• *Admin | *Write | *Edit
  • --
    --.--

    スポンサーサイト


    2010
    05.18

    今日は何の日?

    どうも~ チーです。 おはようございます


    今日は、会社で年一回行われる『健康診断の日』
    ヤダなぁ。。。

    今年は、35才以上「胃のレントゲン」と「大腸ガン検診(検便)」が追加されてるし。
    去年までは、胃のレントゲンと大腸検診はなかったのに、今年は受診病院が変わったんだって。
    バリウム飲まんとアカンから、昨日9時以降は絶食。・・・・

    あ~ ノド乾いたーーー!  お腹 空いた~~!!


    しかも順番が男性社員からだから、受診出来るのは11時からだって。
    お昼前にバリウム飲んで、お昼ごはん食べられるんか??
    (今までに何度か飲んだことはあるけど、もっと早い時間だったし)

    ハァ~~~~   もう ヤダなぁ、、、 


    1005182.jpg
    今まで健康診断って言ってた(思ってた)けど、今は「生活習慣病健診」って言うんだね。

    「メタボ」とか言い出してから、企業も社員の健康管理はうるさく言われるようだし
    まあ日ごろはなかなか行かないですから、ありがたいっちゃ ありがたいです。ね!!


    でも  やっぱ  ヤダなぁ・・・・
    早く終わらないかなぁ~~~

    でわ 行ってきます。。。

    ∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞


    終わりました~~~。

    普通の検診終わって、胃のレントゲンとるのに暑っつい外でかなり待たされた。
    終わったのが11時55分。

    下剤を渡されて、400cc以上のお水を飲で下さいって・・・。
    ご飯前にそんだけのお水飲んだら、ご飯食べられへんよ。
    20100518142100002.jpg
    結局、お昼ごはんを済ませてから飲みました。

    しかし 何ですね。
    お腹が空き過ぎると、ご飯って食べられないですねぇ~。

    あーーーやっと 終わったぁ。



             今日も 最後まで読んでくださって ありがとうで~~す  


    トラックバックURL
    http://eiko06.blog92.fc2.com/tb.php/253-1452e0c7
    トラックバック
    コメント
    特定健診
    やっぱ うちの会社 あかんわ
    バリウムと癌健診は自分でせなあかんねん

    2300円払って病院で受けてきましたわ

    バリウム飲んだあとは「マルハン」のトイレに行きました~~~
    こべらっち dot 2010.05.20 07:36 | 編集

    遅くなりましたが、誕生日メッセージありがとうございました。

    健康診断ですか~
    会社だと仕事中にできるから、いいですよね!(笑)
    ほんと個人的には、行く気がしないですから。
    私もこの前までは、会社で健康診断受けてたのに、
    今は無職の身なので、羨ましいですよ(笑)
    でも、診断結果を見るのがいつもこわかったです。
    絶対どこか1つ要検査とか、ありましたからね~(笑)
    チーさんも健康に気をつけて下さいね!

    フーノン dot 2010.05.19 16:44 | 編集
    ☆ お返事デス ☆
       e-28 e-28 ご訪問 ありがとうございます e-28 e-28

    今日は、珍しく早いお返事デス。。。i-229


    == ぜぇままさん ==
    そうですね!
    大事だとわかってはいても、個人で受診するとなると、
    これが行かないんですよね。

    >あはは・・お昼ご飯を抜いたらきっと理想体重に近くなってるかもv
    実は私もそれを期待して、夜体重計に乗ったら・・・・なんと増えてました~~∑(゚∇゚|||)はぁうっ!
    ありえへーーーん!!。
    きっとお腹空いて、ドカ食いしたせいです!(涙

    手術なさったんですか!
    やっぱり大事ですね。会社で受けさせて頂けるのはありがたいです。


    == ルビマリさん ==
    早速、ご訪問下さってありがとうございます。

    >健康診断、
    35才を過ぎたら、受診された方がいいですよ~!
    (って言ってる私も、個人的には行かないな、きっと^^)

    >内臓脂肪を図る検診
    あら~!そんなお手紙が来るんですか?!
    それってもしかしてメタボの検診??
    それなら受けたくないよね^^
    昨日私もお腹の周り測りますねってやられましたけど・・・ これイヤなんですよ!

    でもルビマリさん、健康のため受診しましょ~~!!


    == かいままさん ==
    >チーさん それでもお昼食べれたでしょ!(笑)
    クーーー!! 
    かいまま、鋭いツッコミをありがとう~~

    ドック大好き・・・って、かいまま。
    尊敬しちゃいますよ!!
    なのに・・・ 半年経ってるって・・・ どゆこと??(爆

    健康のためすぐ受診しましょう~(←自分が受けたものだから、偉そうに言うチーでした。。。(爆)


    == フェンディママさん ==
    早速、訪問下さってありがとうございます!

    >こちらにお邪魔して思い出したんですよ。健康診断の申し込みのこと!
    ありゃぁーー(≧□≦)
    締切過ぎちゃってたんですか!

    >バリウム
    昔は無味でしたが、今は色んな味が付いていますので、飲み易くなりましたよ!
    炭酸顆粒の、ゲップを止めるのがキツイです

    チー dot 2010.05.19 11:20 | 編集

    チーさん♪
    「ありがとう~」「助かりました~」
    なーんて云われても~v-361ですよね。(笑)
    じつは、
    こちらにお邪魔して思い出したんですよ。
    健康診断の申し込みのこと!

    主人の会社での配偶者の健康診断
    5月21日が締め切りでしたよォv-356v-356

    X線検査は辛いですよね!
    バリウムも昔よりは飲み易くなっているみたいだけど
    どうも、苦手ですわ~o┤*´Д`*├o
    フェンディママ dot 2010.05.19 01:09 | 編集

    チーさん それでもお昼食べれたでしょ!(笑)
    かいままは 今年ドッグが漏れたんですね~。
    大好きで毎年必ず受けてたんですけど(爆)

    パパの方の会社から例年してましたけど
    自分の保険になり 医師会館にてのドッグになったんですが・・。
    それがもう締め切られていて(保険の切り替わり時)自分で申し込もうかな~って迷いながら
    早 半年(笑)

    3ワンの母さんだもの 健康でなくっちゃね!チーさん。
    かいまま dot 2010.05.18 21:34 | 編集

    健康診断、受けたことないんですよ~~
    みんなバリウムとか飲むんですよね・・・
    ごくろうさまです!!
    去年から 内臓脂肪を図る検診 てゆーのを受けて下さいって
    お手紙がくるようになったんだけど、
    健康診断ならいいけど そんなもの測ったら
    傷つくじゃん!!って思って受けてません(;一_一)
    ルビマリママ dot 2010.05.18 20:58 | 編集
    バリウムかぁ~
    健康診断おつかれさま~。
    でも大事だからしっかり受けてね。
    あはは・・お昼ご飯を抜いたらきっと理想体重に近くなってるかもv

    私もおととしの検診で腫瘍が見つかって去年手術受けました。やっぱ検診は大事ですよ~。健康のありがたみがわかる年になったもんだ。
    ぜぇママ dot 2010.05.18 17:41 | 編集
    管理者にだけ表示を許可する
