• *Admin | *Write | *Edit
  • --
    --.--

    スポンサーサイト


    2008
    02.26

    母たんも、散歩に行く~の巻

    どうも~~。

    ここ2日間、忙しくてPCを触れませんでした。
    これは、日曜日のことをUPしています。

    いつもお散歩は、父たんと行くことら。
    今日は寒くないし、母たんも行こうかな?
    (寒かったら行かない勝手な飼い主なです。。。苦笑)

    で、お散歩に行く前のことらの様子ご紹介いたします。

    これが、大変なんですわ~。

    父たんが帽子を被ったら、お散歩に行けると
    思っているらしく、父たんを終始チェックしております。
    飛び跳ねるわ・飛びつくわ、最後にはキュイーン・キュイーンと
    鳴きながら家中走り回る。。。
    捕まえるのに必死の、父たんと母たん。

    聞き分けのない困ったちゃんです(-o-〃)=3 フゥ
    IMG_165201.jpg
    帽子来たなじゃなくて・・・。

    ここで、母たんの怒鳴り声が響くーーー。

    「こらぁー!ことら、
    はよ洋服着てハーネス付けやな!!」

    IMG_165301.jpg
    イヤでもハーネス付けないと、行けないでしょ。
    ハーネスを付けるのに抵抗があるのか、毎回嫌がります。

    散々ドタバタして、ようやく準備が出来ました。
    IMG_165501.jpg


    自分の用意が出来たら、待ってられないらしく
    父たんに催促です!
    ほんま、自己中丸出しですわ。
    IMG_165401.jpg


    もう行く気満々、ルンルン気分で後ろも振り返らず
    ただ、前進あるのみ・・・。
    IMG_164701.jpg
    行って来ますって、母たんも行くってば、、、!!!

    外に出たら、雪が積もっていました。
    IMG_165601.jpg


    自転車のサドルも雪化粧、、、なんて、、、アハ~~~。
    IMG_165701.jpg


    と お散歩に行く前は、こんな状態の我が家です。

    次回に続く~~・・・・。(-^〇^-)。
    トラックバックURL
    http://eiko06.blog92.fc2.com/tb.php/25-3b9b0bc7
    トラックバック
    コメント
    ウルトラパピのママさんへ
    そうそう、チャンとわかってるみたいですね!
    それでお散歩の時と、そうじゃない時も理解してるようです。

    お仕事に行ってくるわなって言ったら、
    玄関までは来ますが、すぐ中へ入って行きます。
    こんな聞きわけが出来るのに、
    どうして言う事、聞かへんねんやろか?σ(==;

    普段は放し飼い状態なんで自由気ままで暮らしています。
    だから、ハーネスなんかも付けるのを嫌がるんだと
    思うんですよ!!
    あまりにも奔放に、し過ぎました(反省)

    せっかく買ったゲージなんか、水飲み場としか思ってないらしく
    その時にしか入りませーーーん!(≧Д≦)。
    チー dot 2008.02.27 14:33 | 編集
    分かってますよね~
    主人が靴下をはくと、どこかに行くと思うみたい。車のキーを持つともう絶対離れない作戦です。私はコートを羽織るとどこかへ行くと思うみたい。
    様子をよく観察してますよね^^
    いつのまにやら、休日は散歩に行かなくなって、平日に私が行くのみです。
    ことらちゃんはお留守番のときはケージの中ですか??
    ウルトラパピのママ dot 2008.02.27 13:24 | 編集
    == お返事デス♪ ==
    v-354マイケルさん
    仕事が空きの時は、毎日行ってくれます。
    そうなんです。寒い時は行きたくないですよね~!
    でも、ワンちゃん達は「そんなの関係ねぇ!!」(笑

    デジカメ・・・ほんまや~~~
    父たんに申し伝えます(●^□^●)ハハ


    v-354ろざんのパパさん
    お散歩・大好き、外に出るの・大好きですわ。
    近頃は、他のワンちゃんにも慣れてきたんですが
    それがねぇ。。。遊んでたら呼んでも絶対きません。

    ろざんくんもですか??笑
    お察し致します、、、爆

    お散歩に行く前に、こっちが疲れています。

    年老いた、母たんのことも考えておくれ~~~(´Д`;) うぅっ。。
    英虎 dot 2008.02.27 12:11 | 編集
    == お返事デス♪ ==
    v-354ぱぴどんさん
    お散歩は、ほとんど父たんです。
    私は、近場をグルグル回って終わりぃ~~!!
    なんですけど、父たんは遠くまで行きます。
    ロング散歩なんですよね~~(^_^)
    そら、父たんの方がいいですわね~!!

    行く気がかってしまい、落ち着きがまったくないんですわ。
    今、ほんとに躾教室に通おかなって本気モードで考えいます。

    雨が降っても行きたがる、困ったちゃんです。

    リンク、ありがとうございました。
    私も貼らせて頂きました~~~m(_ _)m


    v-354papikoさん
    そなんです!
    大興奮して、大変・大変!!
    どうしたら、もっと落ち着いてくれるんでしょうか?( ´△`) アァ-

    ことらも、服を着せたりハーネスを付けたりするのは
    二人がけです!!(>ω<、)

    papiko さんのお住まいは静岡なんですか!
    何度か行ったことがあります。
    富士宮焼きそばが美味しかったデス(*´∀`*)ゞ

    リンク、ありがとうございました。
    貼らせて頂きましたぁ~~(^◇^)

    チー dot 2008.02.26 23:18 | 編集

    ことら君も父たんが大好き?うちのろざんも平日スーツにネクタイで出かける時には、眠たそうに行ってらっしゃいやけど、お休みの日にはトイレに立っても見張ってます。その上、お散歩の準備始めたら、もう大変なさわぎですわぁ。
    我が家と良く似てるので、お散歩前の英虎家のどたばたが手に取るように想像できます。
    心配しなくても、ハーネスはすぐに慣れますよ。
    とーたん、かーたんがんばってね。
    ろざんのパパ dot 2008.02.26 22:52 | 編集

    ことら君もお散歩の時、大興奮なんですね(^∀^)
    我が家のれんも、お散歩の時は喜んで、家中走り回ります♪
    れんは、服を着せるのに時間がかかるんですよ(>_<)
    嫌がって、毎朝大変です~★
    そちらは雪が降るんですね~!いいな~(^▽^)
    私の住んでる静岡市では全くといっていいほど雪が降りませんよ。
    いつかれんにも雪を見せてあげたいなと思っています★
    私もリンク貼らせてくださぁい(^o^)
    papiko dot 2008.02.26 21:20 | 編集
    散歩
    散歩がスキで催促するのはレオと一緒。 男同士、父たんと散歩が日課なんや。

    寒くても散歩が大好きなのはええことや。連れて行く人間の方が「寒くてかなわん」とよく聞きますが、父たんはエライ!
    散歩の時はデジカメ忘れたらアカンよ。
    マイケル神戸 dot 2008.02.26 21:03 | 編集

    ことらちゃんのお散歩はおとうちゃん派?なんや!
    うちはお母ちゃん派や!滅多にお父ちゃんはついてきません!
    なんでって?日ごろお母ちゃんが散歩にいってるので、たまに行くと「今日はお父さんなの・・ハルちゃん」ってご近所オバサンが声かけてくれるのが・・うちのお父ちゃんニガテなんや・(爆)
    ことらちゃん、ハーネス嫌いなん?!それとも、グズグズしてないで、早くして、早く行きた~い
    モードになるんちゃうか!!うちは、サァ~って立ち上がると・・「イヨ、散歩」って勢いで玄関に走ってるわ・・雨さえ降ってなければ・・(爆)雨や雪が降ってたら・・「行きたない・・濡れるぅ」ってやる気ナシ!(爆)
    リンク貼らせてもらいますぅ~m(。。)m
    パピドン dot 2008.02.26 19:08 | 編集
    管理者にだけ表示を許可する
