• *Admin | *Write | *Edit
  • --
    --.--

    スポンサーサイト


    2010
    05.13

    いらっしゃぁ~~い!!

    こんにちわ~! チーです。

    えぇぇーーー、 今日は久しぶりの 『頂きもの』 ブログでございます。


    まず最初。
    今年も南の島から、やって来られました。
    ようお越し♪ 岩おこし♪・・・・ ( ← 古ぅーー

    P10304831.jpg
    石垣島特産の「スナックパイン~~~
    箱を開ける前から、南国チックな香りが漂っています。
    南国チックって どんな香りだ

    ちぎっては食べ・ちぎっては食べ・・・・
    甘くて美味いんだなぁ~~~ これが。。。

    しかぁーーーし、
    私ってパイナップルの「皮」アレルギーみたいなんダス。
    だからこのスナックパインも、普通のパイナップルのように皮を剥いて食べなきゃ
    唇の周りがプクーーーっと腫れて、カイカイになるのダス。

    だがね、それに負けては食べられぬ。 だから、皮を剥いて頂きますのだ。  
    今年も甘かったぁ~~~。 
    美味しい物は、どんなにしても味に変わりはなですもん 

    毎年、ありがとうね~~ Tさん。
    トラックバックURL
    http://eiko06.blog92.fc2.com/tb.php/251-38c70cb9
    トラックバック
    コメント
    ☆ お返事デス ☆
       e-28 e-28 ご訪問 ありがとうございます e-28 e-28


    == kotamameさん ==
    そうそう、そのまま食べられるの。
    糖度は普通のパインよりこっちの方が高いんじゃないかな?
    美味しいよ!
    ことらは食べなかったけど、りきともこは
    ガッツリ頂きやした。誰に似たのかことらは偏食でね!(父ちゃん)

    花火を撮るのは、ほんと難しいわ!
    私の腕では、まだまだ修行が足りん。^^;

    >笹だんご
    初めて頂きましたが、ほんと美味しいよね~!いっくらでも、頂けますもん。


    == ボスコさん ==
    ご無沙汰ばかりでスミマセン<(_ _)>

    >スナックパインも普通のパイナップルと同じように皮はしっかりむいて切って食べますぜ。
    えーーっそうなの!
    もしかしたら、ちぎって食べるのは内地の人だけかもしれんね。
    皮剥いて食べる方が邪魔臭くないもん。

    >美味しいからと食べ過ぎると私も口が荒れるので(笑
    私だけじゃなかったんだ。安心しました。
    カイカイなって酷いときだと水ぶくれになっちゃうだよ。苦笑
    チー dot 2010.05.14 14:24 | 編集

    美味しそうなスナックパイン!
    笹ダンゴも美味しそうだったし。
    うらやましいワン。

    私もスナックパインも普通のパイナップルと同じように皮はしっかりむいて切って食べますぜ。
    美味しいからと食べ過ぎると私も口が荒れるので(笑
    ボスコ dot 2010.05.14 07:40 | 編集

    頂き物は、嬉しいよね~(笑)
    スナックパインってそのまま食べれるんだよね~?
    聞いたことはあるが、実際見たことねぇんだい(笑)
    甘い?美味い?いいな・・・。

    花火も綺麗だな・・・そうなのさねー
    花火撮るのって難しいよねー(笑)
    でも、上手に撮れてるよぉ~。

    ず~っと下まで読み進めて行ったら、
    ありゃ~うちも今日笹だんごが届きましたのよ(笑)
    なんという偶然なんでしょ~(笑)
    笹だんご食べながら、野球みてますよん。
    いや~いい試合になってきたねー。
    心臓に悪いけど~。
    頑張れ~~~♪
    kotamame dot 2010.05.13 20:00 | 編集
    管理者にだけ表示を許可する
