待つこと1時間半。
    誰も上がって来やしない。 
    お腹は空くし・・・・  暑いし・・・・。
    ガマン出来ず、先に食べちゃいましたよ。

    やっと上がって来て、BBQを食べたあと
    ラピスママさん・Yネエさんは、また海へ。。。。
    このお二方の根気強さには、ほんま脱帽ですわ。

    私は行かなかったのかって? 
    もちろん行きましたよ。 だって貝拾いに来たんですもの。
    10個は採りましたが、5個は小っちゃかったんで海に返してあげました。(私って なんて優しいんでしょう)

    そこのアナタっ!
    たった5個だけかよって思ったでしょ。だってね、お水冷たいし寒かったんですよ。。。
    暖かかったら、えぇ・えぇ もっといっぱい採れてたのに、、、、
    ほんと 残念だわ。


    6時過ぎまでいたんですが寒くなって来たんで、撤収ーーーー。

    今回の収穫、
    Yネエさんとラピスママさんのお陰で、これの10倍以上ありましたけど
    写真撮るの忘れてしまいまして。。。 アフォーですわ。
    P10306111.jpg

    ということで楽しい『潮干狩り』の一日は 終わりました。



               最後まで読んでくださって ありがとうで~~す  


    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    続き まだあります。。。

    トラックバックURL
    http://eiko06.blog92.fc2.com/tb.php/248-4c61dcdf
    トラックバック
    コメント

    ぎゃっはっは!!
    チーさんったら ワン達とお留守番して
    先にランチ食べちゃったのね(笑)
    アレはきっと 取ってるほうが時間の経つのも短いですよね~。
    待ってるのは暑くて暑くて タマリマセンよね~!

    1500円は安いですよね!
    楽しい潮干狩りでしたね~。
    かいまま dot 2010.05.08 07:57 | 編集
    管理者にだけ表示を許可する
