• *Admin | *Write | *Edit
  • --
    --.--

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    2010
    05.29

    チョッと いやかなりうれしい。。。かな

    どうも~ こんにちわ。  チーです。

    もこが家に来て、もうすぐ3ヶ月になります。
    その間この仔を見ていて思ったことなのですが、おそらく前に過ごしていた環境では
    モコはたぶん家の中だけで過ごしていて、ほとんど外には出た事がなかったのではないかと思います。
    一日中一人でお留守番をしていて、飼い主さんが帰って来たら持って来いの
    遊びをしてもらい、一日が終わる。
    その繰り返しの日々を過ごして来たのではないかと思うのです。
    もちろん、他のわんちゃんと触れ合った事もない。

    うちは多い時で、一日に4・5回はお散歩に行きます。
    ことらとりきは小さい時から行き慣れているので、問題はありません
    むしろ お散歩「命」の2ワンです。

    最近では随分慣れて来ましたが、、最初の頃はどうも外に出るのが怖くて仕方がないようでした。
    お散歩がイヤで仕方なかったんではないかと思うのです。
    一緒にお散歩に行ってて感じたのですが、もこは外に出ることにより軽いパニックを起こしているようでした。

    右に行ったり・左に来たり、戻ってみたり・・・
    外に出ることにより、ものすごい緊張感が全身に走っていたんだと思います
    どうしたらいいのか 自分自身をコントロール出来なかったんでしょうね。
    だから他のワンちゃんと出会ったりしたらその恐怖心から、容赦なく吼える・吼える。

    また父たん大好きな仔ですので、父たんがリードを持ってないと不安で不安で仕方ないようでした。
    最近になって、ようやく外の世界に出ることの楽しさを覚えたように思います。

    また家の中でも、ことらに対する攻撃性がなくなって来たかなと思います。

    こうやって近くで寝ることも、お互いが平気になってきたようです。
    P- 13701



    もっと大きな出来事は、ごく最近3パピで追いかけっこやおもちゃの取り合いを
    していることもあります。

    また、こんなジャレ合いもするようになりました。



    ことらとりきとではごく普通の光景ですが、
    もこについては、こんなチョッとしたことで、もこも随分慣れて来てくれたんだと思うと、
    うれしくてたまらない。

    お互いがお互いを認めるようになるのは、まだ先のようですが、
    それでも一つ一つクリアーしてくれるよう、願っている母たんなのでした。



          今日も 最後まで 読んで下さって ありがとうで~す 




    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

    トラックバックURL
    http://eiko06.blog92.fc2.com/tb.php/255-6ba6b387
    トラックバック
    コメント
    ☆お返事です☆
         e-420e-420 ご訪問 ありがとうございます e-420e-420


    == かいままさん ==
    かいまま いつもありがとう~~。

    カイくんとハナちゃん、あんなに仲良し兄妹だったのに
    そんなに時間がかかったの? 信じられないわ。

    人間だって結婚してお互いが慣れるまで時間が掛かるんですもの、
    お互い今までまったく違う環境で生活してきたんだから、
    時間がかかって当たり前ですよね。

    だから私が神経質になり過ぎないよう、ことらともこで解決して
    いかなきゃいけないことですから、少々ガウってても気にしないようにしてるんです。
    でもこうやって近くで寝たりしてるを見ると、ホッとしちゃいます。

    あのねことらは遊びたいみたいなんですけど、もこがウザがってるようですよ。^^


    == ルビマリママさん ==
    ありがとうございます^^

    >色んな情報がわ~っと入ってきてびっくりしてるけど、、、
    ウンウン!きっとそうですよね!!
    今まで一人の生活だったのが、急に増えたんですもの。
    どう付き合っていけばいいのか判らなくて、きっとキャパオーバー
    しちゃってるんだと思います。

    時間掛けて、じっくりと仲良くなってくれればいいと思います。(とはうわべで内心は、早く仲良くなって・・・って思ってるんですよ^^;)
    でもこんな姿を見ると、ほんとうれしくなちゃいますわ。


    == フーノンさん ==
    いつも ありがとう~~~。

    うれしい事に、確実に距離は縮まってきていると思います。
    きっとね、父たんの愛情がもこの気持ちを救っているんでしょうね。
    だからもこは父たん大好きですもん。(*^_^*)

    3ワン一緒の写真が撮れるようがんばらなきゃね♪
    フーノンさん、近いうちにもこにも会ってやってね!


    == こべらっちさん ==
    確かにそうだわ。

    人との付き合いも同じように、お互いを知るには時間が掛かるもんだし、
    そうやって時間を掛けて仲良くなっていったら一生の友達になるもんね!

    家族も同じやんなぁ。
    夫婦だって、同じことが言えるわ。
    最初はけん制しあって、いつかはいなくてはならない存在になってくるんやもんなあ。

    >もこちゃんは、ことらちゃん・りきちゃんも、英ちゃんとちーちゃんに愛されて
    もこは、ウザがってるかもしれへんけどね。。。(笑

    >一生懸命生きてるんやわ
    ほんとにそう思うわ。
    もこの犬生、今まではどうやったかわかれへんけど、
    これからはことら・りきと一緒に幸せに生きてほしいと思っています。

    >わんこって・・・ かわいい
    ほんやね、ほんとにそう思います。
    チー dot 2010.05.30 23:52 | 編集
    良かったね
    やっぱさ 人間でも最初から調子よく
    慣れ慣れしい人ってさ 段々嫌な感じに
    なったりするやん

    けん制し合って、徐々にお互いを分かりあえるようになって
    ほんまの家族になるんちゃうかな

    もこちゃんも、ことらちゃん・りきちゃんも、英ちゃんとちーちゃんに愛されて
    一生懸命生きてるんやわ

    わんこって・・・ かわいい
    こべらっち dot 2010.05.30 06:18 | 編集

    もこちゃんとことらくんの距離が縮まってきたんですね!
    近くで寝てる写真を見ると、微笑ましくて、嬉しくなります(^-^)
    ほんとよかったね、チーさん♪
    チーさんと父たんの努力と愛情ですね。

    これからも、ことらくんとりきちゃんともこちゃんの
    仲の良い写真をいっぱい見せて下さいね!
    チーさん一家がずっと幸せでありますように!
    フーノン dot 2010.05.29 20:38 | 編集

    もこちゃん、ちゃんと歯をあてないようにしてじゃれてますね!!
    きっと、とても頭の良い子なのでしょうね。
    あとは、ことら君とりきくんもフレンドリーなパピヨンで、
    パパもママも愛情をもって接してくれて・・・
    色んな情報がわ~っと入ってきてびっくりしてるけど、
    どんどん消化して生まれ変わっている・・・ って感じがしますね♪
    ゆっくりでも、良い方向に変わってゆくのをそばでみている母親は
    なんともいえずにうれしいですよね(=^・^=)
    ルビマリママ dot 2010.05.29 19:39 | 編集

    良かったね~チーさんe-266
    チーさんの気持ちは 手に取るように分かります。
    カイハナが最初なれるまでに随分かかりましたから・
    でも モコちゃんそれよりも短いんじゃないですか?
    凄い事ですよ~。チーさん。
    今までの生活習慣があったはずなのに 少しずつこうして距離が近くなって
    一緒に側でネンネしてるじゃないですか~。
    胸が熱くなっちゃいましたよ。

    それに モコちゃん綺麗にして貰ってるのが良く分かります。
    チーさん。父たんの愛情をいっぱいいっぱい貰って・・・。
    安心して甘えていいんだよ~。
    幸せになろうね~モコちゃんe-343
    かいまま dot 2010.05.29 18:02 | 編集
    管理者にだけ表示を許可する
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。