• *Admin | *Write | *Edit
  • --
    --.--

    スポンサーサイト


    2008
    02.27

    母たんも、散歩に行く~~②の巻

    どうも~~。
    昨日の続きです。

    家の中でのドタバタ劇が終わり、外に出ましたら
    待っていたのは、この方達↓
    前にもご紹介しましたが、野良ニャンの兄弟です。
    どこがいいのか、我が家を住家にしております。

    はじめ家に来たのは、この子達の母親でして、出窓の枠の所で日向ぼっこをしていました。
    声を掛けると、逃げてましたがすぐに慣れましたね。
    どうも元々からの野良ネコではなく、お引越しで置いていかれたようです。

    それから半年位は、よく来てたんですが、突然来なくなって心配していたら、
    なんとチビちゃん2匹を連れて、またやって来ました。
    それで大きくなったのがこの子達です。
    今ではこの子達に占領されてしまったのか、母ネコはたまにしか姿を見ません。

    ことらが来た時は、予防接種が終わって外に出れるようになるまでは
    寄せ付けませんでしたが、いつしかお散歩に付いてくるようになりました。
    今では家の近辺だったら、最初から最後までずーーっと付いて歩きます。

    ビビリーことらでしたが、この子達とは仲良しなんです。
    ことらに追い駆け回されても平気なのか、無視しています。
    爪も立てません。
    IMG_165101.jpg


    この子は、「チビとら」 
    IMG_166001.jpg


    この子は、「ビビとら」です。
    同じ顔をしていて、どっちがどっちかわかりにくいですが、
    良く見ると毛色が少し違うし、ほらビビの方は耳の上に毛があるでしょ!!
    IMG_166101.jpg

    連れて行ってって言われても、今日は遠くまで行くからアカンのよ~。
    留守番なーー!


    と言いつつ来ました。
    IMG_166301.jpg
    生駒山です。

    「梅の花」も満開で、メッチャいい匂いが漂ってましたよ~♪
    IMG_166501.jpg



    土手を降りると、きかないことら。
    意を決して、母たんも降りようとしたんですが(自分の年も考えず)、
    これが間違いだった、、、

    はた!と、そのことに気付いた時。。。すでに。。。遅かった。。。
    IMG_166901.jpg
    ズル・ズル・ズズズゥーーーー。
    ギャァーーー!
    ことらぁ~~~、引っ張ったらアカンってっ!!!

    早よ行こって言われてもなあ、
    足が・足が・・・動かへんわ~・・・!

    上から撮ってるんでわかりづらいですが、この土手けっこう急勾配なんです。

    これ、この通り、、、

    チョッ・チョッ・チョッと待って~~~!!
    ちょっと休憩や。
    IMG_167001.jpg
    動いたら、アカンちゅうねん!!\(`o'") こら-っ。
    腰も痛いよ~~~。

    父たんはと言うと、写真を撮りもって大笑いしてる。
    そうそう、母たんの自覚不足でしたよ。
    そこで笑ってろ!!

    てか、写真やっぱり小っちゃくないか??

    山茶花もきれいですね~。
    IMG_167101.jpg


    母たん、大丈夫??と
    心配そうな優しい眼差しで見てくれたのかと思ったら、
    IMG_166801.jpg
    食えるかっ!!!

    あっ、イタタタターーー(≧Д≦)。
    トラックバックURL
    http://eiko06.blog92.fc2.com/tb.php/26-8f3e3db9
    トラックバック
    コメント
    == お返事デス♪ ==
    e-24マイケルさん
    それがね、もう3週間になるのにまだ痛いんですよ!
    きっと、ヒビが入っていると思いますわ。
    今更病院に行っても仕方ないしね・・・苦笑

    >父たんに笑われてもしょうがないか。。。お大事に!
    ハイハイ、そのとおりですよーーダ!
    お大事にします、おおきに~~ァハハ・・(^д^;)

    被写体が小さいかもじゃなくて、小さいです!
    ズームの仕方教えてあるんですが、デジカメ初心者なんで
    いざ構えたらそのままパシャ!ですわ( ノω-、)。

    おばちゃんのお尻のアップ、、、
    誰も見たないんとちゃいますかあ・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
    英虎 dot 2008.02.29 13:58 | 編集
    == お返事デース♪ ==
    e-24ウルトラパピのママさん
    ご心配頂いて、すみませ~ん。
    先日のお尻、まだ完治していませ~ん(≧Д≦)
    なのにまたです。
    でも今度は、お尻を打ったと言うより、上から滑ってしまった
    と言う感じです^^;

    ことらは、遊びたくて仕方ないんですよ。
    父たんと母たんの、年を考えてくれー(苦笑)ですわ。

    春・夏は、今年初めて迎える季節ですが
    お散歩、ほんと夏場は辛くなりますね~~!

    凛ちゃんもフリーにしても大丈夫ですよ!
    たぶん、、、^^


    e-24ぱぴどんさん
    ホンモノの虎でっせ~~!
    タイガースほど弱くないけど、強くもないです(笑)

    こんだけ慣つかれたら、野良でも可愛いですわ。
    ぱぴどんさんとこもですか!やっぱりねヾ(´ε`;)ゝ
    ご近所には内緒なんですけど、家も裏の見えへんとこで
    キャットフードあげてます。
    時間になったら、待ってますわ。

    >ことらちゃんのペースじゃ・・ね~!
    ハイハイ、仰るとおりです。
    しっかり、私の認識不足でした (´・ω・`)ショボーン

    梅もさざんかももう終わりますね!
    そうしたら、恐ろしい花粉の季節の到来です。
    私はもってないから、大丈夫ですが・・・。
    花粉症の方には、本当に辛い季節になりますね。

    >この土手・つくしが出そう・・これなら食べれる!!
    やっぱり・・・そうなんです。私も、同じ事を考えました(笑
    食べるモンには、弱いでんなぁ。。。(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ


    e-24そよかぜさん
    どこで、寝てるんでしょう?
    ことらの寝る前のお散歩は必ずと言うくらいついて来ます。
    それからどこかへ行きます。昨日は、夜もいましたけどね

    私も、野良ネコは慣れないと思っていました。
    ほんとは良くないんでしょうが、こんなになつくと可愛いもんで、
    ついつい、、、ね^^
    ご近所さまには、内緒です。。。シィー^^;アハ

    年外もなく、、、\(_"_ ) 反省シテイマス


    e-24とびママさん
    耳毛、伸びましたか~?
    耳毛より、シッポの毛です。伸びましたよ~~♪
    フワフワですわ^^

    ありゃー、黒っぽいのにしろちゃんですか?^▽^//
    やっぱり、ついて来る仔もいるんですね!
    そうそう、わからなくなったら曲がり角で待ってるんですよ。
    通りかかったら、ニャァ~って出てきます。
    帰って来る道、わかってるんでしょうか???

    ことらが優しいんじゃなくて、チビ達がおとなしいから
    単なる遊び相手だと、思っているんじゃないでしょうか(>ω<、)
    チー dot 2008.02.29 13:47 | 編集
    お尻
    この前のお尻の痛みが取れないうちに、またやってますね~(笑)
    父たんに笑われてもしょうがないか。。。
    お大事に!

    父たんの撮った写真ちょっと被写体が小さいかもね。
    ズームとかあまり使われないのかな?
    でも、転倒したお尻のアップを撮られても困るでしょうけど(笑)
    マイケル神戸 dot 2008.02.28 22:25 | 編集

    ことらちゃん、耳毛のびましたね~。
    ますます可愛くなっている!

    ついてくるにゃんこね、昔実家で飼っていたしろちゃん思い出しましたよ。
    いつも、お散歩のとき、のらちゃんが途中まで付いてくるんですよ。
    帰りもお出迎えしてくれて・・・・・・・・・
    ことらちゃんも、とっても、優しい子なんですね。
    のらちゃんにはそれがわかるのね。
    とびママ dot 2008.02.28 21:31 | 編集

    猫ちゃんは 夜になると何処で寝てるのかな?
    私の子供の頃は うちの実母は 野良犬を飼ったり
    野良猫を飼ったりしてました・
    野良ちゃんは なかなか人間には なれにくいですよね

    でもだんだん慣れてきて 可愛さ増しますね
    今でも 実母は懲りずに 野良猫1匹と飼い猫1匹で
    暮らしています
    野良猫は 避妊手術してあげましたが 私達が
    遊びにいくと 隠れてず~と出てきません
    忍者のようです (~_~;)

    梅の花綺麗ですよね・・・ことら君はヤングで
    土手でも 何処でも平気だけれど
    私達は 気をつけないとね(@_@;)
    そよかぜちゃん dot 2008.02.28 20:40 | 編集

    ちびトラちゃん、ビビとらちゃん、ホンモノのトラちゃんや!!
    お散歩についてくんの??かわいいなぁ~
    うちにも、正真正銘のノラ親子がやってきます!うちの庭はご近所に隣接してないので、こっそり食べ物をあげてるんだけど・・ハル共々、「フガァッ」って言われる(涙)
     
    土手は曲者やで~普通にしてても・・ズルッていくのに・・ことらちゃんのペースじゃ・・ね~!
    私はしっかりクッキリ年と運動神経を自覚してますから・・(爆)
    ことらちゃんもお母ちゃんと一緒だからハイパーになってたんやろね!
    梅が咲き、さざんかが散ると・・もうちょっとしたら、花粉舞い上がる春やな・・
    この土手・つくしが出そう・・これなら食べれる!!
    パピドン dot 2008.02.28 17:50 | 編集
    チーさんこの前の怪我は?
    もう完治してますか~~??
    あんまり無理しちゃダメですよ~~!
    ことらちゃんも、パパママおそろいでお散歩だと嬉しいでしょうね!
    これから暖かくなるとお散歩も楽しくなりますね!ま、暑くなるまでの話ですが・・
    今からアスファルトが燃えるように暑い夏のお散歩をどうしようか・・・怖くなります。
    ことらちゃんは自由にしていて、いい子にお留守番できるんですね~~
    凛もフリーでお留守番できるように、家の中を片付けなくちゃ!!!
    ウルトラパピのママ dot 2008.02.28 17:34 | 編集
    こんにちわ~♪
    e-23こべらっちさんへ
    そうなんよ。
    でもな、チビ達は野良ちゃんで予防接種をしてないから
    ちょっと、心配やねんけど今のところは、大丈夫みたいです。
    ネコの病気って、犬に移るんやろか??

    お陰様で、みんな元気です。
    ブログでお話ししてるから、そんなに寂しくないけど
    私も、早く会いたいわ~~~♪
    英虎 dot 2008.02.28 16:09 | 編集
    == いつも ありがとうございます ==
    ~~ お返事です ~~

    e-23kiyokoさん
    遊びに来てるようなんですが、昼間はほとんど出窓で寝ています。
    でも、夜になったらいなくなるんですよ。
    ことらがいきがってるだけで、ネコちゃん達は大変迷惑のようです(苦笑

    チビティくん可哀そうに。。。
    2ワンいると「おやつ争奪戦」が大変ですよね~~(^^ゞ

    足がつりました、、(-o-〃)=3 フゥ
    お尻もまだ完全に痛みが取れてないのに
    これ以上痛いところが増えたら、寝たきりになります!!(≧Д≦)


    e-23ひなコさん
    タダで寝かしてくれる所、今どきないですよね。
    お家貸代、頂けないでしょうか?(爆

    ビビはびびりなんで、気のむいた時にしか
    付いてきませんが、チビはほとんど毎日ついてきます。
    これくらいになったら可愛いですよ。
    飼ってやってもいいんですが、きっと家でじっとしてないでしょうね。
    野良ちゃんは自由気ままが出来て、一番いいのかなと思います。

    普通の野良ネコは、そうですよね。
    この子たちが変わってるんですよ!!(笑
    あら、エマちゃんは恐がらないんですね^^
    じゃ、この子達とも仲良しになれますよ。

    ケーラたん、さざんかの花びら食べちゃうんですか?
    きっとことらと合うと思います、、、(^-^)//""


    e-23カンナ号さん
    名前は、父たんが付けました。
    自分でつけたくせに、今ではどちらがどちらかわからなくて
    間違って呼んでますよ(爆笑)

    子猫の頃は逃げてましたが、親ネコと一緒に来ていたからか
    慣れるのは早かったです。
    今では顔や声が聞こえたら、駆け寄って来るんでやっぱり可愛いですね!

    え~と、ここはですね
    近鉄奈良線東花園駅下車してすぐです。
    梅は今が見ごろですが、暖かくなったら是非お越し下さいませ~~♪

    人が叫んでいるのに、助けてやろうともせず大笑いしている輩ですよ。
    しかも、リード私が持ってると言うのに
    「ことら~、上がっといで」って呼んだんですよ!
    この所業、どう思います???(`(エ)´)ノ_彡☆!!


    ご心配頂き、ありがとうございます。
    最初はダダダァーー!と駆け下りて行けると思ったんですが、
    無理でしたァ・・・(T△T)

    お尻は摩擦で、少しピリピリしていましたが大丈夫です。
    それより、足の方が痛かったですわ。

    教室での惨事^^
    子供達が見てるんですもの、恥ずかしいですよね!
    ササッと授業を始められたひなさんの度胸に乾杯~♪デス。

    もちろんことらは、花より団子です!!(キッパリ)
    私の食べてるもの、何でも欲しがります。
    今度、木でもかじってみようかしら、、、(^▽^)


    e-23レオママさん
    ハイ!!雪は、すーーーぐ溶けました。
    お散歩、寒い時は絶対行かないんです。
    この日は、暖かかったんで行ってみたら
    この通りですわ。苦笑

    雪ん子、レオくん翼くんは可愛かったです!!
    ことらも、やっぱり雪にズボッ!!ですかね~♪


    e-23papikoさん
    ビビ、そうでしょ!毛があるんです。
    変わってますよね??

    ネコちゃんを見たら、ふつうは吼えますよ~。
    ことらが来た時にはいたんで、ネコだとわかってないのかも?

    ご心配頂いて、ありがとうございます。
    腰の方は大丈夫でしたが、足が痛かったです。
    ありゃ、papikoさんもですか?
    足痛くならなかったですか?
    私、翌日ふくらはぎと太ももがパンパンに張ってました^^;

    梅や山茶花を見ると、春はちかいのかなぁと思いますね。
    チー dot 2008.02.28 16:00 | 編集
    おはようございます。
    ことらちゃんとにゃんこさん達、仲良くなったんやね。

    にゃんこ達どうしてるんかな~って思っていました。
    英ちゃんも英虎ちゃんも元気にしてるんやね
    早く会いたいな~
    こべらっち dot 2008.02.28 06:05 | 編集

    チビとらちゃんとビビとらちゃん、同じに見えたけどよく見たらほんとだ~!
    ビビとらちゃんは耳の上に毛があるんですね♪
    ことら君は猫ちゃんたちと仲良く出来てお利口さんですね~★
    我が家のれんは、猫ちゃん苦手で、みつけた途端にキャンキャン吠えます…。
    チーさん、腰は大丈夫ですか?実は私もこの間、とある公園の芝生の坂を降りる時
    先にれんが降りてしまい、引っ張られて滑り落ちました(^_^;
    (滑り落ちたのが楽しくて、意味も無くもう一度あがって滑って遊んでしまいましたが。)
    お花もとってもキレイですね~★春がすぐそこまで来てる感じがしますね(^▽^)
    papiko dot 2008.02.27 22:28 | 編集

    あらぁ~~もぅ雪は溶けちゃいましたか(笑
    お休みの朝・・・夫婦でお散歩いいですねぇーー!
    仲がよろしいようで^_^;

    あちらこちらで春の声を聞きますが・・・
    こちらはまだ遠いようです(>_<)
    レオママ dot 2008.02.27 21:58 | 編集

    チーさん、大丈夫でしたか? 私も教室で、壁にポスターをはろうと机の上にのぼって降りる時、足が滑ってドシンッとしりもちをついたことがあります。 生徒達は、誰も笑わず、「先生、大丈夫?」と冷静に聞かれた時は、すっごく恥ずかしくて・・・ 何事もなかったかのようにすばやく立ち、授業をすすめましたよ(笑)。 旦那さんが大笑いしてくれたんなら、まだいいですよ~。

    梅も山茶花もきれいに撮れてますねぇ~。 ことらくんは、花より団子でしょうか? きっとSORAもそうですよ。 私が持ってるものは、全部食べられると思ってますよ、きっと。
    ひな dot 2008.02.27 20:45 | 編集

    チーさん、にゃんこ達も飼い猫のようですねv-238
    名前まで付けてチーさん優しい~♪
    うちの近くも野良ネコが多いんですがなかなか仲良くはなれません^^;

    生駒ですか~!!どの辺りなんでしょう?
    梅も咲いてるなら行ってみたいですね~(^^
    ちょっと寒いですけどね。。。。。(><)ブルッ!

    ことらくんと土手で戯れるチーさん可愛いですね(失礼!)
    大笑いしてる父たんもほのぼのしてきます☆☆☆
    カンナ号 dot 2008.02.27 20:12 | 編集
    春かな~
    勝手に住まいしているニャンコさん達。
    お散歩について来るってかわいいですね~。
    うちの近所のニャンコはワンの散歩で会うとフーッと毛を逆立てます。
    飼い主も怖くって避けて通りたいのに生き物大好きなエマはシッポ
    ふりふり近寄ろうとするんですよ。(涙)

    梅キレイに花開いて春近しですね~。 ( ´∇` )
    山茶花の写真も素敵です。
    ケーラは山茶花の花びらが大好物なんですよ。。(爆)
    ことらくんと気が合うかしら??
    ひなコ dot 2008.02.27 19:38 | 編集

    猫さん達、住みついたのではなく遊びに来てるんですか~?(~_~)
    ことら君、猫ちゃん達と仲良く出来るなんて偉いです。
    ちっともビビリなんかじゃないですよ~
    うちの2パピはもの凄く反応しますよ^^;
    ここの所おやつ作戦でチビティが興奮度が下降気味ですけどね(^。^)

    うふふ(^・^)
    確かにワンコの運動神経と比べちゃうと辛いですよね。
    私も急斜面は上り下り両方苦手です。
    チーさん、怪我がなくて良かったわー(^^♪
    kiyoko dot 2008.02.27 17:49 | 編集
    管理者にだけ表示を許可する
