• *Admin | *Write | *Edit
  • --
    --.--

    スポンサーサイト


    2010
    06.01

    6月ですよぉーーー。。。の巻

    こんにちわ~ チーです。

    今日から6月。
    世間では『衣替え』の日です。

    イヤーーー、今年のカレンダーも半分がなくなっちゃいました。
    いやはや、1ヶ月が過ぎるのが早いですわ
    と感じるようになるっちゅうことは、年取った証拠ですかねぇ。。。


    あ"---ヤダ・ヤダ。。。


    うちの職場もクールビズになり、男性社員はノーネクタイ。
    女性社員も、夏服に変わりました。
    制服が変わったと言っても、ブラウスにベスト。
    これじゃ冬の制服と変わりない。

    クールビズって言って、室内温度28℃に設定されて
    真夏にベスト着てたら、背中は暑いちゅうねん。

    クールビズどころか、汗かきながら仕事しないといけない。

    ただでさえ頭の回転悪いのに、さらに追い討ちかけられるんだから
    思考能力なくなり、ヤル気もなくなり、能率も悪くなる。
    これって 当たり前やん。


    ・・・・・と


    自分の仕事が遅いのを棚に上げ、制服のせいにしてる私って、
    どうよ。。。

    アハ~~~ (情けない・・・


    今年は制服、ちゃんと衣替えして出勤しましたよぉ~~~~~
    って。。。当たり前じゃん。。。



                 最後まで読んでくださって ありがとうで~~す  
    トラックバックURL
    http://eiko06.blog92.fc2.com/tb.php/261-3d3da0ee
    トラックバック
    コメント
    男性のノーネクタイは、失礼で見苦しい。
    そもそもネクタイと上着が洋服でワイシャツって下着だよ。
    西洋から来たスーツは暑くともきちんと着る文化なんだから、クールビズなんて発展途上国みたいで洋服ではないよ。
    せいぜい和服人民服の部類だよ。
    ノーネクタイはみっともないし、失礼で見苦しいから見たくないからやめていただけませんか?
    失礼の以前の問題として、ご自分が恥ずかしい格好であることを忘れないでくださいね。
    男性のノーネクタイは、非常識でかっこ悪い dot 2010.06.08 21:28 | 編集
    == フェンディママさん ==
    ご訪問 ありがとうございます。

    >家にいても、着替えが忙しいのよ~(笑)
    ほんま、そうですよねっ!
    朝は長袖、昼は半袖。
    美空ひばりやあるまいし(ふるぅーーー^^;)一日に何回着替えるんだか!

    お洋服だけじゃないですよね!
    お布団だって、夏蒲団→相布団→夏蒲団
    ・・・いつになったら直せるんでしょうかっっ?! ̄Д ̄ =3 ハァ

    モコのこと心配して下さって、ありがとうございます。
    一時はどうなるかと思いました。
    だってね、近くに寄ると触るとお互いがガウガウ言うんです。
    正直焦りました。けど私が焦ると、ワン達にも気持ちが伝わってしまうんでしょうね!

    焦らず、時間を掛けて見てやろうと思えるようになったら、
    不思議とワン達もあまりガウらなくなりました。

    やっぱり私だったんだ!と思いました^^
    チー dot 2010.06.02 16:43 | 編集

    6月早いよね・・もう衣替えかぁ
    我が家は私と娘が長袖と靴下が
    かかせず主人ともう一人の娘は
    半そで姿で暑い・暑いというとります
    これからうっとうしい梅雨がやって
    くるからつらいなぁ
    もこちゃんも家族になじんできてる
    話しがきけてきて心暖かになりました
    散歩も3ワンになると大変でしょうが
    頑張って行きましょうね(^.^)
    そよかぜちゃん dot 2010.06.02 16:14 | 編集

    (。→ˇܫˇ←。)ププッ この記事おもしろ~い♪
    チーさんて、可愛い!
    楽しい方なのね~

    そう、世間は『衣替え』なのよね~
    だけど、暑くなったり、寒くなったり・・・
    家にいても、着替えが忙しいのよ~(笑)

    ↓もこちゃんとことら君の絡みを見て感激したチーさんの気持ち
    よ~く分かりますよぉ~
    わんこの意思とは関係なく、
    「きょうだい」と言って、多頭にしているのは
    私たちですものね!
    相性が悪いままだったら切ないですよね。
    でも、縁あって迎え入れた子なのだから~
    時間がかかっても、
       焦らずに・・ねッ!
    頑張れ~チーさん♪ もこちゃん♪
    フェンディママ dot 2010.06.02 12:29 | 編集
    == ぜぇままさんへ ==
    いつもコメントを書いて頂いて、ありがとうございます<(_ _)>

    大阪は朝晩は結構寒いですが、日中は汗ばむ陽気です。
    だから上着はまだ離せないです。
    今年の気候はほんとねおかしいですね~~。

    小指も折れるんですかっっ?!(≧◇≦)エーーー!

    そうですね!
    あって当たり前っちゃ当たり前なんですよね。でも、焦っちゃて・・・
    アワワ~~って、なっちゃうんですよ(爆
    チー dot 2010.06.02 09:46 | 編集
    衣替えですね~
    広島はまだ寒いです~。
    今日も長袖を上から着てました。。
    週末くらいから暑くなるって言ってますが・・。

    ↓いろいろあるもんだね~。
    うちは狼爪折ったことないけど、先日ぜぇくんが小指の爪を折りました。
    どこでどうなったかはわからないけどね。
    人間の子供でもいろいろあるんだもん、わんこにあって当然かもね。
    治ってよかった!!
    ぜぇママ dot 2010.06.01 23:16 | 編集
    管理者にだけ表示を許可する
